月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『KAT-TUN LIVE TOUR 2010    in北海道立総合体育センターきたえーる 』

  1. 2010.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 16:19
行って来ました!
一年に一度の楽しみも、あっ!と言う間に終了してしまいましたよ…。

5、6日と2日間の参戦で…まぁ…全ステだったんですが…両日とも晴天!
コンサートで青空なのはじめてだったかも、でした!
ただ日曜日にサブアリーナで小学生の柔道大会をやっていたようで…なんか可愛そう…音漏れとか絶対あっただろうし…試合に集中できないよね…。
ここ一本!てところで気合入れてるのに、特効どぉん!音楽がんがん、歓声がんがん…じゃ…。
まぁでも楽しかったなー。私はww
例年以上に何も覚えてないですが(笑)

でもたっちゃんがサービス精神旺盛だった気がします。
ファンサとか一杯してたし、MCも自ら沢山喋っててなまら可愛い(*^ω^*)
ますます好きになりましたーあと、勘違い&おんなじこと言う人が沢山居るのは解ってますが、………たっちゃんが私を見てくれた!と思いたい場面もあったり無かったり。

や、多分違うんだと解ってはいるけど。

見てくれた、っていうかこの視線は確実に視界に入ってる!っていう…。
そんな感じなんですが。

思い込みも時には大事ですよね!!!www

それでは、本当になにも覚えてないに等しいですが…コンレポもどき行きます。
まぁいつもどおり、コンレポっか思い出防備録なんですけどね。




「『KAT-TUN LIVE TOUR 2010    in北海道立総合体育センターきたえーる 』」の続き▽
『KAT-TUN LIVE TOUR 2010    in北海道立総合体育センターきたえーる 』


まずは、バックの関西Jr登場で、自己紹介。
その後『KAT-TUNに会いたいかー!!』と煽り、メンバー紹介の映像。
過去からタイムスリップしてきた戦士、というオープニング設定。

全員の紹介のあと
『FALL DOWN』
イントロのから歌はじめのところで、がぁん!という音と共にステージ上のブロックが崩れて、そこからKAT-TUN登場!
そのままムービングでバクステへ。

たっちゃんの衣装が白くてマントがふわふわで、肩の甲冑?みたいのが、右側?に魚のうろこ状に2、3個ついててそれがなんだか天使の羽みたいで一人でによによしてました(うろこ状なのに天使って…)
そしてこの曲の、フェイクが好きなのでそこも生で聞けてにまにま。
その衣装のまま

『REAL FACE』
聖だけ上着脱いでたかな。

『ONE DROP』
『keep The faith』
今回外周があったので、この辺は外周だったような気がします。
メインで

『HELL,NO』
この曲に入る前に花火が上がってたはずなんですが…このとき聖とたっちゃんがなんか、二人でなんていうか、背中合わせでポーズをとってたり、フォーメーション組んで花火が上がる前の儀式?みたいな感じなことをやっていたと思うんですが。
私がとても好きな曲なので嬉しい。

『Love yourself~君が嫌いな君が好き~』
1コーラ目のじんじんのパートかな、そこをたっちゃんと中丸さんが歌ってて、それをマイク一本だかお互いにマイクを差し出してだったかで、とにかく顔が近くて、会場から黄色い悲鳴www私も上げましたがwww
英語の詩のところも、ラップとHBBに変わってた。
『IT’S LOVE YOUR LOVE……Love yourself』のところが中丸さんに。
なんか、やわらかく優しい感じで雰囲気良かった。

カメちゃんのドラムパフォーマンスを挟んで聖ソロ。
カメちゃんには今度はもっと高度なドラムを叩いて欲しいなーと、こう…リズムを取る系のね。
すごく必死に叩いていたので、ステージ上で涼しい顔して難解なドラムを叩いてるユッキーはやっぱり凄いんだなー…とちらっと思ったとか思わなかったとか。
で、カメちゃんの紹介で聖のソロ。

『I DON’T MISS U』
ダンスと演出がなまら格好良い!
一生懸命網膜に焼き付けてきました。
2日目の2部のときは、席の後ろの方から『格好良い…』と呟く声も聞こえたり。

『ONE ON ONE』
これは、イントロが流れた時の会場のざわつきが忘れられない!
歌詞がまた、5年目って事でタイムリー。
デビューのときの『刻み込む5年の月日』の歌詞と5年目のそのフレーズ…重なるようでまったく違う意味合い。
どきっ、としました。
聖の紹介で
中丸さんのソロスペシャルメドレー。

