月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

戯言。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 23:29
んーキャラ語りしたいんだけど、気分がノらない。
っか眠いんだ。

っーかこれから、借りてきてまだ観てない『天地無用!』を観るのです。


****
此処から先は、私がずーっと思ってた疑問を書き連ねています。
それは、ネット上でのマナーとかそういう話です。
出来ればいろんな人に見てもらいたいけど、価値観の違いなどがあるかもしれないので、強制はしません。
私の意見に興味のある方は、見てください。
(*昨日とあるサイトのBBS見てからずっと気分悪いので、気持ちの整理の為に書いたものです*)
                            ****
「戯言。」の続き▽
んで、昨日うっかりみてしまったとある芸能人のファンサイト。
・・・マナー悪すぎ。
其れは、其の個人に対しての誹謗中傷というのだよ。
っていうコメントの嵐。勝手な妄想を不特定多数の人の眼に触れる場所に公開しないでほしい。

何だろう。どうして、批判とか出鱈目な中傷とかを書く人が居るんだろう。
しかも『本当は好きなんじゃないの?』って言うくらい細かく見てる。
好きなら好きって言えばいいのに。本当にキライなら、見なきゃいいのに。
批判するのは勝手だけど、其れを好きな人が居る。其れをみて悲しくなる人が居る。っていうのがどうして解らないんだろう。
するなら、同意してくれる人たちのでやってくれないかなぁ?
其処を見る人の中には、其れが大好きな人が居ることを忘れないでほしい。


どうして出鱈目なこと書くんだろう。どうして、純粋に応援できないんだろう。その人は何をしたいんだろう?
どうして、対象の人達を地に落とすような事しかできないんだろう。
どうして、其れをみて純粋に応援してる人がいやな思いを、本人達が(見てなくても、見てても)不快な思いをすることがどうして、わからないんだろう。
そいうことを書いてる(やってる)時点で、自分の品格まで落としてることに、どうして気づかないんだろう。
好きだから?もしそうなら、どうして其れが、間違ったやり方だってことに気づけないんだろう。
でも、本当に好きなら、其れが間違ってる事、気づかないはず無いよね?
本当に何したいんだろう。

キライなら、キライで関心持たなきゃいいのに。
そんなことしないで、解ってくれる人に対して話してればいいのに。
どうして、ネット上でファンの集まる場所でそういうことをやるんだろう。

どうして、基本的なマナーが守れないんだろう。
ネチケット、って言葉、知ってるのかなぁ?

で、どうしてそんな書き込みがあるのに管理人は黙ってるんだろう。
削除したりするのが管理人の役目だよね?

ネットの世界も日常世界も、基本的なマナーは同じなのにね。

それは、他人を思いやるって事に繋がっていることに気づかないんだろう。

ネットの世界では、何をやっても良いって本気で思ってるんだろうか。

その発言が、誰かの心に大きな傷をつけているかも知れないことに、どうして気づけないんだろう。


本当に言いたいことはコレだけじゃないんだけど、これ以上かくと自分が混乱しそうなので、此処で打ち止めしときますわ。
スポンサーサイト

COMMENT

不特定多数の人に見て欲しいのか、もしくは見られていると言うことを忘れているの…かもですね

嫌い嫌いと言ってる人ほど細かいところを見ている事はよくあるものですなー…


気が滅入るので、ほんと、止めて欲しいものです(げふ


人のふり見て我がふり直せ
批判する前に自分もそんな事無い様に気をつけないとと思っちゃったな(ぉ

とにかく、ネチケットはほんと、凄く大事だと思う!
結論まとまってなくてごめんなさいでした!(本当に

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

