月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『憧れを今 掴んだ』

  1. 2012.
  2. 11.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 23:59
うわー…また絶賛放置…。

ブログ書こう!て思う出来事とかもあるんですが、なんか、こう、PC開くまでの腰が重い。
立ち上げても、ブログまでたどり着かなかったりするー。

ううん。


ええと。

最近アニメ、『マギ』観てます!
原作知らなくて、アニメから観てるんですが、結構面白くて!
いつもなら、すぐ原作に手を出すところなんですが、節約中ってのと、せっかくアニメを楽しく観れてるのに、原作に手を出しちゃったら、アニメが楽しく観れない…と。

『青エク』のとき思ったんですよ。
これ、原作見てなかったら、アニメはアニメで楽しめたんだろうなー…。
と。
やっぱり原作の流れからみると、最終回とかその周辺『何がどうしてそうなった』って展開だった気がしたからさ。
でも原作見ないでアニメだけ観てたら…。
と、思っちゃって。

なんで、『マギ』は本屋に置いてあるのを横目で見つつも我慢してたんですよねー。
でもこないだの、白瑛ちゃんが出てくるあたりの話をですね。
アニメで観てですね。
すっかり白瑛ちゃんがお気に入りになってしまいまして。
それきっかけで、原作購入しだしました!

アニメを追い越さないように、ゆっくーり購入しております。
取り合えず、今3巻。
しばらくお休みですねー。
むふむふ。
やっぱり白瑛ちゃんお気に入りー。



ついったーとかでは、やっぱりアニメは原作を越えられない。
ていうツイートが多いように思いますが、いまのところ、時間帯にそぐわない表現とかは削除されてるものの、結構忠実に再現されてるんじゃないんだろうか…。
と、思うんですが。
オリジナル展開になってからどうなるかな?って感じですかね?
放送期間半年なのか一年なのかわかんないですが、原作終わってない以上、アニメはアニメの終わり方するハズですもんね!

アニメオリジナル展開に入ったら原作をがんがん買うか…いややっぱりそこは、アニメ終わってからかな?

OPも好きですねー。
一回聞いて『ん。好きな感じだぞ。…まさか…』
と思ってクレジット観てたらやっぱり明希さんの曲だった。
シドは明希さんの曲が好きな確立が異常に高いですwww



やー…ヲタクは楽しい!

あと、『マギ』に次いで『黒子のバスケ』も気になっておる。
でも19巻もでてるのかー…ていう…。
なんか、その、大分…腐向けらしいのでwww
あと、将くんも好きらしく、いつだか『黒子のバスケ』知ってたらこれ、絶対楽しい!ていうツイートしてたりしてね…。
いやしかし…19巻か…。
気になるー。腐向けーwww

腐女子楽しいwww



あ、あと無事に嵐コンサート行くことになりました!

第一希望で土曜日の公演希望してもらってたんですが…。
第二希望の日曜日の公演に当選したようですwww

まさかの北海道ラスト!

これは、なんか、逆に凄い。
一番倍率高い公演に当たっちゃったよー。

てね。

楽しみですね!

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

