月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『KAT‐TUN SUMMER‘09 Break the Records   in北海道立総合体育センターきたえーる』

  1. 2009.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 01:50
と、言うことで。
KAT‐TUNのツアーに行ってまいりました!

私が入ったのは8月22日1、2部と23日1、2部です。
初めて2日連続2公演入ったんですが、もう、全てがあっという間。
4公演も見れる!って思ってたのに、4公演なんてあっという間。
なんだか全国を追っかけちゃうファンの気持ちが解るような気がしました。

本当に、KAT‐TUN大好き!!

あ、そんでここでこぼれ話。
23日会場に行く前に、妹がいらなくなったスノボとウェアーを売りたい、と言ったので、リサイクルショップに行きました。
鑑定をしてもらってる間店内を何気なーく見て回っていたら、無造作にハンカチとかの布類が置いてあるところに、何処かで見たことのあるような妖精の絵が描いてある布を発見。
…去年の女王魂の、あの妖精…。
えっ?!と思って手に取ったら『QUEEN OF PIRATES』って書いてあるよね!
タグにKAT‐TUNて書いてあるよね!

女王魂のバンダナが150円で売られていました。
 
『えーーー!!これ、え、なんで?』
と思いつつ、
『これは私が保護するべきでしょう…』
と、お買い上げしましたwww
それでペットボトル包んでシュシュでとめて、即興のドリンクケースにして会場にもって行きました、とさ。


では以下、魂レポというか自分の思い出の記録です。
セトリとあわせてどうぞ。

「『KAT‐TUN SUMMER‘09 Break the Records   in北海道立総合体育センターきたえーる』 」の続き▽
カウントダウンの声ともにスタート!
ぺらぺら漫画絵のKAT‐TUNがシャトルに乗り込んで、宇宙へ…っていうのはドーム魂の時と同じなのかな?
過去の映像の欠片と各惑星を飛んで、

『RESCUE』
ステージ上部からメンバーが降りてきて、メインステからバクステに異動するムービングステージにのりつつ。
22日は両部たっちゃんがちょんまげで、22日の2部が中丸さんが石原良純さんみたいな髪の毛(あとでカメちゃんがセットしたと、言っていました)。
で、たーしか、オーラスだけ…カメちゃんが最初から髪の毛縛ってたような気が、します。
しかし、女子には干物スタイルのちょんまげも、たっちゃんがやると、悩殺スタイルですね…なまら可愛い。
 
『ONE DROP』
で、会場の中央辺りで停止。
オーラスがアリーナでして。丁度そのムービングステージの真下当たりの席だったんですが…やっべ、近いwww!
すっごい近くて同行者さんと『近い!近い!』と叫んでました。
移動しながら

『LIPS』
だったかな?
此処で、挨拶が入って、トロッコでメインステに移動しながら

『喜びの歌』
『keep the faith』
トロッコの位置は、メインステを正面にみて、右にK-TU、左にAT-N…だったかな?4回も見たのに記憶が…。

メインステに戻って、
『SADISTIC LOVE』なんですが、
曲に入る前に、特効で花火と爆竹の音がばーん!!って鳴るんですが、その前にたっちゃんが、ステージの端からダッシュするんです、ステージの真ん中辺りで、ばーん!って鳴って、たっちゃん吹っ飛ぶ、っていう。可愛い。

『SADISTIC LOVE』は、ああいう歌詞だからだと思うんですが、演出が腐向けwww
特にラップのところ。
や、うん。だってああいうのって、腐女子とゲ●の方しか喜ばないんじゃ…と思ってたんですが、そうでもないんですかね。
結構な歓声が。
普通に4回ともぎゃー!って言ってしまいました。
特にじんじんのラップのところwww
最初のたっちゃんのパートで、『痛みに~♪』ってところで髪の毛をくしゃってするのが可愛くてエロかったです。
で、KUのハモリのパート(私あそこ大好き!)は22日は2人で見つめあいつつ歌ってたんですが、23日は1部でカメちゃんがたっちゃんの衣装を脱がせました!
脱がせたっーか、上着のチャック開けてはだけさせたというのが正しいのか。
そしてオーラスでは2人で脱がせあってましたwww
ご馳走様です。
げへへ。

