月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『意志あるところに、道は拓ける』

  1. 2013.
  2. 06.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 01:19
今回は、いつもより早く更新。

そうだ!!
こないだ上げた、チャリアのSSに拍手頂きまして…。
誰なのかは存じ上げませんが、あんなのに…ありがとうございます…。
友人知人しかここは除いてないと思われますので、おそらくその辺の誰かなんだと思いますが!

そんなこんなで。
ここ最近アニメの話ばっかりしてますが、ひとつ、ものすごく楽しみに追いかけていたドラマがありました!!
『空飛ぶ広報室』です。
最初は空自が題材なんて、なんてマニアック!
と思って観始めたんですが…。
なかなかに面白い!
主人公二人の、もどかしい恋模様はもちろんのこと、空井氏のワンコ系男子っぷり。空幕広報室の面々のキャラの濃さ…。
中でも空井氏のワンコ系男子っぷりには…やられました…。可愛い。
稲ぴょん見つけると、尻尾を今にも振りきれそうに振る姿が、見えるようでした。いや、見えました。

そして、最終回!!
作品にブルーインパルスが深くかかわる作品としては外せないであろう『あの日の松島』と共に、『なりたかったものになれなくても、別の何かになれる』…そんな二人の幸せなラスト!
告白のシーン、良かったなぁ。
ツイッターでも上がってたけど、『好き』や『愛してる』を使わなくても、愛の告白は出来る!
『自分の幸せは、自分で決めます!』
っていう稲ぴょんの台詞がらしくて素敵。

ラストおのろけ全開の空井氏が可愛い!

空幕広報室のメンバーとしては、槇さんと柚木さんがいつの間にかあれよあれよと進展していってしまったので、その辺詳しく知りたいですね!

最終回の感想ばかりですが、それ以外だと、防衛大学に行く槇柚の出会いの話とか、片山さんと比嘉さんの過去の話とかも好きでした!

でもまぁ、それでもやっぱ主人公二人のエピソードが一番だったんですけど。
こんなラブストーリードラマにはまったのは『たったひとつの恋』以来ですね…。
『空飛ぶ広報室』…ブルーレイ欲しい…なぁ…。
(エレメンツボールペンがつくなんて、胸アツすぎる…!)



さて、来週はAliceNineの9周年ライヴ@ZEEPSAPPROです!
楽しみ!
きっと、また全身筋肉痛なんだろうな。
今年もいさんと参戦です!
次の日はいさんとヲタ活!それも楽しみ!うふふ!

…アニメの話をしていないだと!?どういうことだ?!
スポンサーサイト

お…お久ぶりです。

  1. 2013.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 00:57
どうしても、間があいてしまいます…。

前回の記事を上げた後、友人から勧められ、アニメ『K』を観賞しました。
放映時点から知っていましたが、地元じゃ観れないので、まぁなんとなく、そのうち観よう…と思っていたんですが…。
今?関東圏で再放送してるらしく、それを観た友人が、『観て!面白いから!』『観てほしいキャラがいる!』と推してくるので、こう、文明の利器を駆使して(察して下さい)、3日間で観ちゃいました。
それほどに面白い!
友人が推してきたキャラは、伏見猿比古なんですが…『やばい。キテル!怖い!』と大絶賛だったので、伏見が活躍する5話までまずは観た。

うん…これはキテルね…と。

最初は、戦闘となるとキレちゃう、戦闘狂的キャラなのかな?と思ってたんですが……違ったんですね!

話が進むにつれ、何話か忘れましたが、回想シーンのある回で『…アレこれ…伏見…ヤンデレじゃね?』と確信した途端に、きゅん。としましたwww好きです。伏見。
ヤンデレ美味しい。
大好物!!
ほんと、伏見、八田の事好きだね!と。
八田と対峙する時の台詞、その他、キャラソン、ドラマCD。

『おまえは俺だけ見れれば良いんだよ』
とか
『器の大きい人は嫌いなんです』
とか…
ほんっと聞いてて、にまにましますwww
事あるごとに反芻してうまうましてますよ!
そして伏見と誕生日一日違い…。

最近11月生まれのキャラ多いの!?←


そんな私は、第一印象ではクロが好きです。
いや…自分で言うのもなんだけど、好きそうなヴィジュアルしてるしwww
あとあの…青の王と対峙してこう、ボロっ。としちゃうところは、なんか萌えた。
もっといじめてやって!みたいな…。
ああいう可愛い系の顔のキャラが痛めつけられるとこ観るの好きです←
変態上等!

お話も面白いし。
1期1クールじゃ終わらなくて2期、て展開が多い中、一応一つのお話に決着付けて終わったのは素晴らしいと思います。
続きを作ろうと思えば作れる終わり方だけど、余韻で楽しむのもありだと思うし。
前史漫画とか小説でてるから、スピンオフとかで展開していけそうな感じではあるけどね。

とりあえず、2期と映画が楽しみ!
地元じゃどっちも観れないと思うので2期はネット配信に望みを託して、映画はDVD待ちかな。


とそんなこんな。


夏のアニメは『Free!』が楽しみ!
放映に向けてアップを始めましたwww

まぁ…北国では放送しませんが。
これもネット配信に望みを託していますwww

そのアップの一環で、『いわとびチャンネル』聞いたんですが…鈴木達央さんの声が、ものすごく好みだということに気付きましたwww
今まで彼の声は、高尾関連のしか聞いたこと無かったので、ちょい不意打ちでした。
地声で軽快におしゃべりしてる感じが好きです。
そしてうぃきぺでぃあ先生によると同い年で誕生日も近くてびっくりしたwww
だからってどうもしないですが。
声が素敵ね!って話です。

そんなこんな!!

