月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

時は幕末 人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。

  1. 2012.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 23:41
てなわけで。

月曜日に、高校時代のヲタ友N氏と、『るろうに剣心』観てきました!!

いやー…健くん素敵すぎました!
もう、剣心が剣心すぎて。

抜刀斎のときの修羅的、雰囲気、表情、虚無感。
剣心のときの穏やかな、雰囲気、表情、おちゃめなしぐさ。

原作の剣心そのもののように見えて、本当に良かったです。

やっぱり健くんは演技が上手いな…と。
1人の人間の多面性、心境や感情が変化していくキャラクターを演じるのが上手ですよね。


さてさて。


最初映画化の一報を聞いたときは、『なんでもかんでもイケメンで実写化すればいいってもんじゃない!』
と憤ったものです。

大好きな作品ですからね。
1~4巻は、台詞覚えるくらい読みまくった。(当時小学生だったから。4巻までしか買えなかったの)

でも予告観たりするうちに、気になり…やっぱり健くん好きだし…と。

色々タイミング合わなくて、行こうと思った日に観にいけなくて、別の日に行こうかな?
て思ってたら、N氏からお誘いいただいたので行くことに。


観に行って良かった!
作中で、原作の台詞とかちょこちょこ出てきて、うれしくなったり(台詞覚えてたくらいだから、それくらい解るwwwという)。

また健くんの剣心が観れるならもう一回観に行ってもいいし、続編があってもいい。
でも、続編はチョイスできるような回が原作にないかな?(石動雷十太だっけ?の話とか?)

もしかしたらDVDとか買うかもしれんwww



*******************************

そんなこんなで。
どうやら、嵐のコンサートツアーが決まったようで…。

日程を観ましたら。
私が行けそうなのは、12月1週目の土曜日…。
12月…。

3週目の金曜日、AliceNineじゃねーか!!

ていう。

鬼畜散財予定に泣いてたら、ビバップのブルーレイも12月である事を思い出した。
(しかもAliceNineのライブの日が発売日)
なんていう鬼畜生。

給料日待っても、振り込み期限間に合いそうだったら給料日後にビバップ買おうかな…。
振り込み期限てどんな設定されてたっけね…。


まぁ、ライヴとかコンサートは行けるなら行きたいので!
嵐も観にいけるといいな!



残暑厳しいですね。

  1. 2012.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 00:43
本当に、毎日暑いですね!

お盆過ぎたら、寒くなるはずなんですが…むしろお盆過ぎてから熱くなってきた…。
九月の北海道とは思えぬ日々…まぁ、そんなこと言ってるうちに、雪ふるんでしょうねぇー。

そして、ついさっき、勢いで密林さんで、カウボーイビバップのブルーレイボックスの初回版を予約してしまいました!
約三万…。
もう、ときどき襲う『ビバップ観たい!』衝動に負けました…。
いまからお金貯めておかないと…。
……もう少し安くなんないかなー…。




そんなこんなで。
先月AliceNineのライブ行ってからは特にこれといったことも…。
…ああ、地元の『どんぱく』ていう、花火大会行ってきました!
花火のプログラムで音楽に合わせて打ち上げる『スターマイン』てあるじゃないですか。
あれ、音楽と打ち上げにタイミングがぴったり合ってるのって、あんまり…全然ないじゃないですか。
それが!
今回の『どんぱく』にはあったんですよ!
『ルパン三世』のテーマ曲だったんですがね!
もう、打ち上げのタイミング、打ち上げの音、すべてが音楽にぴったり合ってて、すごい恰好よくて!
終わったとき衝動的に拍手してましたね!
会場からも、そのひ一番の拍手と歓声が上がってた気がしました!

そのあと、まさんとみさんとゲーセン行きまして。
まさんが、にゃんこ先生の湯飲み取ってくれました!
で、ゲーセン梯子したんですが、2軒目のゲーセンでサキエルのフィギュア取ってくれました!
…や。ちゃんと投資もしてますよ…ええ。
サキエル超可愛い!と私1人で騒いでました。
二人とも同意はしてくれませんでしたが…。

あんなに可愛いのに!!

あと、わたし梅干しを大量ゲット致しましたwww

そんなこんなの近況。


あ、それと。
12月AliceNine、ペニーレーン行くことにしました。
チケット取りました。
ああ、もう、ライヴあるなら行かないと…我慢できません!
でもど平日は、行けないよね…。
12月は金曜日だからなんとかなったものの…。
来年のライヴが週末でもないど平日だったら、もう、死んでしまうwww
ライヴ良いよー。
生いいよー。

いさん、12月もよろしくお願いします!!

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

