月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

今年も世話になりました。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 22:32
一日早いですが。

明日は結局パートさんの家に行く事になったので、明日PCいじらないと思うので。今日のうちに。


本年も大変お世話になりました。

転勤やら何やらで、友達と会える機会はぐっと減ってしまったのですが。


来年もよろしくお願いします。

来年もジャニと二次のヲタクとして突っ走っていこうと思います。


…今日は特になにもない休日でした。

『Say goodbye& good day さようなら ずっと覚えてる』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 22:06
クリスマスは1人でも平気だけど、年末はなんか寂しい。

誰か。と居たいんじゃない。
家族と過ごしたい。
じぃちゃんばーちゃん、父さん母さん、妹と。

大晦日は、暖かい部屋でご馳走食べてテレビ観て…年越し番組は暗黙の了解で、私がジャニーズにはまる前から、カウコン(笑)。
だから、すんなりチャンネル変えれてたの。

今年は1人か。
年末年始1人は寂しい。
お家が恋しいわ!

でも一応、職場のパートさんに『年末1人ならうちにおいで』って誘われました。
栄養士って立場上、こういうのってあんまり良くないから(指示する立場だからさ。一線は引かないといけないのよ)、返答に困ってたら、『年越し蕎麦食べて帰ればいいよ』とまで言われ。
『良いんですか?』とだけ答えておきました。
向こうからアクション起こしてくれるまで、黙っておこうと思います。

何かアクションあったら、お呼ばれします!

向こうも、あんまりそういうの良くないのわかってる様で『内緒でね』との事でしたがー。

はてさて。どうなるか。


はー。年賀状もかいてなーい!

趣味でやりたいこといっぱいあるんだけど…。
どうも…手が回らないよー。


以下返信。

『Say goodbye& good day さようなら ずっと覚えてる』の続きを読む▽

資格に着いて考えてみた。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 01:54
ちょっと真面目に考えてみた。

mixiでこんな事書いたら、先輩同期同僚同業者から呆れられたり、怒られそうだから………ここに書く。

だって怒られたくない!!(笑)

国試があるんです。
願書提出きなきゃいけなくて…。
そいで、前回の不手際でもう一回実務証明というものを取り直さなくちゃいけなくなって。
しかも地元の施設から。しかも地元と今の街で計4か所。

電話してアポとって、書類送って送り返してもらって、会社の本社に送って……。
送り返されたものを、北国の厚生省に送って…。

更に年末年始。
何処も休みで動かなくなる中、願書受付期間はかなり短い。
その間、自分の休みは土日だけ。年末年始も仕事。
土日年始年始は保健所、郵便局、施設、本社もやすみ。

面倒臭い。

って思ったのを切っ掛けに考えてみた。

いま、なんの勉強もしてないのに、受けてもいいの?って。

なんか、『試験の時期だ!受けなきゃ』って反射神経で考えてるきがする。

確かに、一人で、自立して生きて行くためには、『管理栄養士』の資格は必要不可欠。

でも、そう思ってるのに、なにもしてない。

そして今。栄養士としての仕事もちゃんとこなしてないし、出来ない事やったことない事があるのに、その先見て憧れて羨ましがってって…なんか違う。て。

調理員として三年。
事務栄養士として現在三か月弱の経験。

事務栄養士の仕事の10%もこなしてないのに、今管理に手を伸ばすのは、違う様な気がする。
それこそ、この業界有名で、知らぬは当人のみな『4大卒の一発管理は使えない』になりそう。
まぁ、意味は推して知るべし。
専門職業界は、働き始めてからが、本当に大変なんです。経験がものを言う業界なんで。

管理を目標に据えるのは、良い事だけど。

管理と栄養士が出来る仕事の差は大きい。でも、いまの自分にはそれが実感としてない。

遅いかもしれないけど、それが解らないと自分は必死になれない気がする。

何せ、ギリギリで生きてる人間なんで。切羽詰まらないと、動けない!

器用じゃないから、一つ一つこなさないと、今が更に疎かになる気がする。

今の会社だけの証明で良くなるのにあと2年。(それでも二つ以上の施設から証明もらわないと駄目だけど。)

後2年。
栄養士として、頑張ってみようと思う。
栄養士の経験を積みたいと思う。

そう思いました。まる!

