月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE IN 北海道立総合体育センター きたえーる』

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 18:39
はい。
行ってきました!
∞魂!
6月20日18時からの公演です。
席は、2階スタンド席で、メインステの真後ろでしたww
真後ろ故に、考え方的には良席◎
2階スタンド2列目だったんで、遮るものもほとんど無いですし、メインステの上に吊られたスピーカーも結構近くて、音がスピーカーのまん前か!ってくらい体に音が当ってきてね。
私的には良い席。と思えるところでした。


取り合えず、セトリは今までの公演と変化は無い模様でした。

ではー以下から感想文。
ネタバレ注意って事で。
一応セトリにはそって行きたいと思います。
なので、セトリと感想をあわせてどうぞ。

あ、これで、You&Jのコンサートレポ?感想が出揃いましたね!
やった!www
「『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE IN 北海道立総合体育センター きたえーる』」の続き▽
*ゴリラシアター
マナー促進の映像。
東映のパロで、日本海の荒波に三角ロゴで『関ジャニ』。
内容は、マナー注意。
かなり面白いです。
公演始まる前から爆笑!
流石∞です。

そこからシングルメドレー。
『無責任ヒーロー』から入って『イッツマイソウル』。好きなので、楽しかった。
『関風』では、メインステ対面の外周にドラゴンが現れました。
リフター?が7台上がって、その間にドラゴンの垂れ幕っーかなんつーか。

『一秒KISS』ああいう振りがつくのかーって感じ。
覚えて踊れたら楽しそう。
っか前の列の人が、すっごいのりのりで踊ってて、そっちが気になった…。

ユニット曲。
『Glorious』はオープニングからの流れで入ったので、衣装がオープニングの派手なヤツのまま。
あんまり曲の雰囲気にはあってないなーと思った。
『Kicyu』の章ちゃんの衣装が凄かったwww
蛍光黄色…緑だったかのジャケットにパンツ、シルクハット。
『YOU CAN SEE』の後半で、メインステで奈落を使って消えたり出たり…ってやってたんですが、メインステの真後ろ真上に居たので、全部見えてたっていうwww
奈落を開けてるスタッフさんまでみえたぜ。
ユニット曲はDVD収録で、あんまり…てか、全然聞いて無いんですが…。『YOU CAN SEE』が好きだと気付く。

『パズル』
衣装は青いスーツ。
で、よこちょが黒ぶち眼鏡。
ちょ…!
脳内メモに『よこちょが黒ぶち眼鏡』と書き込んださ!
会場のモニターに、ソロのところで各メンバーの事務所に入ったころらしき写真から現在の写真に…という演出。
みんな、若い。『若い、若い』と連呼してしまいました。
『乾いた花』で、メインステに造花で飾られたマイクスタンドで歌う。
全員白い手袋して、なんだか『ラッツ&スター』みたいだったwww

エイトレンジャー。
冒頭の一年間何してた?
の、『食っちゃ寝、食っちゃ寝…』が可愛かったwww
内容は、まぁ…伏せとく。
北海道ではどうも調子が悪いブラック。
ニューレッド、イエロー、ブルーとレッド、イエロー、ブルー果し合い?が、群舞みたいで面白かったです。
あと、自分の気持ちを歌にしちゃう辺りがミュージカルぽくて面白かった。
エイトレンジャーのまま、
『どんなに離れたって傍にいるから』
『ギガマジメ我ファイト』

*MC。
北海道ではよこちょの調子が悪いって話。
身長と、兄弟の話。
大橋のぞみちゃんが、つれて帰ろうかと思うくらい可愛いって話。
『北海道では『CANジャニ』も『ジャニ勉』もみれへんもんなー』とよこちょがいうと、亮ちゃんがすかさず『youtubeで観れる!』と。
『youtubeは凄いで、何でも観れるからな!』
って…確かにお世話になりっぱなしですが…『CANジャニ』もyoutubeでたまに観てますけど……君たちがそんなこと言ってはならんwww
MC面白かったんですけど…覚えてない…orz
兎に角、youtubeて単語が出てきてびっくり面白かった。って話。

『アカイシンキロウ』
『ブリュレ』
でがっつりダンス!
『ブリュレ』の特効の炎がクレームブリュレ作るときのバーナーの炎と重なって、自分の中で楽しかったですwww
でも、めちゃくちゃ格好よかったー。
思わず、『格好良いー』と呟いてしまいました。
ああいう感じで、がっつり格好良いダンスってあんまり見ないから、新鮮でした!

