月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

甘味徒然。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 23:37
あーあ。
ようつべ様観てたら、『しゃばけ』のことをすっかりスルーしてしまった。
ま、いいか←
お昼に営業メールしてくれたのに、ゴメンネーwww。

だれか、たっちゃんのプレミアムアップして!(出 た 他 力 本 願)


で。今日は施設で採れた林檎を頂いてきまして。生の林檎は職場で貪ってきたのでホットケーキミックスを買ってきて、
マーガリンとシナモンでソテーしてから、紅茶も入れてホットケーキミックスに入れて焼いてみた。
蜂蜜かけて食べてみた。
微妙…。

砂糖も入れてソテーすればよかったかな。
紅茶をもっと濃く淹れたヤツを入れればよかったかな。
問題点が多々。
食べたけど、気持ち悪くなった。甘くて。

あれ?私甘いもの苦手なの?
そんなはずは…。
でもどっちかと言えば、あんこ派。

今度は南瓜を甘く煮てシナモン入れて、ホットケーキミックスでレンジにかけて、蒸しパンもどきを作ってみようか。
1人で食べる事になるんだろうケド。

ホットケーキミックス様様。


あーなんかWeiβ聴きたくなって来たwww
何故www

カオス!

『夏の憂鬱は君を見失った 僕にふりつもる……』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 23:37
今日はちゃんと観れたよ。
流星の絆!
亮ちゃん可愛いー。なんて言いながら。
や、それだけじゃないよ。
ラストの巧一が怒鳴ったシーンは、どきっ。としましたね。
うん。
続きが楽しみです。

って言うか、私亮ちゃんも『可愛い』なんですよ、ね。
この歳にもなると、最近のイケメンっていうかタレントさんっていうかジャニタレって皆年下で。
『格好いい』っていう感じじゃなくて、『可愛い』なんです。
おばさんですね!

私が『格好良い』って言うのって、hydeさんだけ?
や。普段『美人』って言ってるかwww。
でも最初は『格好いい』だった。
ラルクは格好いいだけど。


そんで、時間は戻ってMステ!
ミニステで出てきた短髪黒髪の中丸さんに笑いました。
ゴメンナサイ。
笑うしかなかったです。あれは。
そしてやっぱり出演者の中で一番美人な上田竜也さま。
TV観ながら、天使!可愛い!の連呼でした。
今回の白い衣装がまた拍車をかけて天使でしたね。
KAT-TUN全員が、白い衣装…っていうか防寒着(笑)がよかったです。
私には防寒着にしか見えなかった。I’m☆道産子!

そんで、ポルノの昭仁さん…っていうかタモさんから話振られて慌ててマイクを取った姿も微笑ましい。
段取り忘れてたんかwww
サウナで限界まで入った後にシャドウボクシング云々…の話で、そんな事したら死んでしまう。
と言われて、『そこからが男の云々』って話が非常にたっちゃんぽくて、にまにましてました。
たっちゃん、容姿はそこら辺の女子より女子力高いのに、性格とか考え方が男前で…そのギャップに萌える。
私、ギャップに弱いのでね。
ギャップ萌え!



そして、レガシィのCMでハリクリかかって嬉しいわたくし。
はー早くラルク活動再開してくれんかしらぁ…。



以下返信。

『夏の憂鬱は君を見失った 僕にふりつもる……』の続きを読む▽

『大好きだ 君が 大好きだ 息が苦しくなるよ しまっておけない 大声ダイヤモンド』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 23:33
本日はお休みでして。
寝る前に銀ちゃんでNEWSを聞いてて、そのまま寝入ってたらしく、朝までノンストップ。
まぁお休みのときは何時もの事ですが。
そんな贅沢。

そんなこんなで、郵便局行ってゆうぱっくを出して、年賀状買って、振込みと更新してきました。
うん。
郵便局で散財☆
たっちゃんの舞台も申し込んだし、あとは当落の確認まで待つのみ。楽しみだなぁ。

KAT-TUNの新曲もDVDも出るし。
もうそれを楽しみに生きよう。

帰ってきて昨日借りてきたCDを録音したわけですが。
また結構バラエティに飛んだ内容ですよ。
以前妹に、…悲壮感→アリス九號…と続く内容のMDを聞いてるときに、
『本当に何でも聞くね、アニメからヴィジュアル系からジャニーズに…』と言われました。
はぁ、まぁ守備範囲は無駄に広いですね。
今回も。…ポルノ→ナイトメア→AKB48→嵐…と続くMDを編集してみました。
アジカンとかも入ってるぜ。
しっかしカーステのMD、冬はストライキ起こすから殆ど使ってないし…これ、何時聞こうかねぇ…。
もうあと5分くらいで職場につくよ。って頃に再生をしてくれても意味がないよ。と。

とりあえず今CDがコンポに2枚しかセットされてないから、MD入れっぱなしでいいかな。



あ!あと!私信で申し訳ないですが。
マウピマスコットの嫁入りの話、どうもありがますでした!
まぬけな大失敗をかました私的にはとても嬉しいです♪
しっかり結納金用意して待っておりますー(o^∇^o)ノ

なまら寒い。しばれる。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 00:36
たっちゃんは、自分の容姿の可愛らしさには気付いてないのか…。
あんなに効果的に笑顔を放ってるのに…。

あーたが女装したら喜ぶファンは山のように。魑魅魍魎の如く!(え)
今日のテレフォンの方の意見はファンの意見の総評だと思います。

罰ゲームが女装の方に動いているようで、楽しみです。
ゴスロリ良いなーゴスパンク良いなー。
ロリータ良いなーセーラー服良いなー。
はぁはぁはぁ。
あ、むしろ、ウェディングドレス!
『こういうの結構好きみたい』とか言えば良い(あれデジャヴ)。

ザ☆妄想!