ちくしょう。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 22:57
喉いてぇんだよ!!
夏に喉痛から、熱でて点滴まで行ったから、喉痛いとあせる…。

職場に喉痛い、声が出ない、微熱続いてる…って人が溢れてるから…拾ったか…!!
あと日曜に札幌の人ごみの中歩いたのもあるかもなぁ…。


ちくしょう。
常備薬の喉の薬が、もう二回分しかないし…。
っていうか効いてない気が…。

明日また買ってこようかな…。



やだ、ちょっと。
元旦の天気とかもう出てるんだ…。
地元の最低気温全国で一番低い!氷点下7度!(笑)。



そういや、日曜は地元でイベントがあったようで…。
愛方が参加したんですよね。

なんだろう…ジャニコスさんが居た模様…(よそ様のレポを見た)。

チラリズムと、love in snowと喜び!?

ちょ…愛方、何故気付かない?!(気付くかよ)

眼鏡の赤いベストと、真っ白衣装と、ノースリーブの人居なかった!?居たよね!?(私信?これ?)
うわーん…!

有閑倶楽部のコスさんも居たみたいだよ…。

そして、愛方は憧れのレイヤーさん達とロケとか…。
羨ましい!!

カメコしたかった…!!!
一緒にその場に居たかった…!!

わーん!!
地元に帰りたい…。

イベント参加して、交流深めたい…。
ああああ!!!

あと二年か一年の我慢なのか…。
やっぱり、年末のイベントは要参加なんだよっ!!!

札幌遠征しようぜぇー。

源泉徴収帰ってきたら、もしかしたら衣装買える…かも?!
でかい事は言えない…。御免貧乏で。


そうそう。
二月に、郁羅嬢とコスロケすんぜー!
Dグレ新団服合わせだぜ!
アレンの新しいイノセンス作るんだって!
六幻も二刀流になるかもね!!

宣言したからやろうね!(笑)

あ、後『卍解・大紅蓮氷輪丸』もね!!


以下返信。

ちくしょう。の続きを読む▽

『儚くて 優しくて 壊れそう きみみたいな花』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 21:07
うひゃひゃ。

遂に、『Sakura addiction』買ってしまいました♪
勿論雲雀さんVer.vv

久々にアニソン…というかキャラソン買ったなぁー。
キャラソン買ったのって、まるマのが最後…かなぁ?
種運命の『スーツCD』が最後かな?

とにかく本当に久々!
まだ、ちゃんと聞いてないんだけどね~。
銀ちゃんに入れて、MDに落としてー…。

雲雀さぁーんvv

そいで、アニメ誌も久々に買いました。
会報で、ガンダムOOの絵描きたくて資料としてね。
まぁ、上手く描けるわけはないのですが。



いやしっかし、この部屋汚い。
散らかってる。

色んなものが散乱しとるー…。


はぁ。


以下返信。

『儚くて 優しくて 壊れそう きみみたいな花』の続きを読む▽

『クリスマスなんて大嫌い!』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 00:16
んー携帯から記事あげるの上手くいかないのかなぁ?
21にあげた記事が今頃…。

以下、クリスマスに特別な日。
とか感じてる人は閲覧禁止ー。

管理人、クリスマスなんてどうでもいい人なんで。

クリスマスに振り回されて、仕事で行事食の準備して、カード作りを家でやってることに対して、腹がたっております。


キリストの誕生日を祝う宗教の人にとっては、特別なのは解りますけどね!

『クリスマスなんて大嫌い!』の続きを読む▽

『ありがとうの言葉さえ大切すぎていえないよ』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 01:56
20071221015644
ケーキくった。
ラ・フランスとキャラメルのなんとか。
洋梨は苦手だけどキャラメルは好き!
美味しかったよ(^-^)

皆様、私の愚痴にアドバイスありがとう御座います。

持つべきものは友ですね。
縁って、大事。

師匠、愛方ありがとう☆

貴女たちに、当たり前のように会えないのが寂しいです。

因みに、私が買い物とかに出かけて、遭遇したことあるのって、師匠と愛方だけでしたよ!

他の知り合いにはほぼ遭遇したことがありませぬ。

運命☆

人間だもの。
悩みは尽きないよね。
自分、ヤなこととか直ぐ忘れてリセット出来るタイプ………なんだと思ってた。
でもそれは、息抜きで遊んでくれる人達が、安心させてくれる家族が居てくれてこそ、なんだなぁ……て、改めて実感。

目標は、地元で事務栄養士!
(管理だと尚良いんだけど!…勉強しようぜ!)

