月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

天より舞い降りし・・・。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:17
あれだ・・・。ライヴDVDとかをかけながら、作業をするものではない・・・。

観ちゃうよ!!!!
ソロとか!観ちゃうよ。
音源化してなくても、もう覚えてしまったから、一緒に歌っちゃうよ・・・。

作業が進みませんから。

ミステイク!!

********************
欲しい・・・。
ケイゾクのコンプリートBOX!
大好きなドラマなんです・・・。ドラマにはまること自体が私的に珍しいことなんです。放送当時から大好きでした。
・・・もう七年なんですね・・。

堤監督の映像世界もさることながら、内容も、設定も・・・濃くて深くて、ミステリアスで・・・!!大好きなんです!!

『星三つ!!!』どころの騒ぎではありませんよ!
星十個!くらいです。

もう、アニメのBOXから比べたら大分安いんですけど・・・。
(TV本編、特別編、映画版全部収録で、此のお値段!)

稼ぎがもっとあれば・・・買うのに!!即買いなのに!!!

ケイゾク DVDコンプリートBOX ケイゾク DVDコンプリートBOX
中谷美紀 (2006/04/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る

遂に、ネタに困った。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 00:24
なんも無いな・・・。




さっき、昨日・・・おとついか。放映された『下妻物語』観ました。
ずっと観たかったんだけど、機会が無くて・・・。

面白かったです~。
音楽が菅野さんだったのが、ビックリでした。


おとついは、またまた強制飲み会でした・・・。

続きは以下・・・。

遂に、ネタに困った。の続きを読む▽

Will Be All Right

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 00:41
・・・最近好きな曲です。

『Will Be All Right』

ミリオンになった『Real Face』の三曲目。

もう、凄く詩が好きです。

絆を感じる曲ですよ。なんとなく、『GLORIA』含めて、グラチャンバレーの曲なんですが、『Will Be~』は、KAT-TUNが作詞してるだけあって、自身達の事を詩にした。ってかんじもします。
あくまで、私の意見ですが。

最近の自分の中のパワープレイ曲ですよー。『Will Be All Right』
Real Face (通常盤) Real Face (通常盤)
KAT-TUN (2006/03/22)
J-One Records

この商品の詳細を見る


明日・・・もう今日か・・・イベントだー。
コスします。ご希望あれば、写真アップしますが・・・。
あくまで、希望があれば。無理して希望しないで下さいね。
(要はアップしたくない。・・・なら書くな!!)
以下返信。

Will Be All Rightの続きを読む▽

脱ヲタの条件って?

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 23:38
ふと、そんなことを考えてしまう今日この頃。

別に、脱ヲタしたいわけじゃないし、するつもりも多分無い。

ただ、最近、三次元にかける熱が大きくて、二次元への熱が小さい気がするんです。

でも、漫画読むのを、買うのを辞めるかって言われれば、辞めないし。
アニメを観るの辞めるのか、って言われれば辞めるつもりも無い。

創作活動を辞める?って言われたら、辞めたくない。

結局、何処からがヲタと呼ばれるもので、何処からがそうじゃないのかな?
よくわかりません。

いいじゃん。アレも此れも大好きで。
・・・・・・大変なのは本人だけだ・・・(特に財布)

DREAM BOYSも予約アマゾンで予約しちゃったしねぇ~。楽しみ~。・・・コス衣装代が・・・キツイ・・・。


以下返信。

脱ヲタの条件って?の続きを読む▽

幾ら寝ても寝足りない周期

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 25
  4. (Thu)
  5. 23:54
今、正に其れ。

寝ても寝ても寝足りない。

頭も周期的に痛い・・・。あー頭も働かない(何時ものこと)

さっきも風呂で寝てしまいました・・・。

SS書いて寝てしまおう・・・。


・・・思いつかない・・・。

そうだ・・・大分前のことだけど。
KAT-TUNミリオンおめでとう!!ぎりぎりだけど・・・。

幾ら寝ても寝足りない周期の続きを読む▽

ダ・ヴィンチ・コード

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 25
  4. (Thu)
  5. 00:13
観てきましたよ。

面白かったですよ?

