月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

はぁ・・・めんどくせぇ!

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 00:44
めっんどくせぇ。

何がって?
管理栄養士の試験受けに行くまでの過程。

願書とか、実務証明とか…!!
たりぃ…(ヲイ!)

まぁ、転職しまくったツケなんすがね…。

あーもぅ。めんどくさい。
二個目の職場なんて近づきたくもねぇよっ!!

最初の職場も、なんだかめんどくさそうだし…。

誰かやって。(お前はっ)


なんだか、mixiに知り合いがいっぱい居るらしいけど、殆ど猫被ってる自分しか知らない人たちだし。

紹介してくれたひとが『メッセージ出してみな』って言われたけど…。

其れもめんどくさい。

自分が力入れてるの、わいもんサイトと、このブログだし。

まぁ、mixiも完全受身で。
足跡だけ残してみるー。

だから、そっちからアクセスしてきて。


無気力全開!!!

バトン一斉回答。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 01:02
いきますよ!!
高月嬢、何時もThanks!です!


mixi…。ついに先輩を招待することに。

猫、更に被らねばー。

『ラルク好きで、ジャニーズに浮気って…ジャンル違いすぎやしないかい?』
と言われちまったい!!
あはは。そうですね。全然ジャンル違いますからね。
まぁ…その根元は、二次ヲタなんでー(爆笑)

ではバトン!どうぞ!

バトン一斉回答。の続きを読む▽

告知

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 00:36
えーと。
わいもんサイトに、SS『空に鐘の音。響く頃』
をアップしていただきました。

興味のあるかたはどうぞ。
リンクの『ばけつかきごおり出張版』からもいけます。
が。http://sumisoae.fc2web.com←此処からも飛べます。

感想など、ありましたらいただけると幸いです。

何時もおもうのですが、最近あまり文章を書かないので、書くときは良いものを!と思うのですが…上手くはいかないもの…ですね。修行あるのみ。ですね。

日々平穏

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 00:08
今日は、三連休最後の日…。

健康診断に行って、苦手で仕方が無い注射をして(ホント、採血もワクチン注射とかも、苦手なんです)…。
看護師さんは、『寝て採るかい?』って言ってくれるんですが(あまりにも、強張ってるので)…。

寝ても、採血するのは変わらんのだよ…。


で。師匠から、スティッチのゲーセン景品を貰いました!
25日に、わいもんメンバーでポ○のゲーセンに行ったときに『可愛い』って言ってたので…!!(感涙)
25日もミニーちゃんがミッキーにチューして、ミッキーの目がハートになってる、超可愛いぬいぐるみを取ってくれたし!!(いや、此れは、メンバー全員が協力してくれたんだけど!!)
もう、みんな愛してる!!


そして、カツマニュ!!
えええぇええ!!?(アーサー風に)
Mステでフェイク&ハモリを?!
…御免なさい!全然気付きませんでした…。
修行が足りません。
でも、さっき観て確認しました。(二回観た)
言われたら、ホント、フェイクもハモリもたっちゃんの声ですよねっ!!
はぁぁ…Mステのスタッフさんよぉ…そこんとこ、映してくれなきゃ。
でも今年最後のカツマニュがたっちゃんて…いいですねv

あとは、07’になったと同時に登場して『猪突猛進パフォーマンス』を披露してくれる、ジャニーズ年男七人組みユニット…『いのししセブン』が楽しみ過ぎます。
私も年女なので、どうにかなりませんか?(何が)


あとは…今日の『HAPPY・2』……なんですか?
あのジャンプの打ち切り漫画(七週だっけ?で打ち切られた)みたいな終り方。
物凄い『大和幻想記』だっけ?を彷彿とさせる終り方…。
うん…わかる人だけ、解ってください。


以下バトン。
KAT-TUN妄想バトンです(笑)

日々平穏の続きを読む▽

mixi…。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 00:59
誘われて、登録してしまいました…。

乗り気じゃなかったんだけど。あまりにも熱心なんで。

しかも、アレだ。
カタギの友人に誘われたんで、自分のありのままを晒す事は、出来ません…。

とりあえずプロフには、『基本ラルクファン。最近ジャニーズに浮気中』と書いといた。

ヲタだとか、コスプレイヤーだとか…書いてない。書けない。

でも、ジャニーズの事とかも、きっと此処に書くだろうから…。
ほぼ放置になるんだろうな…。

取り合えず…猫を百匹ほど被るので…。
そんな私を見たい人は、ご一報。
招待します…。



*****
ついに『テゴマス』の初回を買ってしまった。
聞きたいのは、永続版の『砂時計』…。
完全に、映像目当てです。
永続版は、レンタルしようー。
さ。DVD観るか!!

イベント!

