月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

読書彼是

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 23:58
放置してしてましたね。

ネタがないわけじゃなかったんですけど・・・。
三次元・・・ジャニネタなので・・・。
ジャニネタばっかりで更新するのもなー。
と思ったので。

でも。一つだけ書かせて・・・。
『サプリ』・・・。冒頭の五分・・・くらい?
カメちゃんに、キュンキュンでした。
ハート鷲掴みにされました。
可愛い。可愛すぎ。
藤井さんの気を惹くのに、にゃんこ茶屋のぬいぐるみをもって、声音変えてるところとか・・・。キュンキュンでした。
『俺達、なっちゃんゆー君の仲・・・』でもキュンキュンでした。
ほんとに。だって・・・息苦しかったもん。(爆笑)
あとエンディングの円グラフで40%が『なっちゃんの味方』ってトコロでも。キュンキュン。
そのあと、『もぎたて果実』のCM。漫画読んでて気付けなくて、それに気付いたとき『うあ!』って叫んだら両親に『どうした?』って聞かれちゃった。阿呆だ・・・。



で。読書の話。
フルメタのサイドアームズの新刊出てました!買いました!
でもね。
まだ『薬屋探偵妖奇談』の文庫新刊『悪魔と詐欺師』を読んでる途中なのです。
やっぱり、座木が好きだなー(含む原型)と思いながら読んでます。
でも。秋だってリベザルだって好きさ!
まだ、読み終わってないけど、どしどし文庫版をだしてほしいです!
ほら!秋と座木が出逢った頃の話とか・・・。早く読みたいです!

でもね。
そのあとに『断章のグリム』も控えておるのです。
甲田学人氏の作品は好きです。
ファンタジーホラーみたいな。
オカルトチックなところが。
『MISSING』シリーズなんて好きすぎます。

読んだら、やっとこフルメタサイドアームズが読めます!
あらすじよんだら、宗介とカリーニンさんの出会いと『デ・ダナン』が出来た頃の、『過去編』みたいなので、読むのが楽しみすぎます!
本編も、ほんと気になるところで終わってるので、続きを・・・!って感じなんですが。


以下返信

読書彼是の続きを読む▽


妄想ばちょん(タイプミス)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 01:45
小説かく予定だったのに・・・。

こんなもん、見つけてきちまったよ?

自己満足ー。だから。


私の三次元萌に理解できないかたは、見ないで。
っか、見ない方が良いかも。

だって自己満足だから。

MDに落としたCDが散乱してます。

妄想ばちょん(タイプミス)の続きを読む▽

残念なり。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 23:53
仕事終わりにCD借りに行く。

あー・・・。
思ったとおり、全然無い・・・。
カード持ってるところ、二軒回ったのに・・・。

暫く、夜にしか借りに行けないからなー。
借りたいやつ、何時になったら全部借りれるのか・・・。
アンジェラ・アキの『This Love』もやっと今日借りれたし・・・。

あと、三、四枚借りたいのが・・・。
ちまちまと通うかな・・・。レンタル店。


CD録音し終わったら、小説書く・・・かも。

暇がないというかなんと言うか。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 00:12
久しく小説書いてないですね・・・。
スイマセン。
待っている方が居るかどうかは、別として。(多分いない)
大した話書けてないしねぇー。


本当は19日に、書くべきことなんだろうけど。
『SIGNAL』出ましたねー。
買いましたよー。聞きまくり。
しっかり、初回のみを購入。通常版はレンタルで済ませます。

メイキングはもう、凄く良かったんですがアレだけ長いメイキングなのに。PVじゃなくてCMしか入ってないのが寂しいです。
あれ観たら、PV観たくなりますよー。
PV集でろー!!