謎解きの過程がRPGみたいだなぁ・・・て感じで。

宗教に関しては、日本人なんで何にそんな目くじら立てるかね?って感じなんですが。

ネタバレになるので、あまり多くは語りませんよ。


最近また、お香を焚き始めました。
ふらりと寄った雑貨屋で、好みの香りのお香があったので・・・。
値段の割りに、量も沢山入ってたのでお得な感じで。

さて、そろそろ小説頑張らないと駄目だねぇ・・・。

またテンプレ変えました。
七色の蛍が見れるとラッキーらしいです。

ワタシレシピ・成分解析

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 23:50
朔嬢のところから、またまた面白いもの発見。
レシピ診断

茶封筒 21.6 kgと卵 32.4 kgに憂鬱という名の調味料と憎しみのいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に52分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として同情を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  氷櫻 音羽が手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):6554万円


材料と、手に入るところがなんともシュールというか・・・。
そんな材料なのに、そんなところで手に入るんだ・・・。見たいな。

哀れな感じで、笑ってしまいます。
レシピ診断→http://essence.matrix.jp/recipe/
ついでにもういっちょ、解析。
KAT-TUN解析→http://seibun.nosv.org/maker.php/aimichixkattun/
氷櫻音羽の85%は上田竜也の過去の過ちで出来ています
氷櫻音羽の5%はPleasure Islandで出来ています
氷櫻音羽の4%は君を想うときで出来ています
氷櫻音羽の4%は中丸雄一で出来ています
氷櫻音羽の2%は田口淳之介で出来ています
上田くんの過去の過ち・・・(笑)春コンのお遊びコーナーのアレですか。良いですよ。好きだから。ドンと来い!です。

あれだ、しつこめに、もういっちょ。
BLEACH解析→http://seibun.nosv.org/maker.php/gokinjyo/
氷櫻音羽の45%は神鎗で出来ています
氷櫻音羽の41%は伊勢七緒で出来ています
氷櫻音羽の7%は市丸ギンで出来ています
氷櫻音羽の6%は大前田希千代で出来ています
氷櫻音羽の1%は雀部長次郎で出来ています
上三つは、光栄ですね。

うん・・・SS考えるの・・・めんどくさいだけです。

なら更新しなくていいじゃん~・・・。


ネタに困ってるような、そうでないような。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 17:07
今の自分に、ネタに困るなんてことが無い!てくらいな状況なんですが・・・(今までの趣味と今の趣味のギャップの違いで)。どうも頭が回りません。

烏龍茶を約500ml、珈琲カップ一杯、紅茶カップ二杯を立てて続けに摂取したら、逆に眠いです。

其の後、運転したら気持ち悪くなりました。

頭がぼーっとしてます。

何でしょう、カフェインには覚醒作用があるのではないのでしょうか・・・眠いです・・・。

何事も、やりすぎはいけない、てことですね。

はい。今日はBLEACHバトンです。

今一番好きな漫画じゃないかな?

ネタに困ってるような、そうでないような。の続きを読む▽

愛の溢れる日々

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 01:11
今日は花屋に行きました。
遅ればせながら、最近見つけたセンスの良い花屋で、母の日の花束を作ってもらいました。
母の好きなスィートピー中心のかわいらしい花束を作ってもらいました。
それと、お酒好きの母の為にお高めの焼酎(お酒に詳しくないので、高いのかどうか解りませんが・・・)
『月の女神』という、銘柄の物です。
銘柄も気に入ったし、お値段も、求めていた価格だったので。
アルコール度がきつくて、私は舐める程度しか口に出来なかったのですが、香りがとても良かったです。

喜ぶ顔が見れたので、良かったです。


母の日





此処から先は、三次元(KAT-TUN)の愛が溢れる内容です。
*其の萌えは理解できる。
*どの程度、病気が進行してるのか気になる方。
*どれ、鼻で笑ってやろう。

って方だけみてください。

自分で言うのもなんですが、相当痛い内容です。

愛の溢れる日々の続きを読む▽

久々にバトンを。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 22
  4. (Mon)
  5. 00:17
引っ張ってみました。

此処じゃさぁ、KAT-TUNとかNEWSのことしか話してないから、私はジャニーズが大好き。
というイメージだろうね。

いや、大好きなんだけど。それは否定しません?
実際今凄い好きだし。

それでもね、この人たちは特別なんだ。

久々に聞くと、『やーっぱ良いわ!』ってなるんだ。
では、私が一等好きなバンドバトン。
いってみよう。

返信あり。

久々にバトンを。の続きを読む▽

夜闇の揺り篭

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 23:24
ええと・・・。

とある企画の登場人物をピックアップして。

うん。設定とか、一話の企画も通ってるのに・・・書けてません・・・。

色々書きたいところは沢山あるのになぁ・・・。

そうそう。昨日、『天才ダ・ヴィンチの暗号』だかそんな『ダ・ヴィンチ・コード』関連の特番観たら、一層映画が観たくなりました。
原作読んだほうが、映画も楽しめる。と母に言われたので家に本あるみたいだし・・・読んでみようかな。と思ってます。
母曰く、難しい内容ではない、ようなので・・・。
何時映画以降かな~。



