月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『言葉に出来ない 想いがあるなら 歌を奏で贈ろう 心を咲かせて』

  1. 2012.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 01:24
こんばんはー。

いやー…最近ですね。

Alice Nine というバンドにはまりました。 まぁ正しくは、再燃。

デビューしたころあたりから知ってて、最初のアルバムとか借りてきて、ヘビロテしてたんですよね。当時。
なにがきっかけって、まぁ……アニメなんですけど←

それとメンバーの顔面偏差値の高さwww

それでも、なかなかレンタルでも見つけれなくて、ずーっと聞いてなかったんですがね…。
つぃつたーなんぞ初めて、自分のアカウントを公開してから、いろんなアーティストさんのふぉろわーさんとかを旅してるときに、Alice Nineの上手ギタリストのヒロト君のアカウントを見つけまして。

『あ、Alice Nineだー。懐かしいなー…てかこのアイコンの写真可愛い。やっぱ顔面偏差値高いな!。7よしふぉろーしちゃえ』
とふぉろー。

そこから、『ああ、なんか久々に聞きたくなってきたぞ…』
としばらくもだもだしてて……レンタル店で、アルバム借りようか…と3回位見に行ったりして。年末カラオケいったら、PRコメントとか流れてるし…。
で、1月の頭に、1STアルバム『絶景色』のMD引っ張りだして聞いて……懐かしい曲とか、知ってる曲のPV漁ってみたりして。

んで、こないだ愛方とカラオケいったら『虹の雪』のPVあったので帰り際に入れて、観させてもらい…。

あーやっぱり聞きたいってなり、ベスト?盤を借り…そっから怒涛でしたwww

PV漁つつ、そのときみつけたニコ生でやってる『アリス9ちゃんねる』が2回分落ちていたので、観る。

え、この人たちヴィジュアル系だよね?バンドマンだよね?
って疑いたくなるような、体張ることを(笑・だって毬栗投げつけられたり、ケツハリセンとか…)、嫌がらず2年間もやってる彼らに胸きゅん。
ヒロトくんはやっぱり可愛いし。
…安定のMCでがんがんしゃべる虎さんに胸きゅん。
……虎さんすげー格好良いしwww

今後のニコ生、アリス9ちゃんねるのためにプレミア会員に登録しそうになったよ…(してないけどね)。

や、もちろん、将君も沙我様もNAOさんも好きですが、Alice Nineのギター隊に胸きゅん毎日苦しいですwww

虎さん幼馴染(♀)に似てる気がするんだよね、特に横顔。
幼馴染超美人なんだよね。
虎さん見るたびに、幼馴染がよぎります。
脱線。


それから、今週ずーっとAlice Nine動画漁りまくってくってます。
睡眠時間削ってwww

来月発売のアルバムもラルクもでるし、KAT-TUNと同じ発売日だし…で当初は買わないつもりでいた、買う気満々になってきましたwww
どうせならPVつきの欲しいけど…ラルクもKAT-TUNもDVD買うから…お金がね!!その辺どうしようか、考え中。
でも多分どうせ、PV付いてるの買うんだろうなwww


兎に角好きすぎて、待ち受けはいまヒロトくんだし(虎さんのもスタンバってますw)メール着信音もAlice Nineになりましたwww




………彼らヴィジュアル系てくくりなんだけど、そんな感じしないんだよね。
曲とか、色々ひっくるめて。もちろん『アリス9チャンネル』もw
てか最近の『ヴィジュアル系』てそんな感じだよね。

自分らが高校生とかのときヴィジュアル系が全盛期?のような時代だったんだけど、その頃から比べたら随分変わったなー、と。
当時は凄く耽美で退廃的な感じなのがそれだった気がするんだが…。

いや、今も昔もヴィジュアル系そんな詳しくないからアレだけど。
短大のときの友達にバンギャが沢山いたのでちょろちょろ話を聞いたりしてた程度の知識だけど…。

バンギャの皆様に怒られそうな事書いたかしら…。
素人のたわごとだから、石投げないで!!

とにかく、その頃と今のヴィジュアル系の定義って違うよねー。
と、数日で思った。

Alice Nineは比較的普通のバンドっぽい気がする。
デビュー当時はヴィジュアル系全開だった気がするけど。

まぁいいや。
今と昔のヴィジュアル系の違いなんて、私にはあまり解らん!

とにかく、いまAlice Nineに夢中です。

KAT-TUNのコンサート行くの決まってるのに、Alice Nineに夢中ですwww


そんな近況報告でした☆
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

