月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

色んなことがある。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Thu)
  5. 22:58
こんばんです。

そんなこんなで。
3月に地元に帰ることになりましたー。帰省じゃなく引越しです。
3月って。
3月はたっちゃんの舞台ですがな。

なんとしてでも、20日以降の異動にしてもらわないと。
若しくは、17日から3月一杯有給www
有給23日くらい余ってるハズだから。
二週間位余裕w
まぁ、わかんないけど…。
でも絶対舞台観にいく日程に被らせるわけには行きません。



そういえば、こないだのラジオで『RESCUE』フルで流れましたよね!
やっぱり格好良いな、あの曲。
カラオケじゃ歌えそうに無いけど。
格好いい!
Webの方に詳細上がってたので、明後日にでも予約してきます。
…大丈夫…。異動は20日過ぎにしてもらうんだっ…!!

ドワンゴのCMでワンドロのPVちょっと流れてましたよね。
あのPVもなまら格好良かったなぁ…。
楽しみ!


と…異動は嬉しいが、3月は色々心配な事(上記)が多すぎて、精神的に厳しいです…。
まじで。
食欲なくなる…。

まぁ、此れで月1オールカラオケが復活で嬉しいな♪

目指せ、一攫千金。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 18:25
ああ、買い物行きたい。
服欲しい。
バック欲しい。
靴欲しい。

来月、買い物行くトキに何か良いものがあれば良いのだけど…。

そんで。
金曜日に先輩からご飯に誘われました。
財布的にも距離的に、次の日も仕事だしもあんまり乗り気ではなかったのですが…。
メールの返信には『仕事終るの6時半ですけど、終ったら大丈夫です』と返してましたwww

まぁ、此れを逃したら次は何時になるかわからないしね…。

金曜日は、着替えとか化粧品とか色々もって仕事行かないとなぁ…。

***********☆**********

えーと…。
色々な感想を。


昨日の『神の雫』。
やー…やっぱりカメちゃん、綺麗ですね。
昨日のカメちゃんはどのシーンも綺麗に映ってて、惚れ惚れしてました。
ああいう役が似合ってるのかな?
でも、私は『ひと恋』の弘人も好きでしたよ。
うふふ。

あとジャンプ。
Dグレが休載中ないま、楽しみは『REBORN!』と『BLEACH』なのですが。

『BLEACH』
最早ヤミーって誰だ?状態なワタクシ。
虚なワンコが可愛かった。
とりあえず、来月に出る新刊が楽しみです。
過去編とか好きだから。


『REBORN!』
ザンザス!格好いい!
最後のページ辺りの
『内部にどんな抗争があろうとも、外部からの攻撃を受ければ、ボンゴレはひとつだ』
みたいな台詞と、最後のページなまら格好いいよね!
そして、アレでザンザス(ヴァリアー)の見せ場に一区切りついたなら、ヴァレンタインあたりで10年後ディーノが出てくる可能性大じゃあ御座いませんか?
あれあれ?
楽しみっ!!
『REBORN!』も来月新刊出るんだよね。楽しみだなー。


それと、夏目!
原作で1番好きな話、と言っても良いであろう、辰未のお話。 
でも、原作で読みすぎたのか、それとも原作の雰囲気には勝てなかったのか、読後のあの優しく寂しい感じがあまりしませんでした…。
でも、にゃんこ先生がたまごを温める姿は可愛かった…!
来週はオリジナルかぁ…。
うーん…。

『とらドラ!』
は女の子同士が、本気で殴りあう、なんていう斬新な展開に吃驚。
全校生徒の前で告白とか、殴り合いながら本音を吐露するなんて、なんという羞恥プレイ…と思いましたが!
やっぱり『とらドラ!』は少女漫画的ラブコメとはなんだか違って、恋愛物を好かない私も素直に楽しめて良いです。

そんな感じ。

冬の空は澄んでいて、星が良く見える。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 23:12
今日チョコ(ビター)を緑茶で食しました。

緑茶には餡子だと思いました。

チョコには珈琲ですね。



明後日あたりにでも珈琲で食そうかな♪

因みに、ロッテ、明治、森永の板ビターチョコを買ってきました。
今日はロッテのを食べました(全部じゃないよ)。

チョコは、ビターがすき!
ミルクチョコとはホワイトチョコは甘すぎる!←
やっぱりチョコにそれほど甘さを求めてはいない…みたい。
…こんな事言ったらまた友達に、『チョコ食うな!』って怒られる…!