では。SS、どぞ。

夜闇の揺り篭の続きを読む▽

がく。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 00:17
折角書いたのに、タイプミスで全部消えた。

書き足したところが全部消えた。

もう、完成だったのに。

やる気がうせました。

寝ます。



あ、めったにゲームに興味を示さない私ですが、気になるゲームが・・・。
同人ゲームだったのがPS2に移植されるんですよー。
お金があれば買いたいけど・・・買ってもクリアするんだろうか、自分。・・・そんな葛藤もやもや。

勉強なんてしたくない。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 17:49
あーれだ。

なんだ、一発合格をしろと?あの難関試験を。
今年の地元の合格者、1人ですよ?
全国的にも、合格者少ないあの試験に、一発合格しろと。

勉強しなきゃならんじゃないですか。

っか、今からやっても、来年の三月には100%間に合いません。

でも、この仕事で食っていくからには、合格しなきゃいけない試験なのですよ。
合格して、資格取得すれば収入も倍増ですから。
職場の選択権も増えるし。
看護師で言えば、準看と正看の違いと、似たようなモノです。


要は、勉強しろってことですよ。

あーいやだな。
取らなきゃいけない資格→『管理栄養士

以下、コメントをくれた貴女への返信。
ちょっとラブコール風味(笑)

勉強なんてしたくない。の続きを読む▽

『背徳者に口付けを・SS』

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 00:30
裏組織の人たちの話しの、さわりです。

裏組織とかって、なんか惹かれますね。
いや、話の設定とかで。

実際は、関わりたくないです。けど。

この場合のSSはショートストーリーでしょうかね。

なんとなく。一応コレには元となる長編あるしね。

長編は手直ししない限り、世には出せないくらいまとまってませんが・・(話が飛び散りすぎなんだよ)

『背徳者に口付けを・SS』の続きを読む▽

銀幕

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 23:16
結構、映画は好きです。
みたいのがあるときは、1人でも行きますね。
1人で行くのも好きです。
でも、映画いくって言ったら、母が付いてきたがるんですよ。『飲み物買ってやるから』って言って。で『姑獲鳥の夏』は一緒に行きましたが。

最近はコナンを友達と観に行ったきり。

今観たいのは、『ダヴィンチ・コード』と『陽気なギャングが世界を回す』ですねー。

『ダヴィンチ・コード』は家に本があるみたいなので・・・。読んでみようか、映画で観るか・・・。
なんか、『ダヴィンチ・コード』はカトリック・キリスト教ではあんまり良くない内容らしく、ローマ法王の権限で、禁書になりそうだとか。
そんなところも、興味を惹かれますね!

『陽気なギャングが世界を回す』は只、面白そうだなぁ。と。

あ、公開は未だだけど、『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』も楽しみです!『日本シリーズ』は詩呉ちゃんと、公開日の一番最初の時間に観にいきました!観にいこうね!


以下、今回は返信のみで。

銀幕の続きを読む▽

『珈琲専門店喫茶・音匣』

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 01:06
テンプレまた変えてみた。
また変えるか、戻るか。

朔嬢のところにあったおにぎり占い。
私はおかか。でした。
『貴様、旅過か!』
『りょかか?・・・ああ!おにぎりの!』
『そう、おにぎりぱかっ。んー鮭!・・・って違う!』
のおかかです。(このネタ、わかる人だけわかって・・・)

あなたの性格
アナタは頑固一徹。一本筋が通った人です。職人堅気なその性格と仕事ぶりを見て、アナタを内心尊敬し慕っている部下は大勢居るでしょう。またアナタの上司もそんなアナタの仕事ぶりには評価を下している様です。

ただ一つ難点なのは、削る前のカツオよろしく頭が固く成りがちな点です。一度自分で「こう」と決めたら、もうテコでも動かないといった感じではないですか?それでも、正しい道を進んでいる内はいいのですが、誤った選択した時まで、人の意見をマッタク聞かないアナタに周囲もヘイヘキしているようですよ。

