月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やっぱり楽しい。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 23:04
キャラ語りは今日はお休みして、バトン行ってみよう。


ノーマルバトンなので、どんどん見てください。

コメントの返信もあるよ。

やっぱり楽しい。の続きを読む▽


バトンではなく、キャラについて語ってみようか。其の弐

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 23:54
★キャラ語りは、なんだかんだで結構楽しいです。

今後も続けようかな?
っても、ヴィジュアルをアップできないのが不親切極まりないので、KOCキャラとわいもんのディストラキャラ(自分の子のみ)でやろうと思います。


★んー。やっぱりコメントは書き難いですかねぇ?
まぁ、そんなコメントしやすい事を書いてない私も私ですが・・・。
なんか、反応ないと不安になります。

まぁ自己満足のブログなんで、感想貰おうなんて勝手な話ですが。


では、今回もキャラ語り言ってみようか。

バトンではなく、キャラについて語ってみようか。其の弐の続きを読む▽

バトンではなく、キャラについて語ってみようか。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 00:05
なんとなくね。

特に特記することもないんだけどね・・・。

では、行ってみようか?


コメントの返信もあるよ。

バトンではなく、キャラについて語ってみようか。の続きを読む▽

最近のやることといえば・・・。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 22:35
昨日あんなに(てか今日?)沢山バトン書いたのに今日も・・・。

今回はノーマルです。

あ、でも漫画キライなら止めてね。



もしよければ、どんどんコメントください。
他の人に見られるのヤなら、管理者にみ閲覧可。ってとチェックしてくれれば大丈夫ですから~。
誹謗中傷、苦情以外なら受け付けます。

最近のやることといえば・・・。の続きを読む▽

今日もバトン3連発。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 01:00
今回も、ちょっとアブノーマルはいってます。

腐女子の方以外はご遠慮願いたいです。


ただ、私の趣味が物凄く、何よりも気になる!という奇特な方はどうぞ。

但し、自己責任ですからね?

今日もバトン3連発。の続きを読む▽

大雨の夜に。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 00:39
あーもーこの部屋は、教育テレビの映りが悪い・・・!!
アンテナいじってもいじっても・・・。
テレビの位置も悪いのか。




今日もバトンを・・・。

今回は普通です。

あー・・・もう本当にネタとかで更新しないと・・・。
このブログの意味が無くなる・・・。


この雨が 君の涙なら
何が君をこんなに悲しませるのだろう

月明かりも 星の輝きも
隠してしまうほどの悲しみを 誰が 君に与えるのだろう

僕の祈りも 願いも届かぬ暗闇で 
君は 泣いているの?

如何して 僕は其処に行って君を
悲しみから 守ってあげられないのだろうか・・・

大雨の夜に。の続きを読む▽

アブノーマルな・・・。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 23:41
ちょっと、普通じゃないバトンを拾ってしまいましたよ・・・。


此処から先は、
腐女子で無い人はご遠慮いただきたい。

アブノーマルな・・・。の続きを読む▽

バトンをやるのは、ネタがないから。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 21:44
っか、こうネタ(小説とか・詩とか)を考える余裕が無いのね。

だから、今日も今日とてバトンを拾ってきた。


コメントの返信もあるよ。

バトンをやるのは、ネタがないから。の続きを読む▽

成分分析。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:39
してみた。

氷櫻音羽の成分解析結果 :

氷櫻音羽の66%は成功の鍵で出来ています。
氷櫻音羽の20%は怨念で出来ています。
氷櫻音羽の4%は電力で出来ています。
氷櫻音羽の4%は魂の炎で出来ています。
氷櫻音羽の2%は野望で出来ています。
氷櫻音羽の2%は理論で出来ています。
氷櫻音羽の2%は元気玉で出来ています。

怨念と野望が・・・なんとも。
成功の鍵で出来てたら、もっとこう・・・(遠い目)


ネイス=クレイアの成分解析結果 :

ネイス=クレイアの87%は言葉で出来ています。
ネイス=クレイアの9%は野望で出来ています。
ネイス=クレイアの2%は勢いで出来ています。
ネイス=クレイアの1%はマイナスイオンで出来ています。
ネイス=クレイアの1%は黒インクで出来ています。

主成分は言葉のようです。
やっぱり野望なんだ・・・。

亜桜柳苑の成分解析結果 :