地元に帰った時に、情けない顔で通勤退勤してる姿は見せたくない!
仕事楽しい!なんて性格的に無理だから(笑)
なんだろう。
仕事に対して楽しい。とは違う……充実?かなぁ?そんな感情を持ちたい。

自分の為に生きてるし、誰かの為に。なんてエゴは言わない。

でも、誰かが居てくれるから、生きて行けるのさ!

なんて。

夜中だからこんなことかけるんだよ(笑) !
昼間見直したら、鳥肌たつかもねぇ!!あは!

真夜中に書いたラブレターは恥ずかしい。

ってヤツだね!

『やることいっぱいで 気持ちは完敗』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 23:38
…一日4時間睡眠ではありませんが。
体質的にそれは無理ですね。


もう、ホント仕事がね。
やることいっぱいで。
手が遅い私は、なかなかこなせないっす…。


すいません。ちょっと今日の記事は暗いです。

そのまえに。
『有閑倶楽部』。
最終回のじんじんは格好いい!素敵!
毎回可愛かったけど、最終回は格好いい。

そして、やっぱり菊正宗清四郎な横山裕が好き。
もしかしたら、横山裕に堕ち・・・た?

まさか!まさかかかか!!(動揺)

以下、どろどろの悩みを吐き出しております。
眼も当てられない!
あんまり、こういう事書くの好きじゃないけど。
内に溜めていると、堕ちていくだけなので・・・。






なんだか、一番最初の職場を思い出す日々です

なにやっても駄目で、いやみばっかり言われてた日々をね…(遠い目)。

経験がない。
ってこういうことなんだよね…。

はぁ。今、自分新卒と同じ状態なんだなーと日々実感。
ただ、普通の新卒と違うのは『社会人としての経験はある』ってこと。
しかもやることは違えど、同じ畑の仕事のね。

だから、こなせないのが自分でも嫌だし、周りもそういう目でみる。
『なんの経験もない』わけじゃない。


友達は、友達だから味方になって『まだ三ヶ月位だし、経験ないんだから六ヶ月くらいでやっと解ってくるくらいだよ』って言ってくれるけど…。


求められてるのはそうじゃないんだよね。


なんだろう。

上の人も、『タイミング悪く、馴れないうちから年末の忙しい時期に入っちゃって、覚えるものも覚えられないかもしれないけど…いまは助けてもらって、此処乗り越えたら、ゆっくり覚えてお行けばいいから。…あんまりゆっくりもしていられないけどね』
とは言ってくれてるものの…。

現場で求められてるのはそうじゃないんだよね…。

解ってはいても、結果が出せないと解ってることにはならないんだよね。

はぁ…結果が出せないって辛いなぁ。







以下返信。

『やることいっぱいで 気持ちは完敗』の続きを読む▽

『Yes ビオライト 泳ぐMySoul 切ない瞬間 もう目を瞑れない』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 17:59
此処の歌詞はもう、あのシマロンの四人目?として次男が出てきたところだとしか思えない。
っていうか、この曲はもう…アレだと思う。

と、久々に銀ちゃんから流れてきた『ビオライト』を聴いて、当時思ってたことを思い出しました。

そういやムラケンと、ギュンターと、勝利のキャラソンでるんだよね。
どうしようかなー。

*********

ええと。
今日は久々に創作活動をしたわけですが。

やっぱりオチがつけられないという。
致命的です。

やっぱりオリジナル創作が好きです。


最近あんまりネタも思いつかないんですけどね。
年取った証拠か。

やだ、このPC『しょうこ』で変換したら『翔子』が一発目だよ…。
おかしい。
『しょこたん』で毎回検索してるのに…。
あわわ。

しょこたん好きだよ。


脱線した。


此処で超不定期連載のBLもね、一応筋は立ててるし、オチまで考えてあるんだけど、肉付けが出来なくて参ります。

なんていうか、BLも所詮恋愛物。

人の心の移り変わりを書くのは難しいです。

もう全部すっ飛ばして、2ページで終らせてしまいそうになります。毎回。

あーあ。


で、今回書いたのは、久々にわいもん用のお話です。
クリスマスものなので、その辺になったらUPされます。

興味ある方は、どうぞ。

久々の再会。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 01:29
今日は短大時代の友達とご飯を食べに行きました!

