月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

どうも、おひさしぶりで御座います!

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 31
  4. (Sat)
  5. 22:08
あああ、最近妙にイギリスとアメリカの関係が気になってしまったりしてます。
こんばんわ、氷櫻です。

そして最近なんでか胃が痛いです。
ストレス性とかではないと思うんですがー。


いや、国擬人化漫画の話なんですけど。

格好良く国際情勢で…とか崇高な感じではなく、明らかに低俗な萌えなんで、す?

まぁ、あの漫画自体WW1、2あたりの国際情勢を人間関係?っぽく面白おかしく描いているので、国際情勢だ、とか言い張ればそういう事なんでしょうが。

あとね、さっき『世界一受けたい授業』観てたら、こう、国旗やら国名がね…。
出てきたりしたんですが…。


もう完全に、あの漫画の擬人化キャラに脳内変換されて大変です。
国旗見ただけでにやにやします←


この調子で国際情勢のニュースとか観ちゃったら楽しくて楽しくて仕方ないだろうな…(笑)。

っていうか…国旗萌えって…何これ?新しいジャンル?
なんか、もう何でもいいのか?!お前は!って感じですね…。

新しい世界をありがとう。
ヘタリア…!
とりえ得ず、書籍版を読んでみるといいよ…!
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る





以下、バトンです。
紗茅嬢から頂きました!
「どうも、おひさしぶりで御座います!」の続き▽



携帯+予測変換バトン

Q1 携帯の機種は?
⇒えー湯のW54SA(黒紅梅)です!
和モチーフ携帯(バグ多し)です!

Q2 待受は?
⇒相も変わらず、たっちゃん。

Q3 電話着信音は?
⇒此方も相も変わらず。
 BUTTERFLY(KAT-TUN*AU)

Q4 メール着信音は?
⇒DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)

Q5 ストラップは?
⇒某、有名な動物園で買った、大阪の海遊館にも売ってるらしい、ペンギンのストラップと、生茶のおまけ。

Q6 【あ】で1番最初に出た文字は?
⇒あと

Q7 【い】
⇒1ヶ月

Q8 【う】
⇒右京さん(スイマセン…携帯でmixiの日記更新しました・笑)

Q9 【え】
⇒エレキバン(ええ…mixiの日記を携帯からk(以下略)

Q10 【お】
⇒思わなきゃ

Q11 【か】
⇒頑張っても

Q12 【き】
⇒気

Q13 【く】
⇒9月

Q14 【け】
⇒契約

Q15 【こ】
⇒ゴメンナサイ

Q16 【さ】
⇒さとは

Q17 【し】
⇒シイ

Q18 【す】
⇒澄

Q19 【せ】
⇒全巻

Q20 【そ】
⇒そう

Q21 【た】
⇒だけ

Q22 【ち】
⇒ちょ

Q23 【つ】
⇒つけてね

Q24 【て】
⇒て

Q25 【と】
⇒と

Q26 【な】
⇒なときは

Q27 【に】
⇒に

Q28 【ぬ】
⇒ぬやー

Q29 【ね】
⇒ね
  
Q30 【の】
⇒の

Q31 【は】
⇒は

Q32 【ひ】
⇒人

Q33 【ふ】
⇒風呂

Q34 【へ】
⇒ペア

Q35 【ほ】
⇒本

Q36 【ま】
⇒まぁね

Q37 【み】
⇒みたい

Q38 【む】
⇒無力

Q39 【め】
⇒迷惑

Q40 【も】
⇒もう

Q41 【や】
⇒やっても
 
Q42 【ゆ】
⇒ゆっくり

Q43 【よ】
⇒良かった

Q44 【ら】
⇒らないよねぇ

Q45 【り】
⇒りつ

Q46 【る】
⇒るよね

Q47 【れ】
⇒黎

Q48 【ろ】
⇒六時

Q49 【わ】
⇒(笑)

Q50 【を】
⇒を

Q51 【ん】
⇒んでも

Q52 【が】
⇒頑張っても

Q53 【ぎ】
⇒ギャグ

Q54 【ぐ】
⇒愚痴

Q55 【げ】
⇒劇場

Q56 【ご】
⇒ゴメンナサイ

Q57 【ざ】
⇒残念

Q58 【じ】
⇒自分

Q59 【ず】
⇒ずっと

Q60 【ぜ】
⇒全巻

Q61 【ぞ】
⇒続々

Q62 【だ】
⇒だもんね

Q63 【ぢ】
⇒ぢゃいこ   (え・・・こんな文字打った事無いぞ…!)