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 22:51
今日はイベントでした。

もう、Dグレあわせをやったり、何故か『木更津キャッツ、ニャー!』
と円陣組んだり…。
物凄い、テンションでした。
語りつくせません。
合わせをしてくれた、橘さん、水城さん。賈唯さん。

ありがとう御座いました!
とても楽しかったです。
橘さんと水城さんとはアフターでカラオケまで!!
そこでもテンション高くて、(特に自分)申し訳ないです…。



そして、帰ってきてから気付いたんですが…。
私、会場にハンドクリームと今までのペーパーの原稿を忘れてきました…。

ハンドクリーム…使いはじめたばっかりだったのに…。
高かったのに…。
イベントでの忘れ物とかって…どうすれば帰ってくるんでしょうか…泣きそうです。本当に…。

とりあえず、問い合わせしてみたけど。
心当たりがあるのは、其処だけなのでー…特にハンドクリームは帰ってきて欲しい…。
ペーパーは確実に、会場なんだけど。ハンドクリームは何所に置いてきたのか…いまいち微妙で…。
ああ…でてこなかったら通販かなぁ…。
この間、品切れしてたけど…。

Color 

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 01:07
特筆するべきことも無い。んですけど。

今日、短大卒業して以来あっていない友人と長電話でした。
なんだか、熱心に『日清おいでよ』と勧誘されました。

うーん…物凄く好条件なんだよねー…。
札幌に沢山空きもあるらしく…。ひ、惹かれるわぁ…。

今日のMステ!!
もう、たっちゃん可愛い。可愛い過ぎる!
『僕らの街で』に入る前の笑顔!
かめちゃんのソロはいる前、『大丈夫』ってかめちゃんと話してるよね?!
それがもう、素敵すぎる!!可愛いぃぃぃぃぃーー!!

では。
バトン。

Color の続きを読む▽

『武士の一分』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 00:39
観てきました。
面白かったです~。

無駄なシーンが無い…というか。うん。そんな感じ。
あっという間に終わってしまいましたー。

次は『犬神家の一族』観にいきますー。来年だけど。
二人とも意見が一致したので。楽しみー。

あと、『ひと恋』のノベライズを買いました!
最後のシーンがドラマと違ったら買おう。と思ってたんです。
ぱら。っとみたら同じでしたが、最初の方とかの弘人のモノローグだとかをぱらぱら見てたら…。もう、胸キュンですよ。
思わずお買い上げです。

まだ読んでない本が…五冊に…(一冊は読みかけ)。

早いところ『疾走』を読んでしまわないと!!
『疾走』面白いんでー。
やっぱり、直木賞は違うなぁ。と思ったとか。

『まごころを、君に』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 23:18
エヴァをとりあえず、TV放送のほうは全部観ました。
弐拾四話のビデオフォーマット版。
カヲル君がゼーレのモノリスと会話するシーンは綺麗ですねぇ(ほっこり)。

そして、やっぱり、弐拾五話と弐拾六話は訳がわかりませんね。
『Air/まごころを、君に』を観なければー。

其の後、『Le ciel』が聞きたくて『海賊帆』を再生。
それだけ聴こうと思ってたのに、『ハルカナ約束』まで観てしまいました…。
うーん。一回観出したら、止めどころを失いますね…。 

では。返信。

『まごころを、君に』の続きを読む▽

負傷

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 23:17
…はい。
今日CDを仕事帰りに買いにいったんです。
関ジャニ∞の『関風ファイティング(通常)』とabingdon boys schoolの『INNOCENT SORROW(初回)を買いまして。
ホクホクして(財布は寒風吹きすさんでますが)店を出て早速『a.b.s.』の『INNOCENT SORROW』を聞きつつ車を動かしまして…。
二階の駐車場から出ようとしましたら。

車が滑りまして。
ええ。かなり路面凍結してたんです。
店の出入り口の柱に向かって滑ったんです。

もう、必死で『ぶつけて、車直す金ねぇ!!』とハンドルを何も無い方向に切りまくりまして。
もう限界まで、きっているのにも関わらず、その強い思いでハンドルを切り続けましたら。


車は無事でしたが、私が負傷しました。
筋違いを…起こしました…。
痛い。

ああ。
仕事で重いもの持ったりするのに…大丈夫なんだろうか。(がく)

そんなところで以下バトン。
指名させて頂きました。

負傷の続きを読む▽

『たったひとつの恋』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 22:52
最終回でしたね。
菜緒の手紙で泣きました。
なんか、ほろりときたんです。

冒頭の、菜緒と弘人の間のロープが二人の世界の違い。弘人の心の壁(って書くと、もうA.T.フィールドしか思いつかない)をあらわしているみたいで切なかったです…。

っか、初山別って…大分田舎ですよ?。(初山別の方スイマセン)
横浜から行ったら、カルチャーショック受けるんじゃないかなぁ…。
ましてセレブ生活からだし…。
もっとさ!メジャーなところで行こうよ!
留寿都とか。

