月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

コスプレイヤーさんに100の質問。the 1st half

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 01:36
愛方に回答せい。といわれたので。
取り合えず、一気に100はきっついので、50問。

50問もきついな…。

最近携帯のメルアド変えましたよー。って、メールをしたら、一番最初にKOCに登録したときに、知り合ってメアドを交換した方と久々にメールの交換をしました。

他愛のない話を、延々としてしまったんですが、楽しかったです。
日記サイトも教えて貰いましたしね。(にやり)

更新楽しみにしていますよん。

では、どうぞ。
「コスプレイヤーさんに100の質問。the 1st half」の続き▽
1.まずはお名前を教えてください。 
氷櫻 音羽(ひざくら おとわ)

2. 生年月日・血液型は?
11月08日。もう直ぐです…。たっちゃんと一ヶ月の四日違い…(無理矢理)

3. 身長・体重・靴のサイズは?
身長:151.5…ミニマムです。
体重:聞くの?…多いほう、です。MAXのときよりは5キロ落としましたが…。今は現状維持。
靴のサイズ:23.0。モノによっては22.5も入ります。

4. あなたは男性? それとも女性?
女ですねー。口は悪いは、がさつだわ、下品だわ、舌打ちが癖だけど。

5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
特にない…かも…。
長所って思いつかないもんです。

6. あなたの大切なものはなんですか?
お金?あー。もっと心が豊かな発言がしたいわ!ボケェ!
まぁ、『人との縁、絆』は大事ですよね。

7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
居ないと思う。
影響、というか、なんていうか最初の職場の先輩は目標、だなぁ。
大好きだし、尊敬してます。

8. 自分をキャラクターに例えると?
えー?
よくわからない。
ナマケモノなんてどうですか?

9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
音楽鑑賞、読書、運転、絵を描く、物語を考える、妄想。
最近、風景写真撮るの好きです。
友達が、上手だね!って褒めてくれたので、調子にのってます(笑)

10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
過去記事のバトンで書いてます。
10月22日『久々に』の中です。

11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
地元の『お出かけライヴ』くらいですね。

12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
愛方含めて、4人くらい。

13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
高校卒業記念にいがみんと、郁羅嬢と、テニコスしたのが切欠だからー……もう彼此五年前くらい?

14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
写真頼まれたりすると、嬉しいですし、なんか分けわかんないけどテンションあがるのが楽しい。

15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
金銭面。此れに尽きます。

16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
ブログのプロフィールを参照してください。
で、其れに『家庭教師ヒットマンREBORN!』を加えてください。

17. 好きなゲームはなんですか?
ゲームはあんまりやりません。
クリアした『テイルズオブエターニア』『天外魔境第四の黙示録』は好き。
特に後者は、好きかも。
古いなー!
あと『BLACK MATRIX』シリーズのつちやさんがキャラデザしてるやつ。
特に、一番最初のSS版。
古いな。


18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
今は、雲雀恭弥『REBORN!』かな?

19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
ベタなところで、セーラームーンとか、きんぎょ注意報とか。

20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
少年漫画系?

21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
特にないですね。
多分。

22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
BLEACH衣装。
死覇装はずっと着たかったので。

23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
ARIAコスとかしてみたいけど、色々そろえるの大変そうだな・・・と思って。断念。
あと、結構昔にヴァイス(笑)衣装高いもん!当時無収入だし。

あ、キャラじゃないけど、KAT-TUNの海賊帆ライヴのたっちゃんの海賊衣装(笑)
まず、売ってないし、たっちゃんみたいに細くないので、断念っか妄想で終了。

雲雀さんも、断念かなぁ?

24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
おでかけがあれば、必ず行ってるかも。

25. 好きなイベント団体は?
昔、『×帝国』っー個人イベンターさんのイベントが好きだったので、それで。

26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
確実に購入。
花月の衣装は作りましたが(改造とも言う)

27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
まず、自分撮りが嫌いなので、そういうのには投稿しません。

28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
上記の理由なので、なし。

29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
特に。


30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
写真撮らせてもらったり、合わせで写真撮らせてもらったり。

31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
作らないので。

32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
トンファー(笑)

33. 現在作成中の衣装はなんですか?
作らないので。

34. コスプレをする上で必需品はありますか?
脇シュー、カメラ、メイク道具。と度胸(笑)

35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
自分、同姓のコスは雛森ちゃんしかないし。
やりたいのやればいいんじゃないかな?

36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
LUXUさんは安いので良い。

37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
どうもできないから、保管。
今のところ、そのような不幸な不測の事態は起きてないです。

38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
一生。途中で飽きる。絶対。

39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
もう少し頻繁にやってほしいな。

40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
廃墟とか和風な場所をを手配してくれる。とか。


41.ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
ブログですが。
八ヶ月位=KAT-TUNのファン暦だと、最近気付く。

42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
FC2ブログですが。

43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
ブログですが。
日記を書くのが楽しいですね。
コメントもらえると更に嬉しい。
気持ちを整理したりするのにも、いいですしね。


44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
特に。

45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
オリジナルの作品をアップしたかったから。
わいもんのサイトじゃ、オリジナルはアップできないので。

割には最近書いてません(爆死)


46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
ブログなんで。

47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
自作の小説『月下夜光閲覧室』っーのがあって。
其のタイトルが気に入っていたので、好きな桜を入れて、考案した結果が『月夜桜閲覧室』

48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
ブログなんで。

49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
あんまり、行かないので。

50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
ブログですが、KAT-TUNのたっちゃん担の方のブログを最近回るのが好きです。


疲れた…もう、このまま、全部こたえちゃえ。
では次の記事へGO!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