ふんふーん。
今日はちょう…やなまら寒かった。
と、思ったら北国は全体的に朝は-20度で、日中もマイナスだったようです。
真冬日です。
あれ…?まだ11月だけどー。


さて、明日、や、今日働いたらお休みです。
そのときにYou&Jの更新とたっちゃんの舞台の振り込みしてきます。
まだ振り込みもしてないのに、行く気満々な私。
今年のKAT-TUNコンでチケ運つかい果たした感満点ですが。
チケ運は1年で更新されるもんだと信じてる!

どうやら、KAT-TUNのライヴDVDの発売が決まったみたいなのでー。
私まだ確定情報得てませんが。
…しょこたんのアルバムもでるのになぁ…。
びーんぼー。
お金貯めたいのに…。がく。

『退屈な今日に色を加えて 憂鬱な明日に魔法をかけて 何気なく過ごす時間でさえ 大切な記憶にかえてく』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 23:16
今回も亮ちゃんのソロ曲は神。
******

毎日寒いですね。
だから真冬?(あれ?まだ11月だよ?)の北海道でストーブ焚かないで生活しようとしてるのが間違ってるんです。解ってます。
だから、灯油リッター90円て安いの?高いの?
解らんよ。燃料費は何でも高く感じるんだよっ!!貧乏だから。

や、全く焚いてないわけじゃないんですけどね、流石に。
そんで寒い状況で眠くて仕方なくなるときはアレですかね…生命の危機的なアレなんでしょうか(笑)。


なんか、最近雪が降り始めてから腰が絶不調(○゚ε^○)v
しゃがんだり中腰とか、もう痛くてね。
ずっと同じ体勢で切り物とかしてたら痛だるいし…。
今日は、ぴりぴりっていうかひりひり痛くなるしね…。
腰まげて歩いてたりしてるときもあるので、『若ばあちゃん』とか『若年寄り』とか言われます。
家も、座椅子で座ってるだけで痛いしー。
椅子と机が欲しいデス。
そんなお金も場所もありませんが。
腰痛ベルトに張るカイロでも付ければ、多少ましになるんでしょーかっ◎


ああああ、もうアナログでやることが沢山…。
年賀状の色塗りしなきゃだし、会報の絵も描きたいし、友達へのお手紙の返信も書かなきゃだし…!

今日仕事帰りに本屋行ったのが間違いだった。
漫画1冊買うのに1時間って…。
でも『椿高』買えてよかった。↓
椿山の鐘が鳴る! 第2巻 (あすかコミックスDX)椿山の鐘が鳴る! 第2巻 (あすかコミックスDX)
(2008/11/26)
氷堂 涼二

商品詳細を見る

でもね?
コミックの値上がりは…痛いよね。
これ買うときに、609円だかって言われて、えっ?ってなった。
はぁぁぁ。
そして、やっぱり『右岸』と『左岸』が気になる。
今日もやっぱり気になった。
でもお値段、が、ね。
でも『冷静と情熱のあいだ』は文庫で買ったから、此れはハードでもってても良いかなぁ…なんて、浪費家脳が働いた。
危険危険!
KAT-TUNとマクロスのCD買うのに。
3月のために節約しなきゃなのに。
出来れば3月まで貯金額を5千円アップしたいなー、なんて。
ほら!3月に着ていく服、『NICE CLAUP』で買いたいしヽ(´▽`)/

紅茶というか、お茶が好き。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 00:05
寒いですね。
部屋の中でパーカーのフード被って、キーマンティ飲んで寒さを凌いでいます。
寒いー。寒いー。
しかしキーマンティおいしいー。
かなり好みです。
世界の3大紅茶らしいのですが、店で売ってるの全然見ないですよね。
アッサム、ダージリン、アールグレイが主流っていうか…。
今回も探してやっと買えたっていう感じだし。
ネット通販しちゃおうかな。うふふ。
それくらい好きです。おいしい。
良い香りだし、お茶自体が甘くて。
お茶に砂糖入れない派の私ですが、ストレートでこの甘さは、とても良いです。
そして今私の家には、紅茶の茶葉だけで、アッサム、アールグレイ、ルフナ、ディンブラ、キーマンの5種もあります。
更に、チョコレート紅茶の茶葉とキャラメル、アプリコットハニー、ライチ紅茶、ももばら紅茶等のフレーバーティも5種。

ちょ。どれだけ紅茶好きなのって感じですね。
気付けば各種取り揃えてました。
でも淹れ方適当なんで、ちゃんと『おいしい紅茶』じゃ無いんですけどね。
味の違いも実はあんまり解ってないし!
最近ずっとアールグレイ飲んでて、最近ルフナに変えてみたんですけど、何が違う?って思ったし。
連続で飲んでみたら解るのかもしれませんが。
でも流石にキーマンは解ったぞ。

紅茶で10種ですが、日本茶も緑茶番茶両方取り揃えてますし、珈琲も豆とインスタント常備してます。
お茶マニア。
カフェイン中毒。
あ、ノンカフェインの麦茶も常備だぜ。

しかし、ポットは一個。
全部ニ○リで買った急須で淹れてます。
紅茶用のポットが欲しいところです。
珈琲メーカーが欲しいとことです。

******************
KAT-TUNの新曲までもうそろそろですね。楽しみ!
今日ガンダム観てたら、同時発売でEDテーマも出るんですね。
あわわ。
あれはEDの映像も合わせて相当神曲なので、気になってたんですが…。マクロスのヴォーカルアルバムも欲しいところなので、レンタルかな…レンタルすれば良いな。

で、KAT-TUNですが!
アレですよね。1月からカメちゃんと中丸さんのドラマ始るし…どっちか、KAT-TUN主題歌歌うんだろうなーいやいや。中丸さんのほうは、マッスーも共演だからNEWSかもなぁ、でも主演は中丸さんだしと思いつつ。

