月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 00:54
何やら、いさんが、私のレポを楽しみにしてる、て事だったので。
記憶が風化しないうちに。

まぁレポてよりは、いつも通り、私の防備録ですが!!


ZEPPが住宅街の真ん中(しかも高級マンション街)にあって驚いた。

まずは、物販!
ほしいものはあらかた買えたけど、Tシャツは#2の方が売り切れてた…ので#1の方を購入。
#2の方が好みだったので残念…。黒を買いました!
あと、ブレスレットも売り切れてた…。
後のヒロトくんのついーとによると、発注の手違いで総量自体が少なかったんだとか。

今日メールきた通販でブレスとTシャツを、買ってしまった…。

因みにALI‐KAN!!は2個買いました。
チャームは、天道虫とAliceNineのロゴ。
イヤホンコードリールはモグちゃんとチキンさん。
ブロマイドは将君のオフショと沙我さま。
ALI-KAN!!もう一個ほしいなーなんて、終演後言っていたんですが、すれ違った子が『目の前でALI‐KAN!!売切れたー』と言っていたので諦めました。

いさんに『グッズ大量買い』とか言われたけど、そんなにたいして買ってないです!
諭吉が飛んだのは、一個単価が高いからですよ。
ライヴグッズは後から『欲しかった』と思っても買えないですから。
勢いで買うのです!
そして後で後悔することもしばしばですが…今回はそんなことはありません!
物販買ってるとき、ホールからドラムの音が聞こえてきてました!
Naoさんが叩いてたのか、スタッフさんが叩いてたのかは謎ですが、ものすごくどきどきしました!


で、グッズ買ったあとはZEPP周辺で開場まで、暇つぶし。
サインポスターの写真とか撮ってうはうは!(虎さんのサインが見えにくく撮れちゃったのが残念)
早々に荷物をロッカーに預けてしまったので、いさんと仕事のこととか、なぜかジャニコンの事とかいろいろ雑談をしてました。
いやしかし、ZEPPの横のホテルに、ZEPPでライヴする人が宿泊したら駄目だろwww
(でも今回のAliceも、ヒロトくんのMCから推測するに、ZEEPの横のホテルっぽかった…?)


で、時間が近づき、整理券番号順に大まかにスタッフさんが誘導してくれます。
私は300番台で、いろいろな人に『後ろだねー』と言われてきていたので、まぁ後ろだろう、と思って後ろで待機してたら、どうやら番号にもAとBがあるらしく…私はAの300番台で。
…A?!前じゃないか!結構前だよ?!ていう…。

で。ドリンク代払って、さぁ入場!
ドリンクを選ぶとき、たまには甘いものをと、りんごジュースに手が伸びたものの、結局手に取ったのは十六茶でした。

ホールですが、入ってびっくり!想像してたより、ずっと小さい…というか。なんというか。
1000人程度の収容とHPにあったので、ジャニヲタ的にいうと、きたえーるのアリーナ位の大きさなのかな?
て思ってたんですが、実際はアリーナのワンブロック分(花道で四等分して、その一個くらい)の大きさ。
え…どうしよう近い…。
とりあえず、一番後ろの上手側(ヒロトくん側)の柵の前に陣取りました。
このあたりはだいぶ空いてて、ステージも良く見える!
でもやっぱ前のほうは人口密度高そう…危険地帯!

で、開演までお茶飲んだり、ステージ眺めたりしてたんですが、ふとあることに気づく。
『ねぇ…チケットさぁ…半券切らなくて良いのかな?』
そうです。私のチケット、半券が切られてなかったのですwww
ドリンク代だけ払って、そのまま通過してきてしまった模様www
『記念として取っておこう』という話で落ちつきましたがwww
良いのか、おい。


しかしですねー。
ステージ上で緑とか赤のランプがピコピコ光ってるキャビネットとか見てると、どきどきわくわくが高まります!
スタッフさんが、最終調整で楽器を鳴らしてるのも、相乗効果大ですね!