以下今日テレビチェックのの予定と感想。

暇がないというかなんと言うか。の続きを読む▽

気付いたこと。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 23:08
なにかストレス的なものが溜まると、文章を書きたくなるようです。

言葉が頭に浮かんできますよ。

これは、私のストレス解消法の一つなのかも知れません。

紡ぐ言葉とストレスの内容は一致しませんがね。

イライラすることがあったんだよー。
どんな事かは、言いませんがね。

そのイライラストレスは、カラオケという解消法で消え去った模様です。

幻に 拳を叩きつけ 現実に 刃毀れの刀を向けて

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:04
なんだろう。

最近本当に、二次元に触手が動かんなー。
好きなやつは好きなんだけど、新しいものが更新されない。

とりあえず、前から好きだったものは持続中なので問題なしとしよう。  

+++++++++++++++++++++++++++++++
愛に愛を重ねて 僕らは傷を隠す
恋に恋を重ねて 僕らは痣を隠す

嘘に嘘を重ねて 君は本当を隠す

真実を隠して 心を隠して
周りに 柵を その内を殻で覆って

君は誰にも 心を開かない

愛に愛を重ねて 僕らは傷を隠す
恋に恋を重ねて 僕らは痣を隠し
嘘に嘘を上塗り 心を隠す

誰にも心を見せずに その内に潜んで
何も言わない

君がその腕に抱くものは何?


君の心を開く鍵は 何処にあるんだろう



傷を痣を 隠すための 愛を 恋を 
君にあげたい


僕に くれないか・・・








以下返信

幻に 拳を叩きつけ 現実に 刃毀れの刀を向けての続きを読む▽

旅行彼是。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 01:15
旅行に行きます。
七月は、私の急な発案で富良野方面へ。

八月は、家族旅行で定山渓へ。

九月は、友達と札幌へヲタ旅行の予定。

旅行三昧!お金は持つのか?!家族旅行はお金あんまりかからないとは思いますが・・・。

まぁ楽しみなのでいいか!
富良野方面と、札幌楽しみ~。
前者は高校の卒業旅行以来の、高校友とのお泊りだし。
後者は13年来の友達と初旅行だし!しかもヲタ旅行!



昨日母に『あんた、ヲタクのイベント行くトキに着物着てきなさい。絹のアンサンブルあるから。変なコスプレよりいいよ』
といわれました。
昨日霧フェス行くのに浴衣着るか迷ってるときに、こういわれました。

あー・・・。
そうかなぁ・・・。
着物でイベント参加って良いな・・・。
冬に着物で参加するかな・・・。
九月はコス予定あるしねぇ。
と。思ってます。着物好きなんだもん!!

霧フェス

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 01:03
今日は地元のお祭り?
『霧フェスティバル』に行って来ました。

レーザーショーが、綺麗でしたね。
レーザーが霧に映って綺麗・・・っー趣旨のショーなんですが、霧がまったくといって良い程でて無かったので、人工霧ですが(笑)
レーザーショウ
こんな感じです。



で、そのあと、打ち上げられる予定の花火を見るために、橋へ移動。
夜景

地元が解る一枚(笑)
この風景を見ながら、チューハイを飲みつつ、一緒に行ったわいもんメンバーのましろ嬢と、濃い話を・・・。二次元中心に(笑)
ましろ嬢とだと、ミーハーなだけじゃない、深い考え?想い?みたいのを語れるので、楽しいですよー。
(時には18禁ですが・・・・男性向け系女性向け系混ぜ混ぜで。)
二次元での思うこと。三次元での素直な感想。
みたいのを、ごっそり語ったのですっきりです。
やっぱりましろ嬢は、母属性なのかしら(笑)

そのあと、予定を大幅に押して花火の打ち上げ。
花火

なかなかのベストスポットでした。

そのあと、その橋から某一番最初の職場でもある赤い十字の病院の近くまで歩く。・・・結構な距離です。(タクシー代節約の為に!)
低いピンヒールのサンダルで、歩くの辛いはずなのに、歩いてる間のましろ嬢との会話が、また濃くて楽しかったので、苦じゃなかったです!
今回は三次元中心に。お互い語りましたよ。(ちょっと、私が割合多かったかも?)
その間に、面白いモノを見つけて、メンバーみんなで盛り上がったりと、たまに歩くのも楽しいですよ!


