月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

伝説にはまだ早い。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 00:12
うふふ。
ラルクの新曲買いました!
今回のCDは、teっちゃんの作曲の曲とアレンジのカップリングだからかキラキラした音のCDだ。
嫌いじゃない!!

で……。
ラルクのツアーがあるんですよ。
20周年の。

結構まえから決まってて、行きたいなーて思ってたからファンクラブに入ろうかなーなんて迷ってて、今さっきサイトに見に行ったら………27日までに入金手続きしてないと、先行予約に間に合わなかったらしい…。ショック!

日曜日ぼけぇ。としてないで、サイト観に行けばよかった…。後悔…。
一般にかけるか…と、チケットの販売元のサイト見に行ったんだけど…良くわからん……ああどうしよう。と思ってたら、mixiで知り合ったKAT-TUN&ラルクファンのお友達が『チケット申し込もうか?』といってくれた…!

なんとありがたい、つながりって、ホント大事。

確実にいけるって決まったわけじゃないけど…。
行けたらいいな(^^)
ラルクは私の神だから!
きたえーるでラルクとか…もう席何処でもいいよね!きたえーるなら。
何処でも近いと思うwww
ただチケットが高い。
嵐よりも高い。
仕方ないか。

ジャニーズ以外のきたえーる!
ラルクできたえーる!
行けたらいいなぁ…。独りは寂しいけど…だれか同行してくれないかなー。

行きたいなー生ラルク!!

個人的に推しな漫画。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 23:38
今日も元気にヲタヲタしく生きております。

前の日記でも書いた作品のおかげで、私のPCの検索履歴がカオスなことに………。
また、こう変に中途半端な知識が付いてきた…わ。





そんなこんなで、最近好きな漫画を紹介する。
八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2010/07/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る

これね。

絵が好みでとてもよい。
お話も両方とも、好みです!

『SUPER LOVERS』はねー、なんかもうハルと零にきゅんきゅんしっぱなし!
もどかしい。
両思い?なのにその想いのベクトルがお互い少しずつ違うから、些細なことですれ違うし…でも、なんかこう、ね!!
続きが読みたくて仕方ないです。
零が完全に、グレちゃってるし、ハルはそれをどうするのか…!後悔ばかりじゃ駄目だよ!お兄ちゃん!



『八犬伝』はお話と世界が好みすぎる。
いろいろ謎が沢山があるみたいだから、解き明かされるのが楽しみ。
すでに刊行されてるものの再刊行みたいだから、比較的早く続きが読めそうで、嬉しい!!

両作品とも、7月に新刊が出るので、楽しみすぎる♪


と、まぁこんな感じ。
個人的に、今熱い漫画のご紹介でした。

擬人化云々。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 00:44
なんかさー…アレだよ。

アニメイトに行って、新しい作品とかに興味持って帰ってくるもんじゃないね…。
まさかの大ハマリだよー!!

『深夜隊』

これあれよ、兵器の擬人化のやつ。
いつも思うけど、擬人化って想像力と創造力がないと、出来ないことだよねー。凄いよなぁ

兵装の擬人化って、女の子のヤツが主流?で結構見かけるんだけどね。(そっちも結構好きw元々、戦艦とか潜水艦とか…ガンダムとかwww好きなもんですから。ええ。)
これは男性擬人化のヤツ。


アニメイトに行ったら、これのでかいポップがあって、絵も可愛くて好きな感じで興味持って、でも『兵器って微妙だなー作品自体知らないしなー…取り合えず、タイトル覚えて家帰って検索してみよう』と。

思って検索したら、あれよ、という間にはまってて、次の日には単行本も買ってたwww


いますげーこの同人誌が欲しくて仕方ない。
潜水艦組がいいです。
伊八っちゃんがいい………霧島さんも良い。
伊号第八潜水艦の最後を調べて、少し泣いた…。最期が本当に壮絶すぎる…唯一生存者の乗員の手記とか……戦争は本当に残酷だ…
……でもやっぱり『兵器』って、戦争の遺物だし、『人殺し』の道具だし…はまる、とかどうなんだろう…って正直思う。
擬人化って…って思ってた(女の子の擬人化とかも一生懸命読んでたけどw)

実際この作品も批判が多いみたいだし…。
時代背景も難しいしね…(ヘタリアも批判多い様だし)。



けど、きっかけがどうであれ、戦艦、戦闘機、潜水艦、戦車なりを調べたり、其処から戦争を識ったりして……誰もが目を背けたくなる時代を、どんな形であれ少しでも識るのは悪いことではないと思う。

批判する人が言いたいことは、そういうことじゃないのかも知れないけどね。

私は好きだけど、批判する人の気持ちも解らんでもない、と、思う。ので。


作者さんがこの時代に惹かれる理由って、私が『花街』『遊郭』に惹かれるのと同じなんじゃないかなーと。
サイトに書いてある注意書きを見て思った。
決してそれを美化して賛美してるわけではないんですよ、ていう。(『遊郭』とかだって人身売買の店だし、町だし決して美化されて良い物ではない。)




うーん。
個人の思想はだれかがどうこう議論しても、仕方ないと思うんですけどね。
私は、絵も好きだったし、内容も好きだった、てことですね!




