月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

BUTTERFLY:Ⅰ~紅蝶~

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 00:28
書きたかったんです。

蝶を題材にした話が。ずっとね。
とりあえず、『蝶連作』っー事で。
・・・そんな事する前に、アレとか此れとか、処理しろって感じですね!!

スイマセン。



書きなぐります。ほんとに書きなぐり。意味もオチもありません。
最悪ですね。アレだ。自己満足ですよ!!!ホント危険です。途中で方向を見失ってます。だめです。(なら載せるなよ!)

BUTTERFLY:Ⅰ~紅蝶~の続きを読む▽


あはは!!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 00:27
今日ナイスな頂き物をしました!

友人から、
『今日何時頃家にいる?』
ってメルがきたので、家にいる時間を返信。

『いいモノあげるから!襲撃するわ!』
って。
『なに?』
って聞いたら、『忍たま乱太郎面白いなー』・・・ってはぐらかされ・・・。


で、貰ったものは、『24時間テレビ』のポスターでした!!
『なんで?』
と聞いたら、『職場で協賛してたんだよねー』
とのこと。
『これ、貴重だよ!』『だよね!手に入らないよね!懸賞とかで5名。とかそういうのだもんねー』『サイン入りで五名!とかね』
思わず、しゃがみこんで爆笑です。

店長にこのポスターの行く末を聞いたところ、処分だって事で・・・。
私のことを思い出したようです(笑)

『これは、○○(本名)行きでしょ!』って感じだったようです。
あざーす!
部屋に張ってありますよ~!プーさんのパズルの下に。
視線は一点に集中ですが(笑)

そして、また朝がくる。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 23:13
久々っていうか、殆どはじめて24時間テレビを沢山観た。

きっと来年は観ないんだろうな・・・(KAT-TUNが出れば別だろうけど・笑)

観たかった『もうひとつのWBC』を思いっきり寝過ごした・・・。
ショックです。
起きたら『ハルカナ約束』とか唄ってました・・・。がく。

やっぱり、たっちゃんが可愛いかったです。
ますます好きです。うふふ。


ええとー。以下返信?

そして、また朝がくる。の続きを読む▽

24時間テレビ。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 00:19
鑑賞しながら。

無駄にカロリーを摂取しながら観てるので、それなりな時間まで観ていようと思います。

ええ。無駄にカロリーを摂取してるので・・・(遠い眼)

美味しいよ?Franの『極みのカカオ』と『極みの森いちご』(更に遠い眼)

『絆。今、私たちにできる事』

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 22:44
体の節々が痛い・・・。頭に首に腰に膝。・・・もうばぁさんですか?
仕事は、一番最初のところの方が、肉体的にも精神的にも辛かった(はず)んですがね。・・・・・・老朽化、ですね・・・(遠い眼)。


もうそろそろ、24時間テレビですねー。
KAT-TUNが楽しみ~(そこかい!)

24時間テレビなんて、何年ぶりに観るんだろう・・・って感じですが。

折角動物園の写真載せようと思ったのに・・・デジカメとパソが繋がらない・・・。あーもう、最悪。
時間折角あるのに!
なので、後日・・・。もう、どうなってるんだよ!このUSB!!(二回目らしい)誰か、完璧に治してください・・・。全てのやる気が失せます。(イライラ)


以下返信。

『絆。今、私たちにできる事』の続きを読む▽

世は、音に満ちて

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 00:59
今日も時間がない!
はわわ!
一回、旅行とかに行っちゃうと、色々溜まるわぁ~。
まだ、漫画一冊読めてない・・・。

でさ!今日、『ポポロ』読んでてさ。(グラビアはもう!かなり可愛くて最高!!)
好きなヒーローは?みたいな特集で、たっちゃんがBLEACHの『朽木白哉』を挙げてたんだけど・・・。
その、名前の横の絵は明らかに恋次・・・。
コメントも『繰り出す技が格好いい・・・』みたいなことが・・・。キャラに触れてない・・・。
なんだろう・・・『千本桜』が格好いいのか『蛇尾丸』が格好いいのか・・・。・・・本当は、誰なんだろう・・・。どれが正解なんだろう・・・。
あ。BLEACH関連で。
死覇装来たー。あとは、髪を束ねるヤツを作れば完璧!
早くコスしたい!

あとねーGET Backers 36巻。
いやー。良い!好きなんだ。花月と十兵衛のコンビが。良い。十兵衛格好いいよー。ホント、花月が女だったら、もう、ラブラブなのに!
いや、男だからこそあの関係が成り立つのか・・・。
かなり好きだ。






あー早く動物園の感想書きたいのに!