久々の濃くて楽しい時間でしたわ!
ありがとう!
今度は、浴衣でね!

暑いぞ。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 22:31
特に書くことも無い。
休みを買い取られて、6勤にされたこと以外は!!(怒)



以下、愚痴という名の呪い。

暑いぞ。の続きを読む▽

チェック終了です!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 00:56
今期チェックしようと思ってた、ドラマ四本の1話全てチェックしました。

うゎ・・・。全部面白いー・・・!!
月曜日、『サプリ』カメちゃんは可愛いし、シゲもオカマ役がはまってる!!
内容も、なかなか面白いですし。伊藤美咲は綺麗ですよね。綺麗とは思うけどね。
展開が楽しみです。

火曜日、『ダンドリ。』私ウォータボーイズとか、スィングガールズとかそういう系統のドラマ好きなんで。
此れも、楽しめそう!
んで。鈴木カルロス三郎太=マッスーが可愛い・・・(またか)

金曜日、『花嫁は厄年!』これは、こう、テンポが良いよね。
役者さんも結構好きな感じだし。桃好きだし。
あれだ。小山君が良いね!(また!)

土曜日、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』此れは内容見たときから気になってて。見たら面白いし!馬鹿なのが良い。面白い。
こういうノリの好きだな。でさ。手越が・・・物凄く可愛くて(m以下略)

四本中三本・・・NEWSメンバー出てるよ・・・(其れ目当てだしな!!)
動機はどうあれ、こんなにドラマチェックするの初めてだなぁ~・・・。

以下バトン。
回してくれてありがとう!!

チェック終了です!の続きを読む▽

思ったこと彼此。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:20
*昨日まで一生懸命、関ジャニの曲聴いてたのに、今日は某ヴィジュアル系バンドのアルバムを落としたMDをへヴィローテ中。

結構音楽の趣味は幅広いんです。私。
アニソン、キャラソンから、ジャニ系の曲、バンド系、V系・・・。と。
っても、V系はそんなにしらないんですが。
あんまり好まないのは、あの・・・つんく♂氏がプロデュースするアイドルの人たちくらいで。(ファンの方々ごめんなさい!・・・好きな曲も何個かはあるんですよ!)

だからね。『染めやすい』って言われました。
短大の頃。バンギャの友達に・・・(笑)


*あれなんだよ。

今月発売される雑誌で、一つでも浴衣着てるやつないかな~。
時期的に~いいし~。

って思ってたら(妄想してたら。とも言う)・・・。
ありましたよ!

しかも、個人的に悩殺モノ。
なんかねー。あんまりにも、好み過ぎる表情、アングル、ポーズ・・・Etc・・・でねぇ・・・。
初見、直視できませんでした。
横のインタビューも、あまりの素敵写真のおかげで、読めなかった・・・。
個々の写真も、三名ずつに分かれた写真も、全部素敵でした。

なんだよーもーあの表情!あのポージング!(後者はkの人)

あ、いまはもうね。ガン見ですよ?!(笑)
穴があくまでみちゃうー(阿呆がここにいます)


以下返信。

思ったこと彼此。の続きを読む▽

The last guilty

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 01:30
注)このタイトルには、BL要素が含まれています。

BLが苦手、生理的に受け付けない方、BLという言葉を知らないという方は、此処から先を読まないでください。

此処から先を見て、不快な思いをしても当方では一切の責任を負いません。

自己責任で、一つよろしく。



絞り出しました。
もう、一杯一杯だす。
絞りつくしました・・・。

The last guiltyの続きを読む▽

お前は預言者か?!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 23:19
アレですよ・・・。

KAT-TUNにはまったばっかりの頃、付き合いが彼此13年近くなる友人を車に乗せたんですね。(カラオケ行くのに)
勿論BGMはKAT-TUNですよ。
したら彼女は・・・

『ねぇ、関ジャニは聴かないの?』
って聴いてきたんで、
『え?聴かないよ~。其処こまで行かんて』
って返したら、
『いや。来月辺り車で関ジャニ聴いてるね』
『大丈夫だから。聴かないって』

・・・いま。関ジャニ聴いてます(爆)
『F.T.O』聴いてます・・・。
KJ1 F・T・O (通常盤) KJ1 F・T・O (通常盤)
関ジャニ∞(エイト) (2006/03/15)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ああ・・・。

だって、ドリボみたら、聞きたくなるから!!

