月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

【火霞】

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 22:38
愛方との合作企画のキャラのちょっとしたSSを書いてみました。


いや、ただ単語を並べただけなんですけど!

この子の設定が意外と気に入ってしまったのでー。



**********
そして。
今日、職場の方…いや同じ事務栄養士(委託)に、携帯の待ちうけを見られまして。
まぁ、ほら、待ち受けは例によって例の如く、女性7のたっちゃんでありまして…。

がっつり見られたわけじゃなくて、ちらっとだけなんだけど。

『え?誰?誰?すっごい綺麗な男子が…!(笑)…え?彼氏?』と。

いや、彼氏である訳がなく、全力で否定させていただきましたが…!恐れ多い!!

しかし、その『すっごい綺麗な男子』が誰かを聞かれて、『知らなくて言いと思います』と答えたんですが、『カメ?』と聞かれ、おおいきなり近いと!
しかし、『違います…でも其の列です』と的確なヒントを出したら『其の列って…ジャニーズ?…え?赤西?』
『違います。でも其の列です』と。

これ以上的確なヒントはない!
『其の列ってことは、同じグループだよね…あの背の高い人?』
『…(田口か…)…多分違うと思います』
『えー中丸?』

飛んだー!!!

『や…違います…もういいじゃないですかー』
で会話終了。

この間私の顔は赤くなっていくばかり。
凄い恥かしかった…。

って言うかさ、ここで私が『綺麗ですよね!可愛いですよね!この人!KAT-TUNの上田君なんですよ!』
とか言ったら、たっちゃんを広めることが出来たんだろうか…しかし其の時点で、ジャニヲタがばれる……。

私、本能でヲタ性質を隠そうと、行動してしまうので…大好きなその時は待ってる漫画の話されても『そうなんですかー』とか『へぇ・・・』で終らせてしまうんです。
本当は食いつきたくて仕方ないのに…(笑)!!


…お仲間に出会う機会を尽くつぶしてる気がします!

でもさ……女のヲタって基本的に隠れ体質ですよね…。
仕方ないですよね…。

ああ、イベント行きたい。コンに行きたいね。

そしたら、引かれる事もなく、好きな事好きなだけ話せるのになー。


では。

以下、設定的SS。

【火霞】どうぞ。

あ、愛方よ。
タイトルきめてなかったねー。どうする?
「【火霞】」の続き▽
それは、炎を纏った。

指で空間に線を描けば、其れをなぞって深紅の炎が軌跡を描いた。

薄汚れた俺の指から、熱く咲く華が咲いた。


其れは、魔を焼いた。
問答無用に追いかけて、離さず。

霞のように、魔を包み込み、そして、華を咲かせた。
青い、青い、灼熱の炎で。

薄汚れた、その指から、ひかり熱く咲く華が咲いた。


『それは、破魔の炎だね…修行も積まないで其処まで昇華、会得する事が出来るとは……君は、炎に祝福されているのかな?………名前は?』


名前など、持ち合わせていなかった。

物心ついた頃から、橋の下にいて、名など与えてくれる両親など居なくて。

誰も、手を差し伸べてくれることもなく。
誰にも必要とされることなく。

今の今まで。





名乗る名など、持ってなどいなかった。

『名前を、持っていないのかい…ならば、名を与えよう』

その人は、俺の後ろで霞のような炎に捲かれ焼かれる魔を見やる。
そして。

『火霞……というのはどうだろう。その炎のように』

かすみ。

その人は、そう言って手を差し出した。

綺麗な、白い手だった。
『私の名は、黎月。錦の御旗の元に魔を打つ役職に就くものだ。…火霞、君の力が必要だ』

そう、手を差し伸べて欲しかった。
誰かに必要として欲しかった。


ずっと、ずっと…この日を……待っていた。

****************
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

