月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の地元は防災(地震関係)意識が薄すぎると思った本日。

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 23:23
今日の津波警報で避難勧告が約二千世帯に出てたのに非難した人約三百人w
ちょ、どんだけ!

まぁうちも避難してないですがね。
内陸の方だから関係ないのきっと。
防災無線すらまともに聞こえてなかったしwww



******************************


なんかもう、勉強する気がまったくありません。
だめな大人ですすいません。

と、いうことで(ぇ)
むっしょーにお話を書きたいっ!!

先ほど、たぶんジャンル的にはオカルトで幻想怪奇と呼ばれる部類のお話を一気に読んだのですが、もうそれを読んだら、あー書きたい!とね。

読むのも書くのも幻想怪奇のジャンルが一番好きです!(書くのはモドキですが)
でも、なかなかないもんですよね。
幻想怪奇って。

ミステリともオカルトとも違うんだよねー微妙な線で。
本当に微妙な。
きっと読み手の受け方によっても違うんだろう、とも思う。

そのジャンルで好きな作家さんとかも見つけたりしたんですが、ノベルズ・ハードカバーで出てはいるけど文庫が未だってのが多い作家さんで。
あー…いいなー書きたいなー。
個人的には、民族学なんかを題材にした、くらーくてじめじめしたものも大好きなんですが!
日本家屋独特の暗さ、じめじめさ、閉じられた村の因習なんか本当に大好きです。

自分でもそんな話を書いてみたい。って思うんですが、資料を集めるのが難しかったり面倒くさかったり←

結局ファンタジーなところに逃げる私。

もうずっとお話も書いてませんね。
ネタを練る時間もなかなかなかったりします。
学生時代のフリーな感じが懐かしいっ。

書くことがすごく好きで、自分の中にある世界を書くこと、新しい世界を生み出すことが大好きだったのに。
今じゃ全然できない…。

前も書いたような気がしますがこれが大人になるってことなのでしょうかね…。


あと絵も描きたい!
来年の年賀状の時期が来る前にペンタブを買おうとおもいます。
そして、だれか…フォトショの使い方を教えてください←


***************

そういや、先ほど、平成さんの新曲のPVを観させていただきました◎
CMで観たときから、なんか格好いいなーと思っていたので。

イメージショット?というのですか?
殺陣のカットが好きです。
日本刀が好きです←

や、もちろん立ち回りも格好良かったですが!

でも『1対10かよ』と思って観てました。
結局あの軍人仮面wは倒せてないみたいだし。
倒したほうが格好良いのになーと思いました(作文)。
そういうのが平成さんのアジなのかも知れませんが。

曲も気になるのでレンタルしてこようなかー。
スポンサーサイト

日々恙無く、退廃してゆくやる気。

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 00:49
ええ…勉強なんて、年明けてからまったくやってませんね。

もう、いまさらどうにもならんです。

初夏の時期は頑張ってたのにな。
参考書代も問題集代も受験費もドブに捨てたようなもんです。

焦燥感とやる気が比例してないんだな。
やらなきゃやばい。もう後がない。と思っても、参考書等は部屋の隅に追いやられて行きます。

もうしんだほうがよくねwwww
どこまで楽天家なんだか。



そんなこんなで部屋がカオス。
汚いっーか散らかり放題。
なんていうか、去年の春に150冊ほど本を売ったのにも関わらず、本をしまうな場所がない…ので、収まりきらない漫画があふれているという…。

どうせ勉強なんてしないんだから、本の選定して古本屋に行けば良いのに。



そんな日々。

そんでついに、まるマのCDドラマを検索してしまった…!
まだぽちっとはしてません。
でも欲しい…。
裏、っていうコンセプトが良いよね!
なのでー…カロリア編あたりとす聖砂国あたりの裏マが欲しいのです。
もう少し考える。
どぶに捨てる交通費も考えないとならんので。


と、楽しいことに縋っても、そろそろ本気で転社のことで動き出さないと…。

っかもういっそ転社っか転職の方がいいのかもな。

マのつく、自由業っ!!