以下、ネタバレなので隠しマス。

『たったひとつの恋』の続きを読む▽

巡り廻る。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Thu)
  5. 00:56
バトンー。

…今日は、R-ONEは生でしたね。
『レコメン!』は12時からしか聞けないので…がく…。

そうだ、明日…くらいにはコス衣装が届きそうです♪
ズラと衣装が同時に届くのではないかと…。
1人で、宅コスでもしますか(笑)

イベントまで待てないしね。あはは。

んでは、バトン行ってみましょう。

高月嬢何時もありがとう!

巡り廻る。の続きを読む▽

13℃  (氷点下ね)

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 01:51
今朝、七時の時点で13℃でした。
勿論氷点下で。

この時期、温度の前に氷点下。
とかつけなくても、13℃って言えば、『ああ、-13℃ね』って理解するものです。

この時期に普通に13℃なんてありえない話ですからね。

あー…寒いなーこれから、寒さは一層厳しくなるな…ヤダなぁ…。

っか、『氷点下』って言葉、北国の人意外知ってるのかなぁ?(そりゃ知ってますよ…)

だって、北国以外で気温がマイナスになる事なんて、滅多に無いんじゃないの?

『Love in Snow』 

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 01:06
雪が積もった。
『Love In Snow』??

『溢れる想いを 貴方に届けましょう』とばかりに(笑)
えー実際降られると、積もられると迷惑千万なんですが。
早く起きて、仕事行かないと道混むし。スピード出せないし。
あー…早く溶けろ~。

**********
今日、六千円相当のものを、一度も使わず廃棄処分にした…。
そして、また同じくらいの値段のものを通販購入…。
痛い…痛すぎる。
なきそうです。

*********
てかさ!!!『ひと恋』来週最終回なんだね!てっきり全11話だとばかり…。う、打ち切りですか?好きだったのに!!
サプリでさえ、打ち切りじゃなかったのに!!『サプリ』より断然好きだったのに…!!

あーショックだ…。もう、どうやって生きていけば良いんだろう…。

取り合えず今日の『いいとも』と24日のイベント。大晦日のカウントダウンコンサートのTV放送を楽しみに……。
意外と楽しみありますね。
はぁ。

以下強制バトンスペシャル。
二次元もありますよ。

『Love in Snow』 の続きを読む▽

めぐり逢うように。惹かれあうように。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 00:46
出逢えた事を 偶然ではなく 必然と

運命と 誇れると 素敵だね

離れても きっと君を探すだろう

きっと惹き合うだろう 

いくつもの偶然を重ねて 必然と運命と 出来たら良いね

きっと惹かれあうだろう 磁石のように この星の重力のように

この手は 君の手を握るために此処にあるんだ

この腕は 君を抱きしめるために此処にあるんだ

この命は 君に出逢うために此処にあるんだ

そう誇るよ 

いくつもの偶然を重ねて 運命に出来たら  素敵  だね
*******************

そろそろ小説とか書かないとね…。
ためすぎだからー。はぁ。
書きたいんだけど、進まない。
書きたいときに書ける状況じゃないのが、苦しい。

いまは、こうやって短い物語にもならない文章を綴るのが精一杯。
これが、社会にでる。という事なのか。
学生のときのように、上手くはいかない。何もかも。

たまにこうやって、文章吐き出さないと、苦しくなるので。
暫くは此れで頑張る。

『きっとまた会える』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 23:57
切ないです。
なきそうでした。
毎回言ってますね。此れ。

もう、別れ話してるときの『なくなよ。俺だって泣きたいんだから』
って涙声の弘人が…!!
あーもーあの船のシーンはさぁ!!
あと、亜裕太がこう本当に『いい人』で切ない。
とび蹴り最高!(笑)

そんでもって三年後…もう其処までに切り替わる間の弘人のモノローグが切ない切ない!


二十歳の恋が終わって。三年後。

再会したとき、二十三歳の恋が始まって欲しいよ…。
あの終わり方…運命でしょ?!アレは!

来週の予告の映像がどういう風に『ドラマ』に組み立てられるのか…楽しみです。

あと、二話かぁ…。しかも最終回はイベント前日…。
当日上の空だったら御免なさい。

あーもう、最後まで観たら最初っから観直したいなぁ…。
大好きだ!!




