月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明?

  1. 2009.
  2. 04.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 01:32
ちょ…!

北国は今まさに猛吹雪www

嘘じゃないですよ。本当だよ。
ビュービュー風吹いて、電線が揺らされてるせいかプチ停電が数回起きてます。
外は真冬並に真っ白ww

もうタイヤ交換しちゃった!とかいう人も絶対居る。
しかし、我が地元は連休終わるまで気が抜けません。
タイヤ交換は、連休明け。これ鉄則。


えーと…やっぱりね、仕事をしてるとね、もうこの状況を打開するためには管理受けて合格するしか道は無いな…って切に思うわけです。
辞めるときも、管理に受かってすぱっ。と辞めるのが希望、理想。
受かって、この資格をこの会社で使いません!
みたいな感じで。

だって今まで、ずっと『栄養士』としてみられてなくて、都合の良いときだけ『栄養士』扱いされて。
管理とったら手のひら返したような対応されるの、目に見えてるし。
そこまで馬鹿にされてまですがりつくような会社じゃないし。
今でも充分、都合よく使われて、馬鹿にされたような対応されてまでこの会社に居るの苦痛なのに。

それでも居るのは、実務証明が欲しいから。

別に辞めても3年以上働いてるから、問題ないけど、辞めた会社にコンタクト取るのって気力使うからさ…。
これは、自分の迂闊さが招いた事なので、兎に角1年耐える。

で、来年すっぱり自分が気持ちよく辞めるためには、実質一発合格が条件なわけ。
もう躊躇できないわけ。
もう地元に帰ってきてから、ずっと辞めたい。管理欲しい。って思い続けてるんだ。
でも性質的に勉強に手がつかなくて。
でももう本当にそんなことも言ってられない。

と。
参考書を開きました。
が、
私、今の今まで冗談じゃなくてまともに勉強したことないんです。
ノート纏めたり、ノートみて教科書から要点引っ張ってノート作ったりプリントを丸写しとか…そんなことしかしてこなかったから、マジ、勉強の仕方が分からない。

わからなすぎて癇癪起こしましたwww
あほか。

冷静になって、参考書の使い方を、もう一度読んで、とりあえず問題を解くことにしてみた。
解説を読みつつ解くと、なんとなーくわかって、正解率も良い。
まずは、問題を解けって書いてるので、あの777ページある問題を解くことにしました。
取り合えずひたすら!
目標は5月中に全部解く。
それから第2段階かな…。

本当に頭には自信が無いし、胸張って『私は馬鹿!勉強大ッ嫌い』って言えちゃうけど、さ。

やらないと、何時まで経っても『都合が良い駒』だから。

人生に1度の『がり勉期』に突入かもしれません。
人生で1度きりにしたいので、頑張るしかないよね…。
ああ、もうそんなこと考えるだけで鬱々してくるけど!

がんばるよー、スキルアップのために。


でも、遊びに行く。コンサートも行くwww

その為にもね。


あ、久々に小説置き場にSS乗っけました。
あんな感じで、頭に浮かんだ言葉とか景色とかを兎に角、がつがつ組み立てていくのが好きです。
もし興味がありましたらどうぞ。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。