っか私…甘いもの、好きなんだろうか…。
最近の疑問。
和菓子は大好きだけど。

今日は、ネットをADSLからBフレッツに変更する手続きをしました。
ネット料金が、2千円弱安くなるみたい!
早く切り替えればよかった…。
っかネット繋げたときは光が通ってなかったんだよ。今住んでる町。


で今日やっと母親に3月に東京行く、って話しました。
『あんたお金ないのに、止めれば?』と言われましたwww

や、もうチケット当たってるし。
飛行機予約したし。

何しに行くの?といわれましたが、『遊びに行く』と言い張りました。
あははー。

で、ジュリエット役の小林涼子ちゃん(可愛い)のHP見に行ったら、彼女の誕生日が同じでした!
同じ誕生日の芸能人初めて!
あんな可愛い子と同じ誕生日だなんて。
嬉しくなったよ♪

あーとーはー、5年ぶり位に枕を新調しました!
ほんやら堂のメリー枕!さくら仕様!
可愛いし、凄く優秀!
枕変えてから肩こりが軽くなりました!
しかも、凄い寝れるwww
すごい気持ち良いよ。あの枕。

しょこたんが随分前にブログで進めてたような気がするだよ。あのメリー枕。ラリホーマ?かかってるんだって。

解る気がする。

2千円で買える安眠です。
人それぞれ合う合わないあるだろうケド、オススメです!

衝撃過ぎて、全ての日記を更新してます(笑)

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 01:48
今日というか、昨日は一日中運転したり買い物したり本読んだりで、携帯いじってなかったし、お昼のWSも観て無く。

今、mixiでマイミクさんの日記みて知りました。

KAT-TUN 7 日 連 続 東 京 ド ー ム

なんだそれwww

笑ったぜ。
春にでかいことやる、て話はNEWS魂の時に聴いてはいましたが………まさか本当にやるとは………。

しかも5月て!!!

3月に引き続き5月も、北国から帝都には飛べません流石に………。

相当無理しないと行けないよ?(T^T)

(T^T)正にこの顔絵状態。

あーもー今年は仙台に行く予定だったのに。

5月にコンサートやったら、もう今年は無いんだよね??

DVD頼り?
なんか、7日間構成違うらしいけど。
7枚組?

殺す気かwww
(値段的に)

あーもー、KAT-TUN凄い!!素敵!!流石!!

だけど……畜生。涙がでるぜ!

眠い。冬眠してぇ(毎年言ってる)。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 21:40
お久しぶりです。
3日間、早出、中番、早出の変則勤務だったんですが、中日の中番の日は、朝から頭痛いわ、眠いわでPCに触る事が出来ませんでしたー。

頭痛がなかなか治まらず…久々にバ○ァリンのんだよ。
くれたパートさんに痛みの感じを伝えたら、『疲れだわ』って言われた。
疲れることしてないんだけど…。
前日が久々の早出だったから、疲れてたのかなぁ。

******☆

今朝夢で、東野幸治に『鉄分摂れ!!』と、鉄分サプリメントをやたら薦められて目が覚めました。
白いボトルに茶色の文字で『Fe』って書かれただけの。妖しいサプリメントを…。

しかも何故に東野幸治…(笑)。

で、あーもーウザイ!!って目が覚めて、時計を観たら4時55分。
今日は5時30分出勤。

焦る焦る。
しかも今朝はしばれてて、車のエンジンかけておいたにも関わらず、フロント硝子の氷が取れてない!
遅刻の危機なのに…!
視界のところだけ、氷削って、前かがみで出勤しましたww
車の外気温計をみたら-10度でした。
久々の-2桁台の気温でしたね。