以下返信

世は、音に満ちての続きを読む▽

時間ない。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 01:23
ので、とりあえず、トピックスで(笑)

*甲子園。残念だったけど、良かった!
再試合まで行ったんだもん!良くやったよ!おめでとう!そして、お疲れ様!

*日本一の入園者数の動物園に行きました!
暑かった!んで。ああ。そうか。本州はまだ夏休みか・・・的な・・・。
あー!リベンジしたい!ペンギン館と白くま館アザラシ館・・・もう一回!(流れるようにしか観れなかった)もぐもぐタイムも、オランウータンのしか観れなかったし!!
新しくできた、チンパンジー館。可愛いなぁ。チンパンジー。
でも見たときの心の感想『・・・にてないよねぇ?(解る人だけわかって)』
・・・此処の感想は、写真つきで後日UPします)

*で。サプリ。観れてなーい!!帰ってきたの11時だし!
・・・でも・・・観なくて良かったのかなぁ(遠い眼)
カメちゃんファンには、とても辛い場面だったようで・・・(感想見る限り)
ちゅーはダメで!!
もう、あれだ。今期ドラマで気合入れてみてるのは、今『ダンドリ』と『マイボス~』だけだなー。(マイボス最高!)

*行列、伊藤家。・・・。行列・・・色々しゃべっちゃったね。ゆっち、じゅんの・・・。じゅんの・・・裏ですぎです(笑)
伊藤家・・・。糸こんにゃくって・・・。愛してるけど、『ばかだ!』っていってしまったよ(TVに向かって)。二回観ました。



以下返信

時間ない。の続きを読む▽

王手

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 23:29
何が、王手か。

例によって高校野球。

今日の試合も、トータル10秒も観てませんがね。

休憩入ってテレビつけたら、サイレンなってましたよ(笑)

『勝ったの?』

『校歌歌ってるんで、勝ったんじゃないんですかぁ?』

みたいな。

試合は、ハイライトでみました。
結構、圧勝気?

嗚咽をこぼしながら、甲子園の土を集めている智弁和歌山のナインの姿には、なにかこう、ぐっと来るものがありましたよ。
皆、精一杯頑張ったんだ。
野球に、情熱かけたんだな。って。

その想いを背負って、決勝頑張れ!
観れませんが・・・。

優勝旗は、三度海峡を越えるのだ!!
頑張れっ!!

王手の続きを読む▽

頂き物。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 23:31
バトンを凌嬢から、頂きました。

毎度、ありがとう御座います。




では、行ってみよう!

頂き物。の続きを読む▽

海賊帆

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 23:32
もう、ずっと観たくて観たくて仕方なかった・・・。

ので、遂に再生してしまった・・・。観てます只今、じゅんののソロです。
何回も観てるのに、画面から眼が離せません。
手が何度も止ります・・・ぅ・・・。
オープニングの海賊衣装も好きだけど、其の後の黒い衣装、白い衣装・・・全部好きなんだー。

DVDとかVHSを買っても、そんなに何回も再生する事ってしない人間なのに(もったいない!)此れは、買ってから、かなりの回数再生してます・・・。

ダメです・・・。たっちゃんが映ると、『きゃー』とか言ってます(爆)
もう、会場と一体です(え)

あー・・・好きすぎるんだぁ。

なんか・・・次コンとか・・・勢い余った行動を起こしそうで怖い・・・(稼ぎがあればね!←金銭面ではかなりシヴィアな人間。)

で、話はがらっと変わって。
駒澤。
また凄い逆転劇でしたね!
試合なんて、トータルで10秒も観てませんでしたが(仕事一番忙しい時間だったから)
『もう駄目かー?』って声、何回も聞こえましたよー。
気になるって!

次の対戦校、智弁和歌山も今日の試合、かなりの逆転に次ぐ逆転凄い試合したみたいなんで・・・。
次はどうなるか!!!

優勝旗は、三度海峡をこえるのか?!
頑張れ!!

ぽちっと。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 23:25
BLEACHコスの為に衣装を、ぽちっと通販しました。

夢見てさー。BLEACHコスする。
凄い成りきりの、やちるとかに、なまら指導されて、成りきりの乱菊さんに、世話を焼いてもらっらり・・・。

幼馴染(美人・カタギ)が、なぜか東仙のコスして、自宅の居間でくつろいでいるという謎な夢を・・・。

なんで、凄いコス衣装そろえなきゃ!と思って。
帰ってきたら、わらじも届いてたので、ええい!と。(給料日近いし!)
後は刀かー。・・・・・・・・・最悪、刀のない、雛森ちゃんやります・・・。



昨日買った本。(一部)
たらんたランタ 1 (1) たらんたランタ 1 (1)
槙 ようこ (2006/07/14)
集英社

この商品の詳細を見る

りぼんの漫画は、全部同じ絵に見えるのですが・・・(なんか。描き方のベースが同じ・・・な気がする)
この方も、最初『・・・種○有菜?』って思ったんですがね・・・(遠い眼)
『愛してるぜベイベ☆☆』が面白く、なかなか評判も良さげな此れを買ってみた。

面白いですよ!!