『My last train』
『大阪レイニーブルース』
レイニーブルースの時に、メインステのリフターで章ちゃんが上がってきました。
スタンドボックス席の目の前辺りかな?
あの狭いスペースの中でいっぱい踊るから、落ちないのかな?とはらはらしつつも何処かで『落ちたら面白い』とか思ってしまう、駄目人間な私。
『ズッコケ男道』では、振りも踊れて楽しかったけど、『いぇいいぇいいぇい♪』って掛け声も楽しかった!

バンドセッション。
3ピースでインストがんがん!
生音いいね!
『Do you agree?』
『ゴリゴリ』
『情熱party』
をバンド隊でがんがん演奏しつつ。
私は目の前でドラムをたたくたっちょんばっかり見てました。
なんか、其れが気になって他に目がいかなかったです。
まぁ、後姿ですが。
でも格好よかった!

『最後の曲になりました』とよこちょが挨拶して『ローリングコースター』。
これを全員でバンドセッション。
まさかこの曲で締めるとは!この曲をバンドでやるとは!
という感じ。
でも好きな曲なので嬉しい。
っていうか、全員が、バンド演奏してるのを後ろから見るなんて、結構レアですよね!
そしてやっぱりドラムばっかり見てる私www
なんたって、たっちょんの団扇持ってましたから!

アンコールで
『無限大』
『咲いて生きよ』
このときに、念願のトロッコが!!
アンコール始めあたりで、同行者さんが『トロッコ来るよ』と、トロッコ準備してるのを見つけて教えてくれてて。
スタンド2階ったらトロッコ通る所だから、期待してたんですが、全然来なくてトロッコ無いのかな…と思って居たんで嬉しすぎます。
目の前に、右からたっちょんと左から章ちゃんが来ましたよー。
2列目ってトロッコの上と丁度目線の辺りなんですよね…。
なんかもう『あーどうしよう。やばい』ってなって団扇で顔の半分隠しましたwww汚物を見せてはいけない、と。
やっぱり『彼等は存在して、生きてる』って実感。
きらきらしてて、綺麗だったなー。
目の前でお互いに進行方向側のトロッコに乗り換えて去って行きました。
うん。良い経験!

セカンドアンコで、
どう見ても両足でたってるすばるが『右足折れてるから勘弁して』とwww
『如何しても、って言うなら今日で一番大きい声出して。声大きかったらそのまま歌う』といわれ、渾身の力を込めて、叫んでみたよ。
『ワッハッハー』を会場で合唱。
楽しいね!


と、こんなんでした!
二階席からだとペンライトとかも綺麗に見えてさ、会場が凄い綺麗でした。
今回のペンラが黄色?金色だったんですが、違うツアーの時のペンラも結構あって。
色とりどり、暗転になると星の海。って感じで凄い綺麗。


今思い返せば、本当にあの空間って夢の世界だよね。
何時もTVで観てる人が目の前に居てさー。
現実忘れられるよね。

次は8月!
行けるって信じてる!
もう行く気満々だから私www
待ってて!!KAT‐TUN!!

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様でした♪゛

こちらではお久し振りのコメントです~*(●´v`●)

レポ楽しく読ませて頂きました!ごちそうさまですっ!
そしてよこちょの黒縁眼鏡に盛大に釣られましたwww
や、今回掛けてるらしいよーっていうのは知ってたんですが…実際見たとなると、いいなぁ!っていう・笑。
あとヤスの衣装はいつも言葉にすると「奇抜」としか言えないのに、なんとなく想像出来るのがアレ(どれ)ですよねw(´∀`)
アルバム曲の振り付けがどれも素敵らしいので、見れないのも踊れないのも残念です…。←

メインステの真後ろって今まで体験無いんですけど、雰囲気的によさげですねー!(*・∀・*)
過去にメインステの真横っていうのはありますが…。
翼くんの背中から腰・おちりにかけてのラインをガン見出来ましたwww\(^O^)/(こら!)

8月のレポもどうかお恵み下さいw(*´∀`*)
では長々と失礼いたしましたーっ!

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