で、聖ソロ。
22日2部が『I DON’T MISS U』ですか?
各地1回しかやってないようです。
他は『PIERROT』
銀色の球体がふよふよ浮いてた。
そういえばオーラスでは、左目の下に『JOKER』って書いてありました。
惑星の王様コントで『自分で鏡見てかいた』っていってましたよ。
曲の中盤あたりから、メインステの上部にミラーボール見たいのがむくむくと出てきて、曲終わりに聖が近づいて割ると、そこからじゅんのが出てくる、という。

『WIND』
最初の『世界中のまだまだ見ぬ景色』をT-Tコンビで替え歌しつつ歌う。
22日1部  『まだ見ぬうに』
22日2部  『まだ見ぬいくら』
23日1部  『まだ見ぬ毛蟹』
オーラス   『まだ見ぬ味噌鍋』
23日1部の毛蟹は聖からもお褒めの言葉を頂いてました。
『昨日から考えてた』とじゅんのが返すと『じゃあ昨日やれよ』といわれる。
で、オーラスでは最後にA.B.C.-Zに混じって聖も出てきたような気がした。
この曲、生で見るとさわやか過ぎました。

KUNのアクセントダンス。
まぁ、エロスでしたわ。喘ぎwwとか。
最初にカメちゃんが出てきて、セクシーな感じでシャツをはだけたり、して、そのあとにステージ下部からJrとUNが、ざっざっざっ、っていう行進の効果音と一緒に出てきて、UNの順番にダンス。
きびきび、したとっても格好良いダンス!
衣装も、黒いベストに長めのシャツ、片手だけ白い手袋そして日によってはちょんまげなたっちゃんが可愛い可愛い!
踊った後に笑顔を見せて投げキス。
きゃぁぁあ!!っとね。
叫ぶはあれ。
その後、マイケルジャクソンが特許持ってたっていう、地面に対して、斜めにぎゅーって傾くやつとかをやってました!

その後、カメちゃんソロ
『愛しているから』
ダンスから直で曲なので、曲前にステージ上で生着替え。
そのときにA.B.C.-Zと掛け合いとかするんですが、其れすっごい面白かったです。
河合くんが一生懸命カメちゃんにアタックするんだけど邪険にあしらわれる…みたいな感じで。
『お前からの愛はいらないよ』とか言われてた。
歌は、最初と最後…だけ…かな?中盤も少し?ギター弾きながら。
22日2部で、歌途中で目に汗が入って、そんなかえうたも。
オーラスで最初が何か変だったらしく『ん・・・あれ?』っと言って止まる。
そのあと、ツボったらしく2、3回タイミング逃してました。

中丸さんのボイパ。
木村カエラのホットペーパーの曲をやってたり。
『人の曲を堂々とやる』とか言ってた。
音を2種同時にだすとか、凄いよね。
日々進化してるなーと。

『peak』
メインステからバクステに向かってトロッコ。
ステージ正面に見て右AUN。左KT-T。
たっちゃんのパートで『木村カエラは俺のものだ!』とさけぶ。
じんじんが『や、俺のでしょ』
中丸さんが『誰のものでも無いから』
じんじんとカメちゃんはそのままバクステ。
UN、T-Tはアリーナの中ほどまで来て、そこで左右トロッコを乗り換えてメインステへ。…オーラスでは私の真後ろでした!
なんかもう一生懸命『たっちゃん!たっちゃん!』って叫んでた気がするwww

『Jumpin’up』
で、メインステに戻って、MCへ。

22日の1部のMCでなぜか、ステージ上に迷彩服きたフィギュアが落ちているのに聖が気付いて、聖が何気なく『スネイク…?』というと、中丸さんの目の色が変わりましたwww
MGS好きがもの凄く反応してました。
で、機材の上に其れを座らせて聖がまた何気なく『大佐の指令が…』とか言ったら『大佐って、キャンベル(??)大佐ですか!?』と目を輝かせてましたwww可愛いね!

22日2部では、中丸さんの髪型の話がネタに上がる。
たっちゃんが『よっ!ブロッコリー』と茶化して、カメちゃんに怒られてた。
じんじんの部屋にきたマッサージ師さんの話で盛り上がり、昨晩ご飯を食べたお寿司屋さんでのじんじんの恥ずかしい話が暴露されてました。
うにの保存料の話で、うにの味を取るか賞味期限をとるか…難しいところです、見たいな話をお寿司屋さんの大将としたらしいんですが、そこでじんじんが真顔で『獲る側の気持ちもありますもんね』と言い、大将が『…私はなんて答えたら良いんでしょう…』って困ってたらしいですよ。
そんなことを真顔で言っちゃうじんじんが可愛いなぁ。と。
そんで中丸さんが〆にかっぱ巻きを食べて河童のマネをした、って話になり、A.B.C.-Zの物まねの後で其れを披露することに。
最初、『NEIRO』の前でもいいよよか言われてたwww
面白かったよ。
っか、お寿司の話と、マッサージ師さんの話は別の公演だったような気もしないでも無いのだが…思い出せない…。