逆転

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 23:53
何が逆転か。

高校野球です。

いやさ。駒澤。凄いね。
四回まで六点差だったのに、七回で同点、八回で一点取られて、九回で追いついて、サヨナラ勝ちだって(・・・あってますか?試合経過?ちゃんと観てなかったから、よくわからんです・・・)
デイケアのテレビでやってるのを、横目でちらみしてたんですが。
(職員と利用者さんが、騒ぐから気になって・・・)

野球にまったく興味なくても、同じ、北の大地に住む学生が、暑い大阪で、頑張っているのは、気になりますよ!

いけるところまで頑張って欲しいですね。

優勝旗は、三度、海峡を越える?!
頑張れ!!



以下、バトン(KAT-TUNです・興味ない人は、見ない事!

逆転の続きを読む▽

貯金開始。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 23:06
です。
11月に首都に旅に出ることが決定しました。
ビバ!バースディ割引!

アキバと、千葉のネズミの国・海(笑)目当てで。
二日か、三日の予定。強行です。
楽しみだー。

ゆりかもめにも乗りたい。
豊洲と台場で降りたい・・・(笑)(駅アナウンスがね・・・!)
あと、ジャニーズショップも・・・(爆)
二日、三日でそんなに行けるのか?!

とりあえず、貯金せなー。
頑張ろう・・・。


サプリに関して・・・。
いや、『ヲイ!微妙なところで、ひくな!』って思って一安心もつかの間・・・。予告で・・・!!!来週、遂にしちゃいますか?!チューを!なんかこう、勢い、って感じに観えましたが・・・。意外とこう、アレな気持ちになりましたよ・・・。本命はたっちゃんだとしても。
はぁぁぁ。来週が楽しみでたまりません(にやり)!今日の予告と、来週で何人のカメちゃんファンが、叫ぶのか・・・。相手の方・・・あんまりカメちゃんファンからの高感度よくないみたいなので・・・。
楽しみだ・・・。色々と(最悪だな。あんた)

小説諸々・・・スイマセン・・・。近々必ず!!


以下返信。

貯金開始。の続きを読む▽

空に咲く花

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 23:30
うはー。

ブリミュのサイトで、大阪公演の映像が公開されてましたねー。

凄いー。格好いい!
『もう一つの地上』がバラードだったり、夜一さんがアクロバットだったり・・・。いいなー。愛方は観にいくらしいので。羨ましい。


あー。DVDもう予約開始されてたなー・・・。
予約するかねー。
でも、一月発売でもう予約開始されてるのかー。
どうするかねー。まだしないどこうかね。


昨日の花火は楽しかったー!
月が綺麗に出て、海に月光が落ちてて・・・。
真っ暗じゃなくて、月明かりで凄く綺麗でしたー。


以下、バトン。



・・・・・・・・・V6の『出せない手紙』・・・いいなぁ。好きだー。

空に咲く花の続きを読む▽

さて、久々に(にやり)

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 00:36
ジャニネタでも行きますか!(にやにや)

読まなくてもいいよ。って書いても、読まれてるらしいので、隠さないで行きます(開き直り)(笑)



ちょっと気付いた。
KAT-TUNで、コンビ組んでのグラビアとかで、好きな組み合わせがアルことに気付く。
1、AUコンビ
2、UNコンビ
(Uは絶対入る)

だと気付きました。
1はねー。曲も好きだしね。
なんかね、グラビアに艶(イロ)がある!(・・・個人的にそう思ってるだけです)。好きじゃー。もっと恵んでくれー。

2は、ラジオも面白いし、グラビアも、なんか、良い感じなんだよね。
同い年だからかな?

此れが、個々だと好きな順番も違うんだけどねー。
不思議なもんだ。

でもあんまり、1の組合わせって見ないんだよねー(私が追いかけ始めてからは・・・だけど)見たいなー。今月発売の雑誌(duet)の連載は、宝です・・!

