月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

※管理人さんに50の質問

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 01:18
今更だけど、答えたくなったのでやります。

自己満足ですから!

http://tinkdoll.fc2web.com/Question/←管理人さんに50の質問
「※管理人さんに50の質問」の続き▽
管理人さんに50の質問です。

管理人さんに質問です!


Q1 お名前(HN)を教えてください。

氷櫻音羽(ひざくらおとわ)です。

Q2 その由来を聞いてもいい?

氷漬けの桜って綺麗かなー。と思ったの。風呂場で頭洗ってるとき。
音羽は、なんとなく音の響きと字面で…かな?

Q3 性別は?

女よ。

Q4 ネット上で使用している一人称は?

私とか?自分とかも使うかね?

Q5 差し支えなければ年齢を教えてください。

今年のジャニーズカウントダウンで、お披露目された『いのししエイト』の坂本君以外の人達と同い年。

つまり年女。

Q6 誕生日を教えてください。

11月8日。

Q7 ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?

近い人は結構居るんだけどね。(聖とか11/5.亮ちゃんとか11/3.)

Q8 星座か干支は?

蠍の猪だす。

Q9 じゃあ血液型は?

大雑把、おおらか、適当の典型的O型。

Q10 それについて何か面白いエピソードをどうぞ!

御免、そんなものはない。

Q11 出身地あるいは出没地域は何処?

北国。東の湿原のある地域。

Q12 貴方の性格はどんな感じ?

典型的O型。だと思う。

Q13 貴方の外見はどんな感じ?

日本人顔のちびでおデブ(涙)。
もうちょい痩せたい…。と思うだけの毎日。

Q14 どんな洋服がお好きですか?

うーん…派手じゃない感じの。
すっきりした感じのが好きかな。

観るだけならゴスロリとかも。

ゴスパンク?には興味ある。けど、あるだけ。

Q15 貴方の座右の銘は?

えー……。
『他力本願』『自己満足』最悪だな!お前!

苦手だなー。

Q16 最近の口癖は?

なんだろう…。『っか』とか?『なまら』とか?

Q17 自覚してる癖とかってある?

最近舌打ち。(最悪ー)ちょっとしたことでも『ちっ』ってやっちゃうのよ。

少し前までなりを潜めてたのに…。

Q18 趣味は?

読書、音楽鑑賞。
コスプレ。ジャニーズ鑑賞(特にKAT-TUNのたっちゃん)。
絵を描いてみたり、文章書いてみたり。

Q19 特技は?

って、なかなか思いつかないんだよねー…。


Q20 何かコレクションしてる物とかある?

漫画とか。
がしゃぽんフィギアは結構集めてる。
『ちまこれシリーズ』は可愛くて大好き!

Q21 自分はぶっちゃけ○○だ。

ヲタクだ。
これしかない。

Q22 愛してしまうキャラクターの傾向は?

あー…美形(笑)。
あと結構長髪率も高い。
影のあるキャラとかも良いよねー。
隠したい過去を、強がって隠してるんだけど、過去を知ってる人に、其処をつかれて、精神的に不安定のなってるーとか。(随分具体的ですね・笑)



では、好きなものを答えてください。



Q23 音楽 (歌手も含む)

JPOP、JROCK。アニソン(キャラソン)(笑)

ラルク、アジカン、GARNET CROW、KAT-TUN、その他ジャニーズ。
angela。奥井雅美(スタチャ時代の)、米倉千尋。かな。

Q24 芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人・スポーツ選手等)
アイドル⇒KAT-TUN。関ジャニ∞。NEWS。…ジャニーズ(笑)
俳優⇒平岡祐太。成宮君(名前忘れました・汗)。テニミュの初演キャスト。
女優⇒香椎由宇(あってる?)。篠原涼子。綾瀬はるか。戸田恵理香。その辺。
芸人は次課長とか、キングコング。スポーツ選手はナッシング。

Q25 ブランド とか メーカー

ヴィトンのダミエは好き。でも買えない(涙)
『GROBAL WORK』の服は結構好き。

Q26 色

オレンジ系の暖色。黒。白。透明感のある青。
あと、亮ちゃんと大倉くんのエイトカラー(笑)。黄色と緑ですね。

Q27 童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)

若木未生さん!大好き!!
甲田学人さん。

まるマシリーズ、薬屋探偵妖奇談シリーズ!

