月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やりたい事って何?

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 23:50
ええと。
先々週に受けた面接の結果が出ました。

まぁ、自分で電話して留守電にメッセージ入れて、もう1回電話したんですが。

えー。

無事に採用です。
ありがとう御座います。

ほとんどやったことの無い仕事で、配属場所が急性期病院なんて…不安だらけですが…。
紛いなりにもやりたい、と言い続けていた仕事なので。
頑張ろうと思います。
実は一番最初の職場での先輩が(私が尊敬して憧れる先輩です)その会社にいて、7月からお世話になることになりました、ってメールしたら先輩が、会社の上司に『頑張り屋で良い子ですよ』って言ってくれたらしく…。

いろんな人から、『頑張り屋』っていわれるんです。私。
でも、自分ではそんな風に思えなくて…。
だからそういう風に言われるの嫌なんですが…。

だけど今の事業所では、ただの『出来ない人』みたいな評価で、自分的にどんなに頑張っても小さいことから大きいことまでけち付けられるし…『頑張ってない』評価…って感じる部分が多くて。落ち込むことが多くて。

そんなときにそうい風に言われたら、プレッシャーでもありますが、そういってくれた先輩に恥じないように頑張ろう!って思いますよね。


っていうか、まだ6月いっぱいは今の会社だし…っていうかまだ辞めるって言ってないしwww
あああ…。
辞めることに関しては、スムーズにいけると思うんですが、それを切り出すタイミングとか言った後の日数消化が憂鬱だ。
や、もうまじ、シフトでてるけど、6月の真ん中くらいから有給消化してぇ…。
むしろコンサート行くのに取った休みのあとからずっと休みたい…。
無理か…。

『誘惑シュガー 思い出はビター』

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 00:07
昨日はわいもんメンバーとカラオケと焼肉でした♪

カラオケでは、最後のほうでシェリル様の『ノーザンクロス』を大合唱したよー。
異常なテンションだ…。

焼肉では、みっきーが変な嘘八百を、普通に現実のことかのように話すから、『本当のことかしら?』って思ってしまうところも多々…。
でも最終的には『失笑』だったwww
思わず、口に出していってしまったよね!
その後は、いつものようにゲーセンへGO~!
今回もいろいろとってもらいました。ありがとう。
一個のクレーンゲームで白熱してたんだけど…けっこうごっそり景品頂いていった気がするwww
最後のほうムキになってたからね!
こう、思わぬところから狙っていなかったものが、ぴょーんと飛び出してきたりしてw
『いらねー』
って騒いで飛び出してきたものをみて見たら、めちゃくちゃ可愛くてみんなで
『可愛い!可愛い!』
て騒いでみたり。

そのあとは、ヘタリアの3巻を探しに本屋へ。
売ってない…。
ヘタリアの3巻が売ってない…。
何でだろうー。
来週、コンサートで札幌行くし…時間があるようだったらアニメイトにでも行ってみようかな、と。
ナデプロも出るみたいだし♪

フルメンバーじゃなかったけど、楽しかったよー。
また遊びましょ。

徒然。

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 02:01
ええと…。


とりあえず。

再来週の楽しみのチケットが届きました☆
私が当てたのは、6日の1部でした。
どきどきしながら開封しましたら…アリーナでしたっ!
しかも…1桁ブロック!
わーい!!

びっくりしました。

海賊魂以来のアリーナ1桁!席は結構後ろの方?な番号なんですけど。
でもちびな私は、アリーナだとずっとMAX背伸びしてないといけないので…余計疲れる…。
そういう意味では、スタンドの方が全体見れるし、背伸びしなくて良いのでwww好きなんですけど。
や、勿論アリーナはアリーナで大好きなんで楽しんできます♪

同行者さんのチケットで北海道のラストを探してもらうことになりそうです。
上手くいけば、初☆全ステ!です。

なまら楽しみ~。
服とか買いたいな♪



はー…結局今週は面接結果が来ませんでした。
再来週…とも言われたので…どうしようかな。友達には催促しないとこないとも言われたんですよねー。
それもどうかと思うんですが。会社がwww