『SMACK→Key of life→shooting star→Answer』
SMACKのイントロのところの動きがなんか面白かったのは私だけ?
Answerは、本当に良い曲ですよね。聞き入ってしまいました。
中丸さんの紹介でじゅんのソロ

『LOVE MUSIC』
これもダンスと演出が可愛い。
Jrの子達との絡みが可愛い。
手拍子とか、ペンライト振ったりとか。そういうことが出来る曲は楽しいですよねー。

「踊ったら疲れたー、みんなも一息つきたいよね、TVでも観ようか?…ぽち」
とじゅんのが言うと、『Going!』のOP映像。
カメちゃんが放送時間の告知。顔に熊?のペイントしたじゅんのが。
『ガリレオ脳研』の告知での中丸さんのなぞかけは『北海道の大地』とかけて、『映画やドラマの女性』とときます
そのこころは『どちらも、広いん(ヒロイン)です』
会場からおー、という声。
『必殺仕事人』の告知は、匳が映ると会場から黄色い声。うん確かにあれは格好良かった!
私も声を上げた一人ですww
で、情熱J大陸は一日目はじゅんの、二日目一部はたっちゃん、聖、二部はカメちゃんでした。
やー…名前書くあれ…たっちゃんの字…ひどいなwwwでもそれも最早ここまで来ると愛おしいww
二部では、面白映像みたいなので、たっちゃんがまさかの鬼太郎コスで登場、なんか妙に似合ってたwww中丸さんが一反木綿。目玉親父が聖で、
親父が『いてぇ…まじいてぇ』と頭をなでてるのを鬼太郎が『どうしたんですか?頭痛ですか?』と聞くと親父『あー…ドライアイ』でオチ。
妖怪も現代病にはかなわないwww

で『TEN“G”』登場。
風船持って山手線は。一日目で黄色天狗が不正をした!とVTR判定で責められる。お題は忘れた…国の名前だったけど…なんかのしばりあったっけ?
二日目は…一部のお題はたしか丸いもの。
二部は、寒いときに必要なもの。このときに赤天狗が笑顔で『俺(はぁと)』会場は黄色い悲鳴。私もぎゃーってなった。
そのあとそれを青と黄色が真似してた。
や、寒いときにたっちゃんがいたら、もうあったかいを通り越して熱いよ。むしろそれも通り越して寒い。
で赤天狗で風船が割れました。
青天狗がまだ一敗もしてないので、紫天狗に『今後の公演は全部青天狗だ!』とか赤天狗に『プライベートが散々な結果になるんだ!』と負け惜しみをされてました。

で、宇宙?空間を移動するVTRの後に、じゅんの、聖、中丸さん、たっちゃん、カメちゃんの順でステージに衣装チェンジで登場。
このときT-TNが出終わったあと、ユーロビートが流れてなつかしのパラパラを3人で踊る。一番基本的な動きだったような気がするけど、パラパラなんて某コスプレヴィジュアルバンドwwの振り付けしか踊ったこと無いからわからん。
最後にカメちゃんが、十字架に磔られたような感じで天井から降りてきたんだけど、…私最近買った『聖☆おにいさん』の最新刊を何回も読んでたせいで、イエスキリストのイメージが、それになってたらか……もう内心爆笑だったよね……ごめんなさい。
そいで

『RESCUE』
炎の特攻!やっぱアレくらいの熱量があると、会場の何処にいても暑い。

『LIPS』
マイクスタンドから、白い煙と風がでるやつでたぶんアリーナ5ブロックの人がたっちゃんに集中攻撃を受けていた。…う、うらやましいwww!
で、じゅんののパートで、たっちゃん集中攻撃。じゅんの歌えない。3公演とも彼はまともに歌えてなかった。
しかしそれはたっちゃんも同じだったwww1日目のときは攻撃されるなんて思ってなかったらしくて、『ちょ!!うわぁ!』ってなってたよ。
2公演目は髪の毛ぼっさぼさになってるし。
そんで途中でたっちゃん、後ろの管?の中に入っちゃって…1公演目は『あれ?どうしたんだろう?』って思ったんですけど、その後の公演も全部そうだったんで、たぶん演出なのかな?