Jrコーナーはさんで

『LOVE』
イントロの音にあわせて証明がぱっぱっと切り替わるのが格好良かったです。

『春夏秋冬』
KATTUN順に並んで歌う。
照明が各ソロで各メンバーカラーで。
ステージ上部にあるKAT-TUNロゴも歌ってるメンバーの文字がメンバーカラーで点灯。

『Real face』
どの公演か忘れたんですが…(多分22日2部)ラップだったり、カメちゃんのパートだったりが全部『じゅんの!』と回されて、なんかじゅんのソロみたくなってたwww
あと…恐らく23日どっちかの公演で最後のラップをA-TNでやったり。
私がみたどこかの公演で中丸さんにラップが回ってきて、ぐだぐだになってたwww

たっちゃんソロ。
22日1部  マウピ楽曲『Time』
22日2部     『花の舞う街』
23日1部     『花の舞う街』
オーラス マウピ楽曲『Dictator』
でした。
事前情報で、マウピの曲やるかも!みたいなことは知ってましたが、私が当ったのはこの2曲。
でもどうやら21日1部は名曲『Love in Snow』だったらしく。すっごい羨ましいで。
マウピ楽曲はマウピの映像も流れてたんですが、マウピ見れて無い私はその映像を見るか、生のたっちゃんを見るかで、あたふたしてましたwww!
オーラスに関しては、ステージが全然見えなくて、映像を見るしかなかったんですが、それでもお客さんの頭の間からたっちゃんを見ようと必死になりでも…正直全てがあんまり見えてなかったです…(涙)
『花街』のときは冒頭でたっちゃんのピアノの演奏があったんです。
最初は確か…ロミジュリで使ってた楽曲でそこでジュリエットが手紙に書いた『夢』の台詞が画面に、そのあとラブスノのピアノイントロだったんですよ!
会場から歓声があがりましたね。そりゃ期待するっしょ。
私も22日は、どきっとして、歓声を上げましたよ。
その後、『花街』のイントロへ。
やーでも、ピアノを弾くたっちゃんは美しいよ。
いいもの見たwww
そこから『花街』。舞台の映像を流しつつ。
最後は舞台でやってたお辞儀の簡略版みたいので挨拶して、笑顔ではける。
笑顔がーかーわーいーいー!!

中丸さんソロ。
22日1部   『answer』
22日2部   『WHITE WORLD』
23日1部   『answer』
オーラス    『WHITE WORLD』
『answer』は中丸さんのソロ舞台のときの楽曲で、21日に解禁だっみたいですね。
なので、これは相当レアかと!
『WHITE WORLD』では、Jrに混じって、聖とじゅんのが白いシャツとパンツの真っ白衣装で、バックダンサーとして登場。
2人のダンスもそうだし、音もCDとは違う、生な音って感じがして格好よかった!

『WONDER』
中丸さんの曲終わりに、メインステにソファーが現れて、其処に中丸さんが座ると羽が落ちてきて、落ち終わると、じんじんに変わってる、って言う演出。
『WONDER』格好良い。
好きな感じですね。
CDになって欲しいな。
オーラスではじんじんが『ペンライト消して』と。
そんで、ペンラ消してお客さん踊りました!
で、終盤WW終わりのじゅんのと聖が出てきて女性ダンサーさんと、じんじんと踊る。
じんじんに『フリーで良いから』と言われて出てきたみたいです。
『フリーが長すぎて大変だった』と後でこぼす。
このあとに惑星の王様コントがあって、そこで一番最初に聖が出てくるんですが、『WONDER』終わりで早替え&休憩無しで相当疲れてましたwww