でももう早く結果来て、辞める旨を伝えないと…っかもう来月のシフト出たけど、来月中に辞めたい…んだ。
あんな勤務時間じゃ高校生のバイト代にもならない…。

ああまた愚痴だ…。

とりあえず、再来週とも言われたので、来週の真ん中あたりでも連絡来なかったら、催促しよう…。

なんとなく。

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 00:35
惑星魂のDVDを観ながらこんばんわ。
今日は急にKAT-TUNのDVDが観たくなったのでこのようなことに…。

過去の経験から、こういうことをすると、大体視線はTVに釘付けですよねwww
ブラインドタッチが出来て良かった!
けど集中してないので、なかなか先に進みません。

……。
………。

や、別に書くことも無いのですが…。

最近メールを毎日します、貰います。
友達ですが。
ありがたいです。
学生の頃は毎日毎日くだらないことでもメールしていた記憶があるのですが…。
社会人になるとメールをする回数もめっきり減り…。
3日間位メールが来ないこともざらです。

まぁメールがこんなに来るのは、仕事待機中で暇な子が居るからなんですが。
来月まで暇なんだって。
あと、わいもんで遊ぶ予定をまとめる幹事?みたいな事やってるからだったり、就活中なのを気にしてくれてる友達が居たりしてくれてるから。
ありがたい。


…やー…早くコンサートに行きたいなぁ…www


こないだ、ひっさびさにCD借りに行きました。
G○Oに行きました。
カードの期限切れてるなー、と思いながらレジにカード出したら3月?からポンタカードに切り替わってます、といわれました。
し…知らなかった。
時代の波に乗れてない…。
函館時代に作ったカードとお別れしてポンタカードを手にいてました。

あとこないだこれまたひっさびさにハガレン観た。
観たの3回目位だから…全然話が繋がらないよね。
当たり前だけど全開のアニメの時とも内容違うし。
原作も来月で終わりだとか。
長く人気のある作品が終わると、ひとつの時代の終わりを感じます。
封神、テニプリ…とかとか。

次の時代の終わりは何なんだろうな…(遠い目)

おわり!!

ワンダーランド。

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 00:49
アリスを観てきましたよー。
ふわっと出てくるチェシャ猫が、なまら可愛かった!
3Dで観たんです。
ふあふあしてて…。
動きといいなんといい。
浮かび出るチェシャ猫を捕まえたかったwww
可愛い可愛いwww

でも…別スクリーンでやってた銀魂の映画に乱入したかった…ですwww
結局水曜日観にいかなかったんで。
2回目観にいきたいー。
今の勢いだとDVD買っちゃいそうです…www
なんだろうこの再熱のしかた…。


さて。今日は面接です。
どうなるか…てか…採って欲しいです。

絵が描けるようになりたい。

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 00:31
頑張る。
できるだけブログの更新頑張る。

っーことで!
『Going!』を例のごとくフラゲしてきましたv
購入して早速車で聞きながら帰ってきたのですが…。
最近、車では自分で焼いたCDを聞いていたので、音量が大変なことになってましたwww
焼いたCDて、やっぱり音質落ちるから音量もでかくしてたんですね。
CD入れた途端に『ごーいん!いぇーっ!!』って大音量で流れてびびったわー。
でも幸せな気分になって、もう一回イントロ聴きなおしてしまったわー。
とにかく、その出だしの部分が大好きなんです!
着うたも、イントロバージョンをダウンロードしちゃいました♪

でも着信音は『バクチ・ダンサー』w


PVもめちゃくちやさわやか!
あんな感じのPVもKAT-TUNでは珍しいですよね。
まぁ曲調自体も、今までのシングル曲では毛色が随分違いますしね。
たっちゃんPVでは首に蝶のシール?貼ってるんですねー。
可愛いセクシー。

メイキングはソロカットのたっちゃんが格好可愛くて、にまにまがとまらなかったです。
空き時間のゲームコーナーのメンバーがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて。
なんだこいつら可愛いな畜生。ってこれまたにまにまが止まらなかったです!
そして、私は振り付けを覚える自信がありません。
メールで文章で振り送られてきても、良く解んなくて…。
PV観ても歌番組観ても良く解んないし…。
辛うじて、あの敬礼ポーズのところしか解んないwwwもうだめだ。
コンサートでぶっつけで必死になろうかなwww←



