月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の地元は防災(地震関係)意識が薄すぎると思った本日。

  1. 2010.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 23:23
今日の津波警報で避難勧告が約二千世帯に出てたのに非難した人約三百人w
ちょ、どんだけ!

まぁうちも避難してないですがね。
内陸の方だから関係ないのきっと。
防災無線すらまともに聞こえてなかったしwww



******************************


なんかもう、勉強する気がまったくありません。
だめな大人ですすいません。

と、いうことで(ぇ)
むっしょーにお話を書きたいっ!!

先ほど、たぶんジャンル的にはオカルトで幻想怪奇と呼ばれる部類のお話を一気に読んだのですが、もうそれを読んだら、あー書きたい!とね。

読むのも書くのも幻想怪奇のジャンルが一番好きです!(書くのはモドキですが)
でも、なかなかないもんですよね。
幻想怪奇って。

ミステリともオカルトとも違うんだよねー微妙な線で。
本当に微妙な。
きっと読み手の受け方によっても違うんだろう、とも思う。

そのジャンルで好きな作家さんとかも見つけたりしたんですが、ノベルズ・ハードカバーで出てはいるけど文庫が未だってのが多い作家さんで。
あー…いいなー書きたいなー。
個人的には、民族学なんかを題材にした、くらーくてじめじめしたものも大好きなんですが!
日本家屋独特の暗さ、じめじめさ、閉じられた村の因習なんか本当に大好きです。

自分でもそんな話を書いてみたい。って思うんですが、資料を集めるのが難しかったり面倒くさかったり←

結局ファンタジーなところに逃げる私。

もうずっとお話も書いてませんね。
ネタを練る時間もなかなかなかったりします。
学生時代のフリーな感じが懐かしいっ。

書くことがすごく好きで、自分の中にある世界を書くこと、新しい世界を生み出すことが大好きだったのに。
今じゃ全然できない…。

前も書いたような気がしますがこれが大人になるってことなのでしょうかね…。


あと絵も描きたい!
来年の年賀状の時期が来る前にペンタブを買おうとおもいます。
そして、だれか…フォトショの使い方を教えてください←


***************

そういや、先ほど、平成さんの新曲のPVを観させていただきました◎
CMで観たときから、なんか格好いいなーと思っていたので。

イメージショット?というのですか?
殺陣のカットが好きです。
日本刀が好きです←

や、もちろん立ち回りも格好良かったですが!

でも『1対10かよ』と思って観てました。
結局あの軍人仮面wは倒せてないみたいだし。
倒したほうが格好良いのになーと思いました(作文)。
そういうのが平成さんのアジなのかも知れませんが。

曲も気になるのでレンタルしてこようなかー。
スポンサーサイト

COMMENT

小説

書きたい~!!
私も書きたい~!!
色々妄想するけど、なかなかソレを文にできないんだよね!
資料も集めるのめんどくさいってのはあるけど、どこをどうチョイスしたらいいのかすらわかんないからね!!!
存在する村とか都市とか地域とかを題材に書くってのは難しいよ。
作家さんは膨大な資料をきちんと選んで作品を仕上げてるんだもんすごいよね~!!
わたしも日本家屋の精神にずしっとくる味のあるオカルトさが大好きだから、そんなお話書きたいわ…。
資料集めなくていい分洋風なオカルトは楽なんだけどね。


フォトショの使い方私も教わりたいwww
前は自己流で適当にやってたしなぁ。
その前にソフト買わねばならんのか。
前使ってたやつどこにしまったんだかわかんねvvv
探せばあるかしら?
ペンタブもなんか難しいのよ私には~。
ニコ動で描いてみたアップしてる私の好きな絵師さんの凄さに憧れる…。
ゴッドだよねゴッド…あんな才能欲しいなぁ…。


あ、ちなみに津波に関して、私テレビすら見てなかったから、くそうるせ~な朝から。とか、いつまでうーうーいってんだよコノヤローとか思ってましたwww
夕方テレビつけてやっと何でか分かったけど、カバチで翔ちゃんに悉くかぶってくる日本地図にムカついてそれどころじゃなかったwww

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。