月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『遠く離れてるほどに 近くに感じてる』 

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 00:20
今回の震災で被害に合われた方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしています。


私の地元は地震多発地帯な上に、震源が今回の地震と同じ太平洋プレートなので誘発されないか…心配です。
震度4くらいの地震なら、「たいしたこと無い」って流しちゃう地域なんですが…。
でもそこ震源で最近大きい地震も小さい地震も起きていないので…心配です…。
震度5弱と震度6弱の地震を5回くらい経験してても、やっぱ地震怖いのでね。

+++++++++++++++++
++++++++++++++++++
えーと、津波の日はわいもんメンバーと呑み会の予定でしたが…太平洋沿岸は大津波警報出てましたし。
地元の飲み屋街なんて、河口近く…。
河口の商業施設は勿論津波の被害を受けて、今も閉店中です。
復興にはまだまだ、時間がかかるとか。

なので、呑み会は必然的に中止でした。

変わりに次の日に遊びに出かけました。

メイドカフェ的な喫茶店とか地元にできたアニメショップに行きました。
メイドカフェ的なお店は別に『お帰りなさい、お嬢様』とか言ってくれる店ではなかったですが…。
まぁ…良い雰囲気のお店でした。
アニメショップは売ってるグッズに偏りがありましたが、BASARAグッズの前でBASARA好きの友達と盛り上がってきましたwww

政宗様の六爪の箸は、微妙だ…とwww

箸だから二本なんだもん。
三膳無いと、六爪じゃないwww
しかも鍔があるから、重くて、使い難いよwww!!と

あと、勢いでワンコインフィギュア買った。
シークレットの佐助があたった!

しかし友達が今川義元で大爆笑wwwwww
パッケージ見て「(今川義元)当たったらやだよね!」って言ってたからさ!

そんで焼肉とか食べて、ゲーセンで浪費してきたwww
くつしたにゃんこのぬいぐるみ2個ゲットしたよ。

そんなこんな。

また遊びにいこうね!



16日は、会社の上司の送別会で、さけを鱈腹飲んできた。
上司に熱燗飲まされた。
意外といけた。
ヤバイ…。
飲める酒を増やしてはいかん……。
酒飲みになってしまう…。

ウイスキーと日本酒は、飲めないままでいたいんだけどなー。
日本酒クリアしちゃいそう…。


そんなこんなですが。







たぶん、わたし4月16日付けのシフトからA寒に異動になります。多分。…いや?確定?
期間限定っーことで承諾?したので…。
どうなることやら。

桃の節句。

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 23:08
地元のアニメショップ?カフェ?知ってる!大体の場所は入手してるから行ってみたいんだけどねー。
タイミングがねーなかなかー。




ひなまつりなので今日は地元の老舗の和菓子屋さん2軒回って、桜餅とうぐいすもちを買ってきました!
どっちのお店のもうまうまでした!

んで、ついに春服ゲットしたよー。
ずっと欲しかった、フォーマルでも使えそうなジャケットも買えたしー。
ワンピも買えたし。
あとは、アウターで気になったのあったから…それも欲しい…ww
春ブーツも欲しいな!

あ、そういえば前回の日記で書いたWの小説、今読んでます。
もうね、ファザーとか老師とかの台詞が、デュオと五飛の声で再生されるの!
私が読んだところでは、5人のうち2人しか出てないけど、全然変わってなくて読んでてにまにましちゃいます!
まだACの頃の話で、しかもAC195年より前のところなんで…MC暦の方にはまだあんまり触れていません。
読むの楽しみだな~!


そうだ…仕事でちょっとあって自分のPC持って行くことになりました…が、一番困ったのが壁紙とスクリーンセイバー…。
あのね、壁紙もスクリーンセイバーもネットで採集したかつんのイラストなの……。
写真ならいざ知らず…イラストって…一応ヲタは隠してるからさ……ヤバイよね。
なんか無難なのにしなきゃなーって思い、くつしたにゃんこの壁紙ダウンロードしてみた…。
スクリーンセイバーはもう面倒くさいから、そのままにすることにした。
席離れるときは、半開きにしていくわwww

なんかネットで壁紙とかスクリーンセイバーとか探してもいいのが見つけられなくて。

気に入るものは無いかなー。

や…仕事の用事終わったら今までのKAT-TUNイラストに戻すけど!

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