眠い。


あー…あとはー。
今更過ぎますが、フレパ。
ジャニーズ2人のヘタレ具合が最高でしたね!役立たず!
観ながら、『あーこれ観てアンチの人、喜んでるんだろうなー』と思った。
ふんふん♪


『ロミジュリ』のチケが、30日から順次配送だそうで。
楽しみだなー。
楽しみ。

眠い。


明日は、○川に、ヴァレンタインのチョコの物色とアニメイトに『かんなぎ』とかを買いに行こうかなー。と。
美味しそうなケーキとかもあれば買いたいけど…。
節約月間なんでー。



眠い。
今日は早く寝よう。

『どこまでも美しくて どこにもない世界のこと』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 14:15
、うぁー…。

早い時間に今日は。
只今洗濯待ち。
洗濯物干したら掃除機かけます。

平日のこの時間は、面白いTV番組無いので(昼ドラは基本的に嫌い)、MDを聞いております。
でも、このMDの収録曲、最近DCをあんまり借りてきてないので、発売時期の期間が長いです。

無責任ヒーローから始るMDがまだ一杯になってません。
オリオンとか、儚くも永久のカナシとか、最近かりてきましたもん…(ずっとレンタル中だったの!)


昨日はガンダムを観て最後に刹那と同時に『!トランザム…』とか言ってしまいました(笑)。
なんであんな、変態…グラハム・エーカーにそんな良い機体が…。
っていうか、あんな変態の為に1stシーズンで死んだフラッグ隊の面々が哀れだ…。
だって皆、隊長に心酔してたじゃないですか。変態なのに(さっきから酷い)。

グラハム・エーカーが好きな方。ゴメンナサイ。
私の中では1stシーズンの最後で彼がはいた台詞を聞いてから、彼は変態扱いです。

新しいEDは、前のOPの発展系?(新OPも)な絵が沢山ありましたね。
終り方の暗示なのか…もっと注意深く観てみれば面白いかも。

あと、『朽ち果てたガンダム』っていう絵が、切なくも嬉しい絵…かな。と。
ガンダムが朽ちるって言うのは=戦争が無いってこと…ですもんね。
(Wの、エンドレスワルツで最後にガンダムを自爆させたシーンもそういう事だしね…)

OOガンダムに草花が宿っている絵は正に、『DAYBREAK'S BELL』の歌詞にある、
『澄み渡る未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう 』だなぁ。と。

結局、やっぱり最後は『DAYBREAK'S BELL』か!と(そこか)

2ndシーズンの最後も『DAYBREAK'S BELL』が流れる事を期待する(えー)

さ、今日はフレパで中丸さんだ。

もう雪は降らなくても良いよ、そうおもう。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 18
  4. (Sun)
  5. 00:33
今日でカレーが、4日めに突入しました。
明日も明後日もカレーですww
しかも明後日に至っては、お休みなので、朝昼ごはん&夕飯もカレーですwww
でも飽きずに食べてます。

好きなものなら何日でも食べ続けることが出来ます。
多分、仕事ある日は昼に、施設で出した食事&パートさん手作りの漬物Etc…を食べてるんで出来るある種裏技的一週間カレー。ってところですかね。

しかも北国で、暖房費節約して生活してると、室温が一日の大半が大体冷蔵庫よりちょい高め。くらいの温度なんで、冷蔵庫に入らないほどでかい鍋で作っても、あめらない(腐らないの意・北の方言)。
でもこの室温暖かい方なんですよー。
早く給料日に…食費ぷりぃず…。


そんで。
今日は、気も早く東京行くのに、時間調べたり色々してたんですが。
どうやら行く日は早番並みの早起きが必要な模様です!
でも遊びに行くからきっと、すっきり起きれるwww
エア○ゥで、48日前割引?みたいなヤツでかーなーり、格安で行きの航空券を予約できましたっ…!
もう、エア○ゥさぁ、北国の空港全部に路線持ってくれないかしら。
地元に帰ったら、エア○ゥの路線無いよー。

帰りの航空券も、おなじ割引ので取れ増ますように!