来月じゃなかったけど、結局聴いてます。
(次の月はNEWSにはまってましたから!)
なんだ・・・お前は預言者なのか?!

そんな会話したの覚えてたからCD借りるのは凄く躊躇ったんだけど・・・。
なんだかな~・・・。今月会ったら、早々にカミングアウトしよう・・・。


また、聞きやすいアルバムだからさぁ・・・。『大阪ロマネスク』とか良すぎ!!

以下返信

お前は預言者か?!の続きを読む▽

商品企画。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 23:44
いがみん・・・まゆら嬢のところで、なんか面白そうなもの発見。やってみましょう!!



商品名
「氷櫻音羽ミンO」



キャッチコピー
元気ハツラツ!Oのパワーと氷櫻音羽リン1000mg配合。




種類別名称 どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、22歳の女性(人間)
商品名 氷櫻音羽ミンO
原材料名 ある意味非凡だった遠き日
誰にも八方美人な社交性
小心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
頼まれると断れない性格
僅かな過ちへの謝罪
ちゃっかり几帳面
着色料(白色3号)

賞味期限 人間としては後、71年くらいです。
異性の対象としては後、42年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 氷櫻音羽の父と母
今から約22年と数ヶ月程前、北海道のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには北海道に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには勉強をさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。




「氷櫻音羽ミンO」の
販売数見込み


北海道出身者の41%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は882個



やってみたい方。→http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/


あー・・・なんか小説書きたいね。

あと、HEROの特別編みたら、連続ドラマだった頃のが観たくなりました。

CSとBS

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 21:53
・・・何故うちではBSが観れないのか・・・。
・・・CSアンテナならあるんですよ?
数年前まではBSも観れたんですよ?
・・・でも、今見れなきゃ意味ないんだって。

・・・何故CSでBSが観れないのか(え!)

あー・・・なんですか?日本全国のKAT-TUNファンは皆、BS観れる環境にあるとでも?

あー・・・。観たいな・・・『ザ・少年倶楽部』。
だって。ね。・・・たっちゃん出るんだもん。

・・・・・・アレだ。悲しくならないように、あんまり考え無いようにして、放送日を過ごそう・・・。



+++++++++++
月明かりの下、君は笑った。
無垢な、透明な笑顔で。
君の名を呼ぼうとする僕に、君は微笑みとともに、言葉を投げかけた。

「貴方は・・・だれ?」

―――――何もかもが、崩れる、音が、した。

レンタルCD

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 23:20
久々にCDを借りに行きました。

気になってたシングルも大方借りれて、良かった。
(二、三枚借りられてて、借りれなかったんだけども。)

気になってたアルバムも、借りれて良かった。
アルバムの方は、一曲しか聞いたこと無いアーティストと、フルサイズ曲を聴いたことの無いアーティストのアルバムだったんですけど、両方とも聞きやすいアルバムで、良かった!

某ヴィジュアル系バンドと、某アイドルのアルバムです。

まぁ、レンタルでもそれだけ借りてくれば、財布には大打撃ですわ。
まぁ・・・いいや。
音楽は必需品なので。


ええと。リンクの追加です。
続朽 凌嬢のサイトです。
二次、三次のコスサイト・・・でいいのかな?
写真、かなり格好良いのが沢山UPされてますよ!
その成りきりを私にも・・・分けてくれ・・・。
どうも私は役者になりきれん・・・。




昨日のドリボの感想で書いた、スバルの歌の詩。
DVD見直して、確認したら詩は・・・
『生まれ変わったら 気付かなくても きっと会えたらいいね』でした。・・・やっぱりいい曲でした。


では、以下返信。

レンタルCDの続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

