月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

今日はハロウィーン!何にもしてないけどね!

  1. 2010.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 23:50
湿っぽい日記で放置でしたね…。


10月は何とか地獄の釜のふたは開かなかった模様…ですが…11月から…ヤバイ気がする…。
自分の仕事が追いついてない感、満載…。

そろそろ正月のこと考えはじめないと、間に合わないだろうに…まだ12月の2週目3週目あたりまでしか触ってないもの…。
やばいなー…やばいんだけど、まだ仕事の引継ぎがちゃんと行われてないので……焦って先走ることも出来ず…。

出来るところまでは明日やっておこう…っか…あした月末書類出さないとならん…それで一日終わる予感が、する…。

はー…胃が痛い。
胃が痛いっていうか、右のあばら骨の奥が痛いんですけど…。
心臓とか肺のあたり…。
たまーに激痛走って呼吸できなくなる…。
まぁ常に痛いわけじゃないから、変な病気ってわけでもないと思うんだけど。



あ…あと…車買ってしまいました…。
無謀にも乗用に手をだした、私。
違うところの車とも悩んでたんですが…、今回決めたところのディーラーの方が下取りとか、色々頑張ってくれて、きっかりひゃくまんえんにしてくれたので。
相当安く買えてます。
今の車(軽)よりやすいです!

…あとは維持費でしょうか…。
乗用は維持費ハンパないわけで…。

まぁでも…たぶん一生で最後の乗用だと思うので…。
次買うときはきっとまた軽を買うとおもう…。

乗用買えるだけの財力ないわ。

納車は11月の末ですねー。
楽しみー。

借金生活の始まりだけど…。
はー…仕事を何が何でも辞めれなくなったwww



『ありがとうの笑顔』

  1. 2010.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 00:53
またしばらく放置してましたね…。

うん、ちょっと色々あっておうちがばたばたしていたので…。



そんなこんなで、

今年は年賀状出せません。



急なことでした。

早朝、救急車で病院に搬送されて、お昼前には旅立ってしまいました。
お参りに来てくれた人は、みんな『あんなに元気だったのに…』と。

うちに帰ってきて、その顔を見ると涙が出ました。
葬式のとき、最後の献花のときも涙がこみ上げました。
火葬場で、最後のお別れのときも、そうでした。

沢山の炉がごぉぉ…と音を上げていて…その音を聞いていたらなんとも形容しがたい、嫌な気持ちになりました。
炉のふたがしまって、ランプがついたら、たぶん、怖くなった。


骨になってしまったじいちゃんを見たら、『なんだろう、これがじいちゃん?』っという気分になって、現実感が全然無かった。
ただ、お骨を収めている間なり続けるおりんの音に『…嫌な感じ』とどこかで思っていた気がする。


今でも遺影を見ると、少し目頭が熱くなる。
遺影の写真はずっと若い頃の写真で、きっと私が生まれる前の写真。
それでも、じいちゃんはじいちゃんで。

ばあちゃんと、二階の窓から個人タクシーをやってたじいちゃんが帰ってくるのを待って、道路の向こうを見ていたことが昨日のように思い出せる。
思い出を手繰ると、涙が出る。


救急車で運ばれるときも、寝巻き姿で救急隊員に会うのが嫌だったらしく、ばあちゃんに『赤い服をもってこい』といっていたらしいじちゃん。
お洒落に気を使って、きちんとした格好がすきだったじいちゃん。

きっと、浄土への旅路はきちんとしたスーツ姿か、赤いセーターか…白いシャツに、ハンチングをかぶって、同じ旅路を行く人に、気軽に声をかけながら、背筋伸ばして歩いてるんだろうな…。
なんて思う。









それでもいまだに、もう会えないなんて信じられない。


☆HAPPY BIRTH DAY☆ For U!

  1. 2010.
  2. 10.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 00:00
毎年性懲りもなく、恥ずかし気もなく。

今日もやります。

バースデー日記☆

や、もうこの歳になると若干恥ずかしいが…仕方ない。仕様だ。うん。


なんていうか…元のもともとはアンチジャニ寄りだった私が、どうしてまーこういうことになったのか。


すべては、あの日見たMステでたっちゃんを観てしまったからなんですね。

すべての始まりですね。



********************


10月4日、天使の日はたっちゃんの誕生日!

なんだかなー。本当にたっちゃんが生まれてきてくれてありがたい。
自分が元気ないときにたっちゃんの笑顔とか見ると元気になれるわけ。
顔がにまにまして、『あー、自分まだ笑えるんだ』とか『まだ、にまにま出来る元気あるんだ』って思えるわけ。




格好いい言葉とか、上手い言葉が思いつかないんだけど…。
毎年おなじことしか思いつかないなー。
ボキャブラリーがないなーぁ。



たっちゃんの笑顔に癒されています。
たっちゃんの笑顔が大好きです。

楽しそうできらきらな姿に、元気を貰って、いつも笑顔でお仕事してる姿に、プロ意識に尊敬の念を抱きます。


…やっぱり、今年もおんなじことしかかけない。
でもこれが全てじゃー!!

でも、ずっと同じ思いを抱かせ続けさせてくれることって、実はとっても難しいことじゃないかな。とも思うよ。




いつもね。

コンサートとかに行くと、『ああ、ファンになって良かった』って思う。

それが全てで、素直な気持ち。

そんな気持ちも、27年前の今日にたっちゃんがうまれてくれなければ、知らなかったかもしれない。







沢山の愛をこめて

HAPPY BIRTH DAY たっちゃん!!!

I wish I were a bird

  1. 2010.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 00:15
10月になったので、テンプレを毎年恒例のハロウィン仕様に変更でっす。


・・・10月です。

たっちゃんのバースデーがきます!
ああ…一年で一番好きな日←

今年もケーキでも食べれたら、な。と…。
仕事終わってからだとあんまり種類売ってないし、店も選べないけど…。

取り合えず…地獄のふたは開きそうな…そうでないような…。
わかんない…。や…開くんだろうな…。
取り合えず、自分の分担分は…それなりにこなせてるかな…と。
何もなければいい…。
無理か?!


……今、車では嵐、部屋ではNEWS聞いてます!
やっぱグループが違うと、曲のカラーも全然違う…!(当たり前)
嵐も、NEWSも正統派アイドル、ってイメージだけど…違うもんですねー。

取り合えず、しょこたんとエイトが出るまではこの組み合わせだなー。
しょこたんとエイトの間があんまり空いてないんですけどね…。

しかも、あれだ、嵐はコンサート行くから聞いておかないとだしなー。
最近やっとDisc1を聞き始めました!!
Disc2に入ってる大野君のソロが好きで…2ばっかりきいてたwww

三連休もとれそうだし…。
あわただしい遠征にはならないかも?と思います…と、たぶん。



あー…空を飛びたいな←

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

