月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

香りある生活を目指して。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 23:56
トリック オア トリート!!

今日はハロウィンですね。
まぁ、あんまり関係ないですが。

小物とかも毎年、可愛いなーと思ってみるんですが、まぁ、最終的に『買ってどうする?』
という答えに行き着いて、結局買わないで終わってますから。


そんなこんなで。
悩みに悩んで、アロマディフューザー買っちゃいました!
金曜日の呑み会が意外と安かったので、思い切りました!!


オイルも色々試したり、ブレンドしたりとかしてみたいのですが…オイルて、高価なんだよね…。
まぁ、自然のものを抽出してるものだから、安価なものよりは少しお高めのほうが、安心して使える。てのはあるけどねー。

地元の雑貨屋だと、買えるオイルも限られてくるから…。ネットとかで良いの探して買ってみようかなー…。
でもネットだと、香りが確かめられないから確実に自分が好きな柑橘系ばっかり買っちゃいそう…。
花の香りも好きだけど、花って当たり外れが激しい気がするんだ…。
個人的に、花のお茶は飲めないし匂いもアウトなんです(ジャスミンとかカモミールとか)。
……入浴剤とかは好きな匂いなんだけど……(根本的に違う)

結局花の香り系は、薔薇以外駄目そうな予感がするwww

取り合えず、地元の雑貨屋とかでテスターで香り確かめて、ネットとかで検索してー…とかやってみようかな。






週末は雨。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 23:36
こんばんはー。

土曜日は、わいもんメンバーと紅葉狩り的なことをしてきました。
雨の予報だったんですが、目的地に着いたときは綺麗に晴れてて、とても良かったです!!

でもその後、オーベルジュでご飯食べてたら雨が…。
そこは残念だったけど、アウトドアな時に雨が降らなくて良かったかな。

しかし、道中の会話がカオスwww
カオスてか、ちょっと頭おかしい人達の集団www

『白い粉』『敵は警察』『小腸で戦う』
てワードが出まくり。

最後の一個は意味不明かもだけどw
最初の二個は確実に犯罪者の会話のワードwww

でも、端から聞いたら『こいつら頭おかしいんじゃね?』て会話してるのが、わいもんの仕様なんです。
これは多分中学のころから変わってないよね!!
…だからご飯いったりするときは、個室が嬉しいwww


あ、それと!

やっとこエイトコンの当落確認出来ました!
無事当選です!!
今年最初で最後のコンサート…。

初めてコンサートに行ってから、毎年何かしら2公演…2グループ?のコンサートには行ってたので…。
最後に行ったコンサートが、去年の嵐ですからねぇ…。

しかも気分がものすごく落ちてる時で、色々素直に楽しめない状態で、後悔しまくりな参戦でしたので…。
なんていうか、不完全燃焼でしたので。

はっちゃけてこようかなー。

っか、今回の参戦は色々あって、妹との参戦なんです。
妹とこういうイベント?に参加するのってはじめてで、ちょっと緊張しますねwww


あー来月の今頃は札幌だなー。

楽しみだなー。

やっぱり所詮は二次元ヲタク。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 00:54
土曜日はわいもん飲み会でした!

実は震災の日に予定していた呑み会のリベンジ。

なかなか予定が合わずに7ヶ月もかかってしまいました…。

もちろんお店も同じ場所。

楽しかったです。
一番盛り上がったのは『HANTER×HANTER』の最近の展開。
チョイ前に立ち読みしたら、ゴンが瀕死の重傷だったんです。

そのまえは解んなかったんだけど…。
なんかゴンが凄いことになってたらしくwww

あいふぉん使いのましろさんに色々見せてもらって、大・爆・笑!!

なんだあれwww

いやー面白かった。


で、その店にはちょっとしたバースペースみたいなとこもあるんだけど、
「『HANTER×HANTER』で爆笑してるうちは、ここには座れないね』」という話で落ち着いた。




そのあと、カラオケで、数曲だけどボカロ曲のリレーしたら、普段以上に声でなくて笑った。
でもそのおかげかボカロ曲をまた聴きたくなってきたよー。
しかししばらく2525でボカロ曲漁ってなかったから、サイトの仕様が変わってて、萎えた。


でも好きなボカロPさんの名前検索したら、なんと、11月にCD出るそうではないですか!!

ええその好きなボカロPさんは、蝶々Pさんです。

ピアノサウンドと曲の世界観に惹かれました。

やばいです。
CD欲しいです。
『心拍数~』のサウンドアレンジが可愛すぎる。

どうしようかなー。
11月はなにかと要りようなんだよなー。結婚式あるしコンサート行くし(現時点で予定)。
∞のアルバム買うし。

まぁコンサートは、宿代かかんないし(妹宅泊)、バスも以前買った回数券1回分あるから良いんだけど。

買物したいし…。
悩むなー。



そんなこんなで




待望のガンダムの新シリーズが始まったわけですよ。





1話の時点であれこれ書くのもなーって思ってて。

でも、なんていうかAEGシステムが稼動して、『え?』と思ったこの時点での私の感想。






そんなに語れるほどガンヲタじゃないけど。
WとXとSEEDシリーズとOOと08小隊しか観てないしさ。
だけどさー。

なんか…違和感だよね。


や、作品としては面白いんではないかと思う。

思うけど『ガンダム』として観たら、『え?これガンダム?』て…。
2話観て思った。

一瞬で敵を倒しちゃう武器造っちゃうとか……ファンタジー過ぎるだろ…と。
いや。宇宙戦争てだけで十分ファンタジーなんだけどさぁ。

『ガンダム』て『リアルロボット物』とかいうようなそんなジャンル付けされてなかったっけ??



