月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

世界自然遺産

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 00:58
世界遺産に登録された、知床に旅行に行ってきました!

世界遺産に登録されてからは初めての知床。
登録される前に家族といったんですけどねー。

小学校の頃は冬に毎年行ってたし。
知床は自慢ではないですが、第一ホテルにしか泊まったことなかったんですよー!(結構良いホテル)
でも、今回のホテル、景色の良い部屋だったし。友達といけたことが、とても楽しかったです!


もう!凄く良かったです!天気も良くて!!
海が北海道のものとは思えないほど綺麗でした・・・。

また行きたいなー。


色々ハプニングもありましたが、まぁ楽しい方が大きかったので、良しとしましょう。
ハプニングも、良い経験。教訓。です。

また行きたいなー。
もう、明日にでも!!


以下、知床旅行記。
「世界自然遺産」の続き▽
まずは、朝一で自然センターに行き、エコカーにのって交通規制がされている五胡周辺へ。
カムイネップから先は落石の為に、通行禁止。
三年・・・四年前くらいに家族で行ったときには、知床大橋の手前辺りまで行けたのになぁ。
残念。でも天気良かったし。暖かったし。
カムイネップの滝

んーでも、カムイネップの滝も落石のため、第一の滝までしかいけなかったみたいです。
私たちは、格好がレジャーな感じじゃなかったので、近場で写真撮ったり、景色見たりでした。
此れは携帯で、ぱしゃり。
デジカメの画像もあるんだけど、デジカメが手元にないので・・・。
そのうちアップしますよ。

そのあと、五胡に向かったんですが。
そこで野生のヒグマに遭遇!!
念願の熊!嬉しかった!前に家族といったときも『熊!熊にあいたい!』としつこく言ってたので!でもデジカメ容易してる間に、森の中に消えてしまいました・・・。
親子連れでしたー。

ああ!写真撮りたかったよう!

んで、五胡。
私は一度全部回ったことあったんですが、一緒に行った友人と愛方は回ったことがない様。っか、知床自体初めてらしかったです。
なのに、残念な事に、熊がでると言うことで、二湖までしかいけませんでした。

私は、山が綺麗に写る湖が一番好きです。何湖だっけ?
知床五胡:一湖

これは一湖。これしか綺麗に撮れなかった・・・。


で、めぐりめぐって、フレペの滝。
いやーこれは綺麗でした。
この写真には写ってませんが(え)
携帯のでは綺麗に滝が撮れてなくて。
でも、この景色も好きです~。
フレペの滝より

この、滝壷あたりが澄んだ青い、綺麗な色で!
北海道の海とは思えず!
綺麗ー。


はぁー・・・。また行きたいなー。
行こうよ。行くべし?!
スポンサーサイト

COMMENT

な!

また行こうね!今度はリッチに第一泊まりたいね。
でもご飯美味しかったよね!


景色も良くて天気も良くて楽しかったです。
今度は五湖全部見て回りたいな。でもひとが撮ろうとしてるのにカメラの前に群れた観光客には正直腹立ちましたが。観光客は何処まで自由だコラ(怒)みたいな。みりゃわかんだろ!今まさにシャッターきろうとしてたのが!!!と。思わず舌打ちしてしまいましたが仕方ない。だって人間だもの。怒りたいでしょうこんなことされたら。ガイドも状況見て来いよ。


今度は軽くアキバファッション覚悟で滝も上れるとこまで上ろうね !

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

