月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き難い。

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 16:54
…勉強もせずに、昼寝してコーヒー飲んでチョコ食べてPCいじってるよ…。

もう7月なのになぁ…。
はぁ。


最近悩むことが多すぎ。
落ち込む事も多すぎ。



ACのCMで『悩んだ時は、赤塚不二男さんの『これでいいのだ』と言う言葉を言ってみよう、そうすれば、世界は驚くほどやさしく…云々』
っていうようなことを言ってて、最後に『それがあなただから それでいいのだ』みたいなキャッチが出て、そのCM観て泣きそうになったよ…;

なんかさ、それは学生さんだといいのかもしれないけど(CMじゃ女子高生だった)、社会に出ると、それじゃどうしたってやっていけないこともあるんだよ…。

以下仕事のぐちなので隠します。
そのうち消すかもしれないし消さないかもしれない。



「生き難い。」の続き▽
仕事ができないからって、邪険に扱われて、いやみったらしくやったこと直されて。
一言言ってくれれば、直してくれて『ありがとうございます』『すいません』とか言えるのに。
けっしてその事を本人には言わないで、離れたところで、馴(あえてこの馴れた)れた人に、その事を言って。
そんなの本人には嫌味にしか見えないし、聞けない。
人によっては、そこに入っていって、そこから上手くやっていける人もいるんだろうけど。
私はそういう人種じゃない。

そうなるともう怖いし、嫌だし。
誰にも自分の事話したくなくなるし。
そういう空気出されたら、仕事しにくいし、輪をかけて、仕事の出来も落ちてくるし。


今の事業所はお局的なおばさんと若い女一人が『馴れ』あってて…上手く入っていけないと、本当にやりにくい。
仲良くするの大いに結構、慣れるの、大歓迎。
でも馴れるのはよくない。
更に、此処は『自分の仕事』のみをクリアすればOK、みたいな感じ。
自分が終われば、目の前で間に合わない!って焦って仕事してる人いても『さ、休憩しよう』っていなくなる。
別にどうしても助けてほしいわけじゃないけど、今までは『お互い様だよ、困ってる時は協力してたすけあうのがこの仕事でしょ』ってやってきたから…。
その神経がいらいらする。

そういうおばさんて、そこの職場で10年とかいるから、出来て当たり前。
そんで自分が『出来る人間』だと思ってるから、なおさら性質悪いったらない。
そんな、自分本位な『ワンマン』なやりかただったら、他のとこ行ったら通用しないと思うけど。
他に行かないから関係ないのか。


ようは、今の事業所のカラーが自分には合わない…。

会社も私には辞めて欲しいんだろうし。

そんなこといったら、辞めろって言われるな。

辞めるけど、今は辞めれないし。

あーもー…ほんと違う仕事ないかな…。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。