や、もしかしたらどっちもKAT-TUNかもね!
『史上初!同アーティストが同時期放送のドラマ主題歌を歌う!』
みたいなの、ジャニーさん好きそう(笑)。
で、CD同時発売ね。
DVD付の初限と、1曲多い通常版でね。
ここ、両A面じゃないのがポイント!
わー破産な予感が!(踊らされる気満々ですよこの人)

ま。これはただの妄想ですが。
でも年明けにまた新曲でそうですよね。

なんて妄想してみる。

今日はドライブ。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 21:54
今日は友達とドライブでした。
あの後…っか今朝メールがきましてね。
朝のんびり起きて、それから○川へGOしましたっ!
○川に入るまでの12号線は雪もなく走りやすかったのですが、市内に入ったとたんに道路が、ホワイトアイスバーン!
滑る滑る。市内を走るのは恐かったですが、ご飯を求めて走り回りました。


今日のお昼ご飯はハンバーグ!
ホイルに包まれたハンバーグで、とても美味しかったですよ。
まぁ肉の下にきのこが入っていたことを除けば。

その後、大きい本屋を求めてまたも市内を走る!
友達が昔行っていた本屋さんは残念ながら閉店していたため、ご飯屋さんを探していたときに見つけた本屋に。
や…やっぱり本屋に行くと長いですね
意味もなく本屋を徘徊。
以前見つけた気になるハードカバーの本を見つけたり、『冷静と情熱のあいだ』が大好きで、何回も読み直した身としては…きになっていた辻さんと江國さんのコラボ小説が気になるー。と言ってみたり。

まだまだ先の話だと思いますが、文庫になったら買おうと思います!

でも結局買ったのは、漫画一冊(笑)。

その後、紅茶のお店でケーキセットを頂きました。

紅茶のお店って事だけあり、紅茶の種類が豊富でした。
ケーキも美味しかったし♪
そこで、ずっと探していたキーマティーの茶葉を発見!
去年…かな?期間限定で売っていたキーマの小枝を食べてから、このお茶を探していたので、嬉しい!
凄い良いにおいがするんですよ。
飲むのが楽しみです。

そして帰りもつるつるの市内をとろとろ走って帰ってきました。
その後、CDを焼いたり色々してばいばいしました。

今日初めて旭○を知っている人と旭○を回って、知らないお店や場所を知ることが出来ました。
紅茶のお店は覚えたから、また行ける!
でも、1人で行くのは寂しい…なぁ。

やー、しかし、今日を過ぎたらもう楽しみがないなぁ…。
引きこもればお金も使わなくて良いけど、生きる楽しみがないよね!
3月にたっちゃんの舞台のチケが当たれば東京に行けるけど…ね!
それまでがね。


でで。
今日の『世界ふしぎ発見!』
日本神話の時代って、良いですよね。
興味があります。
日本の神様とか。
詳しく知りたいなぁ。なんか解りやすく書いてる本とかないですかねぇ…。

伊勢、出雲は一度行ってみたいですね。
参拝してみたい。
日本人故に。

うふふ。

一晩で、街は白銀に覆われた。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 00:31
今日は、健康診断でした。
やっぱり採血が苦手すぎてどうにもならないです…。

もう、血圧計ってる段階からがくがくぶるぶる状態。
何時も看護師さんには笑われるしさー。
1回採血で取り乱しすぎて、寝ながら血を採られたこともある…。
採血されたら、採血されたところから首にかけて物凄い凝るんですよね…。


っていうか血圧下が40って、普通なの?
上は忘れたが、下が40って言われたのは覚えてます。
その後の検診でも何も言われなかったので、良くわからんです。
血圧の事、良くわからん。

そして体重を1,5キロ…服の重さを引かれないで計られた…!
酷い!それでBMIを計算しないでよ!
今日はジーンズに重めのベルトしてたんだからっ!!
わーん!


Mステ。
ぎゃー!もうもう。かつんに女子が混じってた。
出演者の誰より可愛かった!パフュームも出てたのにね。
パフュームはパフュームでとても可愛らしかったのすが。
たっちゃんの方が…。
歌のとき、たっちゃんのソロでカメちゃんがハモるところの最後のところで、ちらっとたっちゃんを見たような気がして、萌えました。
MCでじゅんのが『親が親なら、子も子』的な捨て身な発言がツボでした!
来週もかつんゲスト!ちょう楽しみ!


そして流星の絆。
寝過ごしました。

10時まであと5分ってところまでの記憶はあったのに…。気付けば23時30分。
早番で、一睡もしないで飲酒は=うたた寝ですね。
学習しました。
わーん!
有明スリーが結構可愛くて、ストーリもよくて毎週楽しみにしてたのにぃ…。
がっくり。
ドラマはようつべ様には上がらないからなぁ…。
うううううっ。


明日は…今日か。は、友達とどっかに予定なんですが、詳細決めてないんですよね。
11時頃には出かけたいね。○川方面に。程度の決め方。
相手にメールしても返ってこねーし。
うーんどうするんだろう。

日も昇らぬうちに、夜になる。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 22:05
わー…急に寒くなったよー。
今日朝に仕事行くのに家でたら、真っ暗な空から、雪がわんさか。

冬だ。
雪だ。
冬がやってきたぁ。冬なんて雪なんて嫌いだっ!
小さい頃は、雪降ってきて、わーい!なんて喜んでたけど…あの頃は何もわからない子供だったんですね…(遠い目)

NEWSのアルバム通常版を購入しました。
ジャケットは限定版の方が好きだなーと思ってましたが、通常版のジャケットもシンプルで良い感じですね。

本当はフラゲする気満々だったのですが、何をどう勘違いしたのか昨日が月曜日の感覚だった…というか、19日がフラゲできる日だとばかり思い込んでいたんですね。
や、でも19日発売で、昨日が火曜日。ってこともわかってたんです。
きっと、日、月で2連休だったから曜日感覚が狂ったんだ…ってことにしておく!