とりあえず明日、行きの航空券の料金コンビニで払ってこよう。

其の後、色々宿とか探したりしてたらもう、明日にでも出発か?!ってくらいのテンションです。
いけない。
まだ、2ヶ月もあるよー?
楽しみ!!
……って此処までやっといて、本当はチケット取れてなかったらどうしよう…と不安になります。
ちゃんと、公演番号とか、色々アナウンスされたし『チケットをお取りすることが出来ました』みたいなこと言われたと思うんですが!
NEWSのときの落選アナウンスとは全然違ったと、思うんですが…。
はやくチケット来い!!

そんなこんなことを考えつつ。


今日ガスと灯油の検針が来てたんですが、ガスも灯油も単価が書いて無いって同いう事?!きーっ!となり、色々電卓叩いてたんですが、内税だったりして算数が壊滅的な私は、更にきーっ!となり、凄い無気力になりました。
5%出してそれから引いたりあれと割ったりかけたりしても、請求金額と合わないんだもの…!

や、ずっとガスの単価は出てなかったんですけどね。灯油は先月まで単価出てたのに…。

こう家計簿つけて生活費やり繰りしてるとそういうところが気になってきて仕方ない…。
(趣味の出費はそんなに厳しくないのにね!)


だって単価出てないと、だまされてるような気になるんですもん…。
エア○ォーターのHP行っても単価は出てないしなぁ…。
はぁ…。
 
あしたもがんばるどうぶつえんとからおけとおかいものとぶたいのためにっ!!!!
きぇーっ!(奇声)

趣味のお話。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 17:12
なまら雪降ってて、ちょっと引きました。

や、昨日の夜辺りから北国大荒れの予報で、確かに夜なまら風吹いてましたしね。
今朝(てか昼・うきうきウォッチングは25分くらいからした)、カーテン開けたらお向かいさんの車が雪だるま状態で『ワォ!』ってなった(笑)。

こりゃー今日中に玄関先と、車の雪をどかさないと明日の朝が大変だ。と思って、雪が落ち着いた4時位に雪かきしてきたんですが。
大体、膝丈ほどの降雪。
車が雪に埋もれていました。
ナンバープレートとタイヤが埋もれてて、車の頭とフロント硝子には20センチくらい積ってて。

しかも、アパートの除雪がまだ入っていないという体たらくぶり。
まぁ、多分雪が完全に落ち着いたらやるんだろうな、と思いつつ…でもなんか知らんが、ここのアパートの除雪、深夜なんだよね。丑三つ時。

目が覚めるっーの。
で、せかせか雪かきしたら、腰が痛いです。
雪かきの姿勢って、動きって、腰に悪いですもん。
(中腰から、重いものを持ち上げる、投げる…の繰り返しの動作だから)


そんなこんなで、雪かきするまで、お話を少し書いてたんですが、難しくて途中でやめました(汗)。
話の核が、『閉鎖された一族・特殊な風習』でして。
それをうまく説明しつつ、お話を進めるには、筋書きをちゃんとしないと無理!ってことが解りました。
今更です。
何時もその時のノリで進めているので…。
今回書きたい題材?が個人的に大好物な、日本独特の『じめっとしてて、暗い雰囲気』、なんで、今までとはちょっと違うので、もう少し勉強というか準備が必要ですね。
うまく説明できませんが、こう、日本家屋の昼間なのに廊下の先が暗くて見えない。襖の向こう側の闇、みたいな雰囲気が大好きなんです。

そのうち、横溝正史でも読んでみようかな…と。(金田一耕介)
其のほかにも目をつけてる作家さんと本があるんですが、今のところハードカバーしか出てないみたいなので…。

根暗ですかね。スイマセン。わかってますので。

『アマいバニラに ソルトかけるよに・・・』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 01:04
お久しぶりです。
昨日は、昼過ぎに起きました。
うきうきウォッチングできなかった…。