惑星の王様コント。
22日2部で河合くんに、中丸さんが火星の王様と間違って紹介される。

なんか、色々面白かったんですが、全部月の王様じゅんののエヴァネタに持ってかれましたwwww
や、もうこの人ちゃんとエヴァ見てるな!って感じのネタ。
『警告』画面の後、じゅんのがゲンドウのあの、口の前で手を組む格好で、ゲンドウっぽい格好で『総員第一種餅つき配備』って。
その後、22日1部はラブアタックの角…だよね?付けて『たぐちゲリオン』とか言って出てきたwww
2部は眼帯して、綾波風で出てきて綾波の台詞を小ネタではさんで…。
や、もうエヴァ知ってたら楽しくて仕方ない時間だった!
23日は、なんと!カヲルくんスタイル!白いズラ被って出てきた。
臼が、弐号機の胴体を模したペイントになってるし、臼ついて出てくるウサギが、アスカの髪型したかつらつけてるの!でじゅんのがトーン上げた声で杵でたたかれるたびに『あんたばかぁ!?』ってwww
『心を開かないと、エヴァは動かないよ』とかいってみたり『おいで、僕の弐号機』とか『田中くん、僕は君に会うために生まれてきたのかも知れない』とか『KAT-TUNは良いね、ジャニーさんが作り出したアイドルの極みだよ』とかいってみたり『田中くん、僕を殺してくれないか』とかいってみたり。
見てる、こいつはエヴァをちゃんと見てる!って本当に思った。
だってまず、カヲルくんで、アスカで、弐号機って…わかってるじゃんね!


そのあとのじんじんとたっちゃんの『あやふやレイ』と『うまなみレイ』は下ネタ過ぎて…!
私はKAT-TUNも好きだから許せるけど、綾波ファンが見たら髪の毛逆立つくらいな勢いの下ネタでした、よwwww
耐え切れず、わらっちゃうたっちゃんが可愛い。
22日の2部で、火星の王様の時に、たっちゃんが出てきて聖に『誰だ!お前!』って言われて、笑顔ではけていくのが可愛い。
オーラスでは、今まで下ネタばっかりでごめんなさい。と
謝って聖を、地味なマジックで使った扇子で扇いでました。
たっちゃんはオーラス此処からちょんまげ。

オーラスで、じんじんが白いズラ被ってなんとなく『残酷な天使のテーゼ』歌いながら出てきて…最終的には、一番酷い下ネタ投下していったよ!
とにかく、エヴァネタに全部持ってかれたwww


『DON’T U EVER STOP』
『WILDS OF MY HAERT』
メインステから、バクステに移動しつつ。

『NEIRO』
バクステで歌い、そこからまたムービングステージにのって、メインステへ。
『帰る場所は君が奏でる音色』を×6。


AN)
『SHE SAID…』
此処でトロッコ。
22日は両部スタンド2階で聖。
23日は1部がスタンド2階だったんで、カメちゃんでした。
23日隣が、お母さんと息子っていう方だったんですが、息子さんがカメちゃん好きだったらしく、この日の中でそのときが一番テンション上がってた。

『peaceful days』
お決まりですよねー。
K A T T U N コールは全力です。
このときもトロッコが出たように気がするんですが、なんかもう思い出せないwwww


オーラスのみ
ANⅡ)
『will Be All Right』
大好きな曲なので、イントロが聞こえた途端に、飛び跳ねて叫んでしまったよー。
兎に角嬉しかったです。


セカンドアンコまででしたね。
残念。
まぁオーラスとはいえ、地方だしね。仕方ないといえば仕方無いのか。







なんだか、メンバーのテンションがどうこうと、前情報で聞いていたんですが、まぁ多少気にはなりましたが、始まってしまえば、もうそんなこと忘れちゃうよね。
本当に楽しい時間でした。

もう、今日、本気で仕事行きたくない、です!!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは(*^ω^*)
オーラス羨ましすぎます!
凄く楽しめたみたいで良かったですね♪

私も新潟に行ったんですが
地方の近さは半端じゃないですよね!
だけど、肝心のたっちゃんが
サングラスをしていらっしゃって(´;ω;`)
近くに来てもお顔が見えなかった・・・

あと、新潟では下ネタ言ってなくて
ちょっと残念でした(え)

ラブスノ聴きたいーーー!!
ていうか、マウピDVD化すれば良いんですよ!←
TimeとDictatorとか・・・羨ましすぎて
あ、目から変な水が・・・←
花の舞う街の、ラブスノの
不意打ちの伴奏には号泣しました←

でも、なんやかんやで花の舞う街が
1番好きですね~(*´∀`*)
何回泣かされたことか・・・←

なんか、ぴーすふるのKAT-TUNコールのときに
妙にUのときだけペンラを強く振って
やけに大きな声の高月でした(笑)

それでは失礼致します~^^

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

