月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夏らしくない日々。

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 18:49
前回は、ネガティブ日記申し訳ない。

拍手頂いたので、恥ずかしながらそのままにしておきます。
そうなんだよね。30になる前に決断しないと、遅いんだよね…。
職変えるのも、30までだよ…。

↑私信みたいなもの。
**************

最近、愛方に頼んでボカロの曲でお勧めのものを数曲チョイスしてCDに焼いてもらったものを部屋で聞いてます。
3枚もらって、まだ2枚しか聴いてない上に、2枚目はいつも途中で寝てしまうので、最後まで聞けてなく3枚目に進めないのですが…。
『ブラック★ロックシューター』と『炉心融解』と『magnet』がすきです。多分。
多分って…。
そんでちょこちょこ動画とかをあさってみたりしたんですが、また、曲についてるPVがすばらしいですね!

なんだか、自分の『内』にある世界をクリエイトする素晴らしさにあこがれます。

私も以前は、『自分の内にある世界を表現する』仕事がしたいなぁ…なんて思った時期もありました。
もちろん、そういう活動も細々としていたんですが…最近は全くで。
あんなに書くことがすきだっのに。
頭に浮かぶ世界を、文章にするのが好きだったのに。
いまじゃ、そんなこともほとんどしてない。

や、やりたいな。っていうイメージのものはあるんですがね。
うまくまとまらないのですよ。

そんなときに、そんな世界を見てしまったら、『あーいいなぁ』ってね。
ヲタクって言えば、日本じゃ聞こえ悪いけど、海外じゃポジティブな言葉だし、自分もそんなに偏見を持つ言葉じゃないと思うんですがね。
しかも、サブカル限定みたいな。

好きなことを極めて、何が悪い。
一生懸命になれることがあるのはいいことじゃない。
海外だとそんな意味でとられてるんでしょ?

どうして日本じゃ差別用語みたいな感じなのかなー。
しかもサブカル限定。
まぁ、マスコミの変な報道の仕方にも問題あるよね。

何を手段にしても、自分の世界を外に出せる事が出来るって、本当にステキだよ。
それが評価されたら更にね。

まぁ、そうしたらまた別のプレッシャーがかかるんだろうけど。

つまり何がいいたいかというと、
創作活動がしたいのだ!

そんなわけで、日曜日に愛方と創作活動件飲み会を我が家でするのだ!
それを糧に仕事ガンバろーOrz




またそして詰め込み気味ですが。

KAT-TUN魂も近づいてきた!チケットの配達日も知った!(他人の日記でwww)
上手く交換したいなー。
わくわく!
 
あと『ごくせん』2期も全部観た!
最終回のヤンクミの挨拶の場面でMAX眠くて、半分寝てた。(一番いいところ…)
若いっていいね。


実は今父親のPCをつかってるのですが私のPCの容量がおかしなことになってるので…8月末位には解決する…予定なんですが(だから他人の日記で配達日を知ったのです・ファンクラブからのメールはPCで設定してるので)、ディスクトップは使い慣れないし、キーボード汚いしwww、文章の変換が自分の癖?になってないので非常に使いにくい。



さて、お腹すいたwww!

生き難い。

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 16:54
…勉強もせずに、昼寝してコーヒー飲んでチョコ食べてPCいじってるよ…。

もう7月なのになぁ…。
はぁ。


最近悩むことが多すぎ。
落ち込む事も多すぎ。



ACのCMで『悩んだ時は、赤塚不二男さんの『これでいいのだ』と言う言葉を言ってみよう、そうすれば、世界は驚くほどやさしく…云々』
っていうようなことを言ってて、最後に『それがあなただから それでいいのだ』みたいなキャッチが出て、そのCM観て泣きそうになったよ…;

なんかさ、それは学生さんだといいのかもしれないけど(CMじゃ女子高生だった)、社会に出ると、それじゃどうしたってやっていけないこともあるんだよ…。

以下仕事のぐちなので隠します。
そのうち消すかもしれないし消さないかもしれない。



生き難い。の続きを読む▽

『涙の種 笑顔の花』

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 22:42
またも携帯からです!
そしてまたもお久しぶりです(>_<)