『愛のコマンド』
『GOLD』
は2階トロッコ。
『GOLD』はもちろん聖の『お前ら、声だせねーなら命はねぇからな!!』で始まる。
今回、2階トロッコとか外周とか、アリーナトロッコとか今までより沢山出たような気がします。

MC。
2日目1公演目…だったかな?1日目だったような気もするけど。
MCに入る前に『KAT-TUNは好きですか!?』と聞かれるんですがそのときの返事で。
『やー『KAT-TUNは好きですか?!』って聞いて、この人数にいえーって言われると、気持ちいいね』と聖。
何を、今更ww

1日目のMCは…たっちゃんが『北海道の人はご飯がおいしいのが普通で、それは贅沢な事なのにそれが贅沢だってことに気づいてない』と。
や…本当にごめんなさい…それが普通だと思ってることを贅沢といわれると、ホント申し訳ないです、としか。
中丸さんだっけカメちゃんだかが『水道ひねれば『おいしい水』でしょ』とも。…でもそれは北海道だけに限らないと思う、な。
空も綺麗、って中丸さんが言ってた。
あと、『北海道公演っていっても、札幌から遠いところから来てくれてる人もいるんでしょ?』『稚内とか遠いもんな!』『5時間以上かけてきてる人、手上げてみて』といわれたので手を上げました。23時の深夜バスで札幌着いたの6時だもん!
牛飼ってる人手挙げて。っーのもあったけど、聖には信じて貰えなかったwww
『や、うそじゃないこともある得るでしょ』って言われてたけど。

あ、それと、中丸さんとたっちゃんの旅行の話も出てました!
でもたっちゃんが『まって!!その話されるたびに、俺、中丸と行動したくなくなる』っていってたwww

カメちゃんが『ヤマナデ』の撮影で美瑛に行ったって話し。
『旭川と富良野の間あたりが美瑛でしょ?』と北海道の地理ネタで喜ぶ道産子。

あと聖が30日に出演するドラマの告知で『今までに無い凄い役』をやるらしいんですが、カメちゃんが『むしろピアスとか(タンクトップ着てたので)タンクトップ姿のほうがそれらしいんじゃない?』て発言から、腐女子が大好物なカテゴリの人を演じるんでしょうwww
30日放送のドラマなのに、まだ撮影してない、とびっくりな話も。


2日目一公演目
昨日の夜、すし屋に行ったって話し。
蟹が手首くらいの太さだった!信じて!って話。
でも『北海道の人はそんなのいくらでも食えるんでしょ?うにとか』っていってたけど、私の席の周りの人は『や、高いから、そんなに気軽になんて食えない』と。
たっちゃんがたこばっかり食べてた、って話でも『北海道の人は、大きくて吸盤が吸い付くような(新鮮な)たこしか食べないんでしょ?』…いやいや…冷凍とかも食べるし、大きい生だこなんて高くてそうそう食えませんよ?むしろ大きいたこは、冷凍ですら正月くらいしか食えない…www我が家はwww

そんなもんなんですよ?
確かに他よりは安く手に入るかもだし新鮮だろうけど、高級品は高級品なんです。許して。

お風呂の設定温度の話。
たっちゃんのおうちの設定温度が47度?とかで熱いだろ、って話。
聖が『昔、上田の家に行ったときに『風呂入っていけば』って言われてそれが、死刑執行の言葉に聞こえた』と。
そしたらたっちゃん『や、俺もつらいんだよ』と。
後、お風呂にゲーム持ち込んで、何個も駄目にしたって話し。
カメちゃんが、『でもホテルの風呂って滑りやすくて、湯船の枠にひじ乗っけて座ってても、ずるん、て滑るよね』と実演。
たっちゃんも『そう、それで俺、こう両手挙げてゲーム守ったから』とこれも実演つきで。

で、この日はFIVEの力也くんが誕生日だってことで、会場でバースデーソング、一瞬『涙サプライズ』歌いそうになったのは秘密ww
感想を求められた力也くんは『や…もう感動で…』と真顔で言って突っ込まれてた。
で何歳になったの?ときかれ『23歳』と答えて会場とステージからブーイングwww
本当は27歳で『え?中丸と一緒!?』とたっちゃん。
たっちゃんもじゃん…と思った私。
『隣に並んでみて!いいから!』とたっちゃんに言われて隣に並ぶ中丸さん。
『わー…中学のときいじめられてた?』とか
『そういえば、嵐の松本くんとか二宮くんとも同い年だもんな…それに比べて…』で言葉を切る失礼なカメちゃんwww
でもそれに続けて中丸さんが『ええ、貫禄はありませんよ』と。
石垣くんが、カメちゃんたちと同い年って話になって、たっちゃんが『え、じゃあ俺らと石垣が同い年?』ってさらっと言って中丸さんに『お前、俺と同じだろ?なに2歳さば読んでんだよ』と突っ込まれる。

