月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『二つの声重なる時 誰よりも強くなれる』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 23:31
今日も電凹フルスロットルです!

でも二巻がどこもレンタル中でして…。

三、四巻を飛ばして借りてきました!
やっぱり、順番に観たかったんですけどねー。
此処から先も、レンタル中の確立高くて……。
競争率高いなー。
ダブアクも借りてまいりました♪

でも、まだDVDも六巻までしかでてないし全部観ちゃったら、続きを待たなくてはならなくなるわー。

なんかさ、モモタロス動きがコミカルで面白いよね!
関さんの演技も、それに合ってて面白さ倍増ですね。


本当に終った直後にはまると、不便だわさ。


以下返信ー。

『二つの声重なる時 誰よりも強くなれる』の続きを読む▽


『限界無限 いざ飛び込めClimax Junp!』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 30
  4. (Wed)
  5. 22:36
えー…あー…。


洗脳されました!


アニメイトで『Climax Junp』をひたすら一時間くらいBGMで聞いてたら、あっと言う間に洗脳された模様です。

あー…あの日アニメイトに行ったのが、運命の分かれ道(笑)。

昨日ですね、コメントなどを貰って、興味がどんどん沸いてきたのでようつべ様で色々みたり公式サイトを観てたらですね、今朝起きたら、起きた瞬間から脳内BGMは『Climax Junp』でした・・・・・・(爆)

もう仕事中もずーっとそれで…どうしようかと…。

そいで、仕事終わりにレンタル店回って、DVDとCD借りてきました(笑)。

とりあえず、『Climax Junp』はAAAfromDEN-Oしかなかったので…残念。
キャラソンな方が聞きたかったなぁ……ご購入への道を辿らないように自重します・・・。
『doubleaction』は『perfectaction』がレンタルであったので借りてきます!

DVDも観ました。
なんだろう。
声優さんの声が結構沢山出てるし、30分だからアニメ感覚で観れますね。
面白かったです!
早く続きが観たいけど、殆ど借りられてて、二巻が明日あるかどうか…。

しかも準新作だから高い…!がく。


ヤバイなー。
終ってからはまるなよー。
っか、アニメイトにさえ行かなきゃ、電凹は『ちょっと気になる』程度で終ったのに…!!

人生何が起こるかわからなーい!!



あ、あとね、イベント行くごとに、絶対1人は居た髪の毛に青やら、紫やらのメッシュ入ったコスさんたちね…ずっとなにコスなのかなーって思ってたら、電凹コスさんたちだったんですね。
やっと解りました!

『降りしきる雪の中に サヨナラが積ってゆく』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 21:32
むふーん。

今日も、何もない日々ですな!
起きて、仕事して、帰ってきてー……、みたいな。

あ、でもホラ、しょこたんプロデュースの『スカシカシパン』を買ってきました!

そんなもんかな!

以下、バトンを朔嬢のところから強奪してきたので。
なかなか面白そうでしたのよ!

そして、返信です!
凌嬢>
こんなところにも電凹感染者が!!(笑)
なに?!変身って『へーんしーん!』じゃないんだ!(何時の時代の人間だ!)
今月末まで、電凹フェアやってるみたいよ!……どうして地元にはアニメイトないんだろうねぇ・・・。

どうしよう…もの凄い電凹に興味出てきた!!
わくわく!


ほいじゃ、以下ばとーん!

『降りしきる雪の中に サヨナラが積ってゆく』の続きを読む▽

『もう一度もう一度 生まれ変わって逢えたなら今度は あなたの一番になりたい』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 23:03
ルリルリはテレビの方が好きです。
電子の妖精ー。
映画の方も面白いんだけどね!


昨日は突発的に動物園の街にGOをしたわけですが。
そのまえにmixiの方に、ネガティブというか、ホームシックだよぉーうわーん・・・。
みたいな記事をあげたので、気にして色々反応してくれて嬉しかったです!
動機は、Lなんですけどね…。
気分転換の意もしっかりありましたが。
運転して、何時もとは違う場所や道を音楽がんがんかけて走るのは、本当にいい気分転換になります!

