月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

2009帝都旅行記。

1. 2009.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 00:36
と、言うわけで、初のジャニ遠征兼ヲタク旅行記です。
先にも書きましたが、今回の旅行は、たっちゃんの主演舞台『ロミオとジュリエット』を観にいくための旅行ですから。
ジャニヲタ遠征ということで間違いは無いかと。

とっても長いので隠します。
興味ある方はどうぞ。
「2009帝都旅行記。」の続き▽
★一日目★
出発前日16日はまさかの送別会でした。
私は主役その2なんで、欠席ってわけにもいかず…。(誰が主役でも、送別会は行かないわけにはいかないよね)
しっかり参加して、日付が変わる前に帰ってきました。

次の日が5時起き予定だったので、少しでも早く寝ないと…!
と思ったんですが、ロミジュリが楽しみ過ぎて、寝れない。というハプニング発生。
結局1時間寝れたか寝れないかで、起きてとりあえず喉が渇いていたので、朝起きて即、ビタミンウォーターを1本(500ml)を飲み干す。
顔作って札幌行きの始発のバスに乗る。
まぁ、バスで寝れば良いか。と思うも結局、バスでも快速エアポートでも寝れず…。
そしてバスで、ウーロン茶を1本飲み干す。
乗り物で寝れない体質じゃ無いはずなんだけど……。そんなに楽しみだったんですかね?ロミジュリが。

空港では、基本的に乗り物が好きな私は、ロビーから離発着する飛行機みてるだけで、楽しくなってました(笑)。

飛行機乗って、またあまり眠れず、東京到着。
まぁ東京の暖かいこと。
3月なのに暖かかくて雪が無いことに感動する、生粋の道産子。

モノレールで浜松町まで。浜松町でキョドりながら、山手線で東京駅。
色々あって先にジャニショで買い物してくれてた、同行者紗茅さんと合流。
待ってる間、ベンチでうたた寝という、裏技発動。日本はまだまだ平和です。

色々あった、といいますか、先に東京入りしていた紗茅さんが知り合いの方とジャニショに下見に行ってくれていたんですが、整理券を配布していて、午前中の時点で12時の整理券だったので、これは…ってことで、適当にたっちゃんの写真を見繕ってもらったのです。

で東京駅で全部がレトルトの味がするご飯を食べて、リラックマストアでお買い物して、池袋へ。
本当にあのご飯は微妙でした。
あんなに『え…おいしくない』ってご飯は初めてでした。
職業上、冷凍野菜とレトルトには敏感ですwww
でも…施設でも病院でももうチョイおいしく作るから…。

リラックマストアは可愛かったですねー。
ショップ限定のトートを買いました。リラックマのオブジェ?も写真撮ったし。
靴下とか買えばよかったかなーとか。いまさら思ってみる。

池袋はアレだ。
ちょっくらヲタク趣味を満たしにww
田舎者なので、人の多さと、街のごちゃごちゃ感に負け、都会のトラップにかかり地図持ってるのに、迷子。
紗茅さん…無駄に歩かせてごめんなさい。

なんとか目的地について、アニメイトで引くくらい、本と薄くてぺらくて高い本とCDを必死になって買う。すでに汗だく(笑)
そう言えばそのとき、先輩バイトな女子に後輩男子バイト君が売り場で、怒られてました。

なんも、売り場でおこることないのに……と思ったり。

そんで、新宿に向かいホテルへ。道順がわからなくてタクシーに乗ったんですが……怖い。車の多さと、道の狭さと、車道を歩く人が……。
一人でひぃぃっ。てなってました。

で、前記の通り、ロミジュリ観劇して新大久保駅でサリっちの知り合いの方と、ウエダートークをして楽しい時間を過ごしました。
そしてその帰りは、たっちゃんと涼子ちゃんの顔の小ささは異常!って話と、たっちゃんの横顔の綺麗さについて熱く語る。
そのときも語りましたが、本当にあのしゅっとした鼻からぷくっとした唇、綺麗なあごのライン。
少女漫画の横顔みたいな綺麗な横顔!綺麗過ぎます。
あんなに綺麗な横顔なんて、そうそう居ません!
本当に綺麗!
あのチラシは宝ですwww

でホテル下のコンビにでご飯を買って、部屋でご飯も食べずにパンフとポスカと生写真を鑑賞してうはうはしてました。

ぇえ。本気でひぃひぃ言ってました。
ひぃひぃ言っても解ってくれる相手(紗茅さん)だったので、一切自重しませんでしたw
まぁ、相手が誰であろうと、お前はたっちゃん、たっちゃん言ってるぞ。
という突っ込みはあえて聞かない。
愛方にも、舞台の感想とたっちゃんが好きだ。
という迷惑メールを送りつけて満足していました。

本当にダメな大人ですね!
うふふ。
愛方に、『たっちゃんの夢見るよ。みなさい』とありがたいメールが来てたんですが…。
なんか、うっすらと残る記憶でそういえば夢に出てきてたような…と。思います。