卒業後に、一回地元に遊びに来てくれたときに会ったっきりだったので、本当に久々!


短大時代の友達は、ヲタ率(二次元でも、ジャニででも)が低く一般人のほうが多いのですが(て言うか殆ど一般人)、ヲタ話しなくても十分楽しかったです!

まぁ、私が二次元好きなのは知ってるんだと思うんですがね!
容認して、何も言わないでくれるので私も自分からはそんなに語りませんし。

まぁ…カラオケ行ったら、ダバイかも知れないけど!
ジャニ曲歌いたくて仕方ないので…(笑)

まずレパートリーが、ジャニ、ラルク、アニソン、アジカン、GARNET…と其の時々の流行の歌なので…まずそこから偏ってるんですよね!


まぁ、それでです。
うっかり話し込んでしまって、帰りの電車(最終)を逃したので、車でお送りしました。

ちゃっかり、お家にも上がらせていただきましたよ!
しかもお茶と、お車代まで貰ってしまった…。

運転しながら、色々話せたので結果オーライだったのに。


で、お話してたら、彼氏殿がご帰宅したので、お暇してきました。
彼氏殿に、帰んなくていいよ。
とか言われたんですが、そういうわけにも行かないでしょう。ねぇ。

っーわけで、車の中で大熱唱しながら帰ってきました♪


***************
で。今日のガンダムですが。

いやぁ…アレルヤ…。いい!
二重人格で苦しむ姿…。
良い…。
なんていうか、肉体的に苦しむ姿を観るより精神的に苦しむ姿を見るほうが萌えます。

萌える、というか…楽しいです。
S的発言でしょうか…。これ。

良く『氷櫻ちゃんって、Sでしょ』って言われるんですけどね…。

いや…肉体的なアレは興味なく、精神的な苦悩を見るのが好きなだけなんで…微Sってことで…。

S度はうちの愛方には叶いません!!!(御免愛方…!)



そいで…全然知らなかったのですが。
『魍魎の匣』映画公開するんですね…!

京極堂シリーズでは、此れが一番好き(『狂骨の夢』の途中でリタイアしてますけど)なんで…観にいきたいんですけど!!

BLEACHも気になってるんですよ…。
久々にアニブリ観たら予告やってて…凄い惹かれたんです…!

どうしよう…。

今住んでる街に映画館ないのが痛い…。

23日に札幌行くけど…映画観る暇ないもんなぁ…。
両方とも何時まで公開してるのかなぁ…。

はぁぁぁ…。



以下返信。

久々の再会。の続きを読む▽

特に何にもない日々でした。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 23:11
何もない日々です。

日々何もなく。

今日は本を買って参りました。
断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19) 断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)
甲田 学人 (2007/12/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


三月は深き紅の淵を (講談社文庫) 三月は深き紅の淵を (講談社文庫)
恩田 陸 (2001/07)
講談社

この商品の詳細を見る



の二冊です。

『断章のグリム』は、この作家さんにしては新刊出るのが遅かったので、読むの楽しみ!
問題は、『missing』より描写がグロイ…っていうかね…!
でもオカルト題材の物語は面白いです!!



********
NEWSゼロで、なんか雪国の福祉灯油ってあるんだね…。
私、低所得者じゃないのかなぁ…。

低所得ってどれくらいなんだろう…。

手取り●●万(自主規制・苦笑)以下って、低所得じゃないのかなぁ…。



物価も上がるし、灯油もガソリンも上がるし…。

給料は上がんないし。


寒いなー。




以下返信。

特に何にもない日々でした。の続きを読む▽

『私じゃ駄目なの もう好きじゃないの 強い君が震えてた』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 21:12
師匠が歌うこの曲が好きです。

しかし、カラオケでリクエストすると、嫌な顔されます。

原曲聞いたことはないです。多分。





ちょつとネタバレあるかも。
注意。
機動戦士ガンダムOO
『ガンダム鹵獲作戦』






『私じゃ駄目なの もう好きじゃないの 強い君が震えてた』の続きを読む▽

『貴方の心配をするのが俺の仕事だと』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 23:26
読んだ。

まるマ。

ちょ…!
いや……確かに誰も死んでいないが…!

どういう経緯で?!

気になる…。
暖かくなる頃には…って新刊春かなぁ…。
楽しみ!

