月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『MY HEART DRAWS A DREAM』

  1. 2007.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Wed)
  5. 23:34
本来の発売日は今日でしたね。

でも私は昨日買いましたん♪


わくわくペーパークラフト2はhydeさん!!
嬉しいのだ!
因みに、前回はkenちゃんでした。


でもね…まだちゃんと聞けてない、の…(涙)。
さらっと聞いた限りでは、ファルセットが大量でまた…カラオケで歌いにくそうな曲ですね…。

ラルクはそんなの多いな!!

で。
来月はラニヴァのDVDが出るじゃない!

でも…発売日が給料日前なんだ!!


給料日前に、また札幌に行く…から…。



無理。買えない。
今月稼ぎ少なすぎるんですよ…。

なんだか、給料上がったからって保険料が、合計で一万ちょい上がったうえに、早退したからって三千くらい引かれてて…。
更になんか、支給額が少なくて…。

転勤するってのであがった給料分まるごと入ってこない状態…。

これってどういうこと?!!

実家に居るときと、今月の稼ぎ変わらないって…。

非常に厳しいんですけど。
此れが、多分来月も。だと思うんです。
まぁ、少しは引かれる金額少ないと思うんですけど…。

やってけないよぉ…。




あ、以下社会や会社雇用に対する愚痴なんで、見なくていいです。

給料のこと考え出したら、どうしても其処にたどり着いちゃうんだよね…。

はぁ…ちゃんと給料もらえるところで働きたいなぁ…。

「『MY HEART DRAWS A DREAM』」の続き▽
こういうのって、会社に言っても駄目なんですよね。
私のような、パートさんと大して変わらない待遇の人間は。

「じゃあ、うちで働かなくていいよ」
でおわっちゃう。

此れが現実ですよ。

パートさんも同じですよ。

やってることは、社員と同じかそれ以上の責任のことなのに、給料面や待遇面は、それ以下。
最低ライン、ぎりぎり。

ホント、この業界社員になったもん勝ちなんですよ。


私の友達なんて、一個の事業所の責任者なのに正社員にしてもらえないんですよ。年俸社員。

おかしくないですか?
責任者なのに。ですよ?

私ら新聞求人で雇われた栄養士は、管理取らないと社員になるのは難しいんですよね。
(試験受けた栄養士は、最初の雇用で正社)


不満声にだしたら、会社はパートなんていくらでも補充効くって思ってるから、「じゃあ明日から来なくていいよ」ってなる。

みんなそれ、わかってるから何も言わない。


以前も此処にかいたけど、八時間働いてパート待遇って違うから。
八時間は、フルタイムだから。
パートタイマーって、八時間未満のことだからね。


って。そんなこと言ったら会社に切られるだけだからさ。
わかってるだけに、イライラするよね…。



はぁ。
前パートさんとも話してたんだけど、
「早番一ヶ月やって10万前後とかより、普通の時間で働いて。13、14手取りでもらえるほうがいいよね」 
って。
この業界、早番って朝五時半とかなんで…。


あと、男の人は雇用条件上がってくスピードも速い。
女性は最初の雇用がパートからでも男性は、契約社員から。
ってのも多い。

ねぇ、此れって男女雇用機会均等法無視しない?

ほんと、今の企業の雇用ってなんかおかしいよね。


スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

