月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

コスプレイヤーさんに100の質問。the 2nd half

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 02:25
さくさく行きましょう。
「コスプレイヤーさんに100の質問。the 2nd half」の続き▽
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
マナーを守らないのは、いけません。

52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
いいんじゃないですか?
趣味なんですから。

53. 自分はオタクだと思いますか?
オタクです。
信性です。

54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
常識をはずれずに、趣味を楽しむっていうのがどの『オタク』に対しても理想的ですよね。

55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか?
見る人の気分を損ねるような、批判がキライなので、しないように心がけていますが、これは、人の感じ方なので、なんともいえないです。

56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
最近ジャニーズ(KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞・タッキー&翼)が…。
あとは、アニソンですかね?

57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
良いと思いますけど、やるからには知識を仕入れないと写真頼まれたときに、相手に失礼ですし、其れを見た方も嫌な気分になりますよね。

58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
即売会しか行った事ないです。

59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
笑ってみてます。
でも、オタクってアニメ漫画を好きな日人たちだけを指す訳じゃないでしょ?
そういうのを、ちゃんと理解している番組制作をして欲しいです。

60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
ホスト部のハルヒコスの方でしょうか。
素敵でした。
あと、歪アリコスさん。チェシャ猫がっ!アリスがっ!みたいな。

61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
寝巻きです。

62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
気付いてます。
舌打ち。

ちょっと前まで、成りを潜めてたのに、最近復活してしました。
なので、私が舌打ちしても『ああ、癖なんだな』と思ってください。

63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
えー?
黒?よくわかりません。
教えてください。

64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
強いほう・・・かな?
へべれけになるほど酔ったことないです。
酒量は、かなり多いですね。

65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
品質?


66. 好きな映画はなんですか?
よくわからん(え)
『エアーフォースワン』は好きです。
あんな大統領がほんとに居たら、支持するのに。
『うぶめの夏』(漢字だすのめんどい)は、演出が好きでした。

67. よく読む雑誌はなんですか?
最近は、アイドル誌全般。
コスモードは立ち読み派。

68. オススメの一冊を教えてください。
今月はポポロ。
違うって。

69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
一割。
コスだけにそんなにかけられないですから。
薄給だし。

70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
醜い体系なので、此れ以上太らないように!
ですかね。
あんまり太いと、どの衣装も着れなくなりますし、好きな方のイメージにそぐわなくて、不快な思いをさせてしまいますし。

ほら、二次元はありえないくらい皆スタイル良いんでね!

71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
四着かな。
保管場所もないので、あんまり増やしたくないです。
一着で長くやりたいですね。
高価なものですし。

72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
ありえない。

73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
こっそり、クローゼットの片隅に。
でも今、死覇装が堂々とハンガーに掛かってます。

74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
知ってるんじゃないですか?
何も言わないだけで。

75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
はい。
趣味に関しては、完全クローズで。
でも、ラルク好きはばれた。

76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
準備。
ぎりぎり。

77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
コスなら、体系管理。
自分なりのベストな体系で行きたいです。

78. イベントが終わった後、どうしてますか?
お茶とか。
昔は良くカラオケにも行ってましたね。
アフターでカラオケいって、コスとかも、ある意味楽しいかも?!
やってみたい!


79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
今はない。あえて言うなら、少しやせたい。と思ってる(笑)

80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
ファブって少しハンガーにかけておく。

81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
金のかかる趣味。
はまったら最後。

82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
そういうの特にないですね。

83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
マナーを守って、更にイメージに合う!ですか。

84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
特に。

85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
神田やったときに、やたら緊張した様子で写真頼まれました。
そんな、緊張しなくても…。
後、不二やったときも。

86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
いますねー。
合わせとかしてみたいです。
けど、こっちが衣装揃えられないですね。多分。

87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
嬉しいでしょ。
合わせです!

88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
特にないような…。
でも、神田コスでお友達できたので、神田。

89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
真冬の屋外で肩出しは…。

90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
やったら、はまりますよ?
…これ、多分愛方にも言った。

91. 自分のファンはいると思いますか?
居ないですね。(断言)

92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
なまら緊張しました。
でも、その時、テニコスさんが沢山いらして、全員で集合写真撮ったので、凄く楽しかったです。
アレがあったから、今があるんではないでしょうか?

93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
いかに自分がなりきれていないか。

あ、キルアママを見たときは、ビックリしました。

94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
真冬のロケやってるんで。恒例なんで。
廃墟でやってみたい!

95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
何をするにしても、マナー。
そして、度胸。

96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
REBORN!の雲雀さん。
きらびやかなところでは、ドラ騎士のキャラとか。無理だけど。
あ!嵐雪記のコス!!和風!!
マイナーだー。

97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
好きキャラ。

98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
ええ!?
なんか、凄い衣装買って、今までのも全部やる。
凄いのって…具体的に出てこないですが(爆)

99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
今、コス凄い人気みたいですからね。
需要と供給の関係で、小物とか衣装が安くなってくれると…。

100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
此処まで、お付き合いありがとう御座いました。
諸処にKAT-TUN好きもアピールしてみましたが。何か?
妄想ですが、たっちゃんが春コンで着た黒と赤の衣装あの、ウタワラでNever Again唄ったときの衣装も好きなんで、出来る事なら、アレも・・・!!
あ。一言じゃねぇや此れ。




あー…眠い。
頭いたい。寝ます。








スポンサーサイト

COMMENT

わおΣ(ノ∀`*)

長いなぁΣ(ノ∀`*)
コスプレはアニメじゃなくて好きな歌手ならするがこれはもらえましぇんな(笑)

お前の…

お前のイメージカラーはきわめて白に近い灰色じゃぁあああああっ!!
たまに何やら妖しげな浮遊物が背後に漂う感じ?


そうね、嵌められましたね。抜け出せないですねこれは。ほんとにな。

…ばーかばーか!!(言い逃げ)

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