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 04:23
ぬふーん。
現在まるマ熱再燃中です!!
漫画と小説と公式ファンブックを読み返し、更にドラマCDのMDを引っ張り出してしまった…よ。

あれ、国試はどうしたってはなしですよね。

(´∀`)

漫画とか小説読んでたらコンラートとかヴォルフの声が聞きたくなったんだよ!!

持ってるドラマCDが大脱走まででー、トサ日記もMDあったハズなんですが引っ越しのどさくさで紛失…。
どこ行ったんだろー(ノд<。)゜。
転勤先で聞いた記憶あるから、絶対引っ越しでどっかいったんだ…。

今でもドラマCD買えたかしらー。
通販であったらぽちっとしてしまいそうなんであえてPCには触れておりません!!

あ、私は完全に原作派ですね(・ω・)

と・に・か・く!
次男が好きすぎる(>∪<)
あとアニシナさん。

やー本当に久々の二次元熱ですね!
そして二次元ネタで更新するの久々ですねーw

楽しいなぁ二次元☆

結局は根本が二次元ヲタですからね(@>ω<)ノ★゛

『忘れないで 僕は君を 愛して…』

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 00:22
最近、簡易精神鑑定?やや、そんな大げさなものじゃないや、なんていうか、職場のストレスなんたら…っていうカードを盗み見してですね。

ひとつでも当てはまる項目があれば、鬱の傾向がありますだかって書いてたんですが…ほとんど当てはまってしまいました!ww

でも、自分的にはそんな風にずっと生きていたので、そんなこと言われても、それが自分の『普通』です。
って感じで……。
どう対処すれば良いのか。
まぁ、今まで明確に『鬱』って診断されたこともそんな自覚症状もないので、放っておきましょうそうしましょう。
気にしたら終わりですよね。

で、最近mixiの『社会不適合者』っコミュの診断コピペをみてたら、当てはまることが多すぎて思わず参加してしまったという…。

案外病んでるっーか、自分のだめ人間振りを改めて認識したのでした。

*************
**************
***************

カツンの新曲、フラゲしましたよー☆
Dモがすごく好きかも知れない。カラオケでは歌えなさそうだけど。
車内カラオケで熱唱しよう。そうしよう。
で、ようつべで聴いた『HEART BEAT』がすごい好きで、どうしようCD買ってしまいそう。とか思いながら音楽落としてましたwww
でもさー、高音質がなくてさー…CD買おうかなー。ポイントたまったしなー…ううーん。
『愛しているから』は夏のツアーで聞いたのですが、そのときはギターの弾き語りだったのですが、CDはピアノ伴奏でいろいろ音も増えててバラードとして、盛り上がりが増えて、素敵でしたねー。


PV。
やっぱりDモが好き。
観たのが次の日仕事なのに、深夜で半分『もうそろそろ寝たいんだけど』って思いながらみてたのであんまり覚えてないのですが……(おいこら)
すいません、ちゃんと心に余裕があるときにもう一回観ます。

でもとりあえずたっちゃんが異常に可愛い。
いつものことですが。

DモのPVで、たっちゃんが光のオブジェに座るシーンが少しだけあったのですが、それが可愛くて!
あと、そのシーンを撮ってるメイキングも美人過ぎて。
可愛いー可愛いーって観てました!
あのスポットライトがところどころ落ちる長い廊下を歩くカットが好きです!
これからクラブ?ステージ?に行くぜ!みたいな雰囲気が。


もちろん、ラブユアも!
聖と中丸さんがクリスマス、イブの過ごし方をわきやわきゃ話してたのが可愛かったですねー。
たっちゃんが『赤西君がふきげんでーすwww』って言うところも。

なんだか、DモのPVの方がインパクトあったかな?って感じで、そっちばっかり覚えてるかも。
…………DモのPVを後に観たとかそんなことはげふんげふん



さっきのKAT-TUNスタイルで、
各々自己紹介のあと『せーの(小声)、KAT-TUNスタイル、T-TUNスペシャル!!』って番組コールしていたのが超可愛かった!です。