まぁ、明日から仕事だと思うと、気分も落ちるってもんですが・・・。


で、来月は後半が忙しいです!
妹が16日の夜から来て、次の日に有名な動物園に行く事になったんです!
冬の動物園の街は超寒いですが、ペンギンの行進を見るのです♪
楽しみだ!
その次の週は、郁羅嬢と極寒ロケ!
忙しいけど楽しみだぞ!うふふ!


以下返信。

『もう一度もう一度 生まれ変わって逢えたなら今度は あなたの一番になりたい』の続きを読む▽

アニメイトは電王祭り。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 21:50
今日は、いきなり思い立ってちょと遠出して、動物園が有名な町のアニメイトに行って来ました!

アニメイトにLの写真集買いにいったんです!(笑)
あと、BL本。

遊郭シリーズの新作が、住んでる町になくて・・・アニメイトに行けば絶対ある!と思って、物凄い唐突に一時間ほどかけて行ってまいりました。

Lの写真集も、欲しかった遊郭シリーズの新刊とその他BL本も購入(笑)!
うふふ…。

そしてね、アニメイトは電王フェア中でした。
なんか、グッズとか売ってたしなんか、いくらか買えば、なにかもらえた模様?
店内BGMが電王のキャラソン…ですよね?がエンドレス!

電王の曲は聴いたことなかったのですが、店内に入って、BGM聞いて『…電王か?』…と・・・。解ってしまった自分は何なんだ・・・(笑)
(クライマックスなんたら・・・とか歌ってたりした)。

あとなんか、こう、変身した後の姿・・・ですかね?で歌って踊るPV?も流れてた…!


今更ながら、『電王は、二次元専門の店にまで影響を与えるほど凄かったんだー』と再認識でした。

っていうか、長々と電王の曲が流れる店に居たら洗脳されそうになりました・・・。
うーん・・・…時間があったら、DVDでも借りてこようかしら!(笑)

ヤシマ作戦が我が家に…!!

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 23:21
うははーん!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVDを某熱帯雨林でぽちっと予約してしまいました!!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
緒方恵美、林原めぐみ 他 (2008/04/25)
キング

この商品の詳細を見る

これです。これ(笑)


しかも、特装版。
アニメのDVDで特典とか結構付いててこれは安い!と。

しかもあのヤシマ作戦が…!

あのヤシマ作戦のためならDVD買ってもいいなーと思ってたので…!

いや、ホント凄く良かったんですよ。ヤシマ作戦が。
全体的にCGでパワーアップしたエヴァは凄かった…。

この後の3作もどうなるか・・・。
新キャラに、エヴァシリーズが六号機までだっけ?でるみたいだし…。

んふふー。
発売日までに、ほかに何も出なきゃいいけどー。

【火霞】

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 22:38
愛方との合作企画のキャラのちょっとしたSSを書いてみました。


いや、ただ単語を並べただけなんですけど!

この子の設定が意外と気に入ってしまったのでー。



**********
そして。
今日、職場の方…いや同じ事務栄養士(委託)に、携帯の待ちうけを見られまして。
まぁ、ほら、待ち受けは例によって例の如く、女性7のたっちゃんでありまして…。

がっつり見られたわけじゃなくて、ちらっとだけなんだけど。

『え?誰?誰?すっごい綺麗な男子が…!(笑)…え?彼氏?』と。

いや、彼氏である訳がなく、全力で否定させていただきましたが…!恐れ多い!!

しかし、その『すっごい綺麗な男子』が誰かを聞かれて、『知らなくて言いと思います』と答えたんですが、『カメ?』と聞かれ、おおいきなり近いと!
しかし、『違います…でも其の列です』と的確なヒントを出したら『其の列って…ジャニーズ?…え?赤西?』
『違います。でも其の列です』と。

これ以上的確なヒントはない!
『其の列ってことは、同じグループだよね…あの背の高い人?』
『…(田口か…)…多分違うと思います』
『えー中丸?』

飛んだー!!!