昨日今日とお休みですが、引きこもります。
や、本当は旭○に買い物に行きたいんですがー…お財布に寒風吹き荒れております故に…。
来週の給料日までお預けですー。
コーヒー豆と、DCケースがほしいぞー。
アニメイト行きたいぞー←。
うん、この街雑貨屋さん的な店が無いから、CDケースが売ってないんだ。
まぁ、レンタルショップとかに売ってないことも無いんだけど…そういうのがほしいわけじゃないのでー。
コーヒー豆も、マックスバリュに行けばあるんですけどねー。
好みの豆が無いっていうね。
でも来月動物園に行くからどうしようかねー…なんて。

そんなこんなでご飯食べてから、お掃除等をずーっとしてた。床拭いたり。
夜ご飯はカレーとこの間貰った大根で大根サラダ。
梅のドレッシングにして良かったー。うまうま。
私の究極の節約料理です。
しかしやりすぎて、ルーが大量になってしまいました…。
でも此れで、一週間は大丈夫だね。



あと、この二日で『メイちゃんの執事』と『神の雫』が始りまして。
『メイちゃん』は、やーさすが『イケメンパラダイス』のスタッフさんね。と。なんかノリと出演者が『イケメンパラダイス』(笑)。
あれ?執事ってこんなんだっけか?と思ったりもしましたが!
兎に角、健くんが可愛くて可愛くて。
出てくる度に一々萌えてました。マメシバだなんてっ!はぁはぁ!
『神の雫』は、お酒飲んでたんでぼけーっとしながら観てたんですが(笑)。
面白かったよ!
あの味の表現は理解出来なかったですが。
あとあの映像も。
でもいいや、城から手足突き出して、通天閣から顔出して『美味い!』って叫ばなければ。(ミスター味○子のトラウマ)
アキバの受士さんが好きです(スイマセン役名と役者さんの名前をど忘れしました)。


アニメ的には、昨日の『続夏目友人帳』。
玄の声がアレルヤでちょっとにやりとした。(夏目はティエリアだから・笑)
『とらドラ!』はやっぱり面白い。大河が可愛い。なんだか色々動いてるなーっていう感じ。
もうそろそろOP、ED変っちゃうんだけど…『バニラソルト』がほしいー。
次のOPのCMで由衣ちゃんが踊ってて吃驚したけど!


更新情報
サイトのほうのリンクを開通させました。
アレくらいの簡単なページなら何とか作れるようになりました!

『プレ!プレパラート! 強くなんかないけど プレ!プレパレード! いつか君を捕まえる!』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 00:23
今日も引き続き元気に脳内『とらドラ!』祭り中。

ええ。ええ。
『プレパレード』買っちまいましたよぉぉぉっ!!
とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る

はははん。
銀ちゃんでパワープレイ中。
ついでに今日は、原作文庫のカラーページをパラ見してて、つい本気で最新刊を立ち読みするところでした…。
だって!みのりんが?!大河が?!亜美ちゃん?って感じで…。

ようは原作も読みたいんだ…。
やべーやべー。
原作は読まないとかいったのにね。

そういう事を宣言すると、大抵はまります。そういう傾向にあります。
マンキンとかもそうだった…(遠い目)。
でも今原作文庫10冊&外伝2冊を新品で買うのは財布にダメージが…。
古本も今は難しそうだ、が、今買わなかったら一生買わない気がする(そうしてください)
まるマのときみたいに、うまーく古本で出てないかしら…。




あー…大河コスか、みのりんコスしてぇ…←
そんな資金ありませんがな。
まずは雲雀さんの学ランを……。

『温厚篤実エキセントリックなあなた』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 01:01
♪プレ・プレパ プレ・プレパ プレ・プレパ!!

『とらドラ!』OPの『プレパレード』に頭が浸食されてます……(*゜∀゜*)

昨日携帯にダウンロードして、今パワープレイ中。
めっちゃ可愛い曲なんだよー!恋心を顕微鏡の『プレパラート』に例えてるんだ!
コーラスがまた可愛いんだ!

