月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やっぱり楽しい。

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 23:04
キャラ語りは今日はお休みして、バトン行ってみよう。


ノーマルバトンなので、どんどん見てください。

コメントの返信もあるよ。
「やっぱり楽しい。」の続き▽
**漢字バトン**
1.言葉から連想するもの
「虹」
あー・・・。フランス語でL'Arc~en~ciel。
虹ってみたら、まずこれでしょうか(笑)

あとは、雨あがり。たどり着けない場所。OVER THE RAINBOW。それに因んでオズの魔法使い。
なんとなく、理想の先、果。

全てを表現しにくく美しいもの。

ん~・・・難しいねぇ。

「湖」
近所???比較的近くにある、世界一の透明度(今は違うの?)の湖摩周湖が・・・。
あとはあんまりメジャーじゃないかな?屈斜路湖は我等の水瓶です。
何年か前、そこでストーカー殺人の実行犯だか、黒幕だかが死体で発見されたとか・・・。・・・・・・勘弁してくれ・・・と思った記憶が。
それでも水は水道水飲んでましたが。

はたして、クッシーは居るのか居ないのか。

なんとなく、幻想的なイメージがありますねぇ・・・なんとなく。

2.次の人に回す言葉を2つ
うー・・・。「夜」「月」
うちのブログタイトルに入ってる言葉ですね~。

3.大切にしたい言葉を3つ
三つ・・・。
「和」
好きだから、ってのもあるけど。
なんでもかんでも、英語とか洋風とかにするのはどうかなって思うの。
もっと『和』を身近にしても問題は無いと思うんだけどなぁ。

あと、『和』の言葉の意味もいいよね。
人と人の『和』って、何より大切だし。
忘れては行けないよ。『和』って日本人の誇りみたいなもんだと思うので。

「楽」
楽ちん・・・とかそういうのもだけど、たのしい。のほうね。
楽しむことを忘れたら、終わりだと思うから。
辛いことがあっても、『楽しむ』余裕とか、時間があれば気分転換できるしね。

「縁」
えにし。これ、ホント大事だと思うよ。
二月くらいにホントに実感したし、其れによって嬉しいこと沢山生まれるしね。
私はそういう意味では本当に縁に恵まれてると思うの。
出逢った先輩、友達・・・。

二月に新しい職場探してるときに、一番最初に働いたところに行ったらマネージャーに『(戻って来いって言われるのは)お前の人徳だよな』って言われたのは嬉しかったな。

戻ってきて、って言ってくれたのは先輩と同僚。
其れも縁。そこに居なきゃ、縁を作れる関係になれたからこそ。
うん、最後に挙げたけど、これ、一番大切にしたいかも。

4.漢字の事どう思う?
美しいよね。
そして。奥深い。
漢字一文字でも、意味があったりするのは本当に奥深い。
漢字辞典とか眺めるとホント楽しいよね。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ
四文字熟語ってあんまり知らない・・・(がく)
もう捻らないで『創始相愛』『以心伝心』『無我夢中』
好きっていうか、今思いついたのを挙げただけ。
あー・・・日本語学びたいなぁ・・・ホント。

6.バトンを回す人とそのイメージ
回す人を指定しないので、パス。

漢字などに興味方、どうぞ。


「angelaバトン」
 
Q1:PN/HNは? 
 
氷櫻音羽。
 
Q2:ぢぇらっ虎(男)?ぢぇらっ娘(女)? 
 
ぢぇらっ娘、ですね。 
 
Q3:angelaソングベスト3は? 
んあー・・・。 
1.明日へのbrilliant road 
2.果て無きモノローグ
3.shangri-La
かなぁ・・・。
1.は出会いだしね。衝撃を受けました。マジ。
2.は『PRHYTHM』で一番好きかも。『ためらい どれくらい僕を試しますか』って詩が、耳に残ります。

あー・・・でも『Teh end Of the world』も名曲だよな~。
詩が大好きですよ~。3つに絞るのきついなぁ。 
Q4:あなたのテーマソングにしたいangelaソングは? 
あーう。どれも格好良くて自分にはもったいないなぁ・・・って感じですが・・・。
『on my way~reborn~』の最後の詩が好きだし、なんとなく詩が自分の信念みたいのに通じる気が差し出がましくもするので。これで。
 
Q5:angelaとの出会いについてのエピソードをどうぞ。 
何だろう、短大時代『宇宙のステルヴィア』を初めて観た時に「明日へのbrilliant road」を聞いて衝撃受けたのが先か、めぐさんのラジオで聞いて衝撃受けたのが先か・・・微妙です。
でも、『ステルヴィア』で聞いて好きになってシングル両方とも買いましたし、アルバムも出るたびに買ってます。

 
Q6:angelaのラジオ「angelaのSparking! Talking! Shaw!!」「ぢぇらすGO!」について語りたいことは 
すいません、聞いてないです。


Q7:あなたが一番心に残っているライブ&イベント&歌は?(どれか1つ以上)その理由は? 
 
『明日へのbrilliant road』『Teh end Of the world』『shangri-La』『fry me to teh sky』『未来という名の答え』『DEAD SET』・・・あーもう、なんかangelaのアップテンポな曲は詩がポジティブで格好良くて全部心に残るし、好きですよ~。 
なんかこう、元気ないときにangelaのアップテンポな曲聞くと元気になれます。・・・めぐさんソングと一緒です。

心に元気がないときに聞くと、元気になれます。
そんなところが大好きです。
Q8:angela自慢を1つしてみてください。 
 
特にないです。・・・メジャーアルバム全部持ってる!っていうのは自慢にゃならんな。
 
Q9:angelaのお二人へのメッセージは? 
 
月並みですが、応援しています!!がんばってください!
アルバムの売り上げには貢献させていただきますのでv 
 
Q10:このバトンを回したい人は? 
angelaが好きなブログもちの方、どうでしょうか?

**********************
angelaバトン回答してて、気づいて回答にも書いてるけど、詩の感じがめぐさんと通ずるものがありますねぇ・・・。いや、パクリとかじゃなくて、こう『心に元気がないとき』に聞くと元気になれる感じの詩っていうんですか?
めぐさんの曲はそんな感じじゃないですか。(この意見は友人と一緒)
今回、改めて詩を見ながら、曲聞きながら回答してたらそんな気がしてきました。
『めげてる場合じゃない。此処で凹んでどうする?!』って気になる曲達、って感じ。
お勧めのアーティストさんですよ。


返信**
いがみん>
うぁぁ。コメントありがとうぅ!ホント嬉しいっす!ラヴュー!
うん、そうだよね。
自キャラ=我が子だもんねー。よくうちの子言うし。
我が子を語るのはホント楽しいですよ~。いがみんも語ってしまえぃ!!

朔嬢>
ああ!コメントありがとう!
もうコメント大歓迎ですぞ?!
そう、誰もきいてないって!って思いつつも語ってしまいます・・・。
こっそりでも楽しんで頂けるなら、嫌がられても語ります(笑)

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

