月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ 鳥のように』

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 20:31
寒い!!

観念してそろそろストーブ炊いたほうがいいかな。
手が冷たいよ!

今日は、タイヤ交換に行ってまいりました。

ええ。我が家は二階でして。
二階のベランダにトランクルームがありまして。
そこからタイヤを階段下って運び出し×4を、冬タイヤと夏タイヤで×2。

いやぁ重労働だ。

そいでね。
隣の玄関の方がね、外にあした回収の生ごみと燃えるごみを置いていたのね。
タイヤ交換等々から帰ってきたら、生ごみぶちまけられてたんですけど!
その人の家の前だけなら、まだいいけど、うちの前にまでがっつりぶち撒かれてんの!

くさい!汚い!!

それらをよけながらタイヤ運んだんだけど。ね!

なんか、ご近所さんから見て、うちのごみだと思われたら凄いヤダ!

多分カラスか野良猫だと思うんだけど。
っか、回収前のごみを、玄関に出しとくな!と。

良くて自分家のベランダだろうに。

明日の朝もそのままなんだろうな…。
はぁ。


あ!そうそう!
昨日ね、アニリボを録画して久々に観たの。
雲のリング戦だったから!

あ、OP変わったんだー。って思って。
ないよう観て、あ、EDも変わってるー。
誰歌ってるんだ?この歌。

って思って、クレジットを観てたら。

なんか骸って書いてた?
って思って、巻き戻したら…。

『雲雀恭弥VS六道骸』

って!!

うぇぇえ!
叫んだ。さ。

あはは。
なんとなく、キャラソンぽいなー(歌い方とかね)と思って聞いてたんだけど…雲雀さんと骸だとは…!

何時アニメイトに行けば手に入りますか?(笑)


以下バトン。
紗茅嬢から。
なつかしの記憶ですー(笑)。
「『願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ 鳥のように』」の続き▽
学校ばとん

※アンカー、フリーにするの禁止

□制服
⇒中学校は、灰色のスカートに紺のブレザーに臙脂の棒タイ。

 高校は、シャネルスーツっていうの?襟のない紺のブレザーに学校指定…だったはずの丸襟のシャツ。
全体的に暗い色の緑と赤茶?のチェックのスカートと、ベスト。
学年指定のリボン。私の学年は緑でした。
あと、一応学校指定の紺ハイソ。


□学校好きor嫌い
⇒高校と短大は好きだった。

中学卒業のとき、違う高校に行く友達が廊下で『これから、こうやって普通に毎日会えることもなくなるんだね、わざわざ会わなきゃ会えないんだね』って。
学校ってそういう場所だなーって思った。
そういう意味では好きだったのかな?今思えば。

□あだ名
⇒あだ名…。
下の名前を呼び捨て…はあんまりない。高校の友達くらいかな。
高校の友達の一部と短大時代の友達は、ねーさん。
中学の友達(わいもんメンバー)は、りーぬ。
あと、1人単位であねさん、あねご。とか。
あといがみんは、ひーたん。

あー…由来を語ると長いので割愛。
決して姉御肌では御座いません。頼りなく、頼りたい方。

□友達の数
⇒多くはないけど、少なくもないと思う。
そんな感じかね。
でも、頻繁に遊んでる友達は少ないかも。


□親友の数
⇒親友…二、三人?かなぁ。
でも、短大時代の同じ僚というか、学校提供のマンションみたいなところに住んでた友達は、親友というか、なんと言うか。
部屋着姿とかも見られてるし…深夜から朝方まで遊んで帰る場所が同じだったりしたから、なんか親友というか戦友?みたいな?
親友とは、なんか違う感覚。

□お弁当or購買
⇒高校はお弁当。母作。父さんのついで。
短大はお弁当、時々学食。
働いてからも、今の会社に入るまではお弁当。


□告白されたこと
はー。罰ゲームで?一回。
モロバレだったけど。
それでも(だから?)トラウマだよね!


えーと。
愛方には、『相当好きだから』と、言われたよ。
てれるっーの。


□学校での性格
⇒ヲタだと。
全開だったかと。
特に中高。高校は一般人とヲタの分別つけてたけど、中学は酷かった!

□数学or英語
⇒どっちも無理。無理だけど。
超簡単な英語なら、多分読み解けるだろうけど、数学に関しては、超簡単でも無理だから、無理。無理。

□バスケorドッチ
⇒基本的に運動音痴で、しかも球技が苦手なので…。
どっちかってったら、ドッチで。
逃げて当たって、外野で鑑賞。みたいな。

□ぶっちゃけクラスでイジメある?
⇒おかげで小学校高学年から、中学1、2年は暗黒時代ですが。
なにか?
不信不信!!

□校長が一つ願いを叶えてくれるとしたら?
⇒冷暖房完備と、温水完備の水道。

□クラブ
⇒中学校はコンピュータ部と美術部。
美術っても、準備室でだべってただけという…なのに卒業のとき色紙貰った…。
高校では、茶道部でした。裏千家。
お茶会で宗雄とムルアカを畳三畳くらい先で見た。

□嫌なクラブ
⇒小・中学のときに、授業の一環として強制的に入れられるクラブ活動は嫌いだった。

□次に回す5人
⇒すまん。アンカーで!!

やりたい人どうぞ。
スポンサーサイト

COMMENT

vs

なんかね、骸verと雲雀verあるみたいよ。

CD出てるよ~。
玉光堂とかにないかね?テニとかあるし。


ゴミ!有り得ないよ(-"-;)
汚いんですけどー!っていってやれ!
隣りも若者かい?
非常識だよソレは!




今昼休憩中だけど、マフラー巻いてます(/o\)
寒くてねっ{{(>_<)}}
指は手袋してこなかったから凍えてうまく動きません!
うちの職場はどんなに寒くても11月まで暖房入らないからっ!
入ってもすぐ消されるんだ!
風邪が治らないよ~。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