本読みながら、きゃーきゃ言えるのは、まるマだけです。

もうね、次男激ラヴだから出てくる度に、有利の事をきづかうたんびにぎゃーぎゃー言ってました!
一時的な結託とかいわないでー!!

タイトルした台詞が…。
切ない。
んだよー。

うわわーん!

そんなに思ってるなら!
貴方の陛下のもとへ帰って来て…!!


すいません。前回の展開をあんまり覚えてなかったです…。
一年半はね…。
長いぜ!?




そういえば、『イズミ幻戦記・暁の国』も続きだすって言ってたのに…。
っーか『オーラバ』は?!

『我が陣営を離れよ』
みたいな、まさかのろーさん戦力外通告&術力失ったところで、何年待たされてるんだろうか…。ね!


一番好きな作家さんなのになー…ぁ。


そうそう。
今日は『姿三四郎』でしたな!
『医龍』と被ったので、録画です。

地元じゃ観れない局なので、そこだけは此処にいてよかった。…と。


しっかし『医龍』。
野口は嫌なやつですなぁ!
いやな眼鏡!
愛染並だ!(えー)

『さいごの果実』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 23:01
うははは!!
じんじんカワユス。

超カワユス。
うはうは言いながら観てます。
現在進行形。

じんじんて、格好いい系だってずーっと思ってたのに。
有閑倶楽部観はじめてから、じんじんが可愛くて仕方ない!

カワユスカワユス!!
椅子にぶつけて痛がるなんて…。

はぁはぁ…。←


ジャニーズ三人まさかの女装が意外と可愛い…!


写メ日記にも書きましたが、やっとこまるマゲット!
挿絵だけ見たんですが…。

え?え?!

ちょ…早く読みたい…。
グリ江ちゃん??!
どきどき!


*********
私現在、仕事が年末年始進行に突入しました…。

スケジュールを立ててみたんですが…。
泣きそうです。

無理です…無理っていうか…やらなきゃならないんだけど…。
今週来週の土曜日休みは返上だわ!

そして、明日からもまた残業の日々だわ…。



以下バトンです。
紗茅嬢から!



ああ…じんじんカワユス!

『さいごの果実』の続きを読む▽

眠い。物凄く。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 22:36
HEY×3…。

たっちゃん、ノントーク…。あうう。
でも可愛い。
もういいや。可愛いから。
すっごい可愛い。
可愛い姿見れたからいいや!!

トーク的には、どっかの雑誌で読んだなー…みたいな話題ばかりでした!


画面に映るたびに『可愛い!』『ひぃぃ!』とか言ってました!

…本当はもっとしゃべって欲しいけどさ…!

はー…。
天使をもっと!!



いや、本当に眠い。
今日は居眠り大魔神の私が良く居眠りしなかったな!ってくらい眠かった。いや眠い。
よくもまぁこんな状態で、八時半まで残業したもんだ!!

今も眠い。
もう風呂入って寝よう…。
寒いし。
ストーブは明日…水曜日に解禁かなぁ…。
ううっ。
さぶい。


まるマは今日ゲットできず…。
やっぱり明日かぁ…。


寒いよぉー…!




流石に。

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 23:37
流石に、真冬にストーブ焚かないのは、きっついですね。
なんていうか、雪風凌げてるだけいいか。
って感じなんすけど!

うっかりストーブを消し忘れた報いです。

あうう。


今日は買い物行って、ヴァンホーテンのチョコ買いました。
これすっごい好き。
ミルク味のしか食べた事なかったんですが、ビターを発見。
チョコはビター派です!


以前友達に『チョコに甘さは求めてないんだよねー』とか言ったら、
『おま、チョコ食うな!』と怒られました。

でもカカオ99%のチョコは食べれません。


んで、化粧品と本お買い上げ。
今までオーラチェンジのスイートピンク使ってたんですが、オーラチェンジが廃盤になったらしく、ファンデをまた変えました。
オーラチェンジの前は、ベージュオークル13を使ってたんですが、其れだと、白くなりすぎて恐い…。と美容部員のお姉さんと相談して、オーラチェンジにしたんですが…。
今回も美容部員のお姉さんと相談して変えました。13で白いなら一段階暗くしましょう…と。
元の肌が白い方で、赤みを隠したい派なので、ファンデ選びは難しいです…。

そいで、恩田陸作品をまたもお買い上げ。
本当に好きです。恩田陸作品。
買いあさりたい!!