亜桜柳苑の73%は砂糖で出来ています。
亜桜柳苑の11%は努力で出来ています。
亜桜柳苑の10%はやさしさで出来ています。
亜桜柳苑の3%は希望で出来ています。
亜桜柳苑の3%は保存料で出来ています。

砂糖ですか?!
何時から砂糖細工に・・・。しかも保存料入り・・・。


以下、そのほかのオリキャラの成分分析。
はっきり言って下に行くほど、自己満足。

暇で暇で仕方ない。
うちの子と成分に興味がある。
という奇特な方はどうぞ。

成分分析。の続きを読む▽

凝りもせず。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 02:25
バトンです。
自分についてのバトン。



無駄に長いです。


暇なら行ってみよう。

凝りもせず。の続きを読む▽

The last guilty(解説・接触編)

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 00:34
注)このタイトルには、BL要素が含まれています。

BLが苦手、生理的に受け付けない方、BLという言葉を知らないという方は、此処から先を読まないでください。

此処から先を見て、不快な思いをしても当方では一切の責任を負いません。

自己責任で、一つよろしく。

The last guilty(解説・接触編)の続きを読む▽

またまたまた、バトン。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 00:19
【 一発変換バトン 】

ルール:お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

・あいーん→愛ーん
愛ーんって・・・。こないだ、小説で『愛』って打ったからか・・・?

・どっくふーど→ドックフード
可も無く、不可も無く。

・こまねち→こまね血
こまね血・・・どんな血?

・だっちゅーの→奪チューの
奪うちゅー??なんて情熱てきな・・・(笑)

・りかちゃん→里香ちゃん
誰だろう。このような名の友達も、キャラも生んだ覚えもありません。

・…→・・・
・・・。これはどうしろと?

・きれてないっすよ→切れて名逸すよ
なんだこれ。名を逸するんですか?切れて。??

・かんじゃにえいと→患者に栄と
普通、関ジャニのエイトは出ないだろう?関ジャニすら出なかったけど。

・やっさん→やっさん
可も無く、不可もなく。

・ようかん→洋館。
羊羹の方がすき。

・かとぅーん→KAT-TUN
これがやりたかった(笑)でないはずが無いもん。今の自分のPC(笑)

・ぶいしっくす→部位シックス
何処の部位が、シックスなんだろう。

・きんききっず→禁忌キッズ
禁忌の子供ですか?!その響きは好きだ。

・ひつがやとうしろう→ひつが雇う四郎
日番谷は好きだが、登録はしていなかった・・・。

・おれさまのびぎによいな→俺様の美技に良いな
惜しい!名言なのに!!

・おきたそうご→おきた相互
OUCH!かすりもしない。沖田好きだよ~史実も、銀魂も。アニメ観ぇな。

・むひょうとおる→霧氷と折る
霧氷は折れるものなのか。・・・正解もわからない。

・くさのじろう→草野次郎
誰ですか?

・ぱんだ→パンダ
可も無く不可もなく。

・きくまるびーむ→聴く●ビーム
あー・・・。菊好きだけどなぁ・・・。『聴く』てこないだ打ったから。

・ばんぷおぶちきん→バンプオブチキン
おっしゃ!

・でぃぐれいまん→ディグレイ万
はて?もっぱら、Dグレだし。ローマ字なんて、登録しないと出ないよ。

・ひさぎしゅうへい→ひさぎ州兵
ごめん・・・檜佐木も好きだがかすりもしねぇ・・・。

・まじんたんていのうがみねうろ→マ人探偵脳が峰うろ
あ・・・。まるマって打つからだな(笑)

・あばらいれんじ→亜払いレンジ
・・・。亜払いって何?

・じゃすてぃすはちまき→ジャスティ素鉢巻
素鉢巻・・・(笑)

・きいろいこのはせんこう→黄色い木の葉選考
多分選考だけ違うんだろうな・・・。正解は、ナルトと推測します。

・ばいきんまん→ばい菌万
これも・・・見方によっては惜しい。

・あざーっす→あザーッ素
・・・(笑)効果音みたい。アンタッチャブル・・・。

・おめぇにくれてやるたんめんはねぇ→おめぇニくれてやる短面はねぇ
次課長は意外と好き。だが・・・。

・ふじろっくふぇすてぃばる→富士ロックフェスティバル
よっしゃ!これ正しいよね??あれ?違う?