今PCが、8月末まであまり使えない状態なんで(__;)
更新が何時にも増してカメで携帯からです。

そんなこんなで、最近、ごくせん2期を4話まで観ました!!
1話は観た記憶が鮮明にあったんですけどね。
4話も観たなぁ、て感じ。
あとは全く記憶にない!
多分4話以降はいっこも観てない、と思います。
感想として、若い!みんな若い。色々とwww
あと、3話辺りまで事あるごとにボコられてボロボロになる竜がエロい、と思ったw

なんか自分、腐なせいかボコるよりなんかこう、ね……!
なんて。

その方が、精神的にもダメージ大じゃない!なんて。

3話なんて、拉致→暴行→隼人が来る、竜ボロボロ→監禁
っーなんとも妄想かき立てられる展開!
拉致→暴行、隼人が来て監禁から解放されるまでに何があった?!
はぁはぁ!!
エロスエロス!!


はい、ごめんなさい。
黙ります。


っか、こんな話題、4年前に出尽くしたんだろうなぁ……みたいな。

また休みの前にDVD借りてこようと思います(^ω^)
今更ごくせん2期フィーバー☆


あ、明日から『オルトロスの犬』始まりますね☆今日はフレパもイロモネアも観ましたよ(^O^)
亮ちゃん可愛いっ!

TV誌に物語のあらすじでた頃から、亮ちゃんの役所が萌えポイント高すぎたので、滅茶苦茶楽しみです(*^o^*)


そして昨日からKAT-TUNのツアーも始まり!!
私の参戦も1ヶ月後と迫って参りました☆
楽しみだぁ(#^_^#)
なんだか、同じ日程で親も札幌にサッカー観戦に行くらしく、車を出すことになったので、交通費いちまんにひゃくえんがまるっ、と浮きました!!

やー、どうしよう!
今まで自重してたコンサートグッズを色々買おうか…なんて考えてたり。それとも堅実に貯金か……。

理性では後者を優先すべきだとわかってはいるものの…。感情が!!
あーどうしよう。



詰め込んでもういっこ!ヱヴァ観に行って、mixiのヱヴァコミュのネタバレ考察スレとか色々みたんですが、ヱヴァ深いよ。深すぎ!!
中には私が『こういうこと』かな?って思ってた説も有力説であって。
そうだとすると、カヲル君の、『また3番目』『今度こそ』発言、アスカが式波になったわけ。海が既に赤い……っー色々なことに説明がつくような。っていう。
はい、私はループ説明推しです!
でも、謎はありまくりだし。
また破が観たくなったのと同時に、早くQが観たくなりました。

やーもー本当にヱヴァは深い!凄いよ!

そんなかんじ。
また近々上がって来たいなぁ、なんて。

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 21:44
…を観てきました!!


感想はネタバレ含みますので、以下に隠しまーす!



映画を観にいったのは地元の映画館ではなく、車で5時間ほど行かなければならない街。
地元の映画館に、エヴァが来ないので…。


木曜日の朝3時に出発しましたが、私も一緒に行った友達も、あんまり寝てなく、色々ぎりぎりwww
道程で、やたらと虹を見たので虹を見るたびに『らーるくあーんしえる!』と叫んでみたり『時は奏でーて~♪』とかやたらハイテンション。

8時頃には『風のガーデン』『やさしい時間』『北の国から』などで有名な街に。
そこで、観光の予定があったのでマックに入り朝マック。

9時頃に目的地に移動。
観光してから元帝国ホテルのシェフパテシェさんのケーキ屋さんへ。
めちゃくちゃおいしいケーキを頂いてから、花畑をみたり景色を見たり。
あの辺りの地域は、景色がとっても綺麗なので!
ただ、雨っぽい天候だったのががっかり。

観光を終えて、映画館のある街へ。
ホテルにチェックインした後、アニメイトwww、ロフトで買い物。
そんで、もうぶっちぎり24時間か活動している2人は、映画の時間までホテルで睡眠。

映画の感想は、以下に。
ただ、もう本当に凄かった!