*******************


そうだ。
就活の方ですが。
目当ての会社に面接まで行きました…!
金曜日なんですが…。
もう本気で今の会社を辞めたいし、仕事内容も変えたいので必死になってこようかと…。
向こうが求めてるスキルを自分が持ってるとは思えないんだけど…。
今の会社本当に本当にもう嫌だし辞めたいから…。頑張らないと…。
辞めたら労基にも行こうとも思ってるし。

春が来る前に、夏になってしまう。

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 01:35
ほったらかしだったブログのプロフを変更しました。

写真も知床五胡の写真から変えました。
あの写真……3個前の携帯で撮った写真だよ…。
今回のはデジカメ写真ー。
どうでも良いですね。
そんで、『人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク』って自分で書いて悲しくなったwww

そんなこんなで…今日、職安に行ってきます。
はぁ、緊張する。
紹介してもらうの待つ間、マジで口から心臓飛び出るくらい緊張するんだよ…。

あ、あと、国試ですが。

合格発表すら見てません←
誰にも何にも言われないし、合格通知も来てないので落ちたんでしょうね。
当たり前です。
だから発表見てないんだもん。みなくても解るわwww


あと、やっぱり『銀魂・新訳紅桜編』がもう一回みたいので、次の日休みなんで、水曜日にでもレイトで行ってこようかと…企んでいます!どうしようかな!
そしたらやっぱりアニメも観たいよね…!って思ってきたので近DVD借りてこようと思うのですが、G●Oのカード期限が3月で切れてる気がする…www

いまとても、6月の第一週の土日が楽しみすぎるんです。5、6日ですね。
KAT-TUNのコンサートですから!
当初は日帰り予定でしたが、追加で1組本公演で1組取れたのでめでたく一泊に変更です。
それこれも、同行者さんのおかげです。

いまはその日のために生きていると言っても過言ではないww
早くたっちゃんに会いたい!
早々とセトリを調べたんですが、結構カップリングの曲がセトリに入ってて…わくわくしました!
そして!
たっちゃんのソロがいい感じ…とのうわさも聴きつけ…。
歌詞を覚えてアップされてるすごい方が居たので(その歌詞は、公開リハの時に覚えたものらしいです…すごい記憶力…)、好奇心に負けてちらり、と流し読みしたんですが…良いですね!
病み系と評されてる方が居たんですが、そんな感じ。

たっちゃんがそんな曲を歌うなんて、反則もいい所だ。
と思いました、よ!

とにかく、コンサートが楽しみでなりません。

『青空に憧れて 舞い上がる薄ら紅 生きるために生まれた バクチ・ダンサー』

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 00:09
いい加減に…。

またも、アレです。放置でした。
スイマセン。
忙しくないけど忙しいんです。

と、言うわけで。
世間様は昨日までGWとやらだったんですか。

私は仕事ですよ。
ほら、病院のお食事を担当してるお仕事ですから。
年中無休なんで。

でも、今年は3日お休みでして。
日本一のカルデラ湖の湖岸辺りにあるナチュラルオーベルジュに家族でお食事に行きましたー。
ここには2回目のお食事でした。
今回は、ランチコースのお高めコースで☆

おいしかったー。

去年も同じ時期に行ったので、次は違う時期に行きたいなー…という野望。



************
で。
1日に『銀魂』観に行きました!!
やーめちゃめちゃ面白い!
紅桜編はもともと大好きで、TVシリーズのときも運よく放送圏内に居たので全部録画してたり。
高杉が格好良すぎだし。
ラストの、銀さんとヅラが戦うシーンはめちゃめちゃ格好いいし、バックの『バクチ・ダンサー』がまた格好良い!
映画が公開される頃から銀魂熱が再燃し始め…一度売ってしまったコミックを、紅桜編、真撰組動乱編(後半)のあたりを古本で買い戻し、新刊で吉原炎上編ともうひと波乱を買ってしまいましたー…あはは。

取り合えず、衝動は収まったけど、まだ読みたいエピソードが沢山あるんです。
ああ…なぜ売ってしまったのか…。
悔やまれる。


と、いうことで最近二次元が熱い。
これだから二次元は辞められないwww

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