ま、そんなこんななんで、リンクとかは貼らないので、気になったらググッてくれ。自己責任で。

『The Last Party』

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 00:37
観て来ましたぁ!!
BASARA映画!

うふふ。

政宗さまが素敵ですたw
もう、伊達軍の政宗さま好きっぷりが、たまらん。

面白かったですよ。
BASARAらしくて。

終わり方も『パラレル戦国』的にはとてもいい感じなんじゃないかと。

伊達ひいきとしては、やっぱ、天下は政宗さまにとって欲しいので!!
でも、もうちょっと小十郎と絡んで欲しかったwww


でも最後は、全部エンディングに持ってかれたwww
まさか、劇場のスクリーンでアレがw観れるとは!!


いや、しかし、観客のヲタっぷりが凄かったw
や。自分もそんなヲタの一人なんだが!!

なんていうの?
ヲタ特有の雰囲気というか、言動というか…。
自分独りで映画観に行ったから、そういうのが気になっちゃうんだろうねー。


うん、てか地元でこの映画公開してなくて。
ちょっと、会社の用事で札幌に行く用事があったのでね。丁度観れたんです。

交通費も宿泊費も会社もちで、まぁ、講習は受けたけども、札幌旅行できて、BASARAも観れてなんてラッキーw

映画観た後は、ホテルにチェックインして、アニメイトとルピシアに買物行って…。
郁羅ちゃんの仕事終わりに札駅でお食事…だったんですが…。

私、いつもと違うルートで札駅に向かったら……

迷子になったよねw

歩いてるうちに、進行方向の街明かりが少なくなり…『山に向かってる』と気付き…。
さらに歩いてたら『二条市場』の看板が。

そこで『二条市場なんて来たことねぇ!!…迷った!』
と気付き、取り合えず反対方向に来たことは解ったので、反対方向に方向転換。
さらに進んでいくと『…あのネオンは……ススキキノじゃね?』と。

半泣きになる。
良く覚えてないけど『ススキノの近くに狸小路があるはず』と思い…これもよく覚えてないけど…ちゃんと狸小路にたどり着き。
ここまでくればさ、4丁目あたりまで出てけば、ポーラタウンあるし!!
と。
ポーラタウンを見つけて、オーロラタウンに出たら…『ああ…ここ…一時間前くらいに歩いた…』と…。

結局郁羅ちゃんを、20分くらい待たせた…。

すまんかった。

で、そのあとipadで『何処に居たか』地図見せてもらったんだど…本当にま逆だったw

ご飯食べたあとは、『大通り歩行空間』を観光wして、巨大嵐のポスター写メして帰ってきました!



そんで、私はまたJRの不具合に巻き込まれた…。
追分駅の信号トラブルなんて知らなかったよー。
音楽聴きながら本読んでたら、JRがなかなか動かないのに気付き…イヤホンはずしたら、追分駅の信号が不具合で動かないので、特急2本とすれ違えません。
とかなんとか…。
結局そこで1時間以上立ち往生だし…。
1本目とすれ違ったあと『あと30分ここで停車します』ってアナウンスが流れた途端に、車内から『30分?』って声が上がったよ。

結局、1時間30分遅れたよー。

今回は2号車に乗ってたんだけど…。
信号の不具合に気付いてなかったら…。
それで、正面衝突とかしたら…。

……ぞっとするよ。

JR北海道は最近はこういうトラブル多いから……ちゃんと改善して欲しいよねぇ…。

リファインド。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 06
  4. (Mon)
  5. 00:47
あああ、もう、これは、今月札幌行ったとき、BASARAの映画を観にいくしかないと、思うんだ!!

…観にいこう。


そんなこんなで、下の日記でも紹介してる『ハイスクール・オーラバスター』を読んだ。

ネタバレになるから、くわしくはかけないけど…。
この衝撃は書かずにいられない。

すでに、mixiにもついったーにも写メ日記にも書いたけど…。


……!
え!?
ろーさん?

えええ?!
や、いや、そんな流れも予感していた気がするが…まさかまさかですよ。

あああ、そうかだから、タイトルに『rebellion』ってついてるのか?!と。


っていうか、全体を通して予想以上に希沙良が可哀想だった。

そりゃ…十九郎があんな状態だと、依存しまくってる希沙良が、弱気というか、なんていうか、不安に駆られるわなぁ…と。
いつも強気な希沙良が、凄く弱々しく見えたよ。

そこに追い討ちで十九郎のあの台詞と、行動!
そして、あの終わり方!
最後に水沢が水沢らしい登場の仕方をしてくれてとても嬉しかったけどね。
や、途中の屈折した感じの水沢も水沢らしかったけど。

今回も、とても気になる終わり方をしてくれましたよ。

前回の刊行からものすごく時間が空いてしまったのは『大人の事情』っぽいんだけれど…。
やっぱり今回も続きに出会えるまでまた、時間がかかるのかしら…とか思うと、生殺し状態。

続き読みたいよー。


そうだ…もうずっと前に解ってたことだけども。

今年のKAT-TUNのツアーが中止になったのよー。

ドームツアーの予定だったんだけどね。
震災とか諸々の事情だよね。

まぁ…ドームにこだわらなくても、アリーナでも良かったのに…という…。
はぁぁ!!
たっちゃんに会いたかった。KAT-TUNに会いたかった!!