日曜日のパーティで聞いた曲も入ってるので、思い出に浸れます
お気に入りは『SNOW EXPRES』です。

明日から通勤のお供にします。
私の車のカーステ、引っ越してからからMDプレイヤーが冬になるとストライキを起こすので、CDは車の中に置いてきぼりです。
家の中では銀ちゃんに活躍してもらう!

以下、NEWS魂北海道オーラスのセトリです。

日も昇らぬうちに、夜になる。の続きを読む▽

こんなに寒いのに明日は早出。4時起き(ノД`)

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 22:06
まだまだNEWSパーティーの余韻に浸れます。
こんばんは。

貧乏性をこんな所でも発揮してしまうなんて……筋金入り!!(爆笑)

MCが楽しすぎたんだ。シゲいじりと慶ちゃんの振り間違いがツボでした。

で、ちかいうちに、北海道オーラスのセトリ、アップしますね(^ω^)
何かの参考になれば。

まぁ此処をジャニヲタさんが見るかは解りませんが。

さて、たっちゃん舞台ですが、申し込み日を決めました。一点集中です。やっぱり3月の学校行事はまだ未定だった模様。もしかしたら、被ってしまうかも……という…。完全に運試しですね。

チケット当たって、旅行も被らなければ良いのですが……。

毎日、念を送らないと!そして毎日健全に過ごしてKAT-TUN魂の時みたいに、日頃の行いの良さを神様に認めて貰わねば(笑)

腐女子て時点で健全からはほど遠いですが!!

そう言えば、今日、NEWSのアルバムフラゲ出来たんですよね……すっかり忘れてました。

てっきり明日がフラゲ出来る日だとばかり……!曜日感覚狂いまくりデスね……。
明日買ってこよう。
スノエクが早く聞きたいです!大好きだ!

『NEWS WINTER PARTY DIAMOND IN真駒内セキスイハイムアイスアリーナ』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 00:09
今回は、少しはまともなレポでも書ければ…と思って事前にネットでセトリとか調べたんですが…まぁ、結果は惨敗www

座席的には、スタンド北側の、まぁ後ろから数えた方が早いよね。っていう席でしたが、全体を見れたので良かったかな。と。
KAT-TUNのときはもう初めてなのに近すぎて、訳解らなくなっていたので…今回は遠目で、冷静に見ることができました。
やっぱり生で見たメンバーは細いし、綺麗!
トロッコは2ブロック位下でしたが、山P、慶ちゃん、亮ちゃんが来てくれたのかな?
オペラグラスで覗いた慶ちゃんが、凄く綺麗で、思わずオペラグラスから目を離してしまった…。
亮ちゃんがサイン色紙持ってトロッコに乗ってきたときはドキドキしましたが、まぁかすりもしませんでしたね。

衣装はPARTYってこともあり、正装っていうかシンプルなものが多かったんですが、『change the world』からラストにかけてのメンバーカラーとチェックの正にステージ衣装!って感じの衣装が好きでした♪
         
            ******

まず山Pの『なまらおめでとう』の言葉と共に『HAPPY BIRTHDAY』。
『Weeeek』はもう、つらい時期をこの曲を聴いて乗り越えて来たので、嬉しかったですね。
なんかやたら、札幌を連呼してたような。

挨拶では、まっすーが挨拶なのにネタを披露。
大事MANブラザーズバンドのあの名曲を歌って、最後に~野々村誠♪
MCで言ってましたが、マネージャーさんに怒られたそうです(笑)。


『Why』では、マッスーがビリヤードの球をブレイクするところから始るのですが、すかして白い球がころころ転がり…ブレイクならず。
苦笑いのマッスーシゲのパート。
亮ちゃんと手越さんのパートは2人掛けのソファーに座って、かなりの至近距離でお互い見つめあったり客席見たりしながら。タイミング合わずに笑いながらになってたところもまりましたね。
なんにせよ曲の雰囲気台無し(笑)。
しかし腐女子にはやさしい!

そんで、シゲのソロでハプニングが!
ダイヤモンドの上からステージにジャンプして降りるんですが、なんとそこでマイクをぶっ飛ばして、マイク無しに!
MCで、100万円のマイクを壊した事が判明。
会場から『えー!!』とブーイング。
そこからシゲ弄りが始ったような…事あるごとにシゲコール。
『凄い協力体制』と誉められました(誉めてるの?)
シゲのソロは結構好きなの多いんですが…CDにはならないのかなぁ…。

MCでは、シゲ弄りと、慶ちゃんの『バンビーナ』でしたっけ?の振り付けが可笑しい!っていう話で盛り上がり。
慶ちゃんとシゲの貶めあいが楽しかったです♪
亮ちゃんがはけるときに『流星の絆』のPRしていって『空に輝くよ~♪』と歌ってくれて、きゃー!みたいな。

小山Pの曲も好きだったなー。CDには…。

嬉しかったのは、亮ちゃんソロ!
ネットで調べたのは、今度のアルバムに収録されるハズの曲で、昨日の公演もそうだったらしいんですが、なんと『code』が!会場からはきゃー!と。私も思わず。
凄く好きな曲なので嬉しい!生演奏な感じも良かったです!
亮ちゃーん!!
亮ちゃんがらみでもう1つ。
アンコの『Weeeek』で亮ちゃんのジーンズがずり落ちるというハプニングが!思わず、オペラグラスを覗こうとしてしまいました、が自重しました。変体心が理性に負けました(笑)。

『change the world』で手越さんが慶ちゃんを押し倒してました。
なんと腐女子にや(以下略)

と、まぁ…こんなもんですか。
やっぱり良くわかんないや。レポは無理ですのであくまで『日記』ってことで…。

あ、帰りのバスで相席したお嬢さんもNEWS観にいったみたいで、私のコンサートバックを見て話しかけてくれました!嬉しい!
一期一会の出会いってこういう事ね!


