月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません  IN札幌ドーム』

  1. 2011.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 02:26
と、いうことで。
コンサート行ってきたので、レポというか、自分用防備録書きます。

KAT-TUNのツアーも決まったし!書きます。



席は天井でした。
天井ということもあり、空席が目立った上に、周りの客が気ぃ抜きまくりで、静かでしたが(隣のおばさん二人組みは終始ひそひそ話してるし、妹の隣の家族はずーっと座って動かないし。前のおばちゃんもずっと座って動かないしね!)、私は1人でもがんがん叫んで、マイク向けられたら歌ってました。
だって折角コンサートに来たんだから、楽しまないと損だし、全力でやってるメンバーに悪いよ。
ほんと。

でも、席遠すぎて、トロッコに誰乗ってるか見えなくて取り合えず『たっちょん!!』て叫びまくってたんだけど、そのトロッコにたっちょん乗ってなくて、恥ずかしかったwww

双眼鏡忘れたのが敗因でした。
さえぎるものが無かったから双眼鏡あれば、そんな過ちは起こさなかったハズ…。


セトリ的には、『最初から最後までクライマックスだぜ!』って感じ?
  



では、以下からコンレポ?です。
ネタバレ避けたいかたは回れ右。



「『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません  IN札幌ドーム』」の続き▽
オープニング映像。
バイクにまたがるたっちょん。
で走り出そうとしたら、後ろからもう一台バイク来て追い越されてカーチェイスみたいな。
で結局追い越せなくて…でも前を行ってたバイクが急に止まるわけです。
ありんこの行進を踏まないように。
そのドライバーがまるちゃん。

なのに、そのありんこを、さらに後ろから猛スピードでものすごい形相でちゃりんここいできたヒナちゃんにぷち。ってww

で亮ちゃんでてきて。

そのあと、タクシーにヒナちゃん轢かれちゃうんだよねw
でもそのタクシーに乗ってたすばるが、お札を見せたら、ヒナちゃん復活www

だけどその後、また車に轢かれるヒナちゃんwww
その車にはやすくんが乗ってて、外人の女性とラブラブ。

で、また気を失うヒナちゃんにヨコが近づいてきて…なんと!?
人工呼吸?!
意味深なシルエットになり…。
会場悲鳴。
みたいな。



その後、メンバー登場!!
メンバーを野球の選手呼び込みみたいな感じで紹介して
『背番号8 ドラムス 大倉忠義』
『背番号69 ギター 錦戸亮』
観たいな感じで。

『 LIFE ~目の前の向こうへ~』
一発目からバンドスタイル!
一曲目は『モンじゃい・ビート』だろうな。と思っていたので、びっくり。
この曲大好きなので、一発目から上がりました!!


『 宇宙に行ったライオン』
おーこの曲もバンドか!と。

『 ローリング・コースター』
この曲も好きで、上がる。

『ツブサニコイ』
これもまさかのバンドスタイルだった。
てか、4曲目で、この曲!って感じ。


ここでちょこっと挨拶みたいな感じ。
アリーナ!スタンドー!
女のエイター!じゃあ男のエイター!!
とコール&レスポンス。


『モンじゃいビート』
ここでこれ!エイトー!『いっぱーつ!!』これやりたかった。
私の周り静かだったけど、気にしない。

てか、この曲ここでだっけ?
と人様の上げたセトリを見て思うほど、クライマックスな気分だった。


『イッツマイソウル』
この曲好きなんだが、なんかもう訳わかんなくなってて、最初なんの曲かわかんなかった。
振り付けも思い出せなくてあわあわしてたwww


『 T.W.L』
バクステに集まって。
この曲も大好きで、生で聴きたかったんだー。
この曲はテンションあがるんだー!!
がんがんペンラ振り回してきたwww
隣のおばちゃんにぶつかりそうになるほどね!!
  

