月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

夏、名残火。

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 00:26
27日は、わいもんメンバーと花火をしに行って参りました
私が滝川行ってから、一度も会ってなかったので、久々の再会でした

が、しかし、残念な事に地元は雨。
それでも、計画遂行の為に、車を走らせることに。
しかし、花火を購入しようと思っていたホームセンターはもう閉店。
少し戻ってジャスコの100均で花火を購入。

さぁ、行くぜ!
と海に車を走らせたら、強くなる雨足。
それでも、目的地の海岸まで行く。
傘をさして、海岸まで行き、無理やり花火をして来ましたwww
あんね、解る人は解ると思うんですが、この時期の我が地元は秋に片足突っ込んでるんですよ。
そんな日に、雨降ってる海岸なんて……寒いに決まってるwww

さっさと切り上げて、CO●O'Sに非難しました。
なんか、凄いリッチなドリンクバーに感動。
紅茶が茶葉であるなんて!!
ハーブティも緑茶も茶葉!!
CO●O'Sの評判あんまり良いって聞いてなかったんだけど、私はこのドリンクバーが大変気に入りました♪
だってティーパックじゃないんだよ?!
リッチだぁ!
和風デザートを頂いて来ました
ご飯食べてないけど、美味しそうだったし…。

百聞は一見にしかず、だと思いました。

また行きたい。
まったりお話とかしたいなー。

で、色々話しをしていたら、日付が変わってました、とさ。

で、店を出たら見事に晴れてて『気圧配置、空気読めや!!KYめ!』
と言ってしまった私。
あぁ、デジャヴ…w

と、いうか、惑星魂の余韻から抜け出せない私の車のBGMがずっとKAT-TUNで申し訳なかった。
それ以外聞く気になれない精神状態。今も飽きもせずにKAT-TUN聞いてるよ。
あげく今日の夕方に『禁断症状が』とか言って、勉強もしないで女王魂のDVD観てたな…。なんだろう、コンサートに4公演も入るべきじゃないかもしれないwww
でも、1回じゃ絶対足りない。最低2公演だよ、な…(クライマックス発言)。
いまだに現実が辛いwww!
本当に、コンサートの時間が夢のようで、現実忘れられて…。
本当に本当に楽しかったんだ…!幸せだったんだ!!!
終わったばっかりなのに、もう『カツンに会いたい』とか『たっちゃんに早く会いたい』とか言ってる気持ち悪い自分。
来年も絶対行くぞ!


そうそう。母親を飲み会の会場のお店に送って行って、その帰りに生茶とセットで売られている生茶先生をゲットしてきました!(写メ日記参照)
これは、昨日ましろさんと、みっきーに教えてもらって…色々コンビニに付き合ってもらったんだけど結局なくて…。
別れ際にましろさんが、『●●のとこのセブンならあるかも』って教えてくれたとこに行ってみたら居たのをげっとしたのです♪





あ…今、ましろさんからもらったモモタロスのフィギュアを車の中に置きっ放しだったことを思い出した。

『KAT‐TUN SUMMER‘09 Break the Records   in北海道立総合体育センターきたえーる』

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 01:50
と、言うことで。
KAT‐TUNのツアーに行ってまいりました!

私が入ったのは8月22日1、2部と23日1、2部です。
初めて2日連続2公演入ったんですが、もう、全てがあっという間。
4公演も見れる!って思ってたのに、4公演なんてあっという間。
なんだか全国を追っかけちゃうファンの気持ちが解るような気がしました。

本当に、KAT‐TUN大好き!!

あ、そんでここでこぼれ話。
23日会場に行く前に、妹がいらなくなったスノボとウェアーを売りたい、と言ったので、リサイクルショップに行きました。
鑑定をしてもらってる間店内を何気なーく見て回っていたら、無造作にハンカチとかの布類が置いてあるところに、何処かで見たことのあるような妖精の絵が描いてある布を発見。
…去年の女王魂の、あの妖精…。
えっ?!と思って手に取ったら『QUEEN OF PIRATES』って書いてあるよね!
タグにKAT‐TUNて書いてあるよね!

女王魂のバンダナが150円で売られていました。
 
『えーーー!!これ、え、なんで?』
と思いつつ、
『これは私が保護するべきでしょう…』
と、お買い上げしましたwww
それでペットボトル包んでシュシュでとめて、即興のドリンクケースにして会場にもって行きました、とさ。


では以下、魂レポというか自分の思い出の記録です。
セトリとあわせてどうぞ。

『KAT‐TUN SUMMER‘09 Break the Records   in北海道立総合体育センターきたえーる』 の続きを読む▽

なつのおもいで

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 00:39
KAT-TUNコンサート、全ての予定を消化してしまいました(T^T)

あっと言う間の2日間。
あっと言う間の4公演。 楽しすぎました!