今回ご一緒したのは、mixiで知り合った同業者でエリアは違えど同じ会社の方。
同じ会社の同業者ってことで仕事の話や、ジャニ落ちしたときの経緯、KAT-TUNへの思い(笑)を語りました。
やっぱり同業じゃないと、解らない話とかもありますしね…。
NEWS観にいったのに、NEWS見たことでKAT-TUNコンを思い出してしまい、KAT-TUNの話ばっかりしてました…NEWS見にいったのにね!
NEWSだって、好きなんだぜ!
そして、ジャニ落ちする前は2次元のヲタクだったってことも一緒で、2次元の話も織り交ぜつつ…とても楽しかったです!

また機会があれば、ご一緒して欲しいです!

さて…あとはもう此れといって大きな楽しみが…ない…。
何を糧に生きようか…。
3月の舞台が当たれば良いんですが…。

たっちゃんに会いたいぞ!


以下返信。

『NEWS WINTER PARTY DIAMOND IN真駒内セキスイハイムアイスアリーナ』の続きを読む▽

流星。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 23:29
流星の絆!
もう、笑いも時々ありつつも基本がシリアスな展開でガンガン話が動いてきましたね!
今回の終り方も…おおお!
っていう…。
やっべーやっべー面白い。
そんなこんなで、小説ブログ用に小説頑張ろうと思っていたのにテレビに釘付けwww

その前はようつべ様で、黒執事みてたしな。
でもさ、黒執事って…足音軽いよね(笑)
それがなんか違和感だなー。
来週はオリジナルかぁ…なんか…あーぁ…って感じがするんですけど。


っか仕事終って本屋寄って来たのが間違いでしたね…。
本屋行ったら長いんですよねー。

CDもみてきたんですが、『マクロスF』のヴォーカルアルバムが出るんですね!
KAT-TUNの新曲と同時発売で。
ヴァージョン違いの曲とかも収録されて2枚組み!ヴァージョン違いの聞きたいな。って思ってたんで嬉しい。
NEWSも買わないとでお財布厳しいが、買うぞ。


NEWS…そうか…もう明後日はNEWSか…。
わくわく。
ずっと生亮ちゃん!はぁはぁ…って興奮してましたが、P様も生だ。
ということを今更認識。

ジャニヲタになる前からずっと『山P格好いい!すき』と言っていた存在なので…!

あわわわわ!
ちょう楽しみ!

スタンド席だとか、そんなの気にしない!
KAT-TUNはアリーナでステージもメンバー近くて最高だったけど、全体が見れなかったから。
NEWSは全体が見れる。っていう点が楽しみです♪
っていうか、TV越しじゃなくて生で、同じ空間にTVの向こうの人が居る。って言うのが良いよね。
小心者で小市民な私は、それだけで幸せですだー(^ー^* )♪

『ね、今も背中合わせのままで 同じ空をみているみたい』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 23:20
どうも。
日々冷えてきますねぇ…。
嫌だいやだ。


やぁ…カメちゃんドラマ決まりましたねぇ。
『神の雫』ってソムリエ漫画…でしたっけ?
あれ?違う?全然調べもせず、記憶のみでお送りしております。

役名が、男なのに雫って、BLみたいで良いなぁ…はぁはぁ…と思ったり。
てへ(笑)!

この冬から春にかけKAT-TUNは結構動きますねー。
珍しく、KUNが。
うんうん。良い傾向だと思うよ。
個々がそれぞれ活躍して、個々のキャラとか個性を沢山出して周知していくのが、トップに行くための道だよねー。
嵐が良い例だと思うのです。

そうね、たっちゃんが舞台やるってことは、演劇雑誌に特集組まれるかも!
やぁー!初代テニミュ以来だわ。演劇雑誌買うのー♪
わくわく。


そして。
今、小説オンリーのブログを用意しております。
なんか、こう、最近書いてないし、でも書きたいし。
此処にあげても良いかな、と思ったんだけど、此処だと日記の更新とかで色々誤魔化せちゃうし、純粋にオリジナルの文章だけを載せるとこあっても良いかな。なんて思いまして。
とは言いつつ、亀足・不定期は必至ですが…。
とりあえず、此処にあげてて完結できそうな『柳苑の雑記帳』のカテゴリを此処から削除して、その小説ブログに移動させました。
そのうち、完結編を書いてから此処にリンクを貼ろうかと思っていますので、よろしくお願いします。


以下返信。

『ね、今も背中合わせのままで 同じ空をみているみたい』の続きを読む▽

『胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 22:31
今日は運動とガソリンの節約を兼ねて、徒歩で銀行やら郵便局やらに行ってきた。
小春日和で、良かったなぁ。


いやいや…危惧していたたっちゃんの舞台の日程に申込書。
無事届きましたっ!

今日更新やら色々しに出かけよう、と思って玄関まで行って、郵便受け見たら青い封筒がっ!
やたーっ!
もう速攻部屋に戻って中を確認。
日程見ただけでテンション上がっちゃうのさっ。
そして、手書きのメッセージ。

人のことは言えないけれど、知ってたけど…たっちゃん字が汚いな!
あ、でも、なんか書かなきゃいけないときは、硬筆検定…だっけ?を持ってる中丸さんに書いてもらえばいいもんね。
あーもうラヴラヴですな!(ザ★妄想)
この冬は夫婦共々忙しいだろうし、2人で癒しあったら良い!
中丸さんは、マッスーに浮気しちゃだめよ。
そんなことしたらたっちゃん、共演者の方と浮気しちゃうんだから!(脳みそが腐りきってます)

で、とりあえず何時観にいこう…って感じで。
平日の方が、倍率低いかな。とは思っているのですが…。
今回も同行してくれる予定の紗茅嬢の予定次第。
なかなか3月の予定も立て込んでいるようで…、とりあえず研修旅行を最優先で、いけそうな公演日がありましたら…って感じで。
よろしくお願いしますー。

絶対行くぞ!
チケット当たれーっ!!
たっちゃんのロミオとジュリエット!