さて、それでは、以下より、ライヴの防備録ですー。

『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』の続きを読む▽

スポンサーサイト

『KAT‐TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN 北海道立総合体育センター北海きたえーる 3月31日 防備録』

  1. 2012.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Wed)
  5. 00:24
なんとか書き直したので、再度アップです。


私のための私による私の防備録です。

『KAT‐TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN 北海道立総合体育センター北海きたえーる 3月31日 防備録』の続きを読む▽

『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません  IN札幌ドーム』

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 02:26
と、いうことで。
コンサート行ってきたので、レポというか、自分用防備録書きます。

KAT-TUNのツアーも決まったし!書きます。



席は天井でした。
天井ということもあり、空席が目立った上に、周りの客が気ぃ抜きまくりで、静かでしたが(隣のおばさん二人組みは終始ひそひそ話してるし、妹の隣の家族はずーっと座って動かないし。前のおばちゃんもずっと座って動かないしね!)、私は1人でもがんがん叫んで、マイク向けられたら歌ってました。
だって折角コンサートに来たんだから、楽しまないと損だし、全力でやってるメンバーに悪いよ。
ほんと。

でも、席遠すぎて、トロッコに誰乗ってるか見えなくて取り合えず『たっちょん!!』て叫びまくってたんだけど、そのトロッコにたっちょん乗ってなくて、恥ずかしかったwww

双眼鏡忘れたのが敗因でした。
さえぎるものが無かったから双眼鏡あれば、そんな過ちは起こさなかったハズ…。


セトリ的には、『最初から最後までクライマックスだぜ!』って感じ?
  



では、以下からコンレポ?です。
ネタバレ避けたいかたは回れ右。



『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません  IN札幌ドーム』の続きを読む▽

『MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010   in北海道立総合体育センターきたえーる』

  1. 2010.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 23:08
行ってきました!
たっちゃんソロコンツアー初日!!

目茶苦茶楽しかったです!
青色銀テープとか羽根(白と青)飴が降ってきたり!
青なのが嬉しい♪
たっちゃんの色!


コンサート決定から今日まであんまり時間も無かったハズなのにすごく作り込んでて、一曲一曲の演出も凝ってて、コンサートていうよりは、ショーて感じでした(*^□^*)
そしてたっちゃんは本当にエンターテイナーです!!素敵過ぎました(*´∀`*)
やっぱり大好きです(>∪<)(*'-'*)

噂の?ギタリスト、まさみさんも生で見れました。


あ、北海道には聖がゲストできてましたよー。


あと、座席の隣の方が声をかけてくれて、色々お話させていただきました♪
そんで蝶々のシールをくれたので、右頬につけて参戦してきました!
ありがとうございましたー。
とてもたのしかったです。

では、以下コンレポっていうか、思い出防備録。


『MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010   in北海道立総合体育センターきたえーる』の続きを読む▽

『KAT-TUN LIVE TOUR 2010    in北海道立総合体育センターきたえーる 』

  1. 2010.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 16:19
行って来ました!
一年に一度の楽しみも、あっ!と言う間に終了してしまいましたよ…。

5、6日と2日間の参戦で…まぁ…全ステだったんですが…両日とも晴天!
コンサートで青空なのはじめてだったかも、でした!
ただ日曜日にサブアリーナで小学生の柔道大会をやっていたようで…なんか可愛そう…音漏れとか絶対あっただろうし…試合に集中できないよね…。
ここ一本!てところで気合入れてるのに、特効どぉん!音楽がんがん、歓声がんがん…じゃ…。
まぁでも楽しかったなー。私はww
例年以上に何も覚えてないですが(笑)

でもたっちゃんがサービス精神旺盛だった気がします。
ファンサとか一杯してたし、MCも自ら沢山喋っててなまら可愛い(*^ω^*)
ますます好きになりましたーあと、勘違い&おんなじこと言う人が沢山居るのは解ってますが、………たっちゃんが私を見てくれた!と思いたい場面もあったり無かったり。

や、多分違うんだと解ってはいるけど。

見てくれた、っていうかこの視線は確実に視界に入ってる!っていう…。
そんな感じなんですが。

思い込みも時には大事ですよね!!!www

それでは、本当になにも覚えてないに等しいですが…コンレポもどき行きます。
まぁいつもどおり、コンレポっか思い出防備録なんですけどね。




『KAT-TUN LIVE TOUR 2010    in北海道立総合体育センターきたえーる 』の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。