■二日目■
よぴっちから、『今日帰り大丈夫?』とメールが。
はい。ANNがストライキしやがりましたwww
17日に千歳で、18日にストライキの予定が云々ていう張り紙みたなぁ…なんて…。
エアドゥで飛行機予約してましたが、ADはANNと共同運航なんですよ…。最初は、あんまり焦っても無かったんですが、段々『もし帰れなかったら?』と考え出し、ガバッと起き出して、おはようございますの挨拶もそこそこにTVをつけて、携帯で情報収集。
問い合わせみたら、携帯からは繋がらなく、実家に連絡して、問い合わせて貰うことに。
幸い、ADはスト対象外と言うことで、一安心。

女の子だもの、お顔を作って、また池袋へ。飽きませんw
新大久保の駅で、『上野のローマ字表記がuedaとしか見えない』とか言い出す、25歳。もう駄目です。
池袋へ行く方向がグローブ座の方だったので、あの看板を眺めて、2人でテンションアップ。

池袋に着いて、なにやらお話しながら歩いてたら、なんか全然知らない場所に出て、適当に歩いて、池袋駅と周辺で迷子になりました。
まぁ、なんとか歩き回ってやっと目的地に。
なんであんなに駅が広いんだ。出口がいっぱいあるんだ…。
都会のトラップです。
最初に迷子になった辺りはニアミスだったみたいで、かなり残念な気分。
開店前の店に入ったりと、田舎者全開でしたが、またヲタク趣味をみたしましたw
そのあと、スワロウティルというケーキ屋さんへ。

スワロウティルと聞いてピン!と来る人もいるかなー。
あれだよ。郁羅たん!
執事喫茶wwの系列だよwww

可愛くて綺麗なケーキが沢山あって食べたかったなぁ…。
焼き菓子とコンフィチュールを購入。店員なメイドさんが素敵だったなぁ
お昼を食べたんですが、ヲタク趣味を満たしたせいで、膨大な量になった戦利品のおかげで、2人共左肩が痛くて動かないw
前日に購入したリラックマのトート(けっこうでかい)が最終的には2人ともパンパンでしたから。

家に帰って肩を見てみたら、方にかけてた紐の形に鬱血してました!

東京駅をヘロヘロフラフラして、紗茅さんとお別れ。
羽田に着いたのが結構ぎりぎりで、職場へのお土産をなんとか購入して、急いで搭乗受付へ。
本当は、よーじやでハンドクリーム買いたかったんですが…。
空港うろうろしてる時間なかったもんなー。
搭乗ロビーについてトイレ入ったら、もうすぐ搭乗だったんで…。
本当にぎりぎりでした…。
帰りの飛行機のって、すぐに乗った快速は、なんと憧れのスーパーカムイ!!
最後の最後で乗れたよ…!
『スーパーカムイ』に乗りたいと、郁羅たんに常々言っていたので、メールしようかと思ったけど、止めたwww

で、快速に乗ってて思った。
やっぱり人は、地に足をつけて居ないと生きていけないな。と。
飛行機に乗ってるとき、なんか、足元が不安定な感じがして無意識に体に力入ってたよなー。と。
快速に乗ってて、なんとも言えず足元が安定してる感じが安心できました。

と…長々とすいませんでした。
2009年の帝都遠征記はこんなもん。
前回の帝都旅行記が2006年11月。
次は何時かな…。
このペースだと…2年後にいけたら…良いな…。

っていうか…今年の5月…なんか、誘われてる感があるんですが…。
とってもそのお誘いに乗りたいけど…乗りたいけど…!!

乗ったら破産してしまいます…。

あぁ…惑星魂…。

あっと言う間の帝都遠征でした。

COMMENT

遅コメスマン

PCさんとここんとこがっつり意思疎通無しだったのでコメ遅でごめん!!!

やっぱたっちゃんの夢みやがったかwwww
見ると思ったんだ。
多分精神安定を図るためにうろ覚えなんだと思うよvvvv

いいなぁいいなぁ…。
ヲタ全開祭りいいなぁ…。
私もパンパンになるくらい買いたいvv
てかようじやのあぶらとり紙を買いたい!!

最近おいらもライブは見たい気がしてきたんだ。
舞台は劇団四季とか宝塚(笑)を一回は見てみたいなぁと思うけどね。
あらすぃのライブみてから、ジャニのライブすげぇ☆と思って。

あとは二足歩行の鼠の国に行きたいなぁ…。夏…か秋にでも。

私もブリミュ観に行った時帰り乱気流で帰れるかどうかになったよvv
結局何とか帰って来れたけどゆらゆらしてる飛行機で怖いとも感じずに欠伸ぶっこいてる自分乙☆って感じでした!
今度は私とも旅行行こうぜ!(希望としてはメイド喫茶か執事喫茶に行ってみたいです)

Would you like to comment?

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

Powered By FC2 blog

FC2Ad

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)