でさ!あとさ!今発売の女性自身、ヤバイよね!
眼鏡って!スーツ(着崩し)って!たっちゃん!格好可愛い!ひぃ!
萌え死にしそうになりましたよ!
思わず・・・かってないし!(え)
我慢しよう・・・て思った、けど。ダメだ。
他の記事には一切興味ないが、グラビアには大いなる興味がある!
明日・・・今日の仕事帰り、かって帰ります。
・・・そのあと、わいもんメンバーと花火だけど!仕事終わりそのまま行きます!
でも、女性自身、買ってから行くから!
遅刻しないように頑張る!(えー)

出かける格好で仕事行かないとなー。
脇シューも持ってかないとだー。
大変じゃー。



ついでに。関ジャニ∞は大倉くん・・・たっちょん?って言うの愛称?と亮ちゃんが好きだと思う。
・・・演技者。『インテリジェンス』観たかったの!(大倉くんが座長だったの)忘れてたんだよねー(がく)次回からは絶対観よう!次は座長シゲだ!(NEWSの人です)・・・・・・関ジャニは只今、知識吸収中だ!
着実にジャニ好き率が上がってる模様です。
うふふ・・・。
アマゾンに行ったら、一番最初にお勧め商品でジャニーズモノ出されるくらいだしな。(その理由は?ってところクリックしたら、ドリボと海賊帆買ってるからだってさ!)ダイレクトメールも、アイドル雑誌のが来るし!(海賊帆買った人は、購入率高いんだって!

あはははははははは!!!!(壊)

キャラへの質問其の二

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 23:52
月夜の・・・。



昨日の月が綺麗だったので。

リクエストも頂いたし、ネタもないので、
キャラへの質問、いってみよう!


配布元:EARTHLY☆HEAVEN さん
http://www.eonet.ne.jp/~earthly-heaven/question/question.html

このサイトを見つけて、回答をしていた朔嬢に感謝!
キャラを見つめ直すのに、とても良い!
こういうの良いよー。
よし!返信だ!
朔嬢>フェアリィを好いてくれて、ありがとう!
自分も結構好きなキャラなので、そういってもらえると、凄く嬉しいよ!

琴夜は無口なので些か、大変でした・・・。
でも、見つめ直す良い機会になりましたよ!

キャラへの質問其の二の続きを読む▽

キャラに質問。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 00:07
なんかねー。
続き書く気力がね。

折角書いたのになー。結構良い感じだったのに・・・。
ファイル開けなくなるなんてな・・・。
しょんぼり。

なので、愛方。もう少々お待ちあれ。

キャラへの質問集
配布元:EARTHLY☆HEAVEN さん。
http://www.eonet.ne.jp/~earthly-heaven/question/question.html

まずは、デストラのフェアリィから行きますかね。
キャラのリクエストあれば受け付けますよ(・・・そんなん受け付けるほどキャラ居ないけどな・・・言ってみたかっただけです。)
 

大変申し訳ない。
返信は一番したに・・・。(次回に回せよ!)

キャラに質問。の続きを読む▽

久々に。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 17:41
愛車を洗車しました。

最後に洗車したのって・・・去年の・・・今頃?いや、もっとしてないかも・・・?みたいな・・・。
きったないったらありゃしない!

今日は地元にしては、かなり暑くて水遊びがてらやりました。

ウォークマンで曲を聴きながら、鼻歌交じりで・・・しかし、いつの間にか、熱唱になってたらしいです。(家のなかに居た母談)

関ジャニとKAT-TUNを・・・。
よりにもよって!!

いや、KAT-TUN聞いてるとき、熱唱してるな・・・って自覚はあったんですが・・・。
夏休み中の小学生が、家の前通ったとき『ハルカナ約束』を振りつき(少しだけ)で熱唱してたな・・・たしか・・・(恥)

音量かなりあげて聞いてりゃ、自分の声なんて聞こえませんからね!(開き直り)

しかし、昼下がりに住宅街に響く鼻歌(熱唱気味)・・・しかも関ジャニとKAT-TUN・・・。
曲のチョイスが・・・。やっぱりラルク辺りにしとけば・・・(そういう問題?!)


でも、おかげさまでワックスがけ、何時も面倒くさくて、適当にやって所々にワックスが残ってしまうんですが、音楽聴きながら鼻歌(熱唱気味)交じりで、ノリノリで綺麗にかけれました!


人生恥のかきっぱなしですわ!