で去年の中丸さんのバースデーで大塚さんからバースデーメッセージ貰ったの凄い自慢してた。

2公演目
北海道の空が綺麗って話。
MCのとき、じゅんのの立ち位置がいつも端っこで話しに加われないし加わっても受けないって事で立ち位置が中側に。
じゅんのが『おれの話いっこもうけねー』とソファーにふんぞりかえって言ったらしく、『普通、そいうときって落ち込んで、小さくならない?』『態度と発言があってない』といわれ、じゅんのが『俺新しい言葉考えた。(言葉と態度があって無いことを)ポガティブ』会場から少し遅れて拍手。
『あったかい!今日のお客さん暖かい!』
聖に『今日のMCで滑ったら、お前MCに出てくるな』的なことも言われてたなぁ。

でもその端っこ寂しいって話でたっちゃん『解る!昨日すし屋で俺、何でか端っこに追いやられたじゃん、右側には話す人いるけど右側には壁しかないから寂しい』って。


で関西Jrの子のすべらない話で、トップバッター切った濱田くん(あれ、濱田くんでいいのか?)がすべる。その後は全部上手くいったんだけど、(しかも濱田くん関連のネタで笑いを取ってて、聖に『それをお前が話せ』と怒られる事も何度か)
最後に聖が『後輩(濱田くん)の失敗は先輩が取る、いけ田口』とじゅんのにふる。
『えー…ちょっと…』と戸惑って何とか、『良し行くぞ!』ってなったときにおもむろにたっちゃんが『その前に俺が…!』と出てくる。
メンバーも『え!?』『大丈夫?』とやる気満々なたっちゃんに驚く。
で、話始めたんだけど…まぁ…オチが見えてきたところで(オチの前にオチが見えたら、終わりだよねw)それでもオチを言う直前で、カメちゃんに『ねぇ…』と腕をつかまれて、オチを止められる!
そんで『なんで、オチの前に話し止めるんだよ!!』とたっちゃんキレるwwwこのキレ方がなんていうか、駄々っ子みたいで可愛かったんだ…!
その後じゅんのがしゃべったんだけど…まぁ…うん、な内容だったような…。でも会場からは拍手。
『暖かいなぁ今日のお客さん。北海道暖かい…でもはけたら(田口に)戦力外通告するから』と聖。

で、この回も力也君へバースデーソング。
めっちゃ乾いてる目をこすって『やー、もう涙が止まらない』と。


こうMCの事書いてると、MCが凄く長かったことを再確認。(特に2日目1公演目)
たぶん書き忘れてることも沢山あると思います。
そしてたっちゃんが良くしゃべってることも良くわかる。
自分がたっちゃん担だからじゃないよ、たぶん。本当にいっぱいしゃべってたんだ!!


Jr曲
いつもJrの曲がわからなくて、あんまりノレ無かったりしたんですが、振り付けとか手拍子とかが簡単でわかりやすくて、楽しめたかも。
その後に

『TEH D-MOTION』
これもじんじんの英語パートが日本語の歌詞に変わってた気がしたんだけど…気のせいじゃないよね?

C/Wメドレー
『Way of Love』
『MESSAGE FOR YOU』
『7DAYS BATTLE』
『On My Mind』
『On your Mind~Please come back to me』
『SHOT!』
ここは外周とかトロッコに出てたきがする。
この流れのとき、次にたっちゃんがソロに入るからたっちゃんが、メインに居たんだよ。
周りの人みんな近くに来てるメンバー見てたのに私だけ申し訳なく思いながらも、メイン見てたんだよ…。
カメちゃんが近くに来たのにも気づくの遅れたんです…。
だから記憶があんまり無いの。ごめんなさい。
でも途中で近くのメンバー見てましたよ…。
T-Nと-TKでダンスしたあと、聖?カメちゃん?の紹介でたっちゃんソロ

