月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

とび森デビューしました。

  1. 2013.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 23:15
はい。

とび森デビューしました。

地元で遊ぶ友人たちがほぼみんなやってるんで…。
疎外感を感じてwww
どうしようかなーと、つぶやいたところ、各方から熱烈勧誘受けまして。
色々考えて、以前買って放置していたPSP売って、3DS購入しちゃいました!!いえい!

いやー…ほんと、継続して出来るかどうかだけが心配ですが。

すれ違い通信とか、沢山してみたいですねー。

ちなみに、さるるん村のおりや村長♂です。
村の名前はね、色々考えたんですがね、自分の地元の裏に湿原あるしー北海道だしー。
と思って、湿原をアイヌ語にしたものにしてみました。
村長の名前は、まぁ、それはあれですよ。
創作活動の末に生み出された子の1人の名前ですwww


ま、そんなこんなです。
続くといいな!!





九月…だと?

  1. 2013.
  2. 09.
  3. 02
  4. (Mon)
  5. 00:42
こんばんは!

次は二次創作!と言っていたんですが、色々予定がずれ込んで、全然進んでおりません…ORZ
本当は、先週くらいには出来上がる予定だったんですがね!
仕事で…色々ありましてね…。
ほんと、マジ。監査バルス!

なので、二次創作、もう少し先になるかと…。
もし、万が一、居ないと思うけど、待ってくれている方がいらしたら…申し訳ありませんでした…です…。


とりあえず、仕事のほうはひと段落したので。
あとは私のやる気次第でございます。

年内には、必ず(おい)

そうだ!
前回の日記で書いた、Free!のドラマCD!
聞きましたよ!買いましたよ!
いやぁ…評判通りの公式同人誌!
シチュエーションとかを妄想すると、楽しくて仕方ないし、たくさん矢印が見えて、妄想を掻き立てられましたwww

しかしまぁ、一番すごかったのは、似鳥ですかね!
おいwwwお前wwwお前の台詞、同人誌だな!
凛ちゃん大好きなんだなwww
ていう。
これ絶対、似鳥左側www
ほんと、岩鳶高校の面々も大概だと思ったけど、鮫柄も大概だな!
と楽しくなりますwww
2作目も楽しみです。
買いますとも!!

はぁ、9月でFree!終わっちゃうと思うと、切ないです…。
2期!2期希望します!!

『Make us freeなsplash!』

  1. 2013.
  2. 08.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:35
ご無沙汰しています。
こんにちは。
氷櫻です。

前回『Free!』始まったよ!
今後に期待!みたいなこと書きましたが。

ものの見事に大ツボにはまり、抜けられません!!

Free! (2) [Blu-ray]Free! (2) [Blu-ray]
(2013/10/09)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る


はぁ…ブルーレイ予約してしまいましたよwww密林さんで。2巻のジャケがまこちゃんなので、この画像。
お世話になります…。
あと、推しキャラの真琴のキャラソンもOP、EDも気づいたらCD買ってたwww
んで、ドラマCDとラジオCDも買うと思う。いや、買う。

それもこれもすべて、真琴が可愛いから仕方ない。そのせい。
そして何故、こんなに真琴が好きか…よくわからない。
すっごい私の感性を刺激するんだど、なにが原因なんだろう…声www?
グッズも可愛いし、あれもこれも欲しい…。
仕方ない。

すでに私は!
私は今年の夏…いえFree!に財布をささげた身!
これから死に逝くせめてもの間!まこちゃんへ愛と萌えを説き続けます…!
ていう…。
あのセリフのパロディしちゃうよ…ていう。

てかもう、『財布を捧げよ!』は合言葉。


と、そんな浪費計画を立ててたら、年明けにたっちゃんの舞台ですと!!?
しかも蜷川幸雄演出の舞台…なにそれ…たっちゃん坦としては、見届けないと…!
ていう、上京フラグもたってしまった…という。

おいおい、今年車検だぜ!

二次ヲタとジャニヲタ、二つの顔を持つ身はもう…財布と通帳のライフが真っ赤です…。


そんなこんなで、次回予告?
チャリアの3部構成のお話を置きに来ようと思います。
ifの10年後のものです。
え、まだ2部目の頭までしか出来てないけどね!
オチと断片は出来ているので!
がんばります。
…これで退路は断った…あとは前進するのみ…。
が…がんばる。
誰も見てないだろうけど。

引きこもりのヲタクが、外に出る代償。

  1. 2013.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 00:54
はい。
こんばんは。

今日も元気にヲタクで、腐っています!

先週からFree!の放送始りましたね!
私の生息地では、放送しないので、ネット配信で観ました!

やべー面白い!
日常系…というのでしょうか。
ていうか、遥の水というか、プールへの執着心はもう一種の変態ですよねwww
あれですよ。
シリアスな笑い、てやつですよ!(@バクマン。)
そしてやっぱり、真琴が好きです!
声的にもwww
最初は声的にも、だったんですが、映像みたら全体的にすきでしたwww
つぃったーのTLで流れてきた情報によると、泳ぐスタイルは、力任せで荒々しい、とか。
ちょ…そんな穏やかな表情、性格なのに泳法は荒々しいとか…萌え。
ギャップ萌えです。
早く泳いでるところがみたいです!
遥かの思考読めちゃうところとか、良いですね!
真遥推しです。
あ、いや、凛遥も美味しいかと思われます。

とりあえず、もうチョイ話進んで、色々解ってきたら、薄い本欲しい!って言い出すと思います。
今の時点では、遥の右側は譲れません。(あ。いや真琴とだったら、リバでも良い…!)