Q28 漫画 アニメ

漫画⇒封神演義。TWIN SIGNAL。Dグレ。BLEACH。銀魂。REBORN!。ARIA。ドラゴン騎士団。なるしまゆりさん。、片山愁さん、緑川ゆきさん、喜多尚江さん、浅野りんさん、等の作家さんの作品全般。書きれません!

アニメ⇒ガンダムW、SEED、SEEDDESTYNY、08小隊。
宇宙のステルヴィア。機動戦艦ナデシコ。少女革命ウテナ。スレイヤーズシリーズ。コードギアス~反逆のルルーシュ。新世紀エヴァンゲリオン…その辺。

Q29 映画

冷静と情熱のあいだ。踊る大走査線本編とスピンオフ作品。
エアーフォースワンは好き。

あと思いつかない。

Q30 TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)

あー…『天外魔境第四の黙示録』『GジェネレーションSEED』『テイルズオブエターニア』『FF7』『BLAK MATRIX』(SSバージョン・Ⅱ)
クリアしたのは、三つだけども。
何か。



貴方のホームページについて質問です。


ブログで良い?

Q31 サイト名は?

『月夜桜閲覧室』

Q32 その理由とか由来って聞いてもいい?

『月下夜行閲覧会』っー自分のオリジナルのタイトルから。
なんか気に入ってたので、色々変えて再利用。
因みにどんな話だったのかは、覚えてない(爆)


Q33 主に扱ってるのはどんなものですか?

日記。ジャニ萌え話。

小説はぼちぼち。希少価値があるかも…。

Q34 それについて熱く語ってください。

…本当は。小説を沢山書きたかったんだけど…。

Q35 作品傾向は?


オリジナル。

Q36 いわゆる”裏”作品は?

うん。放置中。

Q37 サイトを開設したのはいつ?

去年の三月。

Q38 サイト運営において貴方のこだわりは何かある?

特に。

Q39 サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?

だってブログだもん。
わいもんサイトはタグ打ちらしいよ?
ましろさん、管理お疲れ様です。
何もできない私を許して…。

Q40 カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?

いいえ?

Q41 BBS(掲示板)は設置している?

コメントは随時受付中!!

Q42 リンクについてはどうなってるの?

友人達のサイトを中心に。



文字書きさんに質問です。



Q43 何を使用して書かれますか?(ワード文書とか)

ワードです。

Q44 プロットは作りますか?

一応、あらすじとか、大まかな内容は決めないとかけないかなー。

Q45 小説一本書くのにかかる時間(平均)は?

長編は今かけないけど、今書くなら多分完結しない。
なぜなら飽きるから。
昔は、六時間くらいで長編の1話かな?
SSは大体に2、3時間。
超短いSSはもっと短い。


絵描きさんに質問です。



Q46 何を使用して描かれますか?(画材とか)

シャープペン。ペン入れはもっぱらハイテック。

Q47 どのお絵かきソフトを使ってるの?

アナログだから。カラーはコピックと色鉛筆。
トーンはデリータ愛用。
地元で最近トーン売ってる所が、なくなってゆく…。

Q48 一枚イラストを描くのにかかる時間(平均)は?

カラーだと、ペン入れて消しゴムまでで2、3時間。(構図にこだわると)
色塗りは後日、1、2時間かな?

白黒は、大きさによりけり。30分から一時間。
一日で描く場合は、ね。

最後に。


Q49 記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪

えー…。20070128。

Q50 質問に答えてくださってありがとうございましたvv

いえ、こちらこそ質問ありがとう御座いました。

スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

