月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 00:54
何やら、いさんが、私のレポを楽しみにしてる、て事だったので。
記憶が風化しないうちに。

まぁレポてよりは、いつも通り、私の防備録ですが!!


ZEPPが住宅街の真ん中(しかも高級マンション街)にあって驚いた。

まずは、物販!
ほしいものはあらかた買えたけど、Tシャツは#2の方が売り切れてた…ので#1の方を購入。
#2の方が好みだったので残念…。黒を買いました!
あと、ブレスレットも売り切れてた…。
後のヒロトくんのついーとによると、発注の手違いで総量自体が少なかったんだとか。

今日メールきた通販でブレスとTシャツを、買ってしまった…。

因みにALI‐KAN!!は2個買いました。
チャームは、天道虫とAliceNineのロゴ。
イヤホンコードリールはモグちゃんとチキンさん。
ブロマイドは将君のオフショと沙我さま。
ALI-KAN!!もう一個ほしいなーなんて、終演後言っていたんですが、すれ違った子が『目の前でALI‐KAN!!売切れたー』と言っていたので諦めました。

いさんに『グッズ大量買い』とか言われたけど、そんなにたいして買ってないです!
諭吉が飛んだのは、一個単価が高いからですよ。
ライヴグッズは後から『欲しかった』と思っても買えないですから。
勢いで買うのです!
そして後で後悔することもしばしばですが…今回はそんなことはありません!
物販買ってるとき、ホールからドラムの音が聞こえてきてました!
Naoさんが叩いてたのか、スタッフさんが叩いてたのかは謎ですが、ものすごくどきどきしました!


で、グッズ買ったあとはZEPP周辺で開場まで、暇つぶし。
サインポスターの写真とか撮ってうはうは!(虎さんのサインが見えにくく撮れちゃったのが残念)
早々に荷物をロッカーに預けてしまったので、いさんと仕事のこととか、なぜかジャニコンの事とかいろいろ雑談をしてました。
いやしかし、ZEPPの横のホテルに、ZEPPでライヴする人が宿泊したら駄目だろwww
(でも今回のAliceも、ヒロトくんのMCから推測するに、ZEEPの横のホテルっぽかった…?)


で、時間が近づき、整理券番号順に大まかにスタッフさんが誘導してくれます。
私は300番台で、いろいろな人に『後ろだねー』と言われてきていたので、まぁ後ろだろう、と思って後ろで待機してたら、どうやら番号にもAとBがあるらしく…私はAの300番台で。
…A?!前じゃないか!結構前だよ?!ていう…。

で。ドリンク代払って、さぁ入場!
ドリンクを選ぶとき、たまには甘いものをと、りんごジュースに手が伸びたものの、結局手に取ったのは十六茶でした。

ホールですが、入ってびっくり!想像してたより、ずっと小さい…というか。なんというか。
1000人程度の収容とHPにあったので、ジャニヲタ的にいうと、きたえーるのアリーナ位の大きさなのかな?
て思ってたんですが、実際はアリーナのワンブロック分(花道で四等分して、その一個くらい)の大きさ。
え…どうしよう近い…。
とりあえず、一番後ろの上手側(ヒロトくん側)の柵の前に陣取りました。
このあたりはだいぶ空いてて、ステージも良く見える!
でもやっぱ前のほうは人口密度高そう…危険地帯!

で、開演までお茶飲んだり、ステージ眺めたりしてたんですが、ふとあることに気づく。
『ねぇ…チケットさぁ…半券切らなくて良いのかな?』
そうです。私のチケット、半券が切られてなかったのですwww
ドリンク代だけ払って、そのまま通過してきてしまった模様www
『記念として取っておこう』という話で落ちつきましたがwww
良いのか、おい。


しかしですねー。
ステージ上で緑とか赤のランプがピコピコ光ってるキャビネットとか見てると、どきどきわくわくが高まります!
スタッフさんが、最終調整で楽器を鳴らしてるのも、相乗効果大ですね!



さて、それでは、以下より、ライヴの防備録ですー。

『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』の続きを読む▽


絶賛放置プレイ・・・

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 23:43
またも、こんなに放置することになろうとは…。

過疎も過疎。
廃村?寸前のブログですが…見てるよー、なんてお友達のお言葉なんかも頂いたりしております…。

カメより遅い更新ですが、今後もお付き合いいただければ…。

気まぐれに更新してゆきたいと思います。
はい。


うん。7月はね、わもんメンバーといさんで、網走にキャンプ&潮干狩りに行ったんですよ!
写真撮ってきたんで、それも合わせてアップを…なんて考えてたんだけど、ね…。
カメラを部屋ではないところに放置してしまい…面倒くさいなー…なんて……思ってたら、こんなことに…。
潮干狩りは、惨敗でしたwww
また行きたい!リベンジ!!



そんなこんなで、18日はAliceNineのライヴです!
そうです!明日です!
チケット取れた時は、あと四か月もあるー、てな感じだったのに!

怖い楽しみwww
楽しみ怖いwww

初のライヴハウスですからね。
色々調べた、やっぱこえーなwwwと。

でも楽しみです!

グッズもかわいいの多くて!
あれもこれも…とほしいものの金額を計算したら、諭吉が軽ーく飛んでいく結果でしたwww

でもやっぱり、ライブグッズとかってそのとしか買えないからね…欲しいもの全部かったります!
多分www


side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