『や…違います…もういいじゃないですかー』
で会話終了。

この間私の顔は赤くなっていくばかり。
凄い恥かしかった…。

って言うかさ、ここで私が『綺麗ですよね!可愛いですよね!この人!KAT-TUNの上田君なんですよ!』
とか言ったら、たっちゃんを広めることが出来たんだろうか…しかし其の時点で、ジャニヲタがばれる……。

私、本能でヲタ性質を隠そうと、行動してしまうので…大好きなその時は待ってる漫画の話されても『そうなんですかー』とか『へぇ・・・』で終らせてしまうんです。
本当は食いつきたくて仕方ないのに…(笑)!!


…お仲間に出会う機会を尽くつぶしてる気がします!

でもさ……女のヲタって基本的に隠れ体質ですよね…。
仕方ないですよね…。

ああ、イベント行きたい。コンに行きたいね。

そしたら、引かれる事もなく、好きな事好きなだけ話せるのになー。


では。

以下、設定的SS。

【火霞】どうぞ。

あ、愛方よ。
タイトルきめてなかったねー。どうする?

【火霞】の続きを読む▽

『この命はまだ 旅の途中』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 00:57
うふふ。


今日は、ああ、もう昨日か。

12時ごろにお母さんから電話がかかってきて起こされました。
寝ぼけ声で電話にでたら、『今起きた!もう起きてると思って電話したのに』といわれました。

いや、実家に居た頃から、休みの日は起きるの大体12時過ぎてたような…。

で、まぁ帰りてーとか寒いーとかいう会話をして、私も布団からでたわけです。


そいでパン食べて、テレビ見てぼーっとしてから、日用品買いに出かけるのに、ばっちりメイクと無駄にお洒落をしてでかけました。

ドラックストアで洗剤やら何やらを購入して、本屋によって『障害犬タロー』の本を立ち読みしてちょっと感動。
そのあと、『神風怪盗ジャンヌ』の完全版を立ち読みしてきました。

そいで、携帯屋覗いたら狙ってる機種のサンプルがあったので、見てきました。

うん!良い!色がいいよ!黒紅梅!
お値段聞いたら今えー湯で一番高いWOO携帯よりハイスペック機種らしく、二万はするんじゃないかと…。

二万かー…二万…。

でも、和風の携帯なんて次出るかわかんないし…。

頑張ってお金残そう…。
一月は三が日仕事したから、ファイトマネーが出るはず!
今月も、結構もらえたし♪(今まで働いてきたなかでの最高額!)

…でも知らんうちに、なくなっていくのがお金ですよね…(遠い目)。

何時もの通り『お金なーい』っつて言って過ごします。
そうしないと、浪費しちゃうから!
特に食費で……食欲がね…旺盛なんですよ。
食欲大魔神だから。

毎日寒いすなぁ…。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 22:29
此処最近、二日おきの日記ですね…。

ネタないんですよー…。
っていうか、寒いし。とういう単語しか出てこない(笑)。


そうだ、写メ日記のほうでちょい変わったバトン頂きました♪

まぁただ恥を晒しただけだというものなんですが…(笑)。

楽しかったです!
違う絵にすれば良かったかなぁ………。

ああ、絵も字も上手くなりたいなぁ…!!


ああ…そろそろ会報の原稿も描かないとまた、切羽詰るなぁ…。



そうだ!!
ちょ…!ガンダム…!
なんと言う展開……まだ、はじまったばかりなのに…!

Wを思い出します…。
たしかヒイロって、10話くらいの早い段階で自爆して、瞳孔開いてたような…(笑)

いやいや。
ものっそいピンチですよ?マイスターの皆さん!
で、新しい機体ですか!
三機。

マイスターに女の子が居そうな予感で、わくわくなんですがっ!!

戦う女の子大好きです♪

『アル晴レタ日ノ事 魔法以上の奇跡が 限りなく降り注ぐ不可能じゃないわ』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 18:20
どうもーお久しぶりです。

今日も寒い!!

というわけで、今日はお仕事半ドンで午前中で上がってきたわけですが。

うむむ…明日からもっと頑張らねば…土曜日が頑張りどころ!!


そいで、短大時代のお友達のよぴっちがこっちの方に帰ってくるっ。
という事になったので、私、丁度通り道の街に住んでるので会いにいきました♪

いや、もう久々の再会ですよっ!
卒業以来一度も会ってなかったので…!