代わりにファンミやる、みたいだけど…どうせ、ファンミなんて東京、大阪だけだろうし…やっても規模はアリーナより小さくなるんだろうし…地方民には諦めろ、ってことだよね。
と、ファン仲間で絶望しております…。

はぁぁ…。

まぁ、でも7月に嵐があるので!
愛方の申し込みに念を送るのです。

今年は嵐にいけなかったら、コンサートにいけない気がするの…。

無駄に長いJRの事故に巻き込まれた?話。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 01:17
またも、日記の更新がすっかすか…。

ネタといえば…先週の週末は…金曜日から…出張なんてものを始めてしまして。
まぁ、会議と会社の栄養士会の総会と懇親会だったんですが。
そのために、札幌に行きました。

会社の経費なのでJRですww

自費で札幌に行くときはいつも深夜バスなので『贅沢だねー』なんて思いながら、4時間爆睡で札幌に到着。

平日以外はいつも人でごった返してるスタバで甘いものとコーヒーを頂く。
(ご飯屋さんに独りじゃ入れないけど、あまり人のいないカフェとかなら、なんとか独りでも入れる…誰もいなくてもヤだけど)
 妹に後でその話をして『なに飲んだの?』って聞かれたから『…普通のドリップコーヒー(無糖)』と答えたら失笑されたwww
…だっておねえちゃん、田舎モノだから、何とかラテとか良くわかんないんだもんwww(説明書いてるのにね!)
甘い飲み物出されたら、がっかりじゃん!

一息ついてから、一本遅いJRで到着した同僚と支店まで行って、そこから会場の温泉宿までバスに乗る。
バスで『これから会議じゃなかったら、最高なのに』とか。いう。

会議。
なんやら、経費の話とか、売り上げとか、ぽかーんとしながら聞く。
あとで議事録的なものを提出しないといけないので、要点を適当にメモりながら聞いてたら、奇跡的に寝なかったwww

そのあとの総会でも寝なかった。奇跡。

で、ご飯食べてTV観てたらJRの事故。
……これまさに朝乗ってきた特急だよwww路線だよwwwなんぞwww
部屋の人皆がざわつくw

まぁ私と同僚は土日休みだし、札幌に妹いるのでもう一泊するから大丈夫だよねーなんていいつつ温泉行って就寝。


朝。
お風呂行って、ご飯食べて部屋に戻ったら、上司が部屋を訪ねる。
『今日JR大丈夫?』
どうやら道東から来た人を回ってる様子。
『大丈夫ですー。私たちはもう一泊するんで』
なんて。


で、ホテル出て、札幌について、アニメイトに行ったらオーラバの新刊見つけてテンション上がる。
ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion (トクマノベルズ)ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion (トクマノベルズ)
(2011/05/17)
若木未生

商品詳細を見る

これ。
この作品への熱い思いは、写メ日記に書いたので。割愛。

本当はBL本を沢山漁る予定だったんだけど、これと、ラブレスとローゼンの特装版手にしたら、面倒くさくなりw結局3冊しか買えなかった…。

そんでその後妹の部屋に行って、荷物置いて、妹と人生初のアウトレットモール、『三井アウトレットパーク』へ。
直行バス(無料期間だった!)で向かったのですが…。
セール中&土曜ってことで…ぎゅうぎゅう詰めのバスで約40分立ちっぱなしww
アウトレットに着いたら2人ともすでにへとへとだったwww

買物してーご飯食べてー…夜のニュースでまたJRの事故の報道を観る。

なんぞ、明日も怪しい予感。

日曜日は昼まで妹の部屋でだらだらして、妹も出かけるってので、一緒に部屋出てお別れ。

取り合えずざくざく駅に向かい、列車の運行情報を確認。
12時くらいのこと。

…乗るやつ運休じゃないかい!!
焦って駅員に聞いたら、14時20分と17時のしかない、といわれるそして全部自由席になると。

本当はほぼ16時発のに乗る予定で色々買物する予定だったので焦る。
全部自由席だということは、念には念を入れて1時間前にホームにいなくては…!
 
時間が1時間ほどしかないのに、行きたいとこ見たいもの沢山ある!!
猛スピードで店を回る。

アクセとかゆっくり選びたかった…嵐のようにアクセを選んで、目に付いた髪飾りをがっ。と値段も見ないで掴んでレジにだしたら、えらい高価だったらしく軽くびびるwww

お土産もゆっくり選ぶ暇もなく…。
まだ欲しいものあったりしたけど…。

まぁ…6月も仕事関係で来るからそんときだ!とホームに向かう。

一時間前にホームにいたから、列の一番前だったw


まぁ、途中事故区間はバス移動で…やたら疲れたよ。

せっかくJRで『贅沢ー』なんて思ってたのに。
残念すぎる結果だ。

安全第一ですよ!


side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