今日は、天気も良くて、昨日見て回れなかった花畑を見て、地元に向けて一直線!
ラストの2時間ほど、車内ではしりとり大会でしたwww
2時間も!しりとり!
初めてですwww

爆笑しながら帰ってきました。
ギタン オオツルwww


以下エヴァ:破感想。
ネタバレありー。
すっごいネタバレしてるので、これから観にいく予定の人は、絶対見ないでください!
ネタバレみてから行ったら、感動も衝撃も半減だから!

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』の続きを読む▽

『夢を書いたテストの裏 紙飛行機作って』

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 00:11
携帯から失礼しまっす!
日曜日、『ごくせん』を観てきました(^O^)

『世間の熱が冷めた頃』にでもこっそり観に行こうかなぁ、と画策していたのに、まさかの公開2日目www

事の始まりは、『ごくせん』の特番を観ながら、愛方に『7年前の松潤が格好いい』とメールをしたら(その頃松潤が密かに好きだったのですw)、私の意見は受け入れて貰えませんでしたが、『映画が気になる』と返事があったので、行くことになりました☆

『松潤、格好良い』メールで愛方を釣りました。


内容については、ネタバレに成りかねるのであんまり書けませんが…。

廉が可愛いし!
小田切美人さんだし!

私KAT-TUNファンなのに、カメちゃんが美人さんだと言うことをたまに忘れるんですよ……(__;)
だから、なのかふとした時にカメちゃんの写真とか見ると、はっ!とするんですよねー。

兎に角、小田切を始めみんなイケメンで観ながらうはうはしてました(#^_^#)

あとは、最初に出てきた暴走族のリーダーが、似非眼鏡愛染@ブリミュだったり、イヅル@ブリミュが出てたりして、ちょっと嬉しくなりました(^ω^)
幅広いヲタクだと、こういう楽しみも出来るので、本当に特です(^o^)

そう、その暴走族、『サツに何度もパクられたことある、ヤバい奴ら』なのに、バイク乗るときはヘルメットちゃんと被ってて、笑えました。
そこは、道行法遵守なんだ、とw

そして、やっぱり卒業生が出てくるのは嬉しい!
1期大好きな私としては、1期生が出てくるのが嬉しくて!
でも、1期でカリスマ性ありまくった慎が出ないのが本当に残念です……松潤……←

そんな感じ。


次は木曜日に5時間くらいかけて観光がてら、『エヴァ:破』観てきます!

結構放置してた…。

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 23:45
親不知が痛いです、放置してた間にルーキーズ観にいきました。泣きました。
あれは良い映画だ!
氷櫻です。

右下の親不知のあたりの歯茎が腫れてて、痛い…。
物を飲み込むだけで若干の違和感。
咀嚼もあんまり右側じゃ出来ない…。

3年前くらいも下の親不知の歯茎が左右共腫れて、咀嚼が出来なくなって歯医者にいったんですよ。
診断結果は、上の親知らずが尖ってて、下の親不知が生えてきて盛り上がっただかした歯茎に刺さってて腫れた、って事で、削ってもらって万事解決したんですが…。
そのとき、歯医者でレントゲン撮られて…下の親不知の生え方によっては、手術がどうこう言われたような言われないような…。

でも、これ、これ以上腫れるようだったら、また歯医者いかないと…。
また泣きながら、ご飯食べることになる…。
(腫れてるときに愛方とご飯食べてて、痛くて痛くて、泣きながらツイスターを食べた記憶が…www)
あー嫌だ。

**********

で、今日はお昼から友人とエヴァ序の鑑賞会して、来週のあひゃひかわ行きの計画を練りましたー。
いやー楽しみ!
この時期は富良野とか美瑛とかあの辺り花畑とか景色が凄い綺麗だから!楽しみ!
エヴァ序の鑑賞会では、サキエル可愛い!とか、TVの時はここはこうだったよね、此処のモブはめぐさんと、みやむーだったよねー。とか、ヤシマ作戦凄い!映像の進化はすげーな。とか、最後の最後のあのシーンを観つつ、どういうこと?とか言いながら、破への期待を膨らませてました。