色々お話して解散したわけですが…楽しかった!
車の中で、アニソンガンガンかけて…。(らき☆すたと、涼宮ハルヒ)

今度はカラオケいったりお泊りだね!
たのしみですー☆



そいでは、以下返信。
(管理人のみ閲覧でコメントくれた方に関しては…個人的に・笑)

『アル晴レタ日ノ事 魔法以上の奇跡が 限りなく降り注ぐ不可能じゃないわ』の続きを読む▽

ふんだりけったり散財だい!!

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 21:23
水道が凍った次は車が動かなくなり、職場まで往復六千円かけて出勤。

車が動かなくなった原因が、バッテリーの磨耗。

いくら充電しても満充電にはならない…とのことで、新バッテリーを八千円ちょいで購入。


…………予定外もいいところの出費です。
衣装買えるっーの!!

秘密のお金(笑)を使って凌ぎましたが、完璧に赤字です。

秘密のお金は、借金返済分のお金だからです。(親子ローンだけど…)




今日から給料日までカレーで凌ぎます。

1人暮らしだろ?!ってくらい大量に作ったので、金曜日まで持つでしょう。



そいでは。以下バトン。

以前放棄したコスバトンですー。


ふんだりけったり散財だい!!の続きを読む▽

水道凍結したよ!

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 22:41
って感じの記事を書いたんですが、クリックしたら消えました。


凍ったんです。

解凍に二時間かかりました。

ドライヤー戦術は時間がかかります。

四本の水道管をドライヤーで一本ずつ溶かしていたのでね。

土曜日に断熱材を厚くしてくれるようです…。

お幾らかかるんでしょうか?

氷櫻さん今月何故かお金ないです…。
大きなもの何もかってないのに。

明日新年会だし…。

こまごましたもので大量に消費したんですね。きっと。

はぁ…。


以下バトンです。

mixiで貰ったんですが、mixiでヲタはカミングアウトしたもののレイヤーだってことは明言してないので。

先輩や、カタギの友達、ジャニヲタオンリーのマイミクさんにはちょっと……ね!!

ばれてるかも知れないけど!!


を、やろうと思って、回答して記事をあげようとしたらログインに失敗した。
とか言われて、消えた。

やり直す気失せたので、其のうちまたやります。

なんだよ。FC2ブログ。

KYだな!!!

寒いですね。毎日。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 22:04
あー…早く春が来たら良い…。

寒いよー眠いよー。

手指が氷のようだだだだ…。


今日もそれほどネタがあるわけじゃないんですけど。

もそもそと友達と、メッセンジャーで会話しつつ(チャットみたいな感じ)、遊ぶ妄想してみたり。
いや。
実現させようZE☆

メッセは、メールよりライムラグ少ないし。
電話より気軽で楽しいです。

YOUも登録しちゃいなよ!
無料だぜ!


私の場合、アドレスが、KOCやってたときのだからバリバリ自キャラの名前なんだけども(笑)。




そうそう。昨日の夫婦ラジオで『LIPS』が初O.A.!!

たてノリで良い感じですね♪
しかし、電波が悪くて聴きにくかった…。

初限は確実として、初プレはどうしようかな~。
うぬぬ…。

多分買うんだろうなぁ…。


そいでは、この辺で。

以下返信。




寒いですね。毎日。の続きを読む▽

そろそろ、衣装が欲しいんだ…!!

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 13:33
なんだか、最近ジャニヲ全開なことしか書いてなかったりしてて、自分がレイヤーだって事を忘れそうなんですが…。

去年、四月?ごろに衣装を二着購入して、八月に雲雀さんやるのに衣装…とは言えない衣装を購入して以来金欠続きで衣装が買えてなくて…。

やりたいあるし、そろそろ買いたい!!

恐らく年末調整が幾らかはいると思うんだ…。
事故の保険金は、殆ど貯金に回したから(銀ちゃん買う足しに使ったけど…)、年末調整は、使っちゃおうかな…と。

いや、貯金額も増やさなきゃいけないんだけどさ…。
車検もあるし…。

でもでも…!
そろそろローゼンやりたいんだ!
ヤフオクみつつうずうずしてます。

ただ、本当に年末調整が入るのかわからんし(明細の見方がわからない←バカ)何時入るのかも謎なので、入札できない始末です…!

コスしたいんだ!!

*********
そいで。
昨日、ぱっ。とテレビつけたら、『白虎隊』の再放送してんのね!
いやー観たら泣くの解ってるし、切ないから観たいけど、観たくない!!って思ってたんだけど、気付いたらしっかり観てました…。

最初に観たときほど泣かなかったけども、やっぱり、白虎隊出陣のときに、母親が息子を最後に家から見送るシーンと、自害するシーン、小夜子さんと儀三郎のおきあがりこぼしのシーンは泣けます…!

ホントに、『白虎隊』という史実。戊辰戦争という史実は、切ないです。
私、歴史で幕末の動乱期が一番好きですが、どうしても薩長は好きになれないです。
幕府側、『新撰組』とかそれこそ会津の方が好きですね。

薩長あればこその『今』だとしてもね…!

いや、でも、史実でも漫画でもなんでも、高杉晋作は好きです(ナンダソレ)。

と、節操のない記事ですいません。

以下返信。

そろそろ、衣装が欲しいんだ…!!の続きを読む▽

SS『迷い猫は夢の中で』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 02:42
えーと。

前回の記事で言ってた、『ひとりぼっちのハブラシ』ネタです。



一応注意書き。
J禁P禁の部類に入るお話になるとおもいます。そういうの苦手、とか、この二大禁の意味が解らない。ってかたは無条件で回れ右してください。

知ってても、そういうのは苦手だな。
ってかたも回れ右。


もし見てしまって、気分を害しても当方一切の責任を負いません。
自己責任で先にお進み下さい。


そして、この『ひとりぼっちのハブラシ』妄想に付き合ってくれた紗茅嬢に捧げます!
駄文ですが…!!

交換交換(ぇ)vv


そういや。
久々にジャンヌなんかを聴こうかなぁ。
なんて思ってMDを漁ってみたんですが。
『マリアの爪痕』とか『Dry?』をたっちゃんが歌ったら、更にエロイでしょうね!あのあまったるくて、舌ったらずな感じが…!
ジャンヌの其れ系の歌…歌ってほしい!

あ、じんじんにはぜし『7~Seven~』を…!エロ格好良くSっ気たっぷりに…!!!


これ絶対少数派意見だ…。




では。

SS『迷い猫は夢の中で』の続きを読む▽

『ねぇ君は 愛の続きを ねぇ誰としてる』

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Wed)
  5. 21:05
もう二日ですが。

あけましておめでとう御座います。

年越しは例によって例の如く、ジャニーズカウントダウンだったわけですが。

何時になくきゃーきゃー騒いでみてました。
でも年越しの瞬間は静かにTVを観ていました。

1人だとそんなもんですよ。


しかしジャニーズカウントダウン。
いやぁいやぁー。

じんじん乱入の『ひとりぼっちの歯ブラシ!』
すんごいときめきました。ずるいです。
アレ。

そして歌詞をリフレインすればするほど、NU←Aソング(笑)!

はぁ…腐っててすいません。

もう妄想爆発です。
なんか、こう、使い古された歯ブラシ越しに、まだ新しい歯ブラシを寂しそうに見つめて『どうせ今日も、中丸のとこなんだろうな』とか言ってる姿を妄想して大変です(爆)。


で、でっ。
じんじんと亮ちゃん乱入の『青春アミーゴ』!
松潤とかめちゃんの『カナシミブルー』とか聖ゆっちの『PIKA☆NCH』。

そいでそいで、『抱いてセニョリータ』を踊るたっちゃん!!
カワユス☆


あーもうあのグループシャッフルの件はよかったです。
再放送しなきゃ!!

あ、あと『ひとりぼっちの歯ブラシ』の入ったMDも探そう(笑)。



私は年末年始通常営業で、通常通りに今週の土日がお休みです。

後二日働いたらお休みー☆

『のだめ』観ながらお酒でも飲もうかと画策しております!!
しかし……。

年末年始仕事しているというのに、正月太りしたって……どういうことなんでしょうか!!!(不摂生なだけです!!)

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

