月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ジブリの絵職人

  1. 2008.
  2. 09.
  3. 14
  4. (Sun)
  5. 23:46
昨日の宣言どおり、行ってきました!
『トトロの森を描いた人』展。(性格には男鹿和雄展)

天気もよくて、寒くもなく暑くもなく、正に小春日和。
だったのですが。
地下鉄真駒内駅から、芸術の森美術館までのバスが満員&渋滞に巻き込まれ普通なら15分程度の道のりが1時間弱…。
もうこの時点で疲れ始める。
普段人混みになんて居ないから、尚更疲れるんですよね

明日が最終日だからきっと空いてるよね。
なんて当初の目論見大外れ!

込みこみの中を、人混みを掻き分けて、じっくり見てきました。
あれ全部水彩なんて、本当に凄い!
トトロの美術ボードとか、もう本当に素敵で、ああートトロだーってなったり。
トトロの寝床のイメージボードを再現したジオラマは、寝てるトトロ(お腹が動いて、寝息もしてる!)も居て、あああ!トトロ!トットロ!みたいな。なんか凄い嬉しかったです!
その美術ボードに描かれてるトトロも可愛いし!
『魔女の宅急便』の背景も、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の背景も、素晴らしく。
『耳をすませば』は、聖司君の家のベランダ?に出る階段から街を見下ろす絵が好きでした。

帰り、展示室から出たら行列が出来ていてなんと最後尾で40分待ち!
やっぱり、ジブリの作品は一般受けするんですね。

なんだか、とってもジブリ作品が観たい気分になりました。

お腹空いた!とか言いつつも、此処でご飯食べてからバス乗ったら絶対また満員バス&渋滞に巻き込まれる。と判断して大通りまで行く予定があったので、そこは我慢。

そこで食べた饂飩。
生醤油の海老天饂飩。
すっごい美味しかったです!
めんがもちもちしてて、一本がかなり長く、一本で一口分でした
そのあとアニメイトへ!
先日言っていたグッズは影も形もなく。
欲しい漫画も特になく。
折角楽しみにしてたのに何も買わないで帰ってきました。

そんで、アニメイトの前のバス停横に、RUSS-Kの広告を見つけまして、アニメイトに入る前に、ちょっと興奮して、出てきたらNEWSだ!って喜んで見に行って写メ撮ってたら郁羅嬢にに、『拝んでるところ、写真撮ってあげようか?』といわれました。
ちょ。面白い!って思ったけど、あんな都会の真ん中でそんなことはできませんでした…。

そのあと、不二家でデザート。
なんか、郁羅嬢と遊びに行くと何かしらいつもご馳走になってるなぁ…。
何時もスイマセン…。
今度は私が…!

あ、まだギアス観てない!
明日帰ってきたら観ようー!
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