あーCD欲しいよー。どうせなら『バニラソルト』も欲しいところ……!

ヤバいー『とらドラ!』に浸食されとる…。
みのりんな、由衣ちゃんが好きだ!大河な釘宮さんも…!亜美ちゃんの裏表も…。
女性声優陣がツボすぎました。

そんなこんなで。
あ、お家はですねー、ブログのリンク『**総合案内所**』からどーぞ(私信)

あと、『コードブルー』のスペシャル良かったなぁ……連ドラ第2弾とかやらないかなぁ~なんて。

♪ワレテバリバリ!!

『傷ついちゃうの 傷つけちゃうの 純情プレパラート 頭の中は いつも一人の 純情プレパレード』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 23:34
今日はまたお昼頃起きて(冬は寒くてベッドからなかなか出れません、よ。)、一日中ようつべ様で『とらドラ!』の、観ていなかった所を漁ってました。
2~11話…までかな?

大河のちまっとした身体に、ぶわっ。としたふわふわ髪が可愛いです。
あとやっぱ竜児。

次は『かんなぎ』を観ようか…でも原作読んだし…どうしようかねー。

『とらドラ!』を観る前に、少クラも漁って念願のたっちゃんのプレミアムも観ましたっ!!
アップしてくれてありがますですっ…!
はぁはぁ…かわいいなぁこんちくしょう。画像は荒かったけど…。観れただけ御の字。
もっといろんなことを喋ってくれて良いのにぃー。
たっちゃん好き!
もう早く3月になってほしい。
早く観にいきたい。早く飛行機とかホテルとか予約してぇ…気持ちが先走りしすぎる…。

と、色々萌えていたおかげで掃除とか…してない…。
洗濯はしたけど…。
やばいよー。あの辺とかこの辺とか…。
次の休みの前に掃除機かけないとだなぁ…。

あ、でも今日は久々にちゃんとした料理をしました。(豚キムチはちゃんとした料理じゃないのか…?※この間つくった豚キムは、トッピングがおかしかっただけ!)
鯖の味噌煮(付け合せは大根を一緒に煮たもの)
南瓜の味噌汁。
だけですが。
あとご飯ね。

南瓜は、小ぶりなのを1玉貰ったので。まだまだあります。
煮物にします!あとはーカレーに入れても良いかもね。
大根も太いのを1/3ほど貰ったので、まだあります。
味噌汁とサラダか…。
あ、ドレッシングねーや。手作り?

なんにせよ、野菜は生鮮食品なので早く食べてしまわないと腐るかしぼみます。(何度人参をしぼませて、溶かしたか…)
消費先を早めに考えないと!



あと、お家の件ですが!やっとこアップできましたー!
ジャンル?創作なのか?でも日記はジャニヲタ日記だから…よろずってことで。
お暇でしたら、遊びに来ていただきたいな。と。

でももう本当にサポートセンターの方様様ですよ。
至極単純な事を解釈し間違えていたみたいで…。
アホみたいな問い合わせしてたんだなー…と…。
此れで次、立替するときも何とかなるかな?

で、なにやらちょこちょこいじりまくって拍手は付けてみました。
お礼として、以前まで此処に置いてた『ネイスの日記』のSSを置いてみたのですが…上手く表示されてるんだろうか…。
あと、頂いた拍手のコメント返しはどうしようかなー…などなど…あんまりページを増やすスキルは無いので…思案中です(リンクのページすらどうしようか迷ってるのに…)。
あ、もう少し小説増やせたら、創作系のサーチに登録しても良いなぁ…なんて思ったりしなかったり。


とりあえず、3月の前の楽しみは2月の動物園とカラオケ!歌いてぇ!色々。
監獄いこうね!郁羅ちゃん!