ヲタク楽しいな!!

私はプーさんに魂を売った女。

  1. 2013.
  2. 06.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 00:52
夢の国に旅立つ…と言い、一か月がたってしまいました。
無事にハピネスイズヒアしてきました!
1日目のSEAが寒くて、寒くて…北国の人間は春を想像して行ったのに寒くて…暖をとるのに一生懸命で細かく観て回れなかったのが、後悔。
ランドの30周年をメインにしてたから、SEAの研究を怠ったのも、敗因かと。
前っ行ったのも5年以上前だし…。
でもでも!SEAの春イベント『スプリングボヤッジ』の服着たダッフィーとシェリーメイ買えたので…!
マーメイドラグーンシアターのなかのショップを物色してて、ふと振り返った先で、左手上げてこっち見てるダッフィーと目があったので『これは買わないといかんだろ…』と隣にいたシェリーメイと共にお買い上げしてきた。
なのでうちのダッフィーは左手上げておいでおいでしいます!
可愛い!!

次の日はランドでした!
8時開園なのに6時にランドへ向かいましたが…。
すでに長蛇の列!
凄いよ…。
で!
入場して、クリスタルパレスレストランにダッシュ!
(園内は走らないでください!!)
なぜなら、そこでは先着で、朝食時に90分限定でプーさんが!それぞれのテーブルに来てくれるのです!!
無事にプーさんに会ってきましたよ!!
人様と記念撮影して、こっちにお尻向けてるプーさんのお尻をさわさわとセクハラしてたら、ぱっと、手でお尻押さえたり、撮影終わった後、こっち振り返って、片手でお尻押さえて、片手でダメ!
ってやるプーさんが可愛かった!
中に人が入ってるなんて、信じない

そのあと、ハニーハント横のプーさんショップで諭吉を1人旅出させ、友を引かせw
ハニーハント後にまたショップに行って、もう一人諭吉を旅出させて、また友を引かせましたwww
それだけ買ったのに、帰ってきてから、『あれもこれも買えばよかったー』てなるんだから凄いよね。
多分あの時私の眼はプーさんの形をしていた…。

その後色々まわり、ハピネスイズヒアのパレードを人ごみのにまぎれて見てきた!
あのテーマソングが流れてきただけで、なんでか知らないけど、目頭あつくなってきて、フロート見えてきたら号泣でしたwww
意味解らん!
最後にミッキーが『ハピネスはいつもここにあるよ!』みたいなこと言うんですが、それ聞いて『ああ、本当にそうだな』って。
きっと、理由もなく感情が動いて涙が出るってそういうことなんだなーって思った。
そんな中でも、プーさんのフロートの写真はしっかり撮影してきました!
プーさんらぶ!
プーさん御殿に住めと言われたら嬉々として引っ越す…。外壁がプーさんのイラストでもな…。
むしろ自慢する…。



んで、最後に乗ったアトラクションが『カリブの海賊』!
ランド行ったら、必ず乗ってるw
中身はあまり変わってなかったけど(あ、ジョニーデップがところどころにいたぞ)やっぱり楽しい!

帰りは人ごみにもまれてきましたw
そして、そこかしこ路上で寝てるお子様w
親も近くに居ねぇし。
友人が『子供がいっぱい落ちてる』といっていたがまさにその通り!でした。
いや、さすがに往来の真中で寝てるお子はいなかったがな。
日本て平和ですね!

ただ加齢による体力の減退と靴のチョイスミスでランドの後半バテてたのが…心残り…。

また行きたいです!!
次はSEAの15周年?!ハロウィン期間に!ミラコスタ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ところで私、旅行の次の週くらいから『進撃の巨人』にはまりました。

作品自体はおそらく1巻出たころから知ってたんだけど…内容と絵が怖くて…手が出せず。
アニメ化ってなっても、怖いし…気になるけど…。
と友人各位に言っていたら
『観てないなんてもったいない!』
あらかた友人全員に言われたので、じゃあ観てやるよ!
と、観てみたら
『あれ、嫌いじゃない』
と。
あれよあれよと原作を手にし、先週10巻まで購入してしまいました!
ネットで大人気だったリヴァイ兵長、私も好きな感じかなー。
なんて思って読んでたけど、思いの他そこまできゅんとしなかった。
そして、二次創作すげえ…と思ったwwwあれで、そこまで妄想出来るんだ…ていう。(どの作品もそんなもんだよね!)

私はサシャとハンジさんが好き。
ハンジさん。ダークホース大穴すぎます。
誰もあんなに素敵なキャラがいるなんていって無かった!!

二人が好き、っていったら友人に『OH!変態!』
と言われましたがwww
その変態なところが良いです。
自分の欲望に忠実で、それに対した時の行動がおかしな方向に振りきれてる二人が好きです。
ちょっと共感しますwww

進撃ではBL想像出来んないですね。私は。
展開がアレだし、なんか『そんなこと…そんな非生産的なことしてる場合じゃないで!』と、思ってしまうw

今更だとは思いますが。
原作は絵が多少アレなんで、『絵が綺麗じゃないと。いくらお話良くても…』て人はアニメ観てみてはどうでしょう。
『絵じゃない!話だ!』て人は是非原作も!!

これは本当に
『観てないなんてもったいない!』です。




side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。