『RABBIT OR WOLF?』
こういう曲好きだなー。
歌ってる姿もとても素敵でした。
こういう曲調の歌で、サビで目力入るところとか『あぁ、私の愛するヴォーカリスト様と似てる』と思ってしまいました。
映像のウサギと狼も可愛かったし。
そう、映像可愛いし観たい、でも歌詞も見たいでもたっちゃんも見たい…と何処を見ていいのか迷う。
(たっちゃんが映るモニターと生には歌詞が無く、映像に歌詞がついてるという生殺し)
アルバムに収録されるから歌詞はこの際後だ、映像は今だけだ!たっちゃんも今だけだ!と思うもやっぱり歌詞が気になる…。
最後に赤い幕をむしりとるところがすき。

『LOST MY WAY』
カメちゃんソロ。吸血鬼の格好でそういう演出。
血を吸う演出が結構リアル!
でも相手が男だから、『なんてBでL!』と腐ィルター発動ww
すっごい好きな曲なんだけど!なんでCD化しないんだろう。
アルバムに入れて欲しかった。
最後に銀の銃弾(吸血鬼にはこれだよね!)で撃たれちゃうとか!
吸血鬼というモチーフが好きなのでにまにまでしたー。

ソロ終わりに歯科医の中丸さんが出てきて
『はい、次亀梨さーん』と呼ぶ。
2日目はJrの子とハイタッチしながら中丸さんの元へ。

中丸さん、すっごい冷めた目と冷静な口調で
『亀梨さん、何度も言ってるけどうちの病院の待合室で騒がないでくれるかな?…今日はお友達いっぱいつれてきたね』
と。
可愛い顔いしてみたり怒った顔してみても中丸さんに
『可愛い顔しても駄目だよー』と冷静に切り替えされる。
このときの中丸さんドSモード発動でしたね!
『他にもお客さんいるから。迷惑だから』と。
ソロを迷惑扱いwww

そのままHBB。
で最後に
『ノーマター・マター』のHBBにつなげる。
TEN“G”で登場。
青天狗が黄色天狗の衣装を中丸さんに手渡してたのが可愛かった。
紫天狗が遅れて登場。
振り付けが、Jr時代のままという情報を掴んだんですが…可愛かった。
最後サビを会場と歌う。

また空間移動の映像の後、白い衣装に着替えてセットの管から登場。
『Going!』
なんか…振り付けやってる人ほとんどいなかったwww
最終日に二列前に小さい子がいたんだけど、その子は完璧に踊れてた。

『喜びの歌』
最後のサビの『愛してる』をカメちゃんが1日目だけ『愛してるべさ』聖は全部『なまら愛してる』
でも聖は1回『愛してる』を忘れてて『ごめん!』って言った。
ムービングで後ろ行って
『Peaceful days』
K A T T U N コールを全力でしてきました。
『道産子!最後だぞ!』といってたのはこの曲かしら?
最後のK A T T U Nコールの時外周後ろで聖とたっちゃんがジャンプ!
最後の公演でたっちゃんがそこに間に合いそうに無くて聖に『上田!早く』と急かされ、猛ダッシュで外周走ってた。

『僕らの街で』
『この小さな街で』を『この大きな街で』に『僕らは出会った あのまぶしい夏の日』を『北海道で出会った』に替え歌。
この曲を改めて聴いて、いい曲だということを再確認。

挨拶とメッセージが流れて
アンコール
『SHE SAID』
『Jumpin’UP』
やー良く遠くまで色紙が飛んでたなぁ。
『SMILE』
出だしの歌詞を『札幌と君の名前』に変えて。
最後の、『ラララ~♪』で、1日目と2日目は100点、最後は120点貰いました!

wアンコ。
1日と2日目の2部で『Going!』
『お前ら、おねだり上手。初日からWアンコールは無いよ』と聖。
でも『北海道には去年の借りがあるから!』と初日からWアンコ!
去年の追加には私はいけなかったんですが、去年の追加ではアンコール自体がなかったらしいので…。

最後にメンバー全員の挨拶。
聖の『幸せにするから、一生ついて来い』は此方こそ!だよね。
最終日はたっちゃんがそれを聞いて『人のプロポーズをはじめて聞きました!』と笑顔。
2日目1公演目『俺とたこ食いましょう。勿論みんなのおごりで!』と笑顔を見せてお辞儀。
かわいい!



と、こんなもん。

そうそう、1日目は回りに中丸さんファンの子が多くて、2日目1公演目はたっちゃんファンの子が沢山いてにまにま。2公演目はカメちゃんファンの子が多くて寂しい…というような感じでした。
でも…終日カメちゃんファンは回りに沢山いたなーと…。
今回はそんなカメちゃんファンに負けないようにいっぱい『たっちゃん!!!』って叫んできました!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

