月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

朝4時はまだ夜だ。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 22:41
今日で早出三連、とりあえず終了です。

もう、朝は眠いね。

いや。起きれるんだけど、八時~十二時にかけて超絶眠いんですー。

白虎隊追記。
あのエンディングの曲がまたいいよね!
時代劇なのに、洋楽がしっくり来るって言うか。
なんかあの切ない歌声と、ドラマの内容が合ってて、更に泣けます。
荒川静香さんがあの曲で、滑ってましたね!

あの曲気になるなぁ(私のテレビではテロップの文字がつぶれてて読み取れなかった…)

思い出した。出陣するとき家族と最期の別れをするシーンで、白虎隊初泣きでした☆未だに思い出すと、ぐっとくる…。


そして、やっとこさ『ナデプロ!』購入です。
結構前から気になってて、ドラマCDを買おうか?!って感じだったんですが…。
ナデプロ!! (1) ナデプロ!! (1)
氷堂 涼二 (2006/12)
新書館

この商品の詳細を見る

面白いですよー。お勧めです。
というか、この作者のかた私、同人時代から好きなんですよねーv
この方の『テニプリ』本で、氷帝が好きになったんです…。


以下、バトン。
毎度どうも。高月嬢から!
着々と消化中ですっ!
「朝4時はまだ夜だ。」の続き▽
【愛バトン】

1.先ず廻す五人を最初に書きましょう。

⇒んー…。受け取ってくれなくても良いや。
朔嬢、いがみん、詩呉嬢、詩音嬢(此処見てるのだろうか…回すの初です)、凌嬢。

2.お名前は?

⇒氷櫻音羽です。

3.お幾つですか?

⇒『いのししセブン』の坂本君以外の人たちと同い年。

4.ご職業は?

⇒一応栄養士。……いいよ。老健施設の給食のおばちゃんで…(遠い目)

5.ご趣味は?

⇒二次元三次元(ジャニーズ)鑑賞。読書、音楽鑑賞。
最近やってないけど、絵描き、小説書き。
今年は絵と、小説をたくさん書き(描き)たいなぁ。

6.好きな異性のタイプは?

⇒理想外見は、美形。たっちゃんとかー。hydeさんとかー。(この間、青林檎でご飯行ったときに、合同庁舎前のロー○ンの駐車場で『美しい人が好きだ!』と力説しました…(郁羅嬢に注意されてしまいました…(笑))
まぁ、実際は精神年齢が年上の人ですね。

7.特技は?

⇒ヲタパワー(笑)二次三次問わずね。
ヲタパワーの力で、構内アナウンス聞くだけの為に『ゆりかもめ』に乗るくらいですから!(フジテレビも日テレもついで)

8.資格は?

⇒意外といっぱい。
主だったところは、栄養士、調理師。訪問介護員2級。フードスペシャリスト。…かな?
今年管理栄養士の国家試験に挑戦です。(絶対落ちる)

9.悩みは?

⇒…この間、でこぼこの氷の上で転んで、左側が痛い。
ついでに、この間筋を伸ばした右手も、まだ治ってなくて…両腕に力が入りません。満身創痍です。助けて……。

あと、この年末年始で太りました…助けて…。

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

⇒好きな食べ物*おざっぱに。和食、イタリアン、中華。
甘いもの。果物。お菓子。かな。


 嫌いな食べ物*茸。きのこ。キノコ。市販の卵焼き。牛乳系の甘い飲み物(ココアとか)。

11.貴方が愛する(バトンを渡してくれた)高月アスカ嬢に一言。



12.バトンを渡す人の紹介

⇒*朔嬢*
 短大時代のお友達。
素敵なイラスト、小説。もう、そのセンスを私にくれ!!的な。
こっちから、一方的にお世話になってる感がなきにしもあらず…。
これからもよろしくされたいっ!!
 

 *いがみん*
高校時代の萌えメイツ☆
彼女が居たから、私は萌に目覚めたのではないかと。
どうも、萌えポイントが似ている気がする。
が、私はWaTは小池徹平派だ!(何)
今度は、コス合わせしよう!!


 *詩呉嬢*
高校時代のお友達で、愛方。
イベントやら何やらで、とてもお世話になっております。
基本人任せな私なので、ホント助かっております。
詩呉嬢はしっかりしてるからねー。これからも頼るぜ!(え)


*詩音嬢*
高校時代のお友達。
高校時代はなんだか、以心伝心とか言ってた気がする(笑)
今でも、会ってカラオケだとか行くと自然と人が歌ってるときとかに、歌詞にあわせて変な動作を、どちらともなくはじめたり…。
エヴァを語れる数少ない友人です。映画楽しみだ!

*凌嬢*
高校時代のお友達。
絶えず、右となりの席だった気がするのは、私だけ?
去年のイベントで再会して、そのコスのなりきり度に興奮。
いいな!私にもそのなりきり度をわけてちょ!


持っていけそうな人だけお願いします!
スポンサーサイト

COMMENT

ほいさ!

もってくぜ!!!

・・・回答は明日以降だけどー・orz

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

