月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強なんてしたくない。

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 17:49
あーれだ。

なんだ、一発合格をしろと?あの難関試験を。
今年の地元の合格者、1人ですよ?
全国的にも、合格者少ないあの試験に、一発合格しろと。

勉強しなきゃならんじゃないですか。

っか、今からやっても、来年の三月には100%間に合いません。

でも、この仕事で食っていくからには、合格しなきゃいけない試験なのですよ。
合格して、資格取得すれば収入も倍増ですから。
職場の選択権も増えるし。
看護師で言えば、準看と正看の違いと、似たようなモノです。


要は、勉強しろってことですよ。

あーいやだな。
取らなきゃいけない資格→『管理栄養士

以下、コメントをくれた貴女への返信。
ちょっとラブコール風味(笑)
「勉強なんてしたくない。」の続き▽
朔嬢>あわわ。流れるように読める、とかってなんか嬉しいです~。

ダーク系の話ばっかりです。私のオリジナルは・・・。
何時だか、相方に『人の死なない話考えてるんだけど、なかなか進まない』って言ったら『無理なんだよ。そういうの、貴女には』・・・みたいなこと言われました。

私は、朔嬢の柔らかい感じのお話とキャラクターが好きです。
イメージは、パステルカラーでほわほわした感じです。あくまで私のイメージですが。
デザインとか、設定とか『おお!そう来るか!』っていうのも羨ましいし、好きです。
私はオーソドックスなのしか思いつかない・・・。
羨ましいよ~。

なんか、ファンコールみたいな返信ですね~(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

だって…

[色:CC66CC]いや、“絶対”無理とは言わないよ?文才あるんだし。
でも、作る話ってのは自分の趣味とか好きな話が反映されたりするもんじゃない?たしょうなりとも。
なので無駄に考えるよりは好きな感じでつくっとけ?その方がキミの話いっぱい読めるしよ。ってな感じで。


かく言うあたしもダークカラー一色(特に寒々しい色)の話しか書けませんがー。下手に恋愛話(そこにいらないオプションが付随しないもの)を書くと進まない進まない。そして打ち切り。むしろ切り捨てですがね。

まぁ何はともあれ牧師とヴァンパイア楽しみにしとるっちゅーこってす。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。