升の中にとても収まりそうもない大きな堅いカツオの塊も、かつお節として削ればふんわりと升の中に収まります。アナタの堅い頭を削って、常日頃から柔軟に対処するよう、なるべく意識して心がけましょう。

私って、頑固ですか?
流されやすい性格だと思うんですが・・・。どうなんでしょ?
新・おにぎり占い→http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/oniura/ou_main2/index.htm

以下、超SS。
なんか解んない感じの話になっちゃいました・・・(苦笑)

『珈琲専門店喫茶・音匣』の続きを読む▽

プチ萌えって・・・あんた・・・。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 23:55
昨日の飲み会、カラオケは無難にReal Faceを歌っときました。
それで昨日は満足できたので結果オーライ。

あとは、ヤング栄養士(爆笑)でスピードをリレーしながら何曲か。
まぁ、そこそこ楽しかったです。

で。
昨日の飲み会は、辞める方の送別会みたいのだったんだけど・・・。
なんか、その人の嫁さんに「『可愛い栄養士さんが辞めちゃうんだよー』とか『折角仲良くなれたのに~』とか何時も言ってたんだよ~。」
と言われ・・・。

は?あの髪の毛を全部帽子に入れて、化粧も落ちて(眉なし)汗だくで働いてる姿の何処が可愛いと?っか、私貴方と一ヶ月しか一緒に働いてないよ・・・。仲良くなったって・・・確かに、役に立たないチーフの文句は言い合っていたけど・・・一体何時?
ちょっと引きました。
更に・・・『俺○○さんにプチ萌えだったんだよ~』
はぁ?プチ萌えって・・・アンタ・・・。

引きました。

まぁ、酔ってたんで、言葉のあや、みたいなもんだったんでしょうが。

あはは・・・と愛想笑いしながら、引きながらも、コレはネタになるな・・・。って思ってしまう私は一体。

あ。因みに私は烏龍茶がぶ飲みでした、昨日。

以下、超SS。

プチ萌えって・・・あんた・・・。の続きを読む▽

天使の梯子

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 01:15
えーと、場面の抜粋です。

此処しか考えてないので、この前も後もありません。

超SSです。

最後の方にコメントの返信あります。

天使の梯子の続きを読む▽

うむむ。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 00:30
今日、というか昨日ですね。
職場のボーリング大会でした。

ボーリングの集合前に、師匠(友達)とあって(ボーリングあるゲーセンで働いてるから)、さぁ集合場所に、と思ったら、明日(今日)会う予定の最初の職場の先輩とばったり遭遇『あ!○○さんだ!』って、声かけちゃいましたよ・・・(笑)
少し話して、明日(今日)の飲み会に行かないかも、って言ってたんだけど(マネージャーの主催の飲み会だから)『○○(本名の苗字)ちゃんくるなら、行こうかな』って言ってくれたんで嬉しかったよぅ。
辞めても、飲み会とかに誘ってもらえるのは嬉しいことですね。

ボーリングの方は、投げればガーター連発の私にしては、いいスコアだったんではないでしょうか(苦笑)

でその、明日・・・というか、今日は一番最初の職場の飲み会・・・です。
っか、そこの系列会社のカラオケ店なんですが(シダ●クスです。)・・・いや、カラオケは行きたかった。ものすごーーーく行きたかった。が、今回のカラオケは私の望む形では・・・。
最近、KAT-TUNとNEWSしか聞いてないから・・・其れが歌いから・・・。

歌っても問題は無いんだろうけど・・・ね。
なんていうか、私の心情的に・・・こう、『アルバムの曲とか歌って、場が盛り下がらないかしら・・・』と。
だって、仮にも『飲み会』だからさ・・・。
皆知ってる歌をうたって場を盛り上げなければ・・・。とね。

はぁ・・・『青春アミーゴ』あたりでも歌うかね・・・。
ああ・・・歌いたい曲を心おきなく歌いたいわぁ!!!


以下、更なる呟きとコメントの返信。

うむむ。の続きを読む▽

キャラ語り其の四、いってみよう!

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 10
  4. (Wed)
  5. 23:30
寒い・・・。こんなときに限って、ストーブの灯油は切れている。

あ?五月なのにストーブかよってか?!

北国をなめんなよ。桜だってここらじゃ未だ咲いてねぇぜ!
下手すりゃ、六月ですから!

