月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『太陽と月が魅かれあうように  生まれ変わっても 巡り逢えるの』

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 00:40
あああああ…またも放置…。
がくっ。

まぁ、完全に自己満の世界だから放置でも問題ないと思いますが…。
先日のお休みのときに、またもボカロ曲を漁っておりましたー。
今回は、ルカ以外の曲もいろいろ聞いてみました!
ミクも良いよーww

いろいろ聞いてたら、あわや貫徹になりそうな時間まで2525してましたwww
もう寝よう!
と思って最後に聞いた曲がとても良かった!
映像もすごく綺麗で、曲も良くて最近ヘビロテしてマス。


で、その日は友達からのメールで起こされました。
その日が給料日で休みなのを、前日に語っていたので…買物のお誘いというかなんと言うか。

とりあえず、午後から会う約束をしてもそもそとベッドから起き上がる。

だらだらと用意して、夕方くらいまで何ぞしゃべったり、たこ焼きとかアイスを食べたり、買物したり…。

でー、その日はレイトで愛方とコナンを観る約束もしていたので、コナンも鑑賞。
面白かったよー。
キッドが絡む話も好きです。



でも私の中で『飛行船』といえば『魔女の宅急便』なので、飛行船の豪華さにびっくりして、まずそこについていけてなかったwww
あ、しかも『銀魂』の予告も大画面で観れて!幸せv
高杉が好きすぎます!
漫画も史実も。

私…基本的に倒幕派の人たち好きになれないんですよね…。
薩長とか嫌いすぎる…んです。
でも高杉晋作は好きなんですよね、なんでか。

ただたんに幕末に興味を持ったきっかけが、新撰組だからなのかも知れませんがー。
ドラマとか観てもどうも、こう、薩長のやり方が好きになれない…。
最終的には、幕府についてた人たちが逆賊として処分されちゃうところは、新撰組側から見ても白虎隊の方からみても涙が止まらんのですよー。
この野郎薩長め!といつも思うのです。

や…薩長なくして今の生活は無いとわかっておるのですがー。
ジレンマ。

こんなこと言っといて、いつも尊皇攘夷が訳わかんなくなるんです。
最初はうんうん、て頷いても、最終的に、え?あれ!?って…。
結局攘夷ってなに!?wwwwってなるwwww
いろいろ調べても、理解力がなくて、ぽかーん、ってなるwww

ばかでごめーんね。

歴史は幕末が一番大好きなんだけど、そこがどうにもこうにも。
現役の頃はわかっていたと思うのだが。



ボカロとコナンの話から話が180度変わってしまった。

とりあえず、『銀魂』も観にいくので楽しみー。

『”恋”じゃなく”愛”なのよ 誰かに奪われたくないの』

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 00:53
AKB48のアルバムゲットできました!ヘビロテ中です。
初回の生写真は奇跡的に推メンの一人のこじはるでした!嬉しい!
ラルクとKAT-TUNじゃこうはいかない気がしますwww

 +++++++++++++++++++
  ++++++++++++++++++++


またしばらく放置でした。

うーん…ちょっと落ち込み気味の日々をすごしておりまして。
ちょうど友人の愚痴を聞くために、お茶っていうかランチの約束をしていた日の帰り際に、落ち込む事があって…。
それで、愚痴を聞くどころか、私が口を開くなり号泣してしまうという失態。

ほんと…仕事のことなんで、あまり書きたくないのですが(愚痴になっちゃうし、暗いから)…。
そろそろ本気で転職か転社…考えないとこの先が無い…。
歳はとりたくない、ってことかな!

そしてここ最近むくむくとわきあがる結婚願望www
この私がwww
相手居ないけどな!

他人と生活できるか云々てのはおいといて、結婚したい、という意思が…。
もうね、仕事のこととかで悩むの嫌なんだ。
結婚して、自分が遊んだりすりるお金だけ稼ぎたい…っていう…。
結局逃げなんだけど。



そんでその日は、もう人生の半分は友達やってる子がとりあえず半年福岡に行くよ、って事になって。
その子との当面最後のカラオケも行きました。
やな事あった後だし、しばらくその友達とも会えなくなるのか…と思うと心から楽しめなくて…心残り…。

だってさー、勝手にそう思ってるだけかもしれないけど、親友なんだよ。もう、本当に人生の半分友達やってるし、会えばくだらないこととかでマシンガントークして無言の時間なんて無いんじゃないか、って位気心知れた子が…海を渡って本州越えて九州なんて…!!

私は寂しいよっ!

とか言いつつ、最近まで2年間ほど地方に居て短大も地方だったよな自分、っていう。
残される方はこんな気持ちなんですね。
はぁ…。




あぁ…そういえば、たっちゃんが金曜日されたみたいですねおめでとう御座います!

みたいですねって言うことで自分は雑誌みてないです。
mixiでマイミクさんの日記やボイスで知りました。

相手も日記で知ったよっていう。
涼子ちゃんか!リアルロミジュリ!大いに結構!うふふ。萌え萌えしちゃう☆
可愛いじゃないか。

たっちゃんに興味ないわけじゃないんだけども、恋愛事情には興味がない…気にならない。
いいじゃん。誰と付き合おうがたっちゃんと相手の勝手だし。
アイドルの前に一人の人間!
20代の健康な男子として普通ですよ。

夢を貰うのは、お仕事してる姿なの。

プライベートまで干渉する権限はファンにないでしょう?
高校時代『hydeに付き合って』って言われたらどうする?って聞かれて、即答で『困る、そんなんじゃない』って答えましたし。

TVに恋するけど、それは『干渉。憧れ、愛でる対象』ってだけの話です。

その辺の線引きは、TVに恋する人間として明確にしておかないとならないですよね!