『ガンダム』て『戦争』を描いてきたんじゃ無いのかなーと。
もちろん人類同士の不毛な『戦争』を。
どうして戦うのとか、どうして、殺さなきゃいけない、殺されなきゃいけない。死ななきゃいけない。
憎まないといけない、憎まれないといけない。

同じ人間なのに。


…UEがどんな位置づけになるかで、また話は別になって来るんだろうけど…。

ちょっと1話の時点でみくしで、前時代に宇宙開発に出た人類が歴史と共に迫害された人たちが、自分達の存在を消した人類を憎んで、復讐のためにコロニー攻撃してる…ていう展開なのかな?
とか呟いたんだけどでもそれじゃ、ナデシコじゃん!
て思うし。
(90年代後半に『遊撃宇宙戦艦ナデシコ』という、名作アニメがあったのです。全体的にはラブコメテイストなんだけど、真のテーマは人類同士の迫害・人種差別とかでとても深い作品なのです!)


でもUEが本当に人類に関係してなかったら、それを『ガンダム』でやる必要あんのか?
とか。思うし。

それなら『勇者シリーズ』としてやってくれたほうが、私は嬉しいぞ。
サンライズさん!!


最初に書いたけど、作品としては面白いと思うし、観なくなって後悔したくないから、観続けるけどね。
親子三世代にわたるストーリー展開とかって壮大すぎて、目が離せないwww




衝撃。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:02
こんばんは!氷櫻です!

いやー…またジャニーズで動きありましたね…。
P様と亮ちゃんが、NEWS脱退て…。

や、亮ちゃんはまだ、理解が及ばないことも無いが、そんなのどっちかが売れて、忙しくなればどっちかが疎かになることは、最初っから解ってただろう。と。

P様については、某Aさんの脱退劇に感化されたとしか思えないのだよ…。
うん。
や、皆さん思うところはありますでしょうけどね。私にはそう見える。
でもさ、なにより、NEWSはメンバーの不祥事からの活動自粛、メンバーの減少…色々乗り越えて、今に至るわけで。
デビュー当時から彼らを応援してきたファンにとって、これは裏切り以外のなんでもないように見えるんだよね。
『星をめざして』はなんだったの?て。

なんか、去年KAT-TUNで散々悩んできたKAT-TUN担として、NEWS担の皆様の心中を考えると、なんとも悲しい気持ちになります。
みくしーの方でSMAPファンのまいみくさんも仰ってましたが、森君のときはもう、ものすごい騒いで、凄かったのに、なんかメンバーの脱退とか…安易すぎやしないか。と。
事務所辞める、辞めないでこんなに反応違うモンなのか、と。

ファンからしてみれば、辞めようが辞めまいがどれも同じことなんですけど、ね。

てか、こう脱退してソロ活動とかまかり通っちゃうとグループでデビューていうジャニーズの方針はどうなんだろう。て、思っちゃうなー。

なんかもう訳わかんないや。


取り合えず、今のところ、KAT-TUNファン辞めるつもりはないし。『YOU&J担』を辞めるつもりもない。
(ただ亮ちゃんがエイトだけになるから、これからもYOU&Jとしてファンクラブが続くかは不明だけど)
けど、ちょっとジャニヲタ活動お休みしようかなぁ。
まぁ未定だけど。
ちょっと今回の一件で疲れた…。

BASARAで復活した二次元萌えも楽しくなってきたしね!





まぁ。
未定だけど。

神無月徒然。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 18:15
あーいやいや。

やっぱり更新率悪いです、ね。


そういえば、最近仕事で文章を製作しなきゃいけないことがあり、パソコンの前で唸ってたんですが…。
こんな文章考えてる位なら、なんか物語考えたい…って思った。

ほんと最近、物語を書くってこと忘れてるなー。
妄想は常にしてますがwww


そうだ。
昨日感謝祭で初めてたっちゃんの坊主姿を拝みました。
なんか、まさみさんがブログで書いてた通りな感じでしたねー。

たっちゃんで『親鸞』映像化しようか!
って思いましたwwwwww

綺麗なお顔が際立っていましたね。


そんなこんなでジャニ萌えも補給しつつやっぱり、二次元を求めております。
2525でBASARAを漁りつつ、タグからいろんなところに旅立っております。
主に、伊達主従の中の人のタグからタグへwww
ああ、良い声万歳www


はぁ、てかもう10月なんですね。
1年早いな…。

去年の今頃、私、死んでた気がするんだけど……(遠い目)

ホント、辛い日々でしたよ…。

さて。今日はこの辺で。

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