たっちゃんのソロは、花街×2、マウピ楽曲×2で、バランス良かったのでは?と自分では思います(^o^)
でも、やっぱり、名曲ラブスノが聴きたかったっ…(ノД`)
音源化して下さいよっ!!

あ、あと惑星の王様コントのじゅんののエヴァネタが、今日は小道具共に進化しててさらに爆笑!!臼が弐号機ペイントでウサギがアスカで、じゅんのがカヲルくん!!
セリフも、小ネタとして挟んでくるし。
こいつ、エヴァをちゃんと観てるな!って思った!
それに反して、あやふやレイとうまなみレイは酷いねwww
私はKAT-TUNも好きだから許せるけど、綾波ファンが見たら泣くよ?あれ?下ネタ過ぎてwww

オーラスは、アリーナでしたが、私身長低いのでステージは殆ど、お客さんの頭しか見えなかったですが、最後は雰囲気を楽しもう!と思っていたので、まぁ問題は……ない……かな?
トロッコ乗ってきたたっちゃんを2回も目の前で見れたし(*^^*)

で、オーラス前に会場の外でレイヤーさんを目聡く発見。
遠目で、番傘と人だかりを発見して、同行者さんに『あそこにコスプレさんいます!!』と断言してザクザク近づく私www

『Wonder』のじんじんコスと『1582』のカメちゃんコスさん。
レベル高いったらない!
レイヤーでカメコの血が騒ぎました(`ω´)

衣装もさることながら、表情やなりきり度が半端なく高水準。
本気でデジカメと名刺を持ってないのを後悔した(>_<)
でも、本当にレベル高かったので、2次元イベントで鍛えた図々しさで写真をお願いして、携帯で撮らせて頂きました!!そしたら、お2人の対応もレベル高く。
さっ。とポーズ取ってくれて……!
この写真、まじ宝☆彡
掲載許可までは取れなかったので、個人で楽しみたいとおもいます☆
ここまで書いておいてすいません。

と……今日の感想はこんな感じです。

明日……もう今日か、地元に帰ったら、記憶と携帯メモを頼りに、レポみたいなものを書きたいと思います(^O^)
期待しないで待ってて下さい。
どうせグダグダなんで(>_<)

小さい秋

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 23:28
ついに明日はKAT-TUNです!!
わくわく……なんですが、今回のツアーなんだかメンバーのテンションの浮き沈みが激しいらしいですね……。

今日の公演も、2部のアンコがなかった……らしいです(´・ω・`)


うーん、確かにスケジュールがハードだし、折角の夏がコンサートで終わっちゃう…なんて、モチベーション下がっちゃうのかもしれない、けど…………解らんでもないけど………楽しみにしているお客さんを楽しませるのが仕事じゃん!
とも、思っちゃう。
ファンといえど完全には擁護できないっす;

とはいえ、いま新型インフルも流行ってるし……そういう意味でのアンコなし、テンション低め、って事じゃないのを祈ります。

気持ち的には、前者の方が最悪の事態は免れそうだからそっちのがマシ。プロとしてどうかとはおもうけど!



まぁ、しかしだ、こんな機会でもないとテンションが低かろうが高かろうが、生で見れることなんて無いので楽しんで来たいと思います。
せめてオーラスでテンション上がってくれれば……。
プロとしてどうかとはおもうけど!(2回目)



何時もは、ベタベタに甘い私ですが今日はちょっと辛口目でした!
何事も甘いだけじゃだめだよね…>_<…!


あと、オルトロス!
面白いっすね!
毎週あっというまに終わってしまう!
竜崎と碧井の謎が早く、知りたい!!

っか、何か吹っ切れた様な碧井が格好良かった!!
無表情がなんか良い!!来週も楽しみです!!