中学の卒業式は雪降りましたから。

では、行ってみよう。

コメントの返信もあるでよ。

キャラ語り其の四、いってみよう!の続きを読む▽

変更。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 01:56
テンプレを変えてみました。

またちょくちょく変えるかも知れません。前のに戻るときが来るかも。

素敵なのが沢山あってねー。

迷うわ。

やっぱり、和風で黒系がベースなのが好きみたい。

最近すっかりジャニーズ浸りです。
まぁ、最初から好きな部類に入るモノだったので、なんら不思議は無いですが。・・・周りの人が引いています・・・。特に相方・・・。大丈夫。ヲタ心も忘れてないから。大丈夫よ!!(何が)

銀の月が浮かぶ夜。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 01:28
夜の彼方に 銀の船

白雲と星の間に 揺れる 銀の箱舟

闇夜の大海を 光る魚の群れの間を

悠々と 渡る 銀の船

月の船




あー・・・。良いねぇ。雑誌購入。
やーっぱり好きだわ。むふふふふふ。

この熱は冷めることなく 増すばかり

君に届くこと無い この想いは しかし 確かに 君を支える声になる

君の笑顔が 私の心に残るように

君の笑顔が 其処にある限り


ではバトンいってみよう!
コメントの返信もあります。



銀の月が浮かぶ夜。の続きを読む▽

『萌えは日々の生活に潤いを与えます』

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 06
  4. (Sat)
  5. 00:35
あれだよ。
わいもんの日記に、三次元萌え(要はKAT-TUN)のことを書くのを自主規制かけたわけだが(あれはサークルのメンバーとして書くところだからね。あんまり暴走するわけにもいかんかなと・・・思って。今更だけどね!!)己の内で悶々とするのも、些かきついかと・・・。

『萌えは日々の生活に潤いを与えます』
『一日一萌え』
萌え教の教え。
これ、座右の銘。
この教えに背くこと無かれ。
なので、恥じを忍んで書いてしまえ!


なので此処から先は、三次元の萌えを書き連ねます。

なので耐えられそうな方だけどうぞ。


書いてる私も相当恥ずかしいので(あまりのなりふりの構わなさに)。
私の形振りの構わなさを見て、失笑したい人もどうぞ(自虐的)

『萌えは日々の生活に潤いを与えます』の続きを読む▽

あー・・・。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 02:36
こんなにバトンで更新してたら、バトンなくなったときどうするつもりなんだろうね。


最近、またいろんな曲聞くようになりました。
(車の中は相変わらずですが)
久々にレンタルCDもしてきました。
そんで、やっとこさ『湘南ノ風』の『純恋歌』(恋を変って素で書いたのは秘密)と『サンセットスゥイッシュ』(綴りがわかりません;)の『マイペース』を借りてきましたよ!
うーん良いですね。




でもね、バトン楽しいの。

あー・・・。の続きを読む▽

キャラ語り其の参、いってみよう!

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 00:46
さて、いってみようキャラ語り。

Destruction Wars のキャラは、リンクにもありますが、http://sumisoae.fc2web.com/の『ばけつかきごおり出張版』で見れます。
ただ、語るのは自分が製作に関わった子のみです。

では、いってみよう!

コメントありがとう御座います。
返信もあります~☆

キャラ語り其の参、いってみよう!の続きを読む▽

戯言。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 23:29
んーキャラ語りしたいんだけど、気分がノらない。
っか眠いんだ。

っーかこれから、借りてきてまだ観てない『天地無用!』を観るのです。


****
此処から先は、私がずーっと思ってた疑問を書き連ねています。
それは、ネット上でのマナーとかそういう話です。
出来ればいろんな人に見てもらいたいけど、価値観の違いなどがあるかもしれないので、強制はしません。
私の意見に興味のある方は、見てください。
(*昨日とあるサイトのBBS見てからずっと気分悪いので、気持ちの整理の為に書いたものです*)
                            ****

戯言。の続きを読む▽

いやさ・・・。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 01:21
ちょっと面白い成分分析見つけちゃったんだわ。



自分のHNとキャラでやってみたよ。

結構笑えます。
其の名も『男性声優解析』
EX)ふでばこ
ふでばこの74%は諏訪部順一で出来ています
ふでばこの16%は笹沼晃で出来ています
ふでばこの9%は三宅健太で出来ています
ふでばこの1%は宮田幸季で出来ています
・・・どんなふでばこやねん!みたいな。

  これみて興味沸かなかったら、此処から先はご遠慮ください。

いやさ・・・。の続きを読む▽

バットン。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 00:31
声優さん好きな方、どうぞ。


声優バトンです。

バットン。の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