そしてやっぱりまるマはなかった…。
明日かぁ…。
今日読みたかったなぁ…。
ううっ。



でね、今日『烈火の炎』の愛蔵版が立ち読みできる状態だったから、立ち読みしてきました!
懐かしくて。
やっぱり、最終巻の辺りは泣けるよ…。

紅麗好きな人間にはさ…!

あの最終話とか…もう…『紅麗さまー!!』と叫びたい衝動に…。
紅麗さま大好きです。

本屋で泣きそうになりました(笑)!

『忘れないで1人じゃない 離れても手を繋いでいる』

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 01:07
寒いすな…。

今日はなんだか休んじゃいけないような気がする…という雰囲気の中しっかり休んでしまいました…。

来週はからは土曜日の公休返上だなぁ…。きっと。


そいで。
昨日、10時過ぎに帰って来て灯油代浮いたー。
とか思ってたんですが。

寒くてベッドから出れなくて一時くらいに起き上がって、居間のドアを開けたら、なんかほんわか暖かい…。

ええ。
思いっきりストーブつけっぱなし…。

設定温度は下げれるだけ下げてるんで、寝る前にストーブ点いてなかったからすっかり忘れてた…。

設定低いから、そんなに焚かさってない…とは思うんですが…何せ12時間以上つけっぱなしですから…。

ああ…灯油代が…恐い…。
灯油代上がってるのに…。

なので今日明日はストーブ自粛中。

冬の北国で暖房焚かないなんて自殺行為ですが…!
短大のときはおこたあったから、なんとかストーブつけないで過ごせたけどね。

おこたないから。今。
厚着と毛色の靴下、もこもこスリッパ、フリースのひざ掛け、暖かいお茶で3、4日凌ごうかと…。




いやー。
まるマの新刊が出ますよ!
砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18) 砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫 4-18)
喬林 知 (2007/12/01)
角川書店

この商品の詳細を見る


今日発売なんだけどね。
北国本の発売2、3日遅れるんだよね…。

発売日に買える漫画もあるんだけど!!

明日本屋に行ったらあるかなぁ……。
早売りのときもあるから…。

だって早く読みたい!
もう気になるところで終ってんだもん!
ヴォルフは大丈夫なの?!
とか、
コンラートが外にいたなら…とか!!
ああああ!!
気になりすぎる…。

やっぱりヨザックは…なんでしょうかぁ(涙)。

なにやら聖砂国編は終ってない模様。
終るって言ってたのに…。

なんか色々、プレビューがあったのですがこの目で内容を確認したいので、みませんでした!

まるマを薦めてくれた友達に感謝ですよー!
まるマを読むと二次元観萌えを思い出させてくれる…!(喜)

次男ラブ!

本、といえば。
今かなり恩田陸が熱いです。

『光の帝国』『夜のピクニック』から入ったのですが…!
もう、その文章のおおはまりです。

物語の導入、しょっぱなから引き込まれる…!


麦の海に沈む果実 (講談社文庫) 麦の海に沈む果実 (講談社文庫)
恩田 陸 (2004/01)
講談社
この商品の詳細を見る

今これ読んでるんですが…やっぱりしょっぱなから引き込まれます…!

しかもこの物語の舞台が、『太平洋側の青森より北にある、国内最大級の湿原』なんですよ!!

ちょ…これ!
私の故郷じゃないですか!

『国内最大級の湿原』ってだけで、あれ?って思ったんですが。
『太平洋側』『椿の北限って青森』ってキーワードでもう、かなり嬉しくなりました!!
勝手に断定してます。

駅の風景とか、舞台の学校に行くまでの道とかもの凄いリアルに変換してしまいました!

まぁ、そんなこんなもあるんですが(笑)。
やっぱり、いい文章です。
私的に読みやすい!

ハードカバーで結構本でてるみたいなんですが…。
ハードカバーは高いし、保管場所とるので…文庫を買いあさろうかなー…と思案中。
文庫の方が、扱いやすいし!

オススメです。
恩田陸。



あ、あと。
コンサドーレ札幌、J1昇格&優勝おめでとう!
昔…浩太(漢字これだっけ?)がいた頃は好きだったからね。
其の頃はそこそこ強かったし。

前にJ1にあがったとき、ぱっとしない成績だったから…頑張って欲しい!

サッカーは野球よりは好きだ。

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