『メロディの無い歌があるんだ どうやって君に伝えれば良い』

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 14:33
ネイルチップは確かに100均にあるけど、ネイルアートした状態のって無いんだよねー。
あと接着剤塗装済みのとかも、なかった気がするし…。
自分で作れれば、それで充分なんだけどねー。
***********


2連休は死守できた模様です。

嘘ついて、『用事入れた』とか言った甲斐がありました!
まぁ一応用事は昨日のうちに済ませておきましたが。

ネイルチップを買って、そういえば嵐のアルバムが今日買えるな。
と思ったので購入。
ちょ…嵐さん…予約の段階で初回売り切れって!!凄い!
(や、KAT-TUNのアルバムもそうだったけど・後にキャンセル分で店頭に並んでましたが)

まぁ私は、通常狙いだったんで問題なかったですけど。
しかし、嵐のデビュー曲を始めてちゃんと聴いた気がしました。
最初の6曲くらい、聴いたことなかったし…。
不思議な感覚です。


で。
ついにかつんまで、後3日です。
あわわ!
楽しみだなー。
残りの2日の出勤が変わりごはんだったりするのが痛いですけど(変わりご飯の配膳面倒で嫌い)。
これがおわったらKAT-TUN!!と、頑張りたいと思います。


以下返信です。

『メロディの無い歌があるんだ どうやって君に伝えれば良い』の続きを読む▽

8月だよーあああ。

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:19
2連休!!
18、19と連休!!わーいって思ってたら、19日が休みじゃなくなるかも知れないんだって。

今までだと、そんなことあってもまぁ、仕方ないよね。
って思うんだけど、どうもこの職場だとそういう気になれ、ない…。

や、でも、唯でさえ勤務時間減らされてるんだから働けるのは嬉しいことなんだけどね!
休日出勤になるから(多分)、配当も良いんだ、けどね。
色々やりたいこともあったりしたわけ。

部屋の掃除とか。
散らかってる、ってよりは、汚いwww酷いこれ。
空気入れ替えして、掃除機かけたいんだ。
あと、爪も買ってきたい!
もうね洗浄に入ると爪がすぐ割れるから、白い部分が無いくらい切らないと駄目になるし。
包丁うっかり爪削いじゃって、形が汚かったりしてて、そんな爪に色塗っても格好悪いし。

なので、ネイルチップを買って来ようと。
でも高いんだよねー。
良いな、可愛いな。って思ったのが軽く2千円越えでびびったwww
ネイルサロンのサンプルで1万超えてたしね!
自分で作った方が安いの?とも思ったんですが、超絶不器用な私にそんなちまちましたことが出来るはずも無い、ので、そのときは止めたんですがね。
折角コンサートに行くしね!←

と、奮発しちゃおうかな。と。
他のものにも奮発しないように気をつけて来ます!

そんなこんなで、かつんのコンサートまで一週間切りました!
今週末です!
先週の段階で、再来週だー。って思ってたのに。
早いなぁ、日々が過ぎるのって。

…もう9月になるよ…(遠い目)

ああああ…。

とりあえず、会報の原稿上げます。

勉強しろ!!

『ミソスープ作る手は 優しさに溢れてた』

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 00:38
お墓参りの予定でしたが、天気予報が珍しく的中して、大雨。
土曜日に延期になりました。

土曜日は仕事なのでいけません。
行きたかった…。
や、お墓参りでもないとじーちゃんばーちゃんと出かけないし、帰りにおばさんの家でスーパーの惣菜のだけどお寿司食べれるのも嬉しい…。
あーあ。

そんなこんなで、家族で買い物行ったりご飯食べたりしてきました。
車に乗ってたら、なぜか左股関節が急に痛くなって、ちゃんと歩けなかった…。なぜ。


お財布に少し余裕があったので、コンサート行くのに新しい服でも新調しようかなーなんて思って、ショップ覗いたら見事にほとんど、秋☆物。
幾ら北海道が寒いとはいえ、8月の札幌で秋物は浮く…無理だ。

それでも、諦められなくて色々覗いたんですが、やっぱりもうバーゲンもクリアランスも終わったあとは売れ残り…ほとんど秋物で。
そのうち、今無理して夏物探して買うより、秋物ちゃんと買ったほうが良いな。
と思い、諦めて左足引きずってテゴマスのアルバム買ってきましたwww
すっごい気になってた『チキンボーヤ』が想像していたような意味であることを確認。
良い曲なのに、何故このタイトル…や、曲にあったタイトルであるとは思うんですが!
やっぱ声良いしうまいし、さらっ。と聴けて良いです♪

で、その後ご飯に、焼肉定食的なものを食べて、本屋へ。
そこで気になってた本を悩んだ末に買う。
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

これね。

や、もうすっげー面白い。
発想が凄いよね。
イエスとブッタが地上でバカンスってwww
爆笑しました。
っか…テゴマスのアルバムと漫画の合計額で、買おうと思ってた問題集買えたよ?
其れ買えよ。っていう。
がっくし。




あーかつんまであと8日。
2828が止まらない!
去年の女王魂の感動を引きずり出して、気分を高めていますwww
今だって、女王魂の感動で2828できるんだぜ!

