月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『コードギアス~反逆のルルーシュR2』

  1. 2008.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 20:32
おわわ!!
ギアスの最終回!


微妙にネタバレ含むので、隠します。
来週からのガンダムに期待大!!わくわく!

以下反転で返信。

詩呉嬢>
AKBはね、貰う約束してたからさ。
最後の『会いたかった20連発』は厳しいよね!

や…四本は…無理だよ…。
とりあえずBDネタ起こすのだけでいっぱいいっぱい!




「『コードギアス~反逆のルルーシュR2』」の続き▽
本当に終るのか!?と思ってたんだけども。
詰め込んだ感は否めないけれど…あの最終回は…泣ける…切ない。
ルルが切ない。スザクが切ない。
最終的には、大事な主を失ったジェレミア卿もなんとなく、切ない感じがする…。
『ゼロ』を行かせたところとか…。
最終回の前2、3話で少々ウザかったナナリーの慟哭が響いたよぅ…。
そういう、『結末』だった。


ルルはやっぱり、誰よりも優しくて寂しがりやな人だったと思うの。
自分の命を犠牲にして、『優しい世界』に近づけたなんて…。

『討つ資格があるのは、討つ覚悟があるものだけだ』
最初の頃からルルが言ってたこの台詞。
この言葉が、最後のこんなに大きな意味を持つなんて…。
ああ、切ない!

コードギアスみて本当に『正義と悪の基準』って脆くて曖昧だな…と思った。
ルルーシュは悪でもあったけど、正義でもあった。
でも、その真意を全て知っている人は一握りで。
大半の人にはルルーシュは『悪』で終ってしまった。
ルルの本意を、ルルが近しかった人全てに知られないなんて…。
せめて、学校の仲間とかには知ってほしかった………。
カレンは、気付いたみたいだったけども。


やぁ、グダグダ書いても仕方ないんだけど。
ただ本当に切ない、やるせない最終回だったなぁ…。
最期の2、3話はもう少し時間をかけてやれば最終回ももっともっとぐっ。と来るものになったんじゃないかなぁ。って思う。


最期、CCの乗っていた馬車を引いていたのがルルーシュって説もあるみたい。
CCのコード譲られてれば、ありえない話ではないと思うけど。

そうだとしたら、ちょっと興醒め?
でも…もしそうなら……。


あーもー本当に切ない最終回だったぁ!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

