月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

無駄に長いJRの事故に巻き込まれた?話。

  1. 2011.
  2. 06.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 01:17
またも、日記の更新がすっかすか…。

ネタといえば…先週の週末は…金曜日から…出張なんてものを始めてしまして。
まぁ、会議と会社の栄養士会の総会と懇親会だったんですが。
そのために、札幌に行きました。

会社の経費なのでJRですww

自費で札幌に行くときはいつも深夜バスなので『贅沢だねー』なんて思いながら、4時間爆睡で札幌に到着。

平日以外はいつも人でごった返してるスタバで甘いものとコーヒーを頂く。
(ご飯屋さんに独りじゃ入れないけど、あまり人のいないカフェとかなら、なんとか独りでも入れる…誰もいなくてもヤだけど)
 妹に後でその話をして『なに飲んだの?』って聞かれたから『…普通のドリップコーヒー(無糖)』と答えたら失笑されたwww
…だっておねえちゃん、田舎モノだから、何とかラテとか良くわかんないんだもんwww(説明書いてるのにね!)
甘い飲み物出されたら、がっかりじゃん!

一息ついてから、一本遅いJRで到着した同僚と支店まで行って、そこから会場の温泉宿までバスに乗る。
バスで『これから会議じゃなかったら、最高なのに』とか。いう。

会議。
なんやら、経費の話とか、売り上げとか、ぽかーんとしながら聞く。
あとで議事録的なものを提出しないといけないので、要点を適当にメモりながら聞いてたら、奇跡的に寝なかったwww

そのあとの総会でも寝なかった。奇跡。

で、ご飯食べてTV観てたらJRの事故。
……これまさに朝乗ってきた特急だよwww路線だよwwwなんぞwww
部屋の人皆がざわつくw

まぁ私と同僚は土日休みだし、札幌に妹いるのでもう一泊するから大丈夫だよねーなんていいつつ温泉行って就寝。


朝。
お風呂行って、ご飯食べて部屋に戻ったら、上司が部屋を訪ねる。
『今日JR大丈夫?』
どうやら道東から来た人を回ってる様子。
『大丈夫ですー。私たちはもう一泊するんで』
なんて。


で、ホテル出て、札幌について、アニメイトに行ったらオーラバの新刊見つけてテンション上がる。
ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion (トクマノベルズ)ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion (トクマノベルズ)
(2011/05/17)
若木未生

商品詳細を見る

これ。
この作品への熱い思いは、写メ日記に書いたので。割愛。

本当はBL本を沢山漁る予定だったんだけど、これと、ラブレスとローゼンの特装版手にしたら、面倒くさくなりw結局3冊しか買えなかった…。

そんでその後妹の部屋に行って、荷物置いて、妹と人生初のアウトレットモール、『三井アウトレットパーク』へ。
直行バス(無料期間だった!)で向かったのですが…。
セール中&土曜ってことで…ぎゅうぎゅう詰めのバスで約40分立ちっぱなしww
アウトレットに着いたら2人ともすでにへとへとだったwww

買物してーご飯食べてー…夜のニュースでまたJRの事故の報道を観る。

なんぞ、明日も怪しい予感。

日曜日は昼まで妹の部屋でだらだらして、妹も出かけるってので、一緒に部屋出てお別れ。

取り合えずざくざく駅に向かい、列車の運行情報を確認。
12時くらいのこと。

…乗るやつ運休じゃないかい!!
焦って駅員に聞いたら、14時20分と17時のしかない、といわれるそして全部自由席になると。

本当はほぼ16時発のに乗る予定で色々買物する予定だったので焦る。
全部自由席だということは、念には念を入れて1時間前にホームにいなくては…!
 
時間が1時間ほどしかないのに、行きたいとこ見たいもの沢山ある!!
猛スピードで店を回る。

アクセとかゆっくり選びたかった…嵐のようにアクセを選んで、目に付いた髪飾りをがっ。と値段も見ないで掴んでレジにだしたら、えらい高価だったらしく軽くびびるwww

お土産もゆっくり選ぶ暇もなく…。
まだ欲しいものあったりしたけど…。

まぁ…6月も仕事関係で来るからそんときだ!とホームに向かう。

一時間前にホームにいたから、列の一番前だったw


まぁ、途中事故区間はバス移動で…やたら疲れたよ。

せっかくJRで『贅沢ー』なんて思ってたのに。
残念すぎる結果だ。

安全第一ですよ!


スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