美味しい飲み物。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 01:02
お気に入りの飲料水たちです。

サントリーの烏龍茶はもう、小さい頃からの愛飲ですが。烏龍茶の中じゃ一番美味しい!私の定番です。
で。午後ティーの『カムカムレモンティー』と『スパークリングレモンティー』これは、どっちも美味しいです。紅茶はノンシュガーのストレートが好きですが、此れは美味しい。でも『カムカム』はあんまり売ってない・・・。今日見つけて、二本買ってしまいました。
スパークリングティーっーのが好きで。リプトンのも美味しいです。
スパークリングならレモンティーも飲めます!スパークリングはレモンティーだよね!
あ、それと『茶葉2倍ミルクティー』も普通のミルクティーより好きです。現品が手元にないのでー。写真にはないですが。 

で。クリスタルガイザーのスパークリングウォーター。
これ、先月コンビニのくじで貰ったものなんですが。
美味しいのか?と疑問におもい冷蔵庫で放置(笑)
今飲んでみたら美味しい!
ヌーダも美味しいのかな?飲んでみよう!と思いました。



お気に入り

久方ぶりの、二次元話。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 01:21
BLEACHの新刊でましたね。
昨日・・・もう一昨日か。に買いました。読みました。

今回は、立ち読みしてない回がおおかったので・・・楽しみだったんです!

ルキアの斬魄刀が、見たくて見たくて仕方なかったので、嬉しい限りっすねぇー。

一角さんのところも、ちゃんと立ち読みしてなかったので、・・・つ、続きが・・・。
早く続きを~!!

**************お知らせ********


ええと。
連載のBLモノですが。もう少し待ってて下さい。
(いや、誰も待ってないよ)
全然思いつきません・・・(え)

で。今、愛方と企画でなにやらBLぽいのをやってるので、そちらが先に公開になるかな?
がんばってます。
******************************






っかさー・・・私の部屋・・・きったねぇなぁ。おい。
本棚に入りきらない本が・・・、作文に使った辞書、資料本が散乱してます・・・。
本、売りに行きたい・・・行かなきゃ。
つ、次の休みこそはっ!!


以下返信

久方ぶりの、二次元話。の続きを読む▽

読書彼是

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 23:59
あー今更ながら、『NIGHT HEAD』が物凄く読みたい・・・。
結構前に話題になってたんですよねー。
その時は、なんとも感じてなかったんですが。

今更ながら、ホント凄く読みたい・・・。

後ね、重松清さんの『疾走』も読みたいんですよねー。
直木賞ですよー。
映画化されたやつですよー。
あらすじを文庫版のを見たんですが、結構面白そうで。
・・・動機は・・・不純ですけど(苦笑)


そんなに読みたいなら読めば?!って感じですよね。
でも、まだ、『薬屋』も『断章のグリム』も『フルメタ』もよんでないし・・・。

あー・・・。
読み終わったら、読もう!!

『Very BestⅡ』

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 02
  4. (Wed)
  5. 18:29
買いましたよー。

友人を巻き込んで(笑)

いや、最初は私が買って友人に貸すって話だったんですが。

調べるうちに、初回が二通りあって、微妙に内容違ってどっち買うか悩んでるんだー。って話をしたら『じゃあ、片方買うわ』と。

私は初回B担当です。

昨日から今日にかけてのカラオケでは、ベスト発売記念の、V6祭りが開催されました(笑)
終始「ベスト楽しみ!」と言ってました。

そして、最近シメの曲がアニソンではなく、ジャニーズ曲になっているカラオケ・・です・・・。アニソン率が下がってます・・・。

私のジャニタレブームの煽りを一番、受けてる友人・・・。
でも、彼女もSMAPのデビュー曲を歌える辺り、同じ穴のムジナ・・・。

ジャニタレファンの先輩ですから!彼女は。




そして・・・匂いのするリップとか苦手なのになぜか手元には『もぎたて果実』・・・。起用するタレントの効果って凄い!!(爆笑)
なんとなく、難なく使えそうなレモン&ライムです。

以下返信(追記で御免!)

『Very BestⅡ』の続きを読む▽

世界自然遺産

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 00:58
世界遺産に登録された、知床に旅行に行ってきました!

世界遺産に登録されてからは初めての知床。
登録される前に家族といったんですけどねー。

小学校の頃は冬に毎年行ってたし。
知床は自慢ではないですが、第一ホテルにしか泊まったことなかったんですよー!(結構良いホテル)
でも、今回のホテル、景色の良い部屋だったし。友達といけたことが、とても楽しかったです!


もう!凄く良かったです!天気も良くて!!
海が北海道のものとは思えないほど綺麗でした・・・。

また行きたいなー。


色々ハプニングもありましたが、まぁ楽しい方が大きかったので、良しとしましょう。
ハプニングも、良い経験。教訓。です。

また行きたいなー。
もう、明日にでも!!


以下、知床旅行記。

世界自然遺産の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