だって今日はお休み。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 01:09
ぬぁー…。

昨日からお家の建て替え作業を慣行しとるんですが…。

なかなかウェブ上に上がってくれなくて、短気&癇癪持ちな私はPCの前で、ムキー!!となっております…。

サポートセンターにも問い合わせマニュアル見つつ…其の通りにやってるはずなんですが…。
何を間違っているのか…。

建て替える前はちゃんと出来たのになぁ…。


うーん。

そして今日、『とらドラ!』の漫画版を購入してしまいました…ついに…。
このままだと原作にも手を出しそうで恐いです…。
くそう。もうちっと真面目にアニメ観ておけば良かったよぅ…。
やっぱり大河が可愛いのと亜美ちゃんの存在が気になる…ようつべ様にあがってるかなー。


で、昨日のカツカツですが、やっぱりKAT-TUNは6人で居るのがとても良いと思います。
そして、じんじんは中丸さんの事大好きなんだなーと思いました。や、腐的な意味じゃなく。
別に腐でも良いけど。←

なんだか、中丸さん相手にとってもリラックスして、自然体な感じで接してる気がした。
良くわかんないけど。
一緒に居て落ち着くんだろうな。と思った!
中西いいなー。



さて…おうちの立替作業再チャレンジしてきます…。
また駄目だったら、またサポートセンターのお世話になる…。

『高気圧 この星の氷河を襲う』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 23:51
今日は、カツンのDVD観て、パートさんと共に大盛りなカレーを食べてきました。

それだけの日です。

本当に。

あ、其のあとCD借りて漫画の本買ってきました!
久々に本屋に行ったら…1時間以上居てしまいましたよ。

購入したのは『夏目友人帳』の新刊と、ファンブックです。
今日からアニメの2期始りますしね!

あ、あと歳前に作ったフライパンで作る焼き林檎があまっていたので、バニラアイスを買って、のっけて食してみた。



ネットのお家のほうは、写メ日記の方が、ちょっと欠陥住宅だったので、ブログのリンクの方にリンクをつなぎなおしましたー。

金曜日か来週の連休のときに立て直します…。
色々不備ばかりが多くて申し訳ありません。
ど素人なもんで…。


っていうか!
何今日のラジオ!
いちゃいちゃしすぎじゃね?
と、思ったんですけど。
オープニングの曲を選ぶところなんて特に。
え、私はFFのオープニングの方がいいなぁ…なんて…。

あと、声優さんのゲスト!ぜし!
FFならさ、7のエアリスにしたら良いよ(坂本真綾さん)!
あと、たっちゃん…男性声優さんを舐めたらいかんよ?

『つまらない今日でも来てくれた方がずっと いいよ』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 21:51
今日は5日ぶりのお休みでして。

昼まで寝てました!

しかもですね、昨日寝るときに『愛の華』が聞きたくなり、銀ちゃんで聞きながら寝たんですがね。
朝10時くらいまでノンストップだったみたいです!
途中目が覚めたときに、『あー…もうちょっと聞いてから寝よう…』と思いながらずーっとそのまま聞いてたんですね。
図らずもたっちゃんの歌が子守唄!ひぃひぃ!

さっき、iチューンを見たら再生回数がダントツ107回でした!昨日まで45回だったのに(笑)。


そんでね、今日は何を思ったのか…ネット上にお家を突貫工事しましたー…。
おかげで腰と肩が痛い…。

まぁ、お家とは言いましても、小説置き場と写メ日記を纏めただけのサイトなんですが…。
しかもまだまだ問題点が山積みで…。
所々直したいなぁ…とは思うんですが、なにを間違ったのか、直すのも一苦労…な状態にしてしまったらしく…。
根性で直そうと思えば直せるんですが、なんていうか、腰と肩が限界…。

また明日か、来週に連休あるんで、その時にでも直そうかなー…なんて。
とりあえず、折角作ったし、勿体無いからプレオープンってことで。

このブログのリンクの最後にある『**総合案内所**』がそれです。
色々おかしなところを見つけても、無視してね!


そんでー、2月に郁羅嬢と動物園に狼見に行く約束を取り付けました。
3月に東京行くのだけが楽しみだったので、そのまえに楽しみが出来て嬉しいな!
めちゃくちゃ楽しみです♪
あーでも2月末に東京行くための服買いに札幌も行かないとねー…び…貧乏…。


明日は、パートさんの都合がつけば、ですが特大大盛りが有名…らしいレストラン?にご飯たべに行く予定です!