さてそんなこんなですが、先週はAliceNineのライヴに行ってきました!
ZEEPです。
最初はライヴハウス怖い!
と言っていたんですが、まぁ、行ってしまえば病みつきです。
他のアーティストさんはどうだか分りませんが、ライヴハウスにも安全地帯はあります。
おとなしく暴れたい人が居れる場所があります!
後ろの方ですが、アリーナ会場とかからみたら最前レベルの近さです。

とりあえず、ライヴの他にも、薄い本を買いたい!という目的もあったので、ライヴ前にアニメイト行きました。
黒バス(高緑)本とK本(猿美)をゲットして、ちょうど5日発売だった『夏目友人帳』の一番くじも引いてきました!
景品みて『これならどれ当たってもいいな』なんて思いながら引いたら。
まさかのA賞www
くじめくってA賞て書いてあったので、思わず『え』と言ってしまった。
いつもなら、一緒にくじを引きに行く友達がそばに居たりして(夏目のくじはね!)、喜びを分かち合えたんですが、今回は遠くに同行者がいたので、どうしようかおろおろした揚句、遠くに居た友人を呼びましたwww
(いさんは、お金足りなくて呼ばれたのかと思ったらしいですwwwまwさwかw)

てか。このA賞結構でかいの。
私これから、ライヴハウス行くんですけど。ライヴハウスのロッカー結構小さいんですけど…ていう、ね。
まぁ無事に入りましたが。

ライヴはほんと、あっという間でしたー。
今回はステージに緞帳が降りていて、開演までステージは見れない感じ。
開演したら、ステージは凄く綺麗な照明が!
だから今回は緞帳降りてたんですね!

今回は、上手側に居たはずなのに、下手側の虎さんばっかり見てた気がしますw
だってあの人、生で見たら、雑誌とかアー写なんかより、数万倍恰好いいんですもの!
今回は暴れ曲ばっかりじゃなかったんで、全身筋肉痛は免れたんですが、脹脛の筋肉痛が3日続きましたwww

ほら…引きこもりのヲタクが、2時間ちかく飛んだり跳ねたりしたら、どこかしらに障害がでるんすよ…。

次の日はいさんとカラオケ。
何ぞ知らんが、マンキンのOPとかゴルドランとかジェイデッカーとか歌わされた。
あと紅蓮の弓矢。

ライヴ行ってカラオケ行ったら次の日声枯れてるしwww
どんだけ普段声帯使ってないの?!
ひきこもり!!

そんで体重も一時的ですが、減りましたww
母親いわく、『普段引きこもりのあんたが、外にでて遊んだから、ストレスと疲れでやせたんだわ』と。
スwトwレwスw
外に出るのがストレスって!!

どんな廃人ですか!!

いや…否定できないwww

引きこもりのヲタクで廃人の腐女子はおとなしく、薄い本よんで、水泳アニメみてげへげへ妄想してますよー。

でもライヴには行きますよーだ。


……終わりどころを見失ったwww

『意志あるところに、道は拓ける』

  1. 2013.
  2. 06.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 01:19
今回は、いつもより早く更新。

そうだ!!
こないだ上げた、チャリアのSSに拍手頂きまして…。
誰なのかは存じ上げませんが、あんなのに…ありがとうございます…。
友人知人しかここは除いてないと思われますので、おそらくその辺の誰かなんだと思いますが!

そんなこんなで。
ここ最近アニメの話ばっかりしてますが、ひとつ、ものすごく楽しみに追いかけていたドラマがありました!!
『空飛ぶ広報室』です。
最初は空自が題材なんて、なんてマニアック!
と思って観始めたんですが…。
なかなかに面白い!
主人公二人の、もどかしい恋模様はもちろんのこと、空井氏のワンコ系男子っぷり。空幕広報室の面々のキャラの濃さ…。
中でも空井氏のワンコ系男子っぷりには…やられました…。可愛い。
稲ぴょん見つけると、尻尾を今にも振りきれそうに振る姿が、見えるようでした。いや、見えました。

そして、最終回!!
作品にブルーインパルスが深くかかわる作品としては外せないであろう『あの日の松島』と共に、『なりたかったものになれなくても、別の何かになれる』…そんな二人の幸せなラスト!
告白のシーン、良かったなぁ。
ツイッターでも上がってたけど、『好き』や『愛してる』を使わなくても、愛の告白は出来る!
『自分の幸せは、自分で決めます!』
っていう稲ぴょんの台詞がらしくて素敵。

ラストおのろけ全開の空井氏が可愛い!

空幕広報室のメンバーとしては、槇さんと柚木さんがいつの間にかあれよあれよと進展していってしまったので、その辺詳しく知りたいですね!

最終回の感想ばかりですが、それ以外だと、防衛大学に行く槇柚の出会いの話とか、片山さんと比嘉さんの過去の話とかも好きでした!

でもまぁ、それでもやっぱ主人公二人のエピソードが一番だったんですけど。
こんなラブストーリードラマにはまったのは『たったひとつの恋』以来ですね…。
『空飛ぶ広報室』…ブルーレイ欲しい…なぁ…。
(エレメンツボールペンがつくなんて、胸アツすぎる…!)



さて、来週はAliceNineの9周年ライヴ@ZEEPSAPPROです!
楽しみ!
きっと、また全身筋肉痛なんだろうな。
今年もいさんと参戦です!
次の日はいさんとヲタ活!それも楽しみ!うふふ!

…アニメの話をしていないだと!?どういうことだ?!

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