お盆です。おかえりなさい。

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 01:58
昨日はコンサートに行くのにwww美容室で髪切って染めてきましたー。
髪の毛も痛んでいたことだし…と暫く生え際だけ染めてたんですが、久々に全部染め替えてみました!

方々から『結構髪の毛の色、明るいね』と言われていて、それからずっと変えてなかったんですが、性懲りもなくまた、今より一段階くらい明るくしてみました!
オレンジ系の色ですー。
っか、毛先の色に近づけただけですがね。

で、そのとき、読んだファッション誌に滅茶苦茶可愛いイヤホンの広告が載ってて、一目ぼれしたので、メーカーを記憶して、ネットで検索してみました。(地元の店じゃ絶対売ってない自信があったwww)
やっぱり可愛い!
カラーバリエーションも豊富だし!
イヤホンも買い換えたいなーなんて思っていたので、ビビっときた直感を信じて某サイトで一番安く買える(オープン価格だったし)ところ探して、ぽちっ。としてきました!
取り寄せ品になるので、手元に来るのに1週間とか、かかるみたいなんですが。
届くのが楽しみです♪

私にしては珍しい色をチョイスしましたよー。
青とか黒じゃないなんて、めずらしいでしょ?
ワインレッドにしました。だってさそり座のイメージカラ-だったんだもん!

と、久々にネットショッピングしたお話。
ネットショッピングって、買って(ぽちっ。として)からすぐ手元に商品が来るわけじゃなかったり、お金の支払がぽち。としたときにあるわけじゃないから、『消費感』が鈍くて。その感覚が少し苦手で疎遠になってたんですが…今回は其れしか、手に入れる手段がなかったので。

しかし便利な世の中だ。


さて、今日はお墓参りに行くので、早く寝なければならない!!

『僕のいない朝は  今よりずっと 素晴らしくて  全ての歯車が噛み合った  きっと そんな世界だ 』

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 23:34
わーい!

KAT-TUN、4公演決まりました!
またも、同行者さんのおかげ。

私なにもして無いわ…交換断られただけ。

私のチケットは同行者さんが、金曜日も・・・って話を以前していたので、良かったらどうぞーと、譲渡させていただきました。
他の人に譲渡するより、ずっと安心だしね。

これでチケット代の目安はついたので、旅費の計算とかしないとなー。

あと、やっぱり、コンサート行くのに、洋服新調したいわー…とか、お金も無いくせに思い出してきたので、どうしましょう。

兎に角、4つも公演入るの初めてなんで、わくわくしっぱなしです!
っか、体力持つのか…。
肉体労働してるくせに、体力が貧弱で困ります。
…チョコとかかばんに忍ばせておこう…。(燃費も悪い)
でも、仕事と違って、楽しい事だから、大丈夫かな?
たくさんたくさんパワー貰って来たいと思います!

これを糧にがんば、ろう…、色々。

だがしかし、今考えてるのは、愛方との合作ネタだったり。
双子モノが良いと、愛方がこぼしたので、朧気にもやもやと頭の中に浮かんでるものが…。
貰ったボカロの曲の『magnet』の歌詞の一部分からのイメージなんだけどね、本当にもやもやって感じで、全然掴めてない状態。
少しでも掴んどかないと、散っちゃうよー、と。
個人的にはKAT-TUNの『MOON』イメージでもなにか作れないか、と思ってるんだが、どうだい?(私信かよ)
っか、今度はアルコール無しで、ちょっとイメージある状態で会議しようか。
アルコールに強い←とはいえ、酒が入ると、やっぱり変な方向に行ってしまいますからね。



葉月の風

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 21:51
お…お久しぶりです。
ずいぶん放置してましたね…。
8月初日記です。

PCの異常な空き容量が解決しました!!

なんだか、ノートン様が何個も何個も入ってたらしいよ。

うん…特になんにもないんだけどー。

KAT-TUNの公演が、3つ確定しました!
いま、全力でオーラス探してます…。

なかなか、私の求める条件と一致する方が居なくて…。
誰も私のチケット欲しいって人がー…居ないー。
平日の1公演目だから仕方ないのか…。
そしてやっぱ、オーラスは競争率が高いよ!

むむぅ。

早く会いにいきたいです。
では。
そんなもんです。

本当に何もなくてすいません。

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

