月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

やっぱり所詮は二次元ヲタク。

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 00:54
土曜日はわいもん飲み会でした!

実は震災の日に予定していた呑み会のリベンジ。

なかなか予定が合わずに7ヶ月もかかってしまいました…。

もちろんお店も同じ場所。

楽しかったです。
一番盛り上がったのは『HANTER×HANTER』の最近の展開。
チョイ前に立ち読みしたら、ゴンが瀕死の重傷だったんです。

そのまえは解んなかったんだけど…。
なんかゴンが凄いことになってたらしくwww

あいふぉん使いのましろさんに色々見せてもらって、大・爆・笑!!

なんだあれwww

いやー面白かった。


で、その店にはちょっとしたバースペースみたいなとこもあるんだけど、
「『HANTER×HANTER』で爆笑してるうちは、ここには座れないね』」という話で落ち着いた。




そのあと、カラオケで、数曲だけどボカロ曲のリレーしたら、普段以上に声でなくて笑った。
でもそのおかげかボカロ曲をまた聴きたくなってきたよー。
しかししばらく2525でボカロ曲漁ってなかったから、サイトの仕様が変わってて、萎えた。


でも好きなボカロPさんの名前検索したら、なんと、11月にCD出るそうではないですか!!

ええその好きなボカロPさんは、蝶々Pさんです。

ピアノサウンドと曲の世界観に惹かれました。

やばいです。
CD欲しいです。
『心拍数~』のサウンドアレンジが可愛すぎる。

どうしようかなー。
11月はなにかと要りようなんだよなー。結婚式あるしコンサート行くし(現時点で予定)。
∞のアルバム買うし。

まぁコンサートは、宿代かかんないし(妹宅泊)、バスも以前買った回数券1回分あるから良いんだけど。

買物したいし…。
悩むなー。



そんなこんなで




待望のガンダムの新シリーズが始まったわけですよ。





1話の時点であれこれ書くのもなーって思ってて。

でも、なんていうかAEGシステムが稼動して、『え?』と思ったこの時点での私の感想。






そんなに語れるほどガンヲタじゃないけど。
WとXとSEEDシリーズとOOと08小隊しか観てないしさ。
だけどさー。

なんか…違和感だよね。


や、作品としては面白いんではないかと思う。

思うけど『ガンダム』として観たら、『え?これガンダム?』て…。
2話観て思った。

一瞬で敵を倒しちゃう武器造っちゃうとか……ファンタジー過ぎるだろ…と。
いや。宇宙戦争てだけで十分ファンタジーなんだけどさぁ。

『ガンダム』て『リアルロボット物』とかいうようなそんなジャンル付けされてなかったっけ??



『ガンダム』て『戦争』を描いてきたんじゃ無いのかなーと。
もちろん人類同士の不毛な『戦争』を。
どうして戦うのとか、どうして、殺さなきゃいけない、殺されなきゃいけない。死ななきゃいけない。
憎まないといけない、憎まれないといけない。

同じ人間なのに。


…UEがどんな位置づけになるかで、また話は別になって来るんだろうけど…。

ちょっと1話の時点でみくしで、前時代に宇宙開発に出た人類が歴史と共に迫害された人たちが、自分達の存在を消した人類を憎んで、復讐のためにコロニー攻撃してる…ていう展開なのかな?
とか呟いたんだけどでもそれじゃ、ナデシコじゃん!
て思うし。
(90年代後半に『遊撃宇宙戦艦ナデシコ』という、名作アニメがあったのです。全体的にはラブコメテイストなんだけど、真のテーマは人類同士の迫害・人種差別とかでとても深い作品なのです!)


でもUEが本当に人類に関係してなかったら、それを『ガンダム』でやる必要あんのか?
とか。思うし。

それなら『勇者シリーズ』としてやってくれたほうが、私は嬉しいぞ。
サンライズさん!!


最初に書いたけど、作品としては面白いと思うし、観なくなって後悔したくないから、観続けるけどね。
親子三世代にわたるストーリー展開とかって壮大すぎて、目が離せないwww




スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