このT-TUNスペシャル、楽しかったですね!
たっちゃんも言ってた様に『自分の嫌いなところをほめてもらえるなんて、なんて気分のいい』っていう。
何でも『個性!』っていっちゃう中丸さん。
でもそうだよね。
短所も、嫌いなとことも、個性ってポジティブに受け入れられたら、もっと自由に生きられるんだろうな。って(^ω^)

もちろん、R-OneのT-TUNスペシャルも楽しかったっですー。
なんだか…KAT-TUNて…サブカル話題で盛り上がるよね…T-TUNだけかな?
サブカルヲタクな私は、ものすごくにこにこして聴いてるんですけどね!
彼らがゲームや漫画の話をするとテンション上がるのです。

でも確かに『あなた達はそんなこと、言わなくていいの!そこは私達の領域!』って思うこともありますが。

っかじゅんの…エヴァンゲリオンクロニクル定期購読したのか…良いな←







さて、カーステのMDが冬季間寒さでストを起こすので、車載ようCD作って寝るか。

勉強?
さて。
もう、だめだわ。

思い立ったが吉日。

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 00:13
またも久々の日記です…。

昨日は、友達暦人生の半分の友人と遊んできました!
もうここまできたら幼馴染レベルだよね。

買物、ご飯、カラオケのフルコース

服がほしかったんだけども、びびっとくる冬物がほとんどなく…。
良いなぁ…と思ったものが全部春物。

今、春服買っても4月頃まで着れないし…と思って何も買わず。
ラルクのアルバムを予約したのみで終了。
(っていうかこのアルバムすごいですよね!メンバー各々自分が作曲した曲を選ぶってだけでも、垂涎てか吐血なのに、さらにリアレンジって!もう…豪華すぎる。さらにさらに!特典のDVDがラルクらしすぎて!!ラルクの遊び心満載なところ、大好きです。楽しみすぎます。大好きです!!)

その後友人が取り寄せていた携帯が来た、とのことでショップへGO。

気になってた携帯があったので、ポイントやらなにやらを店員さんに調べてもらい…悩んだ末にほとんど勢いで今日発売の携帯を予約
そこでの私らのノリに店員さんがボソっと『わかんねーw』とww
良いんだよね。
本当に彼女とのノリはほかの誰とも違う私www
人生の半分の仲は伊達じゃない?w


その後移動したジャスコで前から目を付けていた財布を再確認。
この財布を買うためにお金をためてるのだ!と宣言。
しかし目的の買物を済ませる友人の横でボソッと『…今日買えないことも…ない』と呟き、少々の逡巡の末、『買うわ、思い立ったが吉日だよね!』とか言ってご購入

思いがけず?や、予定通り?諭吉を3人旅立たせましたw
写メ日記にも箱の写真あげましたが、ヴィヴィアンの財布ですv
前使ってたヴィトンの財布の半分の金額ですが…欲しい、と思える財布がそれこそヴィトンのダミエの長財布とヴィトンの長財布だけで…。
ヴィトンは気が遠くなるくらいお金ためなきゃならないだろし。
ちょっと頑張れば手が届くヴィヴィアンの方がいいな、と、ね。

今まで使ってた財布は、お母さんが成人のお祝いに買ってくれたものなので。
大事にしまっておきたいと思います。



その後、焼肉を食い…『カラオケ行きたいよね』『下ろせば(お金)ないこともない』『フリータイムで…日付変わるくらいに帰れば良いよね』とカラオケへ。

『日付変わる位には』とか言っときながら結局3時まで歌い続ける。
久々にラルクを大量に歌いました。
最近全然聴いても歌ってもなかった曲も、忘れることなく歌えたのはもう記憶に染み付いてるからなんですかね。

最後のシメの曲はほとんど爆笑しながら叫んで歌になってない状態。
当然のように腹筋と喉が崩w壊w
完璧絶叫バージョンですからね。

そんなこんなで極寒のなか友人を送り届け、たんですがその数分後諸事情で友人迎えにいき…6時頃まで保護していました。
や…災難だった…っか近所でよかったよ…。
これで家遠かったら…。
絶対家帰るまで携帯みないし。
怖いね。

そんなこんなで、結構な金額を消費してきたので、しばらく極貧生活だわー。
KAT-TUNの新曲買わないとだしねぇ

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。