Q64 【づ】
⇒づぼらや   (こんな単語使ったかしら…)

Q65 【で】
⇒でも

Q66 【ど】
⇒ドリームプレス  (昨日観てました)
  
Q67 【ば】
⇒バランス

Q68 【び】
⇒ピップ      (びなのに…なぜ…)
 
Q69 【ぶ】
⇒分

Q70 【べ】
⇒ペア       (べなのにね…)

Q71 【ぼ】
⇒盆

Q72 【ぱ】
⇒バランス     (もういいや…)

Q73 【ぴ】
⇒ピップ

Q74 【ぷ】
⇒分

Q75 【ぺ】
⇒ペア

Q76 【ぽ】
⇒盆

Q77 最後に使った記号は?
⇒…    こんなんでスイマセン。

Q78 最後にメールした人は?
⇒一般人の同業者で同級生で同僚の友達。

Q79 最後に電話した人は?
⇒…KAT-TUN魂の当落結果のサービス…(笑)
そうじゃないなら…
妹。
発歴で名前に出てるけど、何の話をしたのか覚えてません…。
メールはしたんだけどなぁ…。

Q80 Bookmarkの数は?
⇒あんまり、ないですねぇ…。

Q81 メモリーの件数は?
⇒64件。
友達少ない…!
うわー…寂しい人だ!


Q82 着うたフルorMFの数は?
⇒8曲。
あんまり携帯で音楽を聴くことが無い。
っていうか、音楽を『ダウンロード』するのはあんまり好きくない。

Q83 着メロorうたの数は?
⇒41曲。
携帯変えてから、面倒であんまりダウンロードしてないです。

Q84 使われるとムカつく顔文字は?
⇒特に無いですね。

Q85 好きな顔文字は?
⇒(>_<) 

Q86 よく使う顔文字は?
⇒(-”-;)

Q87 あなたの顔文字を作ってみて下さい。
⇒(‐△‐) やる気のない感じで。

Q88 メールガードは貼ってますか?
⇒もう貼ってないです。前は貼ってた!

Q89 携帯ロックしてますか?
⇒ロックの仕方がわかりません。

Q90 デコッてますか?
⇒携帯の形からして無理です。(スライド式)

Q91 メールは一日何件くらいやりとりしますか?
⇒最近全然しないなぁ…。
15回とか…それくらい?

学生のときはもっとしてたけどねぇ…。

Q92 電話は一日何回くらいかけますか?
⇒滅多にしないです。
一ヶ月に一回とか。親にかけるくらい。

Q93 どれくらいメール来ないと不安になる?
⇒もう、三日以上来ないとか馴れた(笑)

Q94 携帯を忘れて出かけるなんて信じられない?
⇒ん…ちょっと出かけるだけだからーとかって置いてく事アリ。
…そんで事故られて、不便だったからなるべく持ち歩くようにはしてます。

仕事行くとき忘れて、取りに戻ったら遅刻だからいいや。とか。

携帯そんなに鳴らないから、置いていっても特に問題はない。です。

Q95 携帯でよく使う機能は?(通話、メール以外)
⇒EZWebとアラームとカメラかな。

Q96 そろそろ買い替えたい?
⇒三月に変えたばかりなので。
フルサポートなので、二年は使わねば…。

バグの多い子ですが、和モチーフなところとか色が気に入ってるので…。

Q97 どれくらいつかってますか?
⇒あと少しで三ヶ月…くらいかな?

Q98 携帯に名前つけてあげて下さい。
⇒え?!
………黒紅梅くん。
そのまんまで…すね。


Q99 携帯、依存してますか?
⇒してないようでしてて、してるようでしてない…って感じですかね?

Q100 終わりです。回す人がいたら書いてください。
⇒んあー…アンカー…で。

やりたい方は、どうぞご自由に!

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