楽しみだー。ネタバレもみないようにしてるので。
本当に楽しみです♪
っかTVシリーズの時のモブの声まで覚えてる、自分等はとんだヲタクですwww

そしてエヴァを観たあとは、問答無用でBGM代わりにKAT-TUNのPVを流す私。
PV好きな友人なんで、何も言わずに観てくれましたが。
本当に迷惑ですよね、私←

************

そうそう。
今日の『ごくせん』のPRでの日テレジャック、休憩時間とかがうまくかち合って、ズーム、スッキリ!、おもいっきりDON、のPRが観れたんです。
ちょ・・・。
カメちゃんのヴィジュアル、すっごい好き!黒スーツ!!黒スーツ!!←
髪の毛の感じとか、色とか…なんかね、あんまりごくせん観て無いけど高校生の小田切がそのままおっきくなって、スーツ着た感じ。
ほんとそんな感じ。髪の毛の色が明るくなってて、最初ズームで後ろ姿で出たとき、誰だかわかんなかったwww
映画のCMとか観た感じだと、髪の毛の色と長さが『教育実習生』って事だからか、あんまり明るくなかったり、短かったりしてて、あんまりっぽくないなー、本人なのに。って思ってたんですけどね。

ごくせん2期ほとんど観て無いくせに何を言う、って感じですが。
……近いうちに観ようと思います。


そんで、やっぱり、カメちゃんは美人さんだー。とうはうはしてました。
ズームで観たあとは、おかげでやる気も少しでたしw
本当に私は単純。
KAT-TUNを定期的に与えることで、元気になります。
うふふ。

HAPPY BIRTHDAY!!A★

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 23:57
ああああ間に合うか?!

ぎりぎり4日更新をめざししてタイプ中。
現在23時51分!!


最近じんじんが好きな私。
勿論、たっちゃんの次ですが←

何があっても自分のスタイルを崩さないで『赤西仁』らしく生きる姿が好きです。
うましかだって良いじゃない。
そんな君が愛しいよ。

格好つけてる所も、お間抜けな発言したりするところも好きだよ。

らしく生きててくれればそれで良いよ。
それ以外の生き方をするところは、観たく無いな。
其れが魅力だと思うから。

なにはともあれ!
お誕生日おめでとう!!!

ケーキは食べれなかったけどハーゲンダッツさまに牛乳提供してるファームカフェで、ソフトクリーム食べて来たから!←


ぎりぎりセーフ!!

『あなたが消えた場所に花が芽吹いた』

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 23:56
どうも。
最近、『PUZZLE』を車の中でヘビロテしてます。
いまさらながら、亮ちゃんのソロが好きです。
なんでー、亮ちゃんが作る曲はいっつもこんなにもツボなんだー!!
あと、たっちょんのソロも好き。

さて、ワタクシ今日、やっと『クイズショウ』の最終回を観ました。
放送日は、∞魂行ってまして…今日まで時間がなくて。
うん、今更で、うまく文章に出来ないですが。
至極個人的な理由で、TVの生放送という大きな媒体を自由に利用する…いう人間のエゴをうまく描いたドラマだったのでは。
最終回の前の回で、振られた、振られて無い…なんて…、ちょTVの生放送って設定だよね?どんだけ恥ずかしいの?とか思いましたが、最後にうまく纏めたんじゃないかなーと。
誰かにとっては小さな出来事でも、誰かにとっては人生を狂わすほどの大きな出来事。
そんなことがあるんだよー、ってー…あーやっぱり、うまく言葉に出来ないな。
感情的にはこういう感じ!ってのがあるんですがね。


あと、『MW』も観た。
でもあんまりマジメに観てなかった…ごめんなさい。じゃ●ん片手に観てました…。
面白くないわけじゃなかったんですけど。
思ってたより自分の中で盛り上がらなかった…っていうか…。
最終的に、なんでこのドラマは必要だったの?
別に映画に繋がらんじゃん。
とか思ってしまった、よ。
スピンオフってそんなもんか?
マジメに観てなかったからかもしれませんが。

健君はとても可愛かったし、凄く素敵だったんですが!
死んでしまうのはやっぱりヤダー。

でも映画は凄く気になるなー。
なんか凄い私好み!

とりあえず、まだルーキーズも観てないのだが…。
どうしよう…。
うーん…映画も高いから。
計画的に行かないと…でもうだうだしてたら終わってまうよ。
どうしようー。



あと、なんだか私金曜日は家に1人みたい。
それもどうしよう。
折角土日休みなのにー。
呑んだくれてようかな。←



side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