『輝ける舞台へ』
『スケアクロウ』
亮ちゃんソロ。
映像が、歌詞にリンクしてて良かったよ。
センターでギター弾きつつ。


『ぱんパンダ』
もう、めっちゃ可愛い!!
この時間だけ、札幌ドームが『おかあさんといっしょ』の世界。
動物のきぐるみがいっぱいと、頭だけ被り物したヨコとまるちゃん。
映像もめちゃくちゃ可愛くて!!
会場から『かわいいー』の声。
最後の『ぱんパンダー♪』
のところでふたり向かいあいながら歌うんだけど、そのときヨコが『ぱーん!て言え!』ってずっと言ってて面白かった。


『 water drop』
センターで噴水の演出。
メインあたりに噴水のスクリーン作ってそこに歌詞が投影されてた。
ジャニーズらしい演出。
この曲でセンターに戻るんだけど、そのときも、水でトンネルつくってたなー。


『 Fight for the Eight』
これ演出凄かった。
間奏のとこまではセンターで踊って歌って…て感じだったんですが。
間奏で照明暗くなって、メンバーの衣装が人型に光る…あー上手く説明できないんだけど。
腕と足と頭の部分にネオンライトみたいな感じの光がついて…。
メンバーカラーになったり、同じ色になったり。
照明落ちてるからその光が、凄く綺麗で、しかもダンスが揃ってないと、綺麗に見えない演出だと思うんだよねー。
ほんと凄かった。
会場からも感嘆の声。
ちゃんと説明できないのが悔しい。




『365日家族』
『I to U』
『 Eightpop!!!!!!!』
この曲楽しかった。
エイトー!て叫んで来れて楽しかった。
『 Fly High』



MC

OP映像できゃーって聞こえて、ほっとしたって。
アカン警察の話になって、やすくん『浜田さんの突っ込み痛くない』『痛そうに見えるけど、痛くない』と。
『浜田さんに突っ込まれたら出世する』て話に『わー、出世ー…』みたいな変なテンションだった。
この一連の話のとき、やすくんおっとりテンションで面白かった。

で、メンバーがご飯食べ行ったーて話で(誰とだれだったかは忘れた…)とくに亮ちゃんに話を振ったわけでもないのにいきなり『ちゃうねん!ちゃうねん!!』を連呼して話しに入っていく亮ちゃん。可愛い。
なんと『いくら食べれた!』と。
『いくらちょびっとに、ご飯こんないっぱいだけど、食えた、プロにはかなわん量だけど食えた』
『プロってなんやねん』
『だって今日横山くんとか、こんなご飯にわっさーかけて食ってたやん!』
みたいな会話。
いくら大盛りは亮ちゃんにとってはプロらしい。
ヒナちゃんが
『でもな、色々食えるようになったよな。この子しょうが焼きと、からあげとマヨネーズで育ってきたようなもんだから』
『それだけでも、169.9センチは成長できる!』
『170の壁は超えれないか!』

で昨日のよるコンビニにヨコとまるちゃんとすばるが、買物行ったらしく。
財布を持っていかなかった、まるすばコンビにヨコがおごったと。
1000円以上買ったらくじ引けるキャンペーン中だったらしく、まるちゃんが引くとなんと…生理用品『はだおもい』www
店員さん(女性)も苦笑い。
どうします?ときかれまるちゃん『いります』
セクハラやろ。
と。

でも、おごったことに対して二人から何のお礼もなくまったく『ヨコおもい』じゃない!
と。
一仕事したかのような表情なヨコに突込みが。


で、ヨコが最近すばるが俺の彼女気取り?でなんかアレだ、と。
すばるはヨコに急に冷たくされるのが、いやらしい。
会話が無くても、ヨコとご飯に行きたいらしい。
ヨコと遊びたいけど、自分からは誘えない。『誘って欲しいやん!』
車も出して欲しい。『俺、すばるの家に迎えに行くもん』