さ、集中して金田一みよう!
こいいう話大好きだよねー。
ホラーっぽいサスペンス。
しかも昭和!




『ちょっとだけ なりたい自分に なれた気がするのだ!』

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 00:36
たっちゃんの舞台、追加出たみたいですね!
落選した知り合いも追加で当選した!見たいな事言ってて…。
私の情報源が公式と知り合いの情報だけなんで良く解りませんが。どうなんですか?

なんにせよ、行きたい!って思ってる方が皆観にいければそれに越した事はありません。
追加が出るほどの申し込みがあった!って事実が、たっちゃん担としては嬉しいですねー。



えーと…。

年賀状がなんだか好評でした!
『自分で描いたの?』とか『可愛い年賀状ありがとう』とかね。

頑張ったかいがあったよー。

まー別にそれ以外特に無いんですがー。

今日はごちスペシャル観たあとに、エジプトのなんとかっていうのを観つつPCいじってたんですがね。

年末に日テレ…だったかな?でやってたエジプトの特番と主張してる事違うんですよねー。
年末のは、エジプトの考古庁の長官のザヒ博士の説(ピラミッドは王の墓)を軸にしてたんですが、今日やってたTBSのは吉村博士の説(ピラミッドは王の墓ではない)を軸にしてるんですよね。

はー、此れが記録が曖昧な過去を探る、ってことなんですねぇ…。
考古学って、奥が深い!
しかし、エジプトには考古庁なんて庁があるんですね。流石です。

でも今回のはあんまり真面目に観てなかったですがーwww

天文学(宇宙)も好きですが考古学(古代史)も大好きです!
もしかしたら古代文明は、今よりもずーっと高度な文明が栄えていたかもしれないですからね。
そんな高度な文明をもっていたから、文明の跡形もなく消えることが出来たのかもしれない。
遺跡と謎だけをのこして。

妄想するだけで、夢が膨らみます。


それと、あれ。
ごちね。
カメちゃんねー。
デビュー直後あたりより肉付きが良くなってきた感があって、安心しますね。
あの子も細すぎて、どうしよう!って感じの体系でしたからねぇ。
あと、女王魂のDVD観たあとだから言えるのか、あのころのひぐち君的髪型ははっきり言って失敗ですよね!
今の髪型が似合うと思います。
今回、負けたってことはー、清算スペシャルとごち10の冒頭で借金返すVTRがあるんでしょうか。
ドラマとシングルの宣伝つきで(笑)!

正月?なにそれ。おいしいの?

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 21:35
と、いう事で。
皆様、☆あけましておめでとう御座います☆

今日もしっかりお仕事でした。明日もですよ。

で、昨日カウコン観てるときに実家から電話がかかってきまして。
母親の第一声が、
『観てた?』
でしたwww
『は?なにを』
と、聞いてみたら
『ジャニーズ』と。
あーうん、観てるね。観なきゃ歳越せんでしょ。
『…観てるの?』
と聞いたら、うん。観てる。とのことでした。
観なきゃねぇ~。って言ってました。
私(ジャニヲタ)が居なくても、年越しはカウコンな我が家。

まぁ…ジャニヲタになる前から、年越しはカウコンだったので私がジャニに堕ちたときはやりやすかったですけどねww


今日帰ってきたらしょこたんのアルバムがきてましたー!
やっぱりジャケット可愛いなぁー。
ブックレットの写真も可愛いし。
やーもーしょこたんになりたい。
あんなに可愛かったら、人生180度違うんだろうなぁー。
はぁ。


歳も明けたし、そろそろ3月に東京にいく交通手段やら、宿泊場所やらを物色しだしても良い頃かなー。
もう、なまら楽しみだべや!←


と、いう事で。
今年も当ブログその他諸々、御贔屓の程よろしくお願いいたします!


以下返信。

正月?なにそれ。おいしいの?の続きを読む▽

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

