月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『人はみな 満開に 咲いた夢 忘れはしない』 

  1. 2010.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 01:53
今日は新社会人の、社会人デビュー日でしょうか?
とりあえず、おめでとう御座います。
辛いことも、苦しいことも…もちろん楽しいことも、やりがいも…沢山感じることでしょう。
仕事の内容ももちろんですが、人間関係を良好に築くことが一番大事だと思います。

最初は、アドバイスをきちんと聞いて、小言もぐっ。とこらえて聞きましょう。
反抗的な態度に出たいときも、ぐっとこらえて『はい』って素直に聞きましょう。
そのうち、慣れてきたら嫌味や小言は流すようにしたらいいでしょう。
いちいち全部聞いて、受け止めていたら気持ちも感情もパンクしちゃいます。
勿論、小言の中にも聞き入れなきゃいけない事もたまーに紛れてたりするので、注意です。

これが一番最初の、小言や嫌味が多かった職場で身に着けた処世術。



因みに私の社会人デビュー日は6年前の3月22日でしたー。
年代違うけど、運命ーwww
4年前、実務経験とるのに調べたら22日で、びっくりしたんですねー。

誕生日も、年代違うけどK.A.Nの事務所入所日ですしね!!
もうこりゃ運命ですよね。
好きになったのは必然でしょう。

話それましたが

フレッシュ新社会人☆
世間の荒波に揉まれて摺れてこい!!←
あははは。あはは。
私も6年で随分摺れて穿った見方しかできない大人になったもんだわ!

+++++++++++
☆+++++++++++++++++++++
+++++++++++

ヘルプ期間も終わりまして。
なんだか、先方さんにやたら好かれた…ような気がします。

『AMGに電話して、氷櫻さん呼び寄せてもらいますからー、そしたら毎日一緒に仕事できる』
とかいわれて。
他の厨房さん方にも
『もうずっとここにいればいいのに』
とか
『どうせもう一人栄養士が必要になるんだから…そのときは氷櫻さんできまりだね』
とか
社交辞令でも嬉しいですよね。
そういう言葉かけてもらえると。

でもきっとそうはいかないかな。
会社は私を栄養士として扱う気ないだろうから。

こんなときだけ都合よく呼び出されるだけですから。

空いた席には、きっと新卒が入るでしょう。

でもまぁ、幸いなことに先方さんが私プッシュ?なんで…。弱い縁ですが、結果がでる5月位まで…。
そのためには、先方さんには国試に受かってくれることを願うばかりです。
(この辺には、こう…日本海溝よりマリアナ海溝より深い訳が……国家資格取るって前提での就職って厳しいのね!って話。)

まーそれでもうちの会社は頭おかしいので、無理でしょうね。
もう何も期待していません。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