・あじあんかんふーじぇねれーしょん→アジアンカンフージェネレーション
出ないはずがない。さすがにローマ字ではないけど。

・つばきやしじゅうそう→椿や四重奏
惜しい・・・。一文字だけ!!

・すがしかお→菅しか尾
尾・・・。どんな尾?

・とうにゅういそふらぼん→投入居祖父ら本
何だろう。

・せめるんおそいわ→攻めるんの沿い輪
何故か、のが追加されました。

・くろくなったよねこころもはだも→黒くなった米子衣肌も
はて?コメントのしようも・・・。

・ほそみたけし→細見毅
誰だろう・・・。この毅さん。

・さんねんびーぐみきんぱちせんせい→三年ビー組着ん派血先生
私のPCはちは血なんだろうか。

・きっとくるーきっとくるぅー→きっとクルーキッとくるぅ
片仮名なところが、怖い・・・。

・ぱんくあんしえる→パンクアンしえる
あーー!!悔しい!きぃ!ラルクアンしえる・・・。シエルだけ・・・。

・ふるめたるあるけみすと→フルメタル歩けミスと
歩け、ミスと。ハガレン。

・たまごやき→卵焼き
可も無く、不可もなく。

・だいちさんしょう→大地参照。
何を参照するのか。

・さごじょう→佐五条
・・・。最遊記は好きですが。

・とおやまきいち→遠山喜一
誰?

・ひょうていがくえんてにすぶ→評定学園テニス部
惜しい・・・。氷帝・・・。

・おしたりゆうしやくの、きうちさん→押したり勇士役の、木内さん
木内さんしか合ってない・・・。当然といえば当然?


いぬやしゃやくのやまぐちかっぺいさん→犬夜叉役のやまぐちかっぺいさん。
犬夜叉って出ただけでも、すげぇな。

え・・・~どうしようかな。
どうせなら、絶対無理なのが良い・・・。
うー・・・ん・・・。
あー・・・もぅいいや。
『きらやまとやくのほしそういちろう』で。
吉良大和訳の干し総一郎になりました。私のは。


見た人、もっていってください。

またまたバトン。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 19:07
今日も何処からかバトンを拾ってきたようだ。

今度こそ、もっと『なにそれ?』的なバトンを拾ってこよう。

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
知らない。調べたことないし。

2.今聴いてる曲
びっくりするくらいKAT-TUNばっかりの日々。
他にコンポのなかに、アジカンとangelaの最新のアルバムとHYDEの新曲入ってるから、KAT-TUNのCD二枚終わったら、自動的にそれ。
でも故意に、KAT-TUNに持っていく日も無きにしも非ず。

3.最後に買ったCD
アルバムは『Best of KAT-TUN』
シングルは『Real Face』
本当はアルバムだけの予定だったのに・・・。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
今よく聴くのは、上記のCDで。
あと、ラルク?愛だから。
思い入れのある曲は・・・。
L'rc~en~cielの『winter fall』。出会いの曲だし。
GARNET CROWの『frying』出会いの曲だし。
林原めぐみの『Give a reason』めぐさんの歌との出会いなので。

好きなアーティストとの出会いの曲には思い入れありますねぇ・・・。
そのうち『Real Face』も追加されるのか・・・。


5.バトンを渡す5人
これ見た人。書いてください。

またまたバトン。の続きを読む▽

バトン!

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 23:58
面白いのを、模様替え日記書いた後に発見!
道産子としては答えずには居られない。

バトン!の続きを読む▽

模様替え。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 22:14
この間、お部屋バトンを書いてるときに部屋を見回して、『模様替えしたいな・・・』と思い立ち、今日決行しました。

重労働だった・・・。本とCDが詰まったカラーボックスの中身を全部出して、ベッド移動させて・・・。

本とか、全部ばーっとだして少しずつ家具を移動させから、さぁ大変!
あ、もう動かせない・・・。本とCD邪魔・・・だ・・・どかそう・・・。を延々繰り返し・・・。
途中で、『あー・・・。これ、全部ダンボールとかに入れてどっかもって行けば楽だったな・・・。』と気づき・・・。
ま!!後の祭りだけど!

以前より、広く部屋を使える配置にしました。

模様替え。の続きを読む▽

バトン拾った。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 23:13
いろいろ見て回ったらバトンが落ちてたので、回答してみます。
意外とバトン楽しいねぇ。

なんか、突拍子の無いものとかも答えてみたいなぁ。落ちてないかしら。てことで。

<部屋バトン>

Q1/ 実家?独り暮らし?
実家です。
短大時代は独り暮らしでした。

なんか、いろんなことに余裕があれば独り暮らししたいなぁ。



Q2/ 部屋に写真はありますか?
えーと・・・あります。
高校の卒業式のとき廊下で部活のえーと・・・茶道部だったので、お茶の先生と、部活のメンバー(クラスの友人達)とのヤツ。
と短大時代の寮の友達と、初お花見で撮ったやつ。

どれも大切な思い出だなぁ。

本当は、短大のとき友達から貰った、格好良い写真たて使いたいんだけど物が多すぎて、スペースとれません・・・。



Q3/ 壁に何かかかってる?
ラッセンのパズル。プーさんのパズル。
カレンダー(二次元・笑)めくってない(爆)
あとは・・・二次元的なもの(爆笑)


Q4/ ぬいぐるみはいますか?
結構。割合的にプーさん多し。しかももらい物。
あと、小さい頃から一緒の犬のぬいぐるみ。宝物。


Q5/ まんがはありますか?
ええ。鬼のように。


Q6/ 部屋にある機械は?
アナログテレビデオ。灯油ストーブ。MDコンポ。デジカメ。PS2。
スチームアイロン、ドライヤー。目覚まし時計(使ってない)2個。置時計1個。壁掛け時計1個。ノートPCかな。


Q7/ 部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
え?書籍の類。これは誰にも負けない、と思う。


Q8/ 寝るとき、周りに必ず置くものは?
携帯と時計。
目が覚めたらまず時間を見るので。
あとめがね。大事。

Q9/ あなたの部屋は何畳ですか?
6畳。平均的だよね?


Q10/ あなたの部屋は全体的に何色ですか?
はー。黒なのかな?部屋自体はピンク系。
家具とかそういうのは黒が多いかも。

もう、元々部屋の絨毯がピンクだし妹の趣味(三年前まで妹の部屋だった)で、カーテンとかピンクだし。変えるのお金かかるから、そのまんま。ピンクあんまり好きじゃないけど。

Q11/ あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
文庫ボックスが4つ。カラーボックスが3つ。
硝子テーブルと、テレビ台。黒の低い丸椅子。小さくて低い丸テーブル。ベッド。
文庫ボックスが異常な数だ・・・。

Q12/ あなたの部屋で一番多いものは?
本状のもの。漫画の量が半端じゃないし。
小説も(文庫中心)節操無く読むんで、結構ある。
画集とか、辞書、栄養成分表とか、食事療法の献立本とか。
最近ホラ、KAT-TUN表紙の雑誌が急激に増えたし(笑)
次いで、CDかな?


Q13/ ポスターなどは貼ってありますか?
あるよ。二次元的なものが(笑)
あと、L'Arc~en~cielの『DEUN』の復刻版買ったときの特典ポスター。まぁ告知ポスターなんだけど。デザイン的で格好いいので。


Q14/ あなたの部屋で一番目立つ物は?
多分本。だと思う。だって自分の所有物90%が本だから。
あとは多分、急激に増えたKAT-TUNのデビュー関連商品(CD・DVD・雑誌)

後者はただ片付けてないだけともいえる(苦笑)

Q15/ 部屋についてこだわりはありますか?
特に。でも、カラーボックス買うときは黒を選ぶ。
結構色に統一感の無い部屋なので、目に付く物は黒を選んで統一しようと・・・。

Q16/ 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
これ見た人。書いてください。


なんか、結構自己満足てきなバトンだなー・・・。

バトン拾った。の続きを読む▽

昔日に降りしきる 薄紅の・・・

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 22:28
振り返る

霞んで見えるのは 遥か遠い 記憶

あの頃は 笑えた
 
ただ純粋に 無邪気に

今は もう その日に手は届かず

あの記憶はただ 薄れてゆくだけ

いま この手に残るのはあの頃 貴女にあげた 花冠ではなく

ただの衝動と虚無と 怒り

今はもう 貴女の居ない世界では 笑えない

昔日に降りしきる 薄紅の・・・の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