聴いてたらほんと、彼女www

で会話の流れで、すばるがしらないヨコ情報が出てきて。
『なにそれ、俺知らん!』て、嫉妬のまなざしの上に『もうややこしいからグループ内恋愛禁止!』

ちょ。
どこまで腐女子を喜ばす気だwww


そこでヨコが
『最近大倉とヤスもよく遊んでる』
て。
『ヤス普段こんなんだけど、二人のときはめっちゃ男らしいねん。運転とかも片手で…』
でも『シートめっちゃ前やろ』
『ちゃう。俺人より後ろめ!』
の台詞にメンバー全員から『とどかんやろ!』と突っ込み。
車に乗るのもはしごとかつかうんやろ、的ないじりに『おれはミクロか!』


覚えてるのはこれ位。
あ、亮ちゃんの誘いを皆断るって話もあったな。早朝サーフィンは人気無いらしいwww



『Dye D?』
これ、CD聴いてる時点でも生は絶対格好いい!とおもってたんです。
格好良かった。
なんていうか、全員、ヴァンパイアの格好してんの!!
後ろの映像も、獲物(女性)を狩るためにホテルを経営してる…てきな映像で。
映像のなかのヴァンパイアメイク亮ちゃんが一番似合ってた気がする。
もうめちゃくちゃ格好いい!!
もう本当に格好いい、しかいえない。
後ろの映像も観たいし、ステージ上も見たいし…。でジレンマ発生。
こういうことあるから、1公演じゃ足りないんだよー。
DVD買う。


『wander』
これ…絶対、最後だとおもってた。
びっくりした。


『 急☆上☆SHOW』
この曲で気球出てきた。
ジャニーズですね!

『ズッコケ男道』
この流れ、最後の曲→アンコールだろ!!的な。
久々すぎてどっちも振り忘れてた。


『Wonderful World』
しばらくこの曲が思い出せなかった。


『夜な夜な☆ヨーNight』
白い衣装に天使の羽みたいな。
コミカルな感じ。
3人の背中になんか書いてるなーとおもってたんですが、なんだか解らなく。
人様のレポで『ダル』『ビッ』『シュ』て書いてたらしいwwwこれに関して特にいじりもなく。
各会場のエースでも背負うんでしょうか。
ここのレスポンスも周りがどうであろうと私は全力。


『あ』
「す」の文字が書かれた金色卵から、赤い鳥の格好?したすばる。
なんか変な動きでメインをはしって『なんか、すいません』
歌は文句なく、すばらしい声でした。
 

そのあと、やすくんのギターソロに、亮ちゃんのそろと続いて、まるちゃんのベース、たっちょんのドラム。
と。メロディー隊とリズム隊でセッション。
こういうの好きです。

『ミセテクレ』
この曲好きです。

『Do You Agree??』
『Hi&High』

すばるの挨拶あって最後の曲。感謝の気持ちを精一杯の言葉で伝えていました。
この流れで最後?!クライマックス過ぎる…。

『マイホーム』
バンドで。
好きな曲です。


エイトコールがあって、メンバー出てくる。
隣のおばさんはさっさと帰った。

色々、やり取りあったが覚えてない。
なんかSモードだとかなんとか言ってた。
すばるの『Sっぽい顔』がなんか違って笑う。
『Sっぽい顔ってこんなんやろ』てヨコ。
ヨコのS顔は好きですが、そのときの顔はなんか違ったwww

EN
『無限大』
『 無責任ヒーロー』
この曲も踊れたのに、忘れてたw
周りの人のを見て、思い出す。
気の抜けた人がいなくなった後は、一生懸命の人が沢山見えて、良かった。

『フリーダム理論』




W.EN
『 ひとつのうた』
Wアンコあってよかった!
いや、規制退場のアナウンス流れないから、多分あるなーとおもいつつエイトコールしてる打算的な私。



あーレポかいてたら本当に『最初から最後までクライマックス』だったな。と。














   



スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