あれ、なに言ってんだ。

春の匂いはまだ遠し

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 01:25
今日はカレンダーがたっちゃんです!にまにま。
…今年はちゃんとカレンダー使ってますよ、っていう報告。

*****************

んー、すいません。
ちょっと、愚痴な記事をあげたまま放置していましたね。

駄目だなー、仕事のことを書いた愚痴になってしまう…。
気をつけねば。


そうだ!
KAT-TUNの新曲が!でますねv

いろいろあったんで、今年はもう新曲ないかな…と思っていたので嬉しいです♪
こないだのカメちゃんラジオで『アルバムも連動して…』と零していたので。そこも楽しみ!
でも今の時点でアルバムの情報が出てないって事は、アルバムはワールドツアーに連動して…なんですかね?
アリーナツアーはどんなセトリになるのかな?楽しみです!
まだチケットの申し込みもしてないけど、行く気満々です☆

で、いつたっちゃんのソロはCDになるのかな?

今回は聖と中丸さんのソロがカップリングになるようで。
んで、今回は元々ある曲っぽいので…。
じみーに、ラブスノ期待しております☆うふふ。
スパーキングも期待してますが!!
勿論新曲でも問題無し!

っていうか、その次の新曲は何時なんだ(気が早いですねw)

取りえず、今日は(昨日今日と連休でした。昨日はほとんど寝てました)なるべく早く起きて急いでAKBのアルバムをフラゲして来ようと思います!
予約してないので必死です。
今の人気なら、必死にならないと買えない気がする。










あ、土曜日にレイトで『シャーロックホームズ』観て来ました!
展開っていうか、ノリっていうかが、コナンぽかったw
アクションに推理に、ちょっとファンタジー的な事件。
さすが、『コナン』ですね『米花町』で『テムズ川』ですねwwww
新一もホームズが好きなようですし。

コナンの映画も見に行かなきゃなー。
(銀魂も奇跡的に来るみたいだから絶対観にいく!!)


で、原作読んだこと無かったので知らなかったのですが(洋物はあんまり好きじゃない・洋物ってあんたwww)、ワトソン君とホームズの関係が意外でした。
ワトソン君はホームズの忠実な助手で、なんでも『はい!』って聞くようなイメージでいたんですが、実際?は腐れ縁みたいな関係なんですね。
っかホームズの普段が駄目人間過ぎるだろう…。

でもその腐れ縁で、ホームズのやる事なす事放っておけない元エリート軍人のワトソン君がいいですねwww

しかもなんだかシリーズにできそうな感じの展開で。
その辺も楽しみですねー。

『人はみな 満開に 咲いた夢 忘れはしない』 

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 01:53
今日は新社会人の、社会人デビュー日でしょうか?
とりあえず、おめでとう御座います。
辛いことも、苦しいことも…もちろん楽しいことも、やりがいも…沢山感じることでしょう。
仕事の内容ももちろんですが、人間関係を良好に築くことが一番大事だと思います。

最初は、アドバイスをきちんと聞いて、小言もぐっ。とこらえて聞きましょう。
反抗的な態度に出たいときも、ぐっとこらえて『はい』って素直に聞きましょう。
そのうち、慣れてきたら嫌味や小言は流すようにしたらいいでしょう。
いちいち全部聞いて、受け止めていたら気持ちも感情もパンクしちゃいます。
勿論、小言の中にも聞き入れなきゃいけない事もたまーに紛れてたりするので、注意です。

これが一番最初の、小言や嫌味が多かった職場で身に着けた処世術。



因みに私の社会人デビュー日は6年前の3月22日でしたー。
年代違うけど、運命ーwww
4年前、実務経験とるのに調べたら22日で、びっくりしたんですねー。

誕生日も、年代違うけどK.A.Nの事務所入所日ですしね!!
もうこりゃ運命ですよね。
好きになったのは必然でしょう。

話それましたが

フレッシュ新社会人☆
世間の荒波に揉まれて摺れてこい!!←
あははは。あはは。
私も6年で随分摺れて穿った見方しかできない大人になったもんだわ!

+++++++++++
☆+++++++++++++++++++++
+++++++++++

ヘルプ期間も終わりまして。
なんだか、先方さんにやたら好かれた…ような気がします。

『AMGに電話して、氷櫻さん呼び寄せてもらいますからー、そしたら毎日一緒に仕事できる』
とかいわれて。
他の厨房さん方にも
『もうずっとここにいればいいのに』
とか
『どうせもう一人栄養士が必要になるんだから…そのときは氷櫻さんできまりだね』
とか
社交辞令でも嬉しいですよね。
そういう言葉かけてもらえると。

でもきっとそうはいかないかな。
会社は私を栄養士として扱う気ないだろうから。

こんなときだけ都合よく呼び出されるだけですから。

空いた席には、きっと新卒が入るでしょう。

でもまぁ、幸いなことに先方さんが私プッシュ?なんで…。弱い縁ですが、結果がでる5月位まで…。
そのためには、先方さんには国試に受かってくれることを願うばかりです。
(この辺には、こう…日本海溝よりマリアナ海溝より深い訳が……国家資格取るって前提での就職って厳しいのね!って話。)

まーそれでもうちの会社は頭おかしいので、無理でしょうね。
もう何も期待していません。

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