ロミジュリは、シェークスピアの作品で、あらすじをぼんやり知っている程度なので、近いうちにシェークスピアを読んでみようかと…。
古典?は、中国古典『封神演義』を中巻途中リタイアした私に読めるか不安ですが。
(因みに古典じゃないけど『新撰組血風録』は1ページでリタイアしたwww)
でもシェークスピアは、読んで知ってれば、色々ネタに出来るんじゃないだろうか…という下心もありですよ!

だって私はただのOTK←




あ、そうそう。
結構前に『REBORN!』の新刊買いまして。
雲雀さんがっ!雲雀さんがいっぱい!ほっほー!

や、本誌ちょくちょく立ち読みしてるんで知ってましたが。
でもさ、なんと言うムクヒバ!
雲雀さんの『幻術は嫌いだから、良く知っているんだ』的な発言を多々なさってましたよね。
やぁー、『嫌い嫌いも好きのうち』って発言に思えて仕方ない。
読みながらにたにたしてしまいました。
ムクヒバも好きですが、ディノヒバも好きです。
ディーノだけが恭弥って呼ぶのとか、雲雀さんの家庭教師なんだとか、一々萌えます。


とか言いつつ、パロの801はあんまり好きじゃないハズなんですよ。私。
そういう会話に混ざるのは好きですけどwww。
なんという、中途半端な腐り具合。
でも最近は、ちゅー位なら読めるようになった!いぇい!
ディノヒバで、ギャグ中心でちゅーまでのDO人誌読めたしね。


今日の日記からもわかるように、現在2次元は『REBORN!』が熱いです。
う腐腐ー。う腐腐ー。←


以下返信。

『胸つかえてるなら 飲み込んで覚悟しな』の続きを読む▽

なんと、シェークスピアとは……

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 23:27
たっちゃんの舞台、演目がロミジュリらしいですね……!!

ままままじっすか?!
て感じですが、期待が高まりましたね♪
愛故に。

しかしチケットが8500円てのは、頂けない。
この金額ってことは、対象にしてるのは、中高生じゃなくて、社会人が対象って事なんでしょうね=本格的な、演劇ってことなのかな?

いやーワクワクだ!
東京公演が結構あるみたいで、チケット、激戦になるのでは?
って意見も……(..;)
これ、取れなかったら、本気で生ける屍。

観たいよっ!
ソロコン行けなかったんだから、舞台は……!

って言いますか、まだYOU&J更新してない!
今月中に更新すれば、大丈夫!
て高をくくってたら、28日が申し込み締め切りらしいじゃないですか!

1ヶ月以内に更新なかったら、会報のお届けないかも。って書いてるし、ギリギリすぎる。
給料貰ったら更新しようと思ってたんだ、それじゃ完璧にアウトなんで、明日更新してきます。
財布もギリギリですが、申し込み出来なかったら、意味ないので、明日!!
しかしチケ代……どっからだすか(笑)。

でも……2次締め切りとかもあるのかも。
たっちゃんのソロコンの申し込み書も、最初の来なくて、2次締め切りのがうちに来たしなぁ。

田舎だからって、疎外されてる感満点ですな!!

あー…痛い痛い。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 22:28
火傷した…。
久々に…。
左手の人差し指なんですけど。

水ぶくれになってて、薬付けてるんですが痛いよー。

痛くて寝れなかったら嫌だなぁ…(過去に経験アリ)。


あー…そんな事しかネタないけど。

さて明日仕事したら休みだ。
NEWSまであと6日

なんだかんだで25年。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:25
昨日で生まれて25年です。
曲がり角です。
あーあ…もうこの歳になると、あんまり嬉しくもない誕生日だなー。

や、でもこれでたっちゃんの歳に追いついた←
ビバ!タメ!!
ってことにして、ポジティブに…。

メールをくれた方々、ありがとう御座います


そんで11月8日って、中丸さんがオーディション受けた日なんですよね。同時にじんじんも受けた非難ですよね。
10年前、自分の誕生日何してたのかな?って思うと、情けなくなるよね。
彼らは、同い年の中丸さんは人生の大きな大きな分岐点に立ってたっていうのに。
私は暗黒の中学時代の真っ只中。

人の人生って、こんなにも違うんだな。って。

あぁ、暗い話だわ!

で、今日はブラッディマンデイ。
なんかさー……原作読んでるからなのかも知れないけど、ドラマの方はなんか観ててドキドキしないんだよね…。
なんだか葵にイラっとする(笑)。
原作の『力になりたい』ってう気持ちが、ドラマだと、興味本位なの?って感じにみえたり…。
原作だと、凄く良いポジションの音弥もなんだか殆ど出番ないし。

なんだか…『原作が終ってない漫画をアニメ化すると、グダグダになって終る』っていう持論が、ドラマのブラッティマンディに当てはまりそうな… 。

や、でも、毎週観ますよ。
それなりに楽しみではあるんですよね。
原作と違う展開をどう終らせるのか。


はーしかし来週は、NEWSか…時が経つのは早いなぁ。
25歳にもなるはずだ。

風が強い夜です。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 23:54
今日は、なんだかんだで久々にのんびりと休日を過ごした気がします。

先月の後半のお休みは実家に帰ったり、郁羅嬢の家に泊まったりで、朝起きる時間気にしたり、寝る時間気にしなくて良いお休ではなかったので。

12時近くに起きて、昼過ぎまでぼへらーっと過ごし、いいとも観終えてからBL本読みつつ昼寝をしてそれから掃除洗濯。
掃除をちゃんとやったのも久々でした…。
最近は出かける前にささっ、と掃除機かけるだけだったので。

その後もBL読みつ、また昼寝。
どれだけ寝るんだよwww

しかし、1週間で3冊のBLを読むと、大分満たされたwww
はぁーすっきりした。
でもまだ読みたい!
古本屋に行って漁ってみようかなー。お金ないけど!


『流星の絆』良い展開ですね!
本屋とかに行くと、『流星の絆』のポスターが貼ってあって、気になるキャッチが…ていうか、本文からの抜粋なのか解らんですが、あるじゃないですか。
そういう展開になるんですかね?
原作読んでないから解りませんが…。
…どうなることやら。

どうなることやら、といえば。
中丸さんの主演ドラマ!なんだか、とてもへタレなレスキュー隊員みたいで…!
『あーなるほど』って思ってしまいました。ゴメンナサイ。
楽しみだなー。


でも確かにレスキュー隊員は厳しいみたいですからね。
私の幼馴染ちゃんのパパンが消防に勤めてて、実績とかそういうのが認められてレスキューに異動…?ていうのかな?になったんですよね。
なんかその時に、『レスキューは消防より厳しい。オウム(真理教)みたいな、ダサいオレンジのツナギだけど、着る以上責任がある』…みたいな格好いいこと言ってたんですよねー。
思い出すなぁ。
10年以上昔の話なんで、その言葉も曖昧ですが。
っていうか、消防の訓練も厳しいものなんですけどねー。
人命に関わる仕事は、責任も大きいし、それなりの訓練、などが必要ですもんね。

さてさて、これから『メガロ・オーファン』を一気読みでもしようかと思います。
既に、半分近く読んじゃったんですがね。
若木センセの文章はやっぱり好きです!

カオスな日記。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 01:17
お昼休みに、携帯でニュース見て吹いた。
あまりにもイメージ外過ぎる…。

中丸さんが、ブラッティマンデイの後番枠で主演?!
しかも、レスキューもの!?
そして共演がまっすー。
その2人…レスキューのイメージから離れ過ぎじゃないですか?!


中丸さんのあの細っこい体でレスキュー!?
救助者持ち上げた途端に折れちゃいそうだよ!
『特別高度救助』って良くわかんないけど、高度なんでしょ?
ヘリからロープ1本で降りて、救助活動とかするんじゃないの?
大丈夫なの?!
バンジーであの有様だったのに…。
オファー出したTBSは勇者だなぁ。

って感じで、若干不安ですが……(若干?!)
あと演技(笑)
レスキューてより、大学生役の方がしっくりくるんじゃないかなぁーて、思ったり。

まぁ、とにかく恋空の様なことにならないように、ファンの力を発揮する所ですね。
でもなんかドラマの期間中私、『中丸さん貶し愛』になってそう…。
だって今の時点で既にそんな感じ何だもん。

愛ゆえの毒よ!


で。

先月のネタっていうか話題なんですけど。
HYDEさんっていうか、VANPS主催のハロウィンライヴがあったそうじゃないですか。
そこで、我が大天使HYDEさんが『墓地から蘇った花嫁』ってのをテーマに血濡れのウエディングドレス着たうえに『(こういう格好するの)好きかもしれない』とかなんとかいったとか!?
ちょ…。
血濡れのウエディングドレスって・・・!
HYDEさんらしいし、絶対綺麗だろうし、『花葬』が連想されるよ…!
もう好きならばんばん女装すればいい。
あー妄想するだけで萌える。
ホントあの人綺麗だよ。美人だよ。
こないだ立ち読みした、VANPSの雑誌。楽屋での何気ない笑顔とか、ホント綺麗なのね。
美人なのね。
やっぱりこの人が、世界で一番大好きだなーって。

でも、HYDEさんよりhydeさんのほうが好きなんだよね。

この違いは大きいよー。
あーもー大好きだ!

*******************

そんなこんなで、今日は早番終ってパートのおばさんたちとお茶して(チョコパフェと餃子(凄い組み合わせ・笑)と珈琲を奢ってもらってしまった)、スーパーよってお酒とか買い込み、ゲ○でまたBL本買ってきた!
今度は、昭和初期の主従もの…なのかな?主受けの。
やぁー幕末から明治、大正、昭和初期って良いよね。
ノスタルジー。浪漫!
日本史も幕末辺りが一番好き。
とにかく、BでLは現代の学園ものとかより、時代物とかファンタジーの方が好きな気がします。
や。保険室も好きですか!

そんで、その本を会計しつつ、横で流れてたアジカンのライブDVDの映像と共に置いてあったアルバム『サーフ ブンガク カマクラ』が物凄い気になった…!
流れてた曲は多分『君という花』なんだけどね。
欲しいよー。アルバムタイトルが良いもんな。
アジカンっていうか、ごっちの言葉の、詩のセンスには本当に惚れ惚れしますぜ!

良い感じで話がぐちゃぐちゃしてきたので、さらば!脱兎!

寒い!眠い!

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 20:50
眠いー。
明日は早出。そして2連休!!
いぇー。

しかし後3日でアレだ。あと3日でワタクシ、四捨五入で30になってまうわー。
あわわー、歳を取るのはあっという間ですねぇ…。
特に二十歳越えてから。
はぁぁ…。
一生23歳くらいで居たいなぁ…。
もう、25歳にもなると、色々ろと人生設計ちゃんと考えないとね。
そろそろ転職も考えて…るんですよね。
まーこの不景気にそんな危険な事を!って感じですが。
はてさて。
や、でも今の会社はいい加減すぎるので、必ず辞めますよ。そんな心持。




そんで。
今結構、創作意欲がふつふつと。
シリアスなのが書きたいなーとか、近親相姦(エロにあらず)ものを書きたいなぁ。とか。
色々考えてます。
近親ものは、我が子にそんな子が居るので、そいつを使おうかな。とか。
その子は、わいもんキャラなので、わいもんサイトに載せて貰う事になりますが。

…まぁ…そんな事を言っていてもどうなることやら、ね。

でも書きたい比率は、シリアスの方が上かな。
ネタはまったくありませんが。

さて、かつかつ録画して、年末調整の書類書いてー風呂入って寝ようー。
では!

『季節は穏やかに終わりを告げたね』

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 23:01
郁羅嬢へ。
君はスクエニの獲物だが、私はジャニーさんの獲物だ(爆)!
これからも獲物同士仲良くやろうぜ!
はぴば!!


**************

ううう…。
急に寒くなりました…。
今朝も太陽が昇らないうちから出勤したんですが…もう既に雪。
吹雪いたりなんかもしてるし…。
積りはしてないんですけどね。

昨日『ストーブ点けるほど寒くない』ってお母さんに言ったばかりなのに…ちょう寒い。
あああー。
冬は嫌だー。


で、今日は帰りにやっぱりBLが読みたくて、古本屋にいったんですが…特にコレ!てモノはなかったのですが、入り口にあったリボーンのがちゃがちゃを回してしまった…!
どうしても雲雀さんが欲しかったんだ!ディーノが欲しかったんだ!
しかし我が手元には、山本と骸。
……。
良いんだけどね。
良いんだけど…雲雀さんと骸が良かった…。
……。
腐女子万歳。

****************


そう言えば、プラスエックスのキューブのCMが、流れましたね!
びっくりした。
KAUの組み合わせって…意外だなーと思うと同時に、たっちゃんの犯罪級の可愛らしさにも程があるのではないかと…。
並び的にも、KUAで真ん中だし。
やっぱりたっちゃんは皆に愛されれば良いよ…!
きゅんきゅん。



こんなどうでもいいネタでスイマセン。

以下返信

『季節は穏やかに終わりを告げたね』の続きを読む▽

雨ばっかり降ってるよ。

  1. 2008.
  2. 11.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 22:16
『無責任ヒーロー』の初限A、Bのユニットバージョンとバンドバージョンの意味をやっと理解しました。
そうか。
そういうことか・笑!


で、免許の更新とコンタクトの購入して郁羅嬢の家にお泊りに行ってきました!
なんだかんだで、諭吉が2人くらい旅立ったきがしますwww!


コンタクト買って、免許の更新したら相当な金額出て行くんですね…(遠い目)。
そんでやっぱり我慢できなくてブーツ購入してしまいましたがー。
お気に入りの『NICE CLAUP』のがほしかったのですが、高いしー…。
今年の流行なのか、フリンジとかムートンとかついてるのしかなくて。

そういう『今年の流行』のものは来年使えないから駄目よ。
っか、フリンジもムートンも好きじゃないのさ。

なので、茶色のエンジニアブーツ購入。
これでNEWS魂の用意は完璧☆


で、郁羅嬢とはカラオケとアニメイトに行ったのですよ。
珍しくジャニーズをあんまり歌わなかったような、そうでなかったような…。
あれ?何を歌ったか覚えてない(アルツ!)

そしてアニメイトではBでLな小説と若木センセの久々の新刊をゲット!
もうBでLに飢えてて…。もう買うしかない!とずーっと思っていたのだ。

若木センセの新刊は店頭で見つけて、テンションかなりあがったー!
メルマガで新刊出るのは知ってたんですが、発売日を覚えてなかったから。
『メガロ・オーファン』楽しみだな…!
…『オーラバ』とか…その他の作品の続きも待ってます・・・!

そんで、久々のBでLは、遊郭ものと893な保険医ものを…。
しかし遊郭ものは、遊郭モノではなかったという罠。
最初と表紙だけだった…。
しかーし!
内容がとても倒錯的で、狂的な感じでとても好みで御座いました。
でもさ、もうさ、結局最後は和解というか、蟠りみたいなものが解消しちゃってハッピーエンドなんだもの。
もう、最後まで鬼畜の所業でバットエンドでも良いんじゃないかな。(そんな事思ってるのはお前だけだよ)
あー保険医ものも楽しみですな!
ないやら鬼畜な保険医みたいなので…とても楽しみ。

……すいません。
私そういうのが好きなんです。
倒錯的で狂気の沙汰的なのとか、保険医とか、遊郭モノとか兄弟(双子)ものとか…。
そういうのを好んで選り好みするから、飢えるんですよね。

でねー。
『流星の絆』も『Mステ』も『ブラッディマンデイ』も録画を忘れたというね。
バスに乗ってから気付いたのですよーぅ。
『流星の絆』『Mステ』は郁羅嬢の家で観せて貰いました(Mステはエイト終っちゃってましたが…)。
泊まりに行ったのにテレビにかじりついててごめんね…。

『流星の絆』今回はシリアス中心でしたね。
今後はシリアス中心になるんでしょうか。
今と過去がリンクして大人泰輔が『(ガンダムも戦車も)どっちも大事なんだもん』と泣くところに萌えっ。としました。
次回も楽しみです。

そんで、『ブラッディマンデイ』は完全に観逃しました。
ようつべ様にもアップ…されてないのかなぁ・・・来週までにもう一回検索してみよう…。
原作読んでるんで、展開はわかってるんですが、原作と展開とか細かい内容は違ってるし。
今回は、結構重要というか物語が動く回だったので…。
あと、音弥の弓道シーンがあったらしいので…!
そこは観とかないと…!


ふんふん。
あとは今後の楽しみはNEWS魂☆
しかーし!その後の楽しみが、ない…。
3月のたっちゃんの舞台まで何もないなんて…しかも絶対いけるって決まったわけじゃないしね。
というか、そのまえにYou&J更新せねば…!
振込み用紙が来てから1ヵ月以内だから、まだ大丈夫。

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