とりあえず、月曜日の『いいとも』楽しみ。
仕事だから、録画して観る。
ゆっちーv

以下バトン。

『きっとまた会える』の続きを読む▽

『僕らの街で』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 14:03
PVエンドレスリピート中です。PS2大活躍!(ゲームなんて全くしていない)

綺麗だよね!このPV!街の風景も然ることながら、メンバーも…!!
もう、たっちゃんがこう、犯罪的に美しいのは何なんだろ…。

最後のメンバーを映すカットがあるじゃないですか。
あれ!!!!!!たっちゃん格好可愛い!いや、格好綺麗?
大好きです。此れに尽きます。

曲も大好きだし、PVも綺麗で大好きだし…。初回プレスの『leCIEL』も好きだし!
私も今のところ、この三枚目が一番好きかな。

昨日(今日)カラオケで12時過ぎた途端に歌ってきましたv

そして、やっぱりカラオケに何時も一緒に行く友人とはフィーリングがとても合う事を再確認。
なんかねー。趣味が全てにおいて同じ…なんだよね。
なんていうか。片方が何かにはまれば、何時の間にか引きずられて好きになってる。
みたいな。
メイド、AKB然り、ジャニーズ然り。
貴重な友達だわ。
愛方とは、また違う大事な相方ですな。

いやいや。愛方も大好きですよ。いやマジで。
腐をかたったり、創作の事を話せたり。楽しいので。
…っか…待たせて御免なさい…。


さて。ましろさんのおうちにTOP絵を配達してこようかな…。


以下返信

『僕らの街で』の続きを読む▽

センターポジション!!

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 00:00
ありがとう御座います!
ウタワラ!!!!

たっちゃんを、センターにしてくれてぇええ!!
もうね…観たとたんに『うほぉぉお!』とか叫んでました(恐)。
いや。センターなのはwebのトピックスに書いてあったんで知ってたんですが。あそこまでラヴいとはぁあ!

ダンスの紹介のときも、全体的に可愛くて、奇声を発してましたわ…。
ゆっちのファー(肩)に顎のっけて、すりすりって!!
は…鼻血ですよー!


テレビにかじりつきでした。
前のめりでした。
そして、最後!
ありがとう御座います!!
抜きで、アップ!!!
そのたっちゃんがもう、艶っぽいというか、可愛いというか。格好いいというか。
もう、たっちゃんの魅力を十二分にあらわしたカットで…。
『うほぉぉぉぉぉおおっ!!たっちゃーん!』
と叫んでしまいました…。うへへ。
あと、ゆっちがカメちゃんの肩に手を回して歌うところあるじゃないですか…。もう、腐女子脳が作動しちゃいますよね。そのシュチュはさ!
好きな場面のひとつです。

あー…もう一回観ないとダメだ。

返信
みっきー。回答どうもね。
また回すかもしれんから、覚悟せい!!

以下バトン。
二次元バトンだよ♪リボーン好きの貴方!どうぞ!



センターポジション!!の続きを読む▽

『さよなら』

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 00:28
ってタイトルを、仕事行く前に新聞でみてもう、気が気じゃなかったです。

どうも。『ひと恋』です。

せつねぇ!
指輪を捨てるシーンとかさぁ…。今にもなきそうな弘人が!!
はぁ…。
菜緒と弘人のすれ違いが切ない。
来週は、想いのすれ違いが出てきそうで…。
楽しみです。

***********
此処からA系の話で(笑)
先日、わいもんメンバーで遊びにいったんです。
そこで売ってた、『メイドフィギア付き』のライター。
そのフィギアの子が着ているメイド服が…ましろさんと私のツボだった!!
黒いロンスカ!黒いロングヘア!
可愛い!で、ましろさんが見つけてくれたそのライターの写真。
どうやら、『メイリッシュ』というお店のものらしい…。
ええ。サイトに行きました!

お店に行きたいー。
メイドカフェ行きたいー。メイリッシュに行きたいー。
お金さえあれば…。

北国からヲタの聖地アキバは遠すぎですー。
可愛い女の子は好きですか?
YES.Ofcourse!!


以下、バトン。
強制あるので、気をつけて!!

『さよなら』の続きを読む▽

その、温もりで…

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 00:51
君の その腕で 抱きしめて

そう その笑顔で 癒して欲しいんだ

その 36℃の温もりで 心を 溶かして  欲しいんだ

それは 他の何よりも 暖かく

凍える 冬空の下でも  強く生きていくための 力になるから

どうか どうか     心を溶かして 欲しいんだ

春光の 様に
****************

こないだの、『ベストアーティスト』…。
『僕らの街で』を無意識で正座して聞いていたら、母に『あんた、正座して聞いちゃうのかい』…と。
……だって!かなりいい曲でしょ!
たっちゃん格好いいしぃー。

以下バトンです~。
指名でいただけるのは、ホント嬉しいですね♪
一気に答えます。
高月嬢、ありがとうございます!

あ。珍しく指名で回してるものがあります。
もって行ってください!

その、温